どっちなんだい!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:47

    好きに解釈しろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:44:52

    京アニの原作解釈はズレてんな~って感じること多々あるから俺は黒沢ともよの解釈のほうが合ってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:48

    どちらもありうるそんだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:00:20

    答えは秀一

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:03:42

    石原のインタビューは原作好きとしてはかなりイラッと来る
    黒沢ともよも石原に解釈違いだよって不満がありそうな冷めたインタビュー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:05:27

    最後は久美子の物語にしたかったのに原作改変して真由に負けさせたの?意味不明なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:24

    変な話秀一と久美子さえがっつり繋がれてるかわからないのに
    物理的に距離が遠くて進んだ道も違う麗奈とは繋がれてるんだとはならんやろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:50

    あれだが別に矛盾はないんじゃね
    別れの話だが繋がってると信じたいってのは
    お前らも中高の同級生と合わないくせに同期だったしみたいな感覚持ってた時期あったろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:51

    アニメ見てて秀一との話はバッサリカットするんだろうなとは思ってたけど最終回の回想シーンで
    アニメの秀一とのシーン一コマも映さない監督と京アニの執念には驚いた
    久美子と麗奈の百合を念入りに描きたいからよっぽど秀一がうざくてしかたなかったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:54

    監督のはこれアニメの結末を踏まえた上での個人的な願望ってだけだから物語そのものとの矛盾はないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:22:50

    麗奈は久美子との関係よりも滝とどうなったか顛末を知りたかったわ
    卒業式で告って正式に振られてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:26:40

    >>13

    当の麗奈が大人になって告白するなスタンスだから顛末以前にそもそも始まってすらいないのが麗奈だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:36

    作ってるのは監督なんだから監督と演者なら監督の方が正しいだろう
    まあ読む限り監督の話は本人の願望っぽいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:20

    どっちも正しいに決まってるだろ…
    麗奈と久美子の関係が切れてる訳ないじゃん アニメでも原作でも
    でも2期~劇場版の時みたいな関係とはもう違うって話でしょ

    12話の「特別」は(久美子にとって)特別 から (客観的に麗奈は)特別 に変わってるからな
    この欺瞞を麗奈だけじゃなくて自分自身にも通してる節があるのが久美子のずるいところだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:26

    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1719195966&utm_source=twitter&utm_medium=social



    >僕はどんな作品でもそうなのですが、原作準拠型の人間なので


    ・・・・嘘やろ監督?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:29

    >>4

    ズレてるっていうか京アニは最初から原作通りに作る気ないからズレるも何もないだろう

    ユーフォはまだ原作の原型保ってる方だけどそれも相対的なもんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:17

    >>16

    どっちの考えも互いにとって特別だというのは大前提としてあるけど、久美子は大切な思い出として一区切りつけてファイリングしたのが黒沢ともよの解釈で同じ熱量でそのまま関係が続くと考えてるのが石原監督みたいだから、双方の主張は真逆ではあると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:46

    >>17

    つまり麗奈に久美子を落として真由を選ぶところ描きたくてあの改変したのか

    秀一が「部長失格ね」って言った麗奈にブチギレたシーンほしかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:04

    キャストはあくまで一スタッフだから齟齬があるなら監督の方が合ってるでしょ
    他のアニメで同じことが起きてもそうなる
    俺はインタビュー読んだ感じそんなに齟齬があるようには思わなかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:33

    >>19

    熱量は変わらず高いけど接し方は変わった そんなところじゃね?

    ベクトルの大きさはそのまま向きが違うみたいな

    少なくとも誰がどう解釈しようが久美子はプロ奏者にはならない訳で

    相変わらず久美子にとって麗奈はデカい存在だけど 夢を同じくする同志としてって訳じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:38

    石原監督のは「お互いが補完し合う存在」が今後も続いて欲しいという願望だわな
    ともよはそうはならないだろうという見解

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:46:22

    石原のインタビュー読んでも全然ピンとこなかったけど黒澤のインタビューは驚くほどシックリ来た
    卒業後は麗奈より真由とのほうが仲良くなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:06

    >>21

    例えば作監と監督の意見が違ったら普通は監督の意見が正しいってことになるしな

    というか監督にせよ黒沢さんにせよ「自分はこう思った」「こうなって欲しい」って言ってるだけだから別に違っててもいいと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:57

    読んだけど監督のは監督の個人的願望ばっかでうーんっって感じ
    オリアニなら監督の言うことが正しいけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:01

    ともよ解釈、「特別」と言いながら「特別じゃない」と思ってたことになるけど
    そんな自覚的に嘘つくみたいなこと久美子はやらないでしょ
    「特別」の形が変わった、ということはあれ 特別じゃなくなった ってことは無いと思うんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:08

    >>27

    そんなこと言ってたっけ?

    特別だと思っていたけれど「部長失格」の件で自分たちは共依存で良くない関係だと気づいたって解釈でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:22

    >>27

    子供から大人になりつつある久美子から見たら中身が子供のままな麗奈は特別な存在じゃなくなったってことでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:02

    アニメは石原監督と京アニが他に描くべきシーンあったのに久美子と麗奈の百合に力入れすぎて共依存のとてつもなく不健全な二人にしか見えなかった
    12話の二人の大泣きシーンとかやりすぎて引いたからともよの解釈のほうが共感できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:04

    >>29

    だからそれだと12話で「麗奈は特別」って言ったのをどう解釈すんの?って話よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:28

    >>30

    むしろ12話の大泣きシーンこそ久美子と麗奈の共依存脱却の決定的なシーンだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:59:29

    あにまんでもしもニコ生みたいにアンケートとれたらどっちのインタビューのほうがシックリきた?ってアンケとったら
    大差でともよの勝ちになると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:14

    数年かけて何作も続けた結果原作ありゆえに解釈違いの齟齬が大きくなっただけ
    京アニがあんま続き物しないのは苦手分野だったからなのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:59

    制作側がそういうつもりで作ったから受けとる側がそう受け取らなきゃいけない、てわけでもないんじゃないか……?
    監督がそういうつもりで作ったし、声優は別の受け取り方をしたであってそれ以上でもいかでもないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:09

    >>31

    他人では聞き取りにくい些細な違いを聞き取った上で音楽に嘘つけない曲げないって信念で真由選んだ麗奈は奏者として「特別」でそんな信念を持った人と親友なのに久美子は誇り持ってるけど

    9話でオーディションでギスギスしてる中ただ盲目的に滝先生信じてる麗奈にかつて抱いてた「人として特別」という気持ちは失せたって話でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:07

    真由に闇があるとかズレたこと言ってるからな監督

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:33

    原作がある物語は原作者の書いた物語がすべてだと思う
    原作で大人になった久美子が学生時代の交友関係とどう繋がってるのか書かれてるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:30

    >>1

    「真由のこと嫌いになりましたか?」って聞いてきたのはともよも若干イラッとしたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:38

    久美子「私も吹き終えてどこかで分かってた」
    「音大じゃないって思い始めた時からの迷い それが僅かでも音に出た」
    「麗奈はきっと聞き分けるって そして一番を選ぶ」
    「だって麗奈は特別だから」
    「きっと負けない 麗奈は最後まで貫いたんだよ」
    「私はそれが何より嬉しい それを誇らしいって思う自分に胸を張りたい」
    「でも そんな麗奈だから 実力で勝ちたかった」
    「それで 最後は麗奈と吹きたかった」
    「私 こんなにも 死ぬほど悔しい」
    「私 この気持ちを頑張って誇りにしたい」
    「どんなに離れてても 麗奈と肩を並べられるように」

    とりあえずここを見返そうぜ皆
    「麗奈は特別だから」「一番を選ぶ」
    麗奈が動作主体である以上この特別が久美子から麗奈への気持ちであるって解釈は有り得ない
    となるとこの特別は奏者として或いは求道者として、生き様としてって意味なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:05

    >>37

    アニメ真由に闇はあるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:45

    >>36

    中学の大会で悔し涙流したり1年の時にデカリボン先輩に詰め寄られて先輩に陰口叩かれても折れずに真っ向から立ち向かった麗奈の姿に今まで流されがちで半端な気持ちで音楽続けてた久美子には特別に見えた

    けどそこから成長して部長という大任果たすようになってからは意気地な麗奈の事は特別な友達でも特別には見えなくなったって事か

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:22

    >>41

    監督は原作読んで闇があるとか言ってる模様

    闇がなさすぎるのが問題なキャラクターであって闇は全くないんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:41

    >>43

    ――そんな久美子と真由の関係を描くにあたって、とくに意識したことはありますか?

    石原 真由を演じた戸松遥さんには「優しくて母性あふれる雰囲気で」とお願いしました。久美子のライバルという側面はありますし、多少の闇もたしかに持っていますが、基本的には面倒見の良い、優しい女の子なんです。見ている人にも真由のことを好きになってほしいと思っていましたし、あまり嫌な女の子には映らないように意識しました。


    ここだろ?文脈的にアニ真由の話題じゃねーか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:21

    和解したと思ったのにそんな寂しい解釈だったのか...

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:41

    原作だと闇がなくて大体自己完結出来て久美子と会話しても暖簾に腕押しだから闇を持たせて久美子の会話が刺さるように変えてきたアニメって感じだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:49

    なんか両者とも個人的な解釈って言ってるのにどっちが正しいかで揉めてない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:21

    誰か箇条書きで原作との違いまとめてくれないかな
    一から原作買うか悩んでるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:51

    そもそも原作の麗奈と久美子はお互いにそこまで百合ってもないし執着もしてねーんだわ
    特別って意味なら久美子にとって麗奈と秀一ってどちらも欠けてはならない両輪だし、だからこそ、幹部三人体制に意味があったんだけど
    アニメが秀一を消し去って徹底的に百合押したから逆に特別の重さも解釈もズレてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:39

    久美子の麗奈評価が落ちたなんて描写一切無いんだが
    マジでアニメの描写ちゃんと見て語ろうぜ 描写から汲み取れないことを妄想で話すからおかしくなる
    少なくとも3期は最初から最後まで久美子の麗奈評は奏者としては勿論 人間としてもすごい奴 だろ
    麗奈と肩を並べられる人間にはなりたいが 麗奈みたいな人間にはなれない そういう話じゃないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:49

    >>50

    「描写から汲み取れないことを妄想で話すからおかしくなる」

    具体的にこのスレのどれを指して言ってるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:29

    >>36

    今まで麗奈の言う事に関しては肯定か曖昧な返答しかしてこなかった久美子が初めて否定したからな

    それに対して(後で謝罪したとはいえ)部長失格って返す麗奈には色々失望したんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:28

    >>49

    原作でも麗奈>秀一は変わらんでしょ 秀一が更にナーフされたのは確かだが

    いつでも変わらず側に居る秀一と 心理的にも物理的にも遠くへ行っちゃう麗奈って違いはある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:01

    >>17

    どの口が言ってんのって話だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:40

    >>50

    人間としてもすごい奴って思ってるなら滝先生絶対視して周りの意見封殺しようとしてる麗奈に反発したりしないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:09

    >>51

    >>36 >>42 >>52 とか

    親友から友人に格下げした人間に肩を並べたいとか言う訳ないじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:29

    >>53

    麗奈>秀一なんて原作読んで一切思わないけどそんなこと書いてあったかな

    今原作手元にあるから何巻で書かれてるか教えてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:01

    声優のインタビューを叩き棒にするなんてもう無茶苦茶だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:28

    >>56

    奏者として肩を並べたいって気持ちはあっても人として肩を並べたいって気持ちはないって話だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:30

    >>57

    少なくとも武田綾乃はユーフォのテーマの一つは「恋愛より大事な友情もある」だって言ってるけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:24

    >原作だと、久美子は最後まで真由を攻略しきれていないのですが、アニメでは敬意をもってお互いを認め合えるような関係に落とし込めるよう、最後の展開は原作から変更しているんです



    原作から展開を変えたことについての監督の意見だが、真由を大幅に改変というか弱体、別人化させてるからなあアニメ…。

    何ていうか原作者が言ってるように本当に別物でしかない。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:31

    >>59

    意味不明、奏者として肩を並べたいって解釈こそ有り得ないでしょ

    だったらなんで音大行かないんだって話だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:05

    >>60

    それは知ってる

    知ってる上で麗奈>秀一なんてとても思えないし原作にそんな描写一つもなかったよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:52

    >>55

    原作の奏の「衝突を許さない関係は歪ですよ。相手を神様だとでも思うなら別ですけど」が答えだと思う

    久美子は麗奈を対等な相手として見てるからこそ意見の相違や対立が生まれるわけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:23

    欠片も闇がない本当に100%善意のハッピーエンド至上主義者というのが原作の黒江真由だけど
    超越した人間すぎて久美子を食いかねないから別人化させたというのはわからないでもない判断

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:59

    そもそも原作から改変されまくったアニメユーフォに対する監督と演者の解釈スレなのに原作では~なんて言われても困る

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:06

    恋愛より大事な友情という言い方だと語弊がありそうじゃないの
    恋愛を優先しなくてもいいよねぐらいでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:30

    >>63

    一つも…?むしろ全体的にそんな雰囲気しかしなくね 結局秀一ってシンプルに都合が良いだけだし

    原作者の発言を否定されても困るんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:52

    原作の久美子は麗奈と秀一に対して「お前たち二人が俺の翼だ」的心境に達してるよ
    大切な人同士の麗奈と秀一が仲良くなってくれて喜ぶくらい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:53

    >>65

    お陰で悲しき過去が生えて人間味あるキャラになって共感出来るようになったから

    ぽっと出キャラにしてはファンの視聴者も増えてある意味大正解だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:01

    >>60

    この発言よく取り上げられるけど、一番言いたいことってその後に続く

    武田「恋愛というひとつのゴール、ベクトルだけで、すべてを完結しなくてもいいんじゃないかな、って。いろんな関係があって、それぞれにベストな形がある。拠り所にできる相手は多いほどいい気が私はします」であって麗奈は秀一の上位互換であるという意味ではないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:28

    >>65

    そしてそれが分かったのもつい最近の最新刊でだしな

    3期制作時点での原作真由はちょっと不気味な存在

    その方がライバルとしては魅力的かもしれないが アニメは真由をライバルじゃなくて仲間として描きたかったんだろう

    悲しき過去…はちょい安直だけど説得力は一番ある設定だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:50

    >>68

    「恋愛より大事な友情もある」と原作者が言ってたのは恋愛至上主義じゃなく女同士の友情も尊いってだけでは?

    それを原作でも麗奈>秀一とか言い出したら何いってんのこいつってなるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:05

    久美子にとって秀一は主食で麗奈はオカズだよ()

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:35

    秀一をオカズにしてないってことですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:48

    原作で麗奈のほうが秀一より大事に思ってるなんてどっこにも描写されてないし読み取れもしないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:51

    逆に真由は不気味で底知れない存在であるべき!ってスタンスが怖ええよ
    解決法は違ったけど 不気味じゃなくなったのは原作もアニメも一緒だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:07

    >>62

    1期で「麗奈みたいに上手くなりたい麗奈みたいに特別になりたい」って麗奈に語って「上手くなりたい!!」って叫びながら走ってただろ

    後「並べたい」って思いと実際に並べるのとは違うし音大に行かなかったのも音楽に対してそこまでの意志はないって話だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:31

    黒沢ともよは原作読んでないらしいから原作派では無いと思うが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:46

    というかインタビューに秀一なんか全然出てきてないのに秀一秀一言ってる人はなんなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:16

    >>74

    麻美子の秀一は蛇口から出てくる水道水じゃない、はすごい的確な喩えだと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:43

    そもそもスレ主は久美子が教師になったあとも続いてるのか疎遠になってるのか気になっただけでは・・・
    お互いに都合のつく時間帯も職場もバラバラだろうし同窓会くらいでしか会えなさそうだとは思う
    これは麗奈に限らずサファイアや葉月や奏みんな共通で

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:27

    筋肉ルーレットでもやってみる?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:44

    アニメでも原作でも麗奈よりアスカのほうが特別で大きい存在に見えたな
    麗奈とは卒業後疎遠になっててもアスカとはずっと特別な先輩後輩であり続けて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:55

    >>78

    1期の頃はそうだね

    でも部長になって色々実力主義の弊害も見えてきて

    ユーフォ奏者としても真由が現れて 考えも変わってきたって話


    実際には無理だしそこまでの熱意はないけど 麗奈くらい上手く吹けたらな~っていう願望だってこと?

    そんな話大泣きしながらする?

    それよりは 麗奈の生き様、ある種の高潔さみたいなものに敬意を払って出た言葉って解釈した方が自然だと思うんだが

    もちろんそれが危うさを秘めてること、不器用な生き方であることは久美子も重々承知の上で

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:42

    >>79

    ともよ特有の冷めたものの見方がたまたま原作寄りな感じになっただけだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:39

    >>82

    それぞれの職業明示されてないけど希望通りなら葉月は保育士で緑は服飾関係か

    後者はともかく前者は高校教師兼吹部副顧問の久美子同様メチャクチャ忙しいだろうし

    それこそ同窓会くらいしか顔合わせられないんじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:11

    アニメ見た感じ麗奈とゆるやかに別れていくとは思えなかったから個人的には監督派かな
    物理的に離れてても簡単に切れるような関係ではないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:55

    そもそも特別って言い出すと俺ガイルのアレみたいになるからな
    曖昧すぎて解釈も人それぞれだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:24

    クッソ喧々諤々の議論してるけど
    じゃあ実際時間的・空間的にどういう距離感になると思う?って聞いたら
    皆「年一同窓会で会うくらい」って答えそうなの草
    久美子の内心とかいう世界一不毛で不明瞭なものを話し合っている…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:39

    久美子と麗奈の未来の関係をロマンティックに捉えたいというのが石原監督なんだけど
    それを見ている側と共有するにはアニメもロマンティックに描いてみせる必要がある
    で久美子の未来の人間関係におけるロマンティックさって何かというと一番は秀一とのそれなわけ
    だから麗奈との今後をロマンティックに捉えて欲しいなら秀久美は最終回だけでも盛るべきだった
    結局そうはならなかった以上ともよの見方が優勢になる土壌がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:03

    インタビューの後半の公開は今日だしそれまで落ち着くべ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:46

    >>1

    麗奈役の声優の意見も聞いてみたいわ

    みんなそれぞれ違う解釈持ってるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:08

    君達敏感だね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:57

    >>91

    「俺は秀久美が見たかったのに」としか聞こえないんだが

    アニメの秀一はそこまで重要なキャラではないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:02

    くみれいって外から見るとなんでこの2人が仲良いんだ…?って思われてそう
    熱血系とちょっと冷めた人間がなんでこんなベタベタしてるんだ…?って
    なかよし川みたいに定期的にクールダウンするみたいな感じでもないしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:17

    「勝手に想像してる」「信じたい」だから監督もどっちかというと別れてる前提じゃない?
    べつにどっちなんだも何も姿勢は同じで監督は願望を言ってるだけな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:01

    久美子の中の人の意見の方がしっくりくるわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:09

    監督のインタビューはなんかイラッときたからおれも声優派にしとくわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:35

    てか監督のは単に「久美子と麗奈が10年後酒飲み交わしてたら良いな~」くらいの話でしょ
    そのくらいはともよ解釈でも別にやってるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:00

    とりあえず声優も監督に不満持ってるとか言ってる人はどっちにも迷惑だからやめてあげてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:58

    麗奈から久美子への気持ちは弱くなってない以上
    ぶっちゃけ久美子が内心どう思っていようが久美子と麗奈の会う頻度って変わらないよな
    どうせ久美子はアメリカには行かないだろうし
    帰国した麗奈に会おうと言われれば会うだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:46

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:19

    >>103

    観に行ったら消されとるやないかい!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:18

    そりゃどうみても叩き目的の荒らしスレなんて消されるわな
    外に出るなということや

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:26

    なんでユーフォのスレにリコリコのスレの話題持ち出してんのよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:31

    秀久美好きな人は気の毒だけど尺の都合でどこかカットしないと13話で収まらないからそうなるとどうしてもね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:51

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:37

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:09

    このスレで百合がどうのなんて話してないのに何切れ散らかしてんの?いじめられた?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:28

    >>111

    キレ散らかしてんのはアンチですねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:35

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:37

    どっちかの関係が軽んじられたら片方のファンが過激になるのはしゃあない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:44

    そりゃユーフォで百合アンチキレてカテ内で暴れてるのが迷惑だから出てくんなって話なんだからこのスレの話じゃないのは当たり前でしょ
    外に出ないでこのスレでやっとけって話なんだから

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:01

    勝敗改変からこっちアンチスレが立つようになってて分かりやすいよね
    しかもあの回直後は無関係な百合作品のスレまで凸って荒らしてスレ消させてたからユーフォ原作派のNL厨がめちゃくちゃ悪質なのはようわかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:47

    アニメの延長で先を考えるなら友情も恋愛も湿度は期待するな
    監督は未練持ちすぎ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:57

    >>114

    それならお金落としてくれるほうを大事にするよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:50

    ユーフォの原作儲が百合厨よりもはた迷惑な荒らしってのはハッキリわかったんで巣に籠って出てこないでください

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:00:46

    原作儲とか言ってるから豚は嫌われるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:02:39

    コメ103からとんでもない荒らしが一人で暴れてるみたいね
    有能スレ主が対応早くて消してくれてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:40

    先に他所で暴れてるから出てくんなって言われてるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:30

    >>120

    アホが外に持ち出して荒らしてるから儲って馬鹿にされる因果関係もわからないアホ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:45

    IDなくても一人で連投してるのバレバレなのなんか可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:56

    叩きスレ消されてご立腹なんだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:07

    >>120

    先に荒らしてるから原作儲って馬鹿にされてることすらわかってないタイプ?

    頭悪すぎるんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:15

    必ず2連投以上しなきゃ気がすまない荒らしおじさん
    管理人ちゃんとBANしてね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:53

    アルミホイル巻いてるやん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:23

    むしろ連投とか一人とか自演認定してるのが一人で書き込んでそうだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:06

    さっきの百合叩きスレ消されてこっちなら堂々できると思ってるんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:36

    てかそもそも最終話で原作通りNLだったんだから百合アンチする方が意味わからないんだよね
    しかも百合って恋愛って意味だって普段なら叩いてるから恋愛じゃないユーフォはそもそも百合じゃないのに百合アレルギー出してる意味がわからないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:26:52

    スレタイ通り声優と監督の久美子と麗奈の解釈を語ってたのになぜいきなり百合がどうのって話になってんの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:01

    カプ厨ってホントにカプ要素でしか見てなくて作品見てないんだなって

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:56

    >>132

    上で貼られてたが百合アンチスレ立てて百合厨が~って叩いてたのよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:33:41

    ユーフォのソリ改変回からやたらアニカテでアンチ活動頑張ってるよね
    勝手にユーフォスレでだけやっとけっていう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:30

    外で暴れなきゃ外から人なんて来ないんだから大人しくしてればいいのに…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:45

    ユーフォスレでアンチしてる奴いるなーとは思ってたけど他スレにまで迷惑かけてたのかよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:09

    役者には役者の、監督には監督の独自解釈があるってだけの話やんけ
    映像作品を制作するにあたってズレちゃいけないところは現場ですり合わせしてるでしょ流石に
    お二人とも視聴者に対して「こういう解釈で観てほしい」とは言ってないんだから、
    あとはどっちの解釈が好みかどうかってだけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:24

    麗奈は一期からずっと奏者としての意志を曲げず特別であり続けた。
    久美子はその姿に並べたと一時は思ってたけど進路の面でやっぱり違うってなったし、オーディションでも肩を並べるっていう結果にはならなかった。音楽面での2人の物語は高校卒業で終わったと思う。
    でも久美子も言ってたように音楽だけが2人を繋いでいた訳ではない。この関係は特別。
    でも現実的に何年も離れていたら関係性なんて変わってしまう。だからこそ監督は信じていたいって願望形で表したのかなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:06

    >>11

    >>132

    いきなりというかずっといるやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:03:33
  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:40:30

    演奏シーン全然なかったのは意図的か
    まあ仕方ないけど作品的に悲しいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:09

    >>141

    いやいやいやほぼ演奏シーンだった1期のプロヴァンスの風や2期の三日月の舞や誓いのフィナーレのリズと青い鳥は大好評だったじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:25

    制作的にはエモさの演出と作画節約の一石二鳥のアイディアではあった
    流石に素直には言えんのだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:22

    アニメ版なら例の敗北イベントのお陰でつながっていくと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:05

    劇場版のアンコンでも最後はキャラと名前乗っけて流して終わりだったしその辺は今の京アニの限界ってだけじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:06

    そもそも同じメディアで公開してるんだから監督と声優の意見が対立してるわけねえんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:44

    OPだけでなく回想シーンすら出てこない秀一って・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:04

    同じもの見てこんだけレスバできるくらい人によって解釈違うってのは良い作品である証なのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:22

    黒沢「手いっぱいすぎて、真由としっかり向き合ったり、彼女の気持ちを慮(おもんぱか)るだけの余裕がないだけなのかなと。ただ、映像ではわりとしっかりと久美子が怒っている表情が描かれていたりもして、よりわかりやすい対立構造になっていたんですよ。石原(立也)監督の中の久美子像はそっちなのかと思い、お芝居はそちらに寄せていきました。」

    気になる部分はあったのかもしれないけどそれを飲み込んで求められてる演技をしたわけだから黒沢ともよはプロフェッショナルだって話でしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:17

    後編のインタは演奏のことばっかでこのスレ的な趣旨は前半のインタが全てだったな
    回想シーンん多用して作画コストカットしなきゃならんほど現在の京アニは余裕がないというのは悲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:53

    後編も含めて全部読んだけど監督も黒澤さんも大人になった久美子と麗奈がベッタリしてないのは共通の認識で
    もうそこまで仲良くはないでしょ、なんなら真由と長い友人関係になってそうってのが黒澤さん
    大人になっても変わらず仲良くしててほしいな・・・・って願望ダダ漏れなのが監督

    ドライだけど黒澤さんの解釈のほうが自然に思えたから黒澤さんを指示するぜ
    久美子も麗奈も大学でもっと特別な存在に出会ってると思うし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:00

    最終話で大人になった二人のシーンを入れれば願望じゃなくて既成事実にできたのに
    原作者から別物認定貰ったんだから堂々とやればよかったのよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:30

    >>151

    主力の人間が突然あれだけ抜ける羽目になってもアニメ制作を続けられる事自体が奇跡みたいなもんやから責められんわ

    仮に会社的に限界なのが理由やったとしてそんな事言うわけないしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:21

    >>153

    本当にアウトなやつは止めたみたいだからダメよされたのかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:10

    ラストのイタリアンホワイトの髪飾りだけは綾乃先生も譲らなかったんだろう
    あれ大人になっても秀一とずっと続いてるの示すものでもあるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:52

    なんでイタリアンホワイト消そうとしたのが事実みたいになってるんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:07:06

    >>65

    欠片も闇がない本当に100%善意は逆に怪しすぎるから監督の中で色々バイアスがかかったんじゃないかとは思う

    実は物凄い腹黒なんじゃないかみたいな疑いの目を向けた一部の視聴者みたいに

    そういうモヤモヤがあって生まれたのがアニメ真由なんじゃないかなと

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:49

    アスカと香みたいに同棲でもしてないとそりゃ高校時代の友人とは疎遠になるでしょとマジレス

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:20
    x.comx.com

    この引用でも真逆の解釈じゃないだろって突っ込まれてるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:22

    Xからの転載でスレ立てたんかよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:41
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:42

    >>162

    こっちのコメント欄は正常みたいだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:04

    >>17

    原作改変はいつも花田先生が率先してやってるだけで、石原さんはあんまり関わってないイメージあるわ

    なんかいつも演出方面の人って感じで

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:50:29

    ユーフォはもはやまともに語れんな
    一生百合アンチの民度ガー!とか言っときな
    どうでもいいよアニメ版とか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:51

    武本さん筆頭に多くの有能スタッフ亡くなって山田さんも京アニ出てったから石原さんも大変だったと思うよ
    あの事件以来京アニはユーフォとメイドラゴン2期しか作って無くて寂しいけど新作見れて俺は満足した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています