ホシノ先生…ですか?4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:17

    そろそろ立てようと思いまして

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:40:33

    >>1立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:40:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:35

    ・ホシノ先生
    先生とアビドス組が死んでしまい完全に心が壊れる。先生に色々と託されたため先生となる。

    ・生徒Aちゃん
    名前不明。ホシノ先生を心配してくれる子。

    ・陸八魔アル
    今も便利屋社長をやってる。昔より大きくなってそう。心が壊れたホシノ先生に発破かけたり心配してくれたりしてくれるいい人。

    ・ヒフミ(ファウスト)
    自称普通の人。OLかトリニティの支援とかやってそう。ペロロ様のことになると人が変わる。ペロロセラピー実施中。

    ・ヒナ
    先生をやってるか不明。先生が死んでシナシナしていたが一応立ち直ってるっぽい。

    ・サオリ先生
    ホシノ先生と同じく先生になった錠前サオリだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:59

    ・黒服
    路上生活者。ホシノ先生の昔を色々と教えてくれる。生徒に元カレだと思われたホシノ先生は久方ぶりに怒った。

    ・柴大将
    消えた方に登場。柴関ラーメンはアビドスのインフラが死滅したため移転。今はD,Uに。生死は不明。

    ・先生
    死んだ。しかしその尽力でアビドス以外に被害はなかったようだ。

    ・アビドス組
    シロコ→ノノミ→クロコ→アヤネ→セリカの順でお亡くなりに。人の心とかないんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:08

    テレグラフが上手くいかない……頼む貼ってくれ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:36

    まずは10まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:58:14
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:13
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:49

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:17

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:07

    (何らかの事で黒服と会話した後)
    「そういえば先生」
    "ん…何?"
    「さっきの黒い服の大人の人が先生の事、"暁のホルス"って言ってましたけどあれってどういうことなんですか?」 
    "あ~あれは勝手に先生の事をそう呼んでるんですよ〜☆。まっあんな奴にそんなものつけられても嬉しくないけどね"
    「えっ、良いじゃないですか!私もそんなカッコいい名前で呼ばれてみたいです!」
    "⬜⬜⬜ちゃん?!"
    こんなふうに生徒たちでカッコいいあだ名付け合う世界あります?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:58

    >>12

    ないなら作ればいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:31

    生徒:⬜⬜⬜

    いつかどこかで現れ入学する生徒。
    私達は会えないし、知り合うこともない。
    「緑地のミン」とアビドスの砂漠化改善の道を見つけ呼ばれるようになる。
    陦ィ縺九i繧り」上°繧峨b蛻ゥ讓ゥ繧堤漁縺?b縺ョ縺ォ霑ス繧上l豸域?繧堤オカ縺、縲
    蠕梧律繝エ繧。繝ォ繧ュ繝・繝シ繝ャ縺ォ繧医j髣?オ?ケ斐?逕溷多邯ュ謖∬」?スョ縺ォ豬ョ縺九s縺ァ縺?k縺ョ縺檎匱隕九&繧後k
    菴輔′縺ゅ▲縺溘°縺ッ荳肴?
    (伏せ字替わりの文字化け)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:56

    >>12別スレの概念で言うところの黄昏のセト的なやつですな

    エジプト神話関連の2つ名考えるのいいかもです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:15

    先生の大人のカード誰が持つかでホシノ的には自分以外にしたほうがいいって言ってるけど他の生徒はホシノこそが持ったほうがいいって言う会話とかあったんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:41

    >>16

    大人のカードを握って全部元通りにしてくれって懇願してたりしたのかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:59

    まじで何人失ったんだこいつ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:47

    >>18

    先輩と先生と後輩。何があってどう死んでったかは不明

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:26

    >>17

    同じく先生となったサオリにも、自分以上に関わりが多かったユウカにも、一度奇跡を起こしたのを知ってるヒフミにも

    自分の心当たりがある子にみんなに聞いて回ったのに、全員に満場一致で「ホシノ先生が持つべきだ」って言われるんだよね

    ホシノはその理由がわからないで迷ってるんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:58

    「テロ・建造物破壊・殺人未遂・傷害・重窃盗・その他もろもろをしておきながらも先生をやっている錠前サオリだ」
    「不良生徒の相談を受けると大体ドン引きされてちょっと悲しい」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:23

    >>21

    モブ生徒「なんで先生やれてるんてすか…?(震え声)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:08

    不良生徒から畏怖の念を抱かれるサオリ先生
    サオリ先生が来る時は不良たちがおとなしくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:49

    不良が勝てない先生三銃士を連れてきたよ!
    当スレテーマのいろいろ失ってるホシノ!
                   「ん、めっ☆だよ~((ジャコッ」
    アドバイスのこともあって先生になったサオリ!
                   「ゲヘナ・トリニティ・アビドス相手にテロしたことあるなヴァニタスヴァニタス」
    先代先生からクエスト受注したアリス!
                   「パンパカパーン♪アリスは不良生徒の説得を受注しました!光よっ!!((ジュッ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:09

    >>24

    ちょっと待てアリス先生ぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:24

    >>24

    モモイ「ジュって言ったよ!?今ジュって言ったよ!!?」

    ミドリ「あ、アリスちゃん!生徒の指導に光の剣使ったら駄目って言ったでしょ!」

    ユズ「あ…こ、この子頭焦げてる…」


    ゲーム部三人はアリス先生の補佐でも良いし、先生とは違うゲーム関連で働いていながらアリスの様子を見にきたりしてるでも美味しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:29

    アリス先生圧倒的光属性だからホシノ先生を牽引してくれるよきっと…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:25

    アリス先生は基本的にゲームの語彙でユーモア溢れて生徒にも人気の先生
    しかし時々アリス先生は雰囲気がガラッと変わることがあり、その時のアリス先生はクールな印象で問題行動する生徒を叱ったりするとか…

    「…全く相変わらずアリスは甘いですね…時には叱ることも大事でしょうに…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:33

    「アリスは魔砲で黙らせてからお話するのが良いと学びましたが違うんですかモモイ?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:54

    やはり暴力・・・暴力こそが全てを解決する(?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:27:18

    >>29

    「違うよ!?先生だって暴力使って指導してなかったじゃん!!」


    アリスを見て「私が知らないだけで先生ってそうやって指導してたのかな…?」って一瞬思うホシノ先生がいそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:36:54

    >>31

    いかん、サオリ先生2人を止めろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:31:18

    >>31やめなよアリス!

    暴力で指導するのは……シャーレの先生としては恥ずかしいことなんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:43:40

    アビドスの人的被害は察しの通りだけど土地自体の被害状況ってどんくらいだろうか


    dice1d100=73 (73)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:59

    >>34

    今後千年草も生えない 砂の学校さ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:18

    >>34

    こんだけひどけりゃそりゃ他の人もでてくよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:11

    >>34

    そりゃまあ既に人が去っていて建物の整備する人もいなくなってるだろうからな…

    ほとんど廃墟か砂に消えててもおかしくない

    既にアビドス自治区は立ち入り禁止区域に指定されてるって話もあったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:32

    ほとんどが砂の底な感じする
    みんなと過ごしたアビドスの校舎だけはなんとか掘り返して出入りできるようにしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:17

    砂嵐が解決するどころかまた大規模な砂嵐が起きたくさい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:32

    アビドス学校はもう廃校状態だしアビドス自体が更に悪化…ホシノの青春が…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:37:53

    >>40

    だからせめて自分の生徒達の青春は守れたらいいねホシノ先生?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:04:07

    >>40

    >>41

    夢の残骸……夢のまた夢

    全ては砂の中へ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:27:50

    >>37

    普通に危ないからアビドスに入っちゃダメだよと言いそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:24:14

    >>43

    ホシノは言うだろうな…で、それ以外は何も言わない

    もしかしたらホシノ先生の時代には「アビドス」っていう名すら消え忘れ去られているのかもしれない


    でも生徒たちはちょっとずつアビドスに近づいていくんだろうなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:22

    ホシノ以前の没落前のアビドスOBが現れるのがせめてもの救い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:57:36

    先生がなくなってから幾日かたち生徒主催による葬式が行われた。キヴォトスの中でも最大の会場を借りたのにも関わらず席は満員でしかもこの会場に入りきることができなかった生徒もいたというのだ。みんなから愛されているとは思っていたがこれほどとは…先生がどれほど多くの人と関わり助けていたか思い知った。葬式では多くの生徒が先生の思い出と別れの言葉を告げていく。涙を流しろれつが回らなかったり途中で立てなくなってしまって生徒もいた。その中で私はというと泣いたり喚いたりせず、ただただ…ぼうと座っていた。
    葬式が終わりその後の話し合いで先生の遺品について話し合われた。その多くはシャーレに置かれることになったが残ったこのカード…あの時先生に渡された大人のカードについては全員の生徒が私…小鳥遊ホシノが管理するほうが良いと言った。その決断に私はもちろん断った。私よりも先生と関わりが多かった子もいるだろうし私よりもふさわしい人がいるとい言ったのだが…「あなた以上にそのカードを扱える人はいない」と強く言われてしまった。その返事にに私は何も言えず私が管理するという結果になった。あぁ、先生…何故私にこのカードを託したの?何故他の生徒たちは私が言ったの?。当然誰も質問に答えてくれずその声は風に流され消えていった。

    初ssですがこんな感じにカードを持つようなったのかなと思い書きました。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:04

    >>46

    SSあざます

    広い会場となるとミレニアムとかそこいらかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:57:42
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:57

    あっ……おいたわしや……アビドスキメラオジサン上

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:23:53

    シロコは対策委員会+先生(完全に死んだと思ってた)でクロコになったのに
    テラー化してないホシノは幾分かマシだがそれでも生き地獄とか言う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:39:10

    >>50

    テラー化してない分かえって地獄にいるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:48:39

    最初は後輩達も立ち位置禁止区域のことをただの廃墟と砂漠としか思ってなかったけど、ホシノ先生について調べるうちに
    ・そこはもともとアビドスと呼ばれる土地だったこと
    ・アビドスには学校があったこと
    ・アビドスには対策委員会という5人の部活があってホシノ先生もかつてそこに所属していたこと
    ・そしてホシノ先生は今もそこに帰っている
    って順を追って知っていくんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:11:19

    >>52そして最後にその時の先生以外の生徒がなくなったこと、先生がなくなったことその生徒たちのエミュしてることがわかるんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:02:58

    >>53

    生徒たちの空気死ぬで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:30:52

    ある事件で生徒がさらわれちゃうんだ。生徒や他の先生たちと探してその生徒と黒幕を見つけるんだ。その時黒幕がまるでベアおばのように子供は搾取されるべきとか色々言うんだ。もちろん他の先生たちはブチギレて怒るんだけどホシノは今まで聞いたことのない声で''黙れ"っていうんだよね。その声と雰囲気がまるであのときの先生みたいだってサオリ先生が気づくんだよね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:06:59

    >>54

    その真相を知りたいって思ってここまでたどり着いたのなら、もうすでにある程度事情は把握してるだろうし生徒達の覚悟も決まっているだろう

    多分

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:18:57

    多分だけど生徒たちと過ごして心が癒えていってもエミュを消すことはできないんじゃないかな。ユメ先輩一人でもあんなんなのにアビドス+先生はもう心はもう治らないと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:25:49

    >>57

    本来の自分が消え失せててエミュ消したら廃人だったりしない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:50:04

    >>46

    素晴らしきSS…

    あなた以上にそのカードを扱える人はいないという言葉がめっちゃ重い……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:44:01

    >>56

    想定の数段は地獄な気もするけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:39

    賢者の石の作り方知ったときのエルリック兄弟状態のホシノ先生の過去を知った生徒たち

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:34:44

    現在の救護騎士団生が、大先輩であり現在は医療の最前線で活躍している旧救護騎士団の三人にホシノ先生の救護の相談に行っても
    「あの方には長期的な救護が必要なんですよ」としか言われなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:37:55

    >>62

    手遅れにもほどがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:49:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:38:15

    ホシノ先生曇らせるのに夏油と同じ道歩かせるのが手っ取り早い気がしてきた

    救出して「ただいま」言った瞬間にこう・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:59:17

    >>65

    えっ、じゃあ👏👏👏や檻in子供が待ってるってことですか!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:27

    「ぐす…ホシノ先輩っ…」
    「ごめんね…セリカちゃん、怖い思いさせて」
    間に合った。シロコちゃん、ノノミちゃん、アヤネちゃん、後輩たちを今まで守りきることはできなかった。私では…小鳥遊ホシノでは大切な人を守ることは出来ないのか何度も何度も苦悩してきた。だけど私は今度こそ大切な人を助けることができたんだ。セリカちゃんがこちらに手を広げて走ってくる。怖かったろう、寂しかったろう。こちらも抱きしめようと向かおうとした時、

    バン!!

    どこかで聞き慣れた銃声が鳴り私の目の前で赤い飛沫とともに助けれた後輩が倒れていた。

    衝動のまま書いたのでおかしいところもあるかもしれません。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:21:34

    >>67

    鬼!悪魔!続きを書けー!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:29:05

    ネタ提供したらSSが発生してて草
    人の心案件住人しかおらんのかこのスレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:29:44

    ホシノ壊れちゃう…
    まあ実際壊れたまま先生になってるんですけどねグヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:30:12

    >>69

    概念自体が人の心ないし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:31:53

    >>66

    ホシノ「君になら救えるでしょヒフミちゃん」って言いそう

    これ以上はブルア廻戦になりかねないからここまでにしておくけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:32:27

    >>70

    壊れたから今がある…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:36:40

    今こそ落ち着いた大人であるホシノ先生だが学生時代は暴れまわってヤンチャしてた面があったって生徒が知ったらどうなるだろうな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:42:18

    >>74

    見てみたいと思う子はどんくらいいるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:06:21

    暁のホルス時代を見られるってことはユメパイのことをホシノに振り返らせる必要があってここで1乙
    でその後を語るにあたってシロコノノミのくだりをやって1乙
    アヤネ・セリカが入学して先生が来てゲマトリア騒動で1乙
    そして騒がしい日々をしてたはずが順に消えて行ってホシノの正気度がボッシュート

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:12:08

    >>76

    フルボッコじゃん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:12:09

    >>67

    マニアワナカッタ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:47:39

    >>76

    PTSD発症ですねお疲れ様でした

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:47:59

    >>67

    は、犯人はぁ…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:42:32

    >>80

    憔悴しきってないっぽいからヘイロー貫通してやれるようなものを作れるor入手した誰か

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:53:41

    "大人のカードを使う"
    「……無駄ですよ先生。あれほどの災厄となってしまった色彩にはいくらあなたのカードでも打ち払うことは不可能です。」
    "そうかもね。『1枚だけなら。』"
    「?…まさか先生っいや小鳥遊ホシノもしかしてあなたは!」
    "ボロボロの大人のカードをだす"

    めちゃくちゃだけどこんな感じにプレ先のカードを使う場面があったりすると良いな〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:53:50

    >>81

    確かラストの流れが悪い大人・アウトロー(便利屋除く)絶対潰すモードになってたからまさかその怨恨…?いやダメだなただでさえ心持たないというのにそれじゃあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:59:42

    >>83

    それ自分で殺したようなものなんじゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:18:56

    >>84

    絶対に自分を赦せなくなっちゃうよぉ…

    ここは前に出ていたユメ先輩と同じ死因の方が救いがある…………

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:41:59

    >>82

    「うへ…”シロコちゃん“の先生のカード、使わせてもらうね」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:27:56

    ホシノ先生は自分の生徒が傷ついたら過呼吸してそうだね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:56:24

    >>87

    過去のフラッシュバックに耐えながら先生を遂行します

    終わったら精神限界で倒れます

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:22

    >>88

    どけ!おじさんは先生だぞ!(幻視)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:30

    >>82

    二人の先生のカードを使い切って万策尽きた時に自分名義のカードが手元に現れるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:50:05

    >>90

    先生の大人のカードを使ってた時は先生が紡いだ絆を借りていたんだよね

    自分名義のカードになって正真正銘自分がこれまで紡いできた絆を頼ることになるわけだ


    そしてそのタイミングでホシノの脳内にある言葉が浮かんで…


    「“…我々は望む、七つの嘆きを“」

    「“…我々は覚えている、ジュリコの古則を”」


    「──初めまして小鳥遊ホシノさん…いえ、先生!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:40:14

    先生が亡くなってから、アロプラはずっっとシッテムの箱で待っていたんだろうな
    新しい先生が、ホシノが真の意味で先生になるのをずっと

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:50:46

    >>92

    待っていましたよ、と微笑むアロプラ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:07

    >>93

    先生が亡くなって、シッテムの箱でずっとずっっっとその時がくるのを待ち続けたアロプラを想うと…


    先生は死ぬ時にホシノに託したのかな?そしてアロプラはそのことを知っていたのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:07:48

    >>91 それは熱すぎる展開だ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:01:06

    ホシノとアロプラが接触する・・・
    つまりホシノも青封筒の洗礼受けるのか・・・
    対策委員だけ過去イベ限定で手に入らないやーつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:12:38

    >>96

    “つ、次こそ…”


    🟦🟦🟦🟨🟦

    🟦🟨🟦🟦🟨


    “う、うへぇ…ん、あ、アロナちゃん…?そろそろ天井ですのでそろそろ紫封筒がみたいな☆ なんて…”


    「やです!」


    🟦🟦🟦🟦🟦

    🟦🟦🟦🟦🟨


    “あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!”

    「(このやりとり…懐かしいですね…)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:05:07

    >>97

    ガチャに狂わされちゃった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:26:25

    「――子供は私たち大人に搾取される存在であるべきなのです!!」

    その言葉を聞いた時私は今までに感じたことがない程のとてつもない憤怒に包まれた。連れ去られた生徒を助けるために乗り込んだ私やアリスといった先生、そして連れ去られた生徒の担任であるホシノとその生徒たち。
    多くの敵からの攻撃を突破し、たどり着いたのは連れ去った黒幕である大人の部屋。そこで私たちは聞いたことがある悪質極まりない言葉を聞かされた。まるであの時…アツコがさらわれた時の再現のようだ。
    ただあの時と違うのは私は子供ではなく大人で先生であること。だからこそ感じ方が違うところもある。それはあの時以上に感情が高ぶっていること。あの時"先生"もこれほどの不快感を感じていたのだろうか。他の先生たちも同じようで顔は怒りに満ちている。とにかく私はとにかくその口を一刻も早く黙らせたかった。

    「貴様!今すぐその口を――」
     
    "黙れ。"

    その瞬間、部屋は静寂と驚愕に満ちた。相手の大人も私たち先生や生徒たちもその言葉をいった本人―ホシノ―に目がいった。

    "私たちの大切な生徒に話しかけるな。"

    今まで聞いたことがないホシノの声。だがその言葉、顔、雰囲気、私は知っていた。そう、あれはあの時の――

    "お前には責任を取ってもらう"

    "先生"のようだった。

    もしベアおば思考の大人がいてそこにホシノたちが出会ったらと思い書きました。わかりにくいですがサオリ視点です。正直おかしいところもあるしサオリも黙れしてると思うのですが覚悟とかその他諸々ホシノがエグかったと解釈してくれれば幸いです。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:17:32

    >>99

    SS感謝…素晴らしい…


    一瞬ホシノの横に先生の姿が重なって見えてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:21:17

    >>100

    王道の熱い展開だ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:42:30

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:19

    >>94

    もしかしたら死に際にホシノのことお願いって言ったのかもね。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:46:12

    このBGM聞きながらスレ見てると・・・😭

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:17

    >>104

    こんなのあったの⁉︎

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:59

    >>97

    🟦🟦🟨🟦🟦

    🟪🟦🟦🟨🟦


    "やったぁぁ!!!"



    せ、先生が喜んでいるの初めて見た…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:36

    >>106

    しかしお目当ては出ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:31

    >>107

    “あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛き゛み゛じ゛ゃ゛な゛い゛!!!!”


    せ、先生が本気で悔しがってるところも初めて見た…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:13

    ガチャしてる時が1番人間取り戻してて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:29

    >>109

    なんなら学生の頃よりも感情出してるまである


    まあアロプラ起動できる時のホシノってもうかなり安定してそうな気もするから多少はね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:27

    ガチャに対策委員メンバー入ってるから必死なんでしょ?
    まぁ過去の生徒が引けるかは知りませんが
    外出身の先生は出ないし過去の残滓と会えるだけなんですがね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:21

    >>111

    重いよホシノちゃん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:12

    >>111

    「会いたいよ、みんな…」と言いながらガチャりまくるホシノ先生?金は貯めてそうだよね、それを一気に吐くんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:37:48

    >>99

    繋がれた人の想いこそ不滅…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:39:48

    でも仮に出たとしても永久的にピックアップはなさそう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:19:23

    ホシノ先生が喜んでるの初めて見たって事はさ
    自分や自分たちでは喜ばせてあげられてなかったAちゃん生徒にダメージ行くのではないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:35:15

    >>91

    これで救われたと思ったら

    >>111

    何で曇るんですか??…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:57:55

    >>116

    この喜び方は不健全なのでしっかりとした喜びを与えなさい生徒ちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:58:02

    >>116

    多分「でもホシノ先生が幸せならOKです!」ってなってるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:34:25

    >>117

    だいたいガチャという存在のせい

    アロナァ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:24

    >>120

    いつになっても先生はアロナに泣かされる運命なのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:18

    敵にホシノ先生を馬鹿にしてほしいよね。何も守れないとか恥知らずとか。ホシノ先生自身もそこを理解してしまって何も言えなくなっちゃうんだ。だけどそこで⬜⬜⬜ちゃんが「先生を馬鹿にするな!!」って怒るんだ。興奮してあまり上手く喋れないけど良いところをたくさん言うの。その言葉がホシノ先生にはとてもうれしいんだ。そこを見てみたい。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:25

    >>121

    アロナはさぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:27

    >>120

    あ~あアロナのせいでホシノが曇ってしまいました。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:33:27

    どうあがいても曇るホシノ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:53:19

    ほしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:04

    >>125

    まだいい方の曇り方なので…貯金はなくなりそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:54

    ネタバレなので詳しいことは言えないけど公式の供給が……想定以上だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:10

    あの…なんというか…この世界線マジで奇跡的な世界線になったんですが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:29

    最新話のネタバレ見てきたけどホシノ先生がマジで奇跡の存在なのは恐れ入る...

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:36

    なんでこの世界線が一周回って良くなってるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:03

    つまり本家レベルまではやっていいんだな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:53

    本家ストーリーよりマシな世界線スレになってしまいましたがどうしようw
    本家レベルまでやれるのはいいけど超えれない気がするw

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:45

    スレ初期に地獄だなんだ言うてたけどテラー化してないだけでマシになった………次の更新でテラー化戻せるんだとしたら一旦テラー化して戻ったということで帳尻を合わせよう…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:33

    だが待ってほしい。作風的にブルアカは生徒を殺すことは限りなく低いわけで、そう考えると過程はどうあれホシノも人に戻れる可能性が高い。
    そうなるとホシノが先生になる切欠の事件はアビドス第三章の後に起こったことになる。

    つまりホシノはヒナを除いた自分を救う為に奔走してくれた人達全てを失って自分だけ生き残ったってことになるんじゃなかろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:15

    先生やゲマトリア同様にキヴォトスのルールの外の存在になるって方法もあるのではないだろうか
    ありたいていに言えばヘイローと神秘の破棄

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:20

    >>135

    つまりより地獄ということだな!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:08

    先生の死因はまだはっきりしてなかったしな…
    セリカが死んでそのときに反転したホシノを先生が自分の全てを賭けて連れ戻したとかありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:14:18

    奇跡の存在! ホシノ先生!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:34:51

    スゲェよ公式が曇らせを上回って来た

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:45:04

    というかやはり地下生活者始末するべきでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:58

    この手の作品って供給元の公式が最王手ですよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:00:07

    >>141

    もしかするともう始末された後...

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:08

    >>135

    再度テラー化しないように精神ギリギリのところで踏みとどまって先生やってるって何やこの地獄…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:20

    テラー状態から引き戻された結果を無駄にしないためにも先生するしかない可能性

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:23

    テラー化は察しの通り、そしてなんか死んでもヤバいっぽいので自殺も不可
    つまりは逃げることは許されない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:10:40

    今回の更新でテラー化とか色々とんでもない供給来てたけど、個人的にちょっと面白いなって思ったのが黒服の名付け親がホシノだったところ

    この世界で先生をしてるホシノを見て黒服はなにを思うのかちょっと気になる
    あと生徒に浮浪者のおっさんの名前を聞かれた時とか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:16:55

    反転や色彩に対して知識あるからデータ取りもかねて検診してそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:02:21

    先生やクロコが命を賭して引き戻してくれたのか、それとも後輩や先生が先に全滅してテラー化寸前のところで誰かが待ったをかけてくれたのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:30:14

    ホシノの置かれた状況や割れたヘイローを考えると一回テラー化しててもおかしくなさそうでな…

    ただ経緯が経緯だから本編とはまた違った姿になってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:58:42

    >>148

    つくづく黒服とは腐れ縁なんだな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:26

    テラー化してないからこのホシノ先生メンタルけっこうつよつよなんじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:01

    果たして救いか否か

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:20:46

    「何も知らないくせに」がトリガーだとすると、事情を知らない■■■ちゃん達が更に古傷の増えたえホシノ先生を心配してるのすごく危なっかしいな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:33

    >>154

    逆に生徒がそんなふうに突き放そうとした時ホシノ先生はどうするのかも気になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:38

    >>155

    本家通ってから先生になってる場合

    反転してテラーになった経験&対策委員+先生死別ホシノと先代先生殺人未遂テロリストサオリのダブルパンチが「何も知らないくせに」のあとに飛んでくるね

    一気にお通夜モードで先生生徒揃って目が死んでる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:49

    このホシノが本編通りテラーかしてアビドス&先生やっちゃったとしたらけっこうやばいんですけど。逆に何で生きてられるのか気になる…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:40

    >>157

    スレ的には恐らくそこはなんとかなってるはずだ!供給のせいでまた違ったことになってしまってるが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:03

    >>155

    事情は何も知らないが気持ちは痛いほどわかるのでむしろ何もできなくなるとか……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:54

    >>156

    やべぇな、ホシノがただでさえ特大の爆弾なのにそこからさらにサオリまで入ってくるのか

    一見明るく頼れる先生のサオリ先生まで凄まじいもの抱えているとか知ったら生徒達の情緒が壊れちゃう…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:27:20

    うへ~保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:05:56

    生徒・ホシノ・サオリが体育座りで並んで目が死んでる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:42

    >>162

    ホシノ先生はひたすらに謝罪の言葉を繰り返し、サオリ先生は「ゔぁにたすゔぁにたす」と言っている

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:51

    もし本編ルートを通ったホシノならもうヤバいよね。でもこのマイナスの状態から生徒を守る先生になるのがこのホシノ先生なんだ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:59

    こういうところから、先生達の過去に一体なにがあったのかを知ろうと動き出していくんだろうな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:19:08

    片や当時の大企業とオーパーツの取り扱いを知っている謎の組織相手にドンパチしたり反転から生還し
    片や扇動されたとはいえ謎の組織の武器提供などあれどゲヘナ・トリニティ相手に大立ち回りをしたテロリスト

    おまけで浮浪者状態の黒い大人が謎の組織のまとめ役してたという情報

    出来事がでかすぎてゲヘナの情報室とか漁るだけでポコポコ見つかる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:29:59

    >>166

    他にも実は世界を滅ぼすために作られた兵器だった先生とか伝説のアウトロー集団のリーダーだった一般OLとかいるからな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:39

    公式放送ネタバレありがとうございまーす

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:26

    希望っぽいのあったな!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:38:15

    実装されるシロコテラーのヘイローがさ、少し戻ってたんだよな
    ってことはホシノ先生も気の持ちよう次第で…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:41:10

    >>170

    でもこのスレその後みんな死んでるんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:05

    >>171

    どう足掻いても絶望

    助けて生徒のみんな!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:09

    >>170

    このホシノ先生はヘイローが割れたガラスのように粉々なのでむりっすね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:07:09

    >>173

    半分くらい原型なさそうっすね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:02

    粉々じゃなくてメンバー分にヘイロー割っておこう
    五等分の墓標-ヘイロー-

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:07:17



  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:47

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:32

    やっぱ人の心ねぇわこのスレ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:54:07

    >>178

    3章の結末を見ると…本当にな…

    ホシノが抱えるものが、あまりにも多く重すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:06:32

    でもなんか、ホシノ先生ルートもあり得なくはないと確信できた

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:40:32

    >>180

    確かにあそこから全喪失は折れそうではある

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:30:20

    きゃっきゃっとホシ虐してて気づけば4スレ目も終盤でござんす

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:30

    >>180

    え、そうなの??

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:53:20

    >>180

    ホシノがまた失った上でもさらに前へ進んで真っ当に先生やれる可能性は全然あるような答えは見せてくれたよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:34:43

    本編でクロコがみんなと関わり持ってホシノと同じ目線で話してる姿を見ると、この世界線ではクロコすらも失ったと言う事実がより重くのしかかる…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:53:01

    それでも…ユメ先輩や後輩たちが愛したアビドスと、先生が示してくれた大人の責任を胸に進んでいくんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:38:39

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:57:58

    先生とプレ先が重なった時のように、ホシノ先生と先生が重なる日もくるのかな…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:17:43

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:22:27

    あの…臨戦ホシノさん絆ストーリーで明らかに先生への恋心が滲んでるんですが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:53

    >>190

    いいよね…ヒーローと相棒

    先生も滅茶苦茶積極的だしホシノの先生への矢印も滅茶苦茶デカくなってるしで

    これからの先ホシが最高に楽しみだよ


    まあこのスレはそんな先生もクロコもみんなも全て失ったホシノ先生世界線なんですが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:42

    >>191

    薄々思ってたけど本編でホシノが幸せになればなるほどこの概念の残酷さが際立つな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:30:30

    呪いに近い願いを託されたから心・身体がズタボロでも責務を果たそうとするのが小鳥遊ホシノ先生だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:50:11

    明日誰か次スレ立ててクレメンス

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:35:05

    とりま保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:39:10
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:40:39

    たすかる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:56:16

    >>196

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:00:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:00:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています