今更なんだけど これに勝ち筋なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:03

    消耗戦に弱い→ そもそも短期決着をさせてくれない
    得意を押し付けられなかった→コンクリートジャングルでコンクリート操るというクソデカ有利に抵抗できる得意ってなんだよ

    どうやれば逆に勝てたんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:21

    まあ密着の肉弾戦だろうなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:19

    そもそも勝ち筋がなさそうな無理な試合もなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:31

    >>2

    多分ゴール目指すにしろ肉弾戦狙うにしろコンクリで一生阻まれ続けた結果の本編だと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:56

    >>4

    そこはまあスピード不足ってことで

    遠距離妨害に弱いならサポートアイテムなりなんなりで補助する手段を考えておけということかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:52

    なんかこの二人の試験内容だけ理不尽じゃない?
    他のペアは取れる手があるけどコレだけ確実に互いの個性のぶつけ合いになるのにそうなったら勝てないとかいう詰み

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:12

    シュガーマンがレッドを逆サイドにぶん投げて隠れて
    任意のタイミングで挟み撃ちして得意の近接戦に持ち込めればワンチャン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:00:16

    >>6

    耳のところも大概だぞ

    マイクが虫苦手じゃないなら終わってたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:02:39

    >>6

    1番の理不尽は対オールマイトだろ

    あそこだけ被害えげつなかったし

    まあでも、ここも大概理不尽よな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:03:05

    正直二手に分かれたら分かれたで各個撃破されそう
    不意打ち以前にセメントス先生が出口を背に開けた場所にいればいいだけじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:46

    >>6

    13号先生も割とひどい気が

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:06:56

    根津先生と同じで通過可能ルートは残してあったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:23

    >>9

    残り火とはいえ手加減下手だからなあいつ

    強さも論外

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:43

    こういう時に限って校長先生の試合は語られない
    メンバーもよりによってあの二人だしさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:21

    >>11

    13号は理不尽だけど逃げれるだけまし

    見つかったらほぼ詰み

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:49

    細かなコンクリ操作は難しそう&スピードはなさそう、接近戦は本人も巻き込みそうだから苦手そうなので、2手に分かれて連携して近接に持ち込むのが良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:38

    >>14

    ちゃんと脱出ルート残してるって公式で言ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:44

    この二人対セメントス先生
    同じ土台じゃ勝てないのに同じ土台で戦うしか無くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:11:03

    戦うより逃げた方がよくね?
    1人がセメントスを引きつけてもう1人がゴールゲートを目指す

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:11:44

    セメントス先生は公式対人ゲーでAPEXでフォートナイトしてくる奴と言われるぐらい好き勝手するからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:13:07

    期末試験の合格条件は倒すか一人でも脱出するかだけど目的は生徒が持ってる短所や弱点を自覚させて改善させることだから自覚させただけでも目的の半分は果たせてる
    瀬呂も一応合格だけど目的果たせてないから補修組だったし
    イレイザーは試験なのに自覚と改善に誘導したから甘いしオールマイトはこれ試験って分かってる?状態だったの面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:20

    開始早々硬化した切島を砂藤がジャイアントスイングでゴールに向かって投げる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:16:45

    >>21

    まあ瀬呂はなあ合格こそできたがだし

    本人は自嘲してたけどお前が頑張らないと峰田も不合格だからね

    まあ緑谷メンタルなかったら怪しかったが

    オールマイトは弟子の腰破壊する気満々だった模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:08

    >>16

    言うてデクと轟のぶつかり合いで瞬時に複数枚のコンクリ壁出す速度はあるからな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:48

    オールマイトよりは手加減してくれてたとは思う
    一応逃げもありだからね
    そういう意味では合格できる可能性はあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:02

    シュガーとレッドは同じ近接タイプで近寄らせてもらえない場合に出来ることが少ないのが課題
    それならばどうやって近寄るかどうやって隙をつくるかを考えるのが勝利への一縷の希望
    しかし当時の2人は真正面から突っ込んだ
    状況判断ができていればハイドの選択肢を考えたり
    時間限定攻撃特化シュガーと時間限定防御に長けたレッドのそれぞれ異なる長所を活かす立案もできたはず
    先生本人の視界すら遮る大きさのセメントを逆利用して時間限定技を使わず有利を目指して立ち回れるかどうか
    セメント生成時に足が止まる先生の弱点を見抜いてその一瞬を突けるかどうかが勝ち筋だったと予想
    (本来なら距離つめられても先生は迎撃できるが試験では2人の得意分野の近接に持ち込めた時点で課題はクリアなのでおとなしく負けてあげる予定だった説)

    その後ふたりは成長し
    ピンキーに襲いかかるヴィランの虚を突いてレッドが一発入れたり
    AFOの動きを瀬呂が止めた一瞬の隙にシュガーが一発入れたりできるようになっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:20

    シュガーマンが扱いにくすぎる
    個性使ったら短期決戦強いられるから初手で最適解掴まなきゃほぼ詰むんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:19

    >>27

    ある程度抵抗はするがまあ負けてくれるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:34

    教師陣はそういう見所があれば力抜いて合格にしてくれそうだけど
    じゃあセメントスはって考えたら限界超えて出力上げろってことなんだと思うけど
    それが出来れば苦労はしねェ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:22:26

    本編はダメすぎて話にはならんけど
    逃げもありなんだから合格できる可能性はあると思うよ
    先生の発言見るに

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:12

    オールマイトが手加減下手すぎて無理じゃねってなるけど
    オールマイトが論外なだけで
    セメントス先生はきちんと勝ち筋残してくれるよ多分

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:23

    サトウのシュガードープで最大レベルでドーピングして硬化したキリシマを槍投げよろしくぶん投げる……とかだろうか
    先手で投げられればコンクリの壁もそこまで多重にはできてないだろうし
    先生に向けてシュートするか出口に向かって射出するかは状況によりけり

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:04

    あの二人が勝つぞって感じだから無理だったのが確か
    相性悪いなら救援呼ぶのも手なわけだし
    そもそも相性悪い奴ぶつけてるのに正面からって時点でね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:40

    演習場がどこまで再現してるかによるけどセメントスに気づかれないように下水道に逃げるとか?
    セメントの波攻撃はやってる間セメントスは視界が封じられてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:46

    >>33

    似たようなことして合格貰ってるからね

    問題ないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:27

    一応ルール的には一人でもゲートくぐればいいからね
    なんか峰田とかデクのせいで勘違いするかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:43

    まあ倒した方が点数高そうとか言って考えなしに正面から突っ込んでしまったからね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:48

    >>33

    こう、切島はこんな感じのフォーム取ってもらって固まったらいい感じに貫通力出ると思って

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:56

    倒した方が点数高いでしょって突っ込んだらそりゃあそうなる
    頭使えよってなるわな切島はともかく相棒の方は時間制限あるんだからって話
    あの世界のヒーロー的には救援呼ぶのも大事だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:13

    >>39

    まあ似たようなことして合格貰ってるからこういう手段が正しいのよね

    本編みたいなのは絶対無理

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:57

    そもそも勝ち筋は残してあるって相澤先生は言ってるんだから残してる
    本気だったらそもそも戦いにすらならん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:21

    まあサポートアイテムでサポートできる部分はあるし
    課題をわからせてるだけだからね
    それはそれとして勝ち筋は残す

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:20

    裏をかくという選択肢なく真正面から猪突猛進に突っ込んでたからね>当時の2人

    2人も弱点を自覚して立ち回りと個性伸ばしを意識できるようになるいい試験だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:57

    >>37

    だからマジであのデクの行動は無駄以外の何物でもないんだよな


    正直あの時点でデクが一人ゴールでも二人とも合格貰えただろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:33

    >>45

    まあそもそも二人の課題的に協力してどっちか一人でもokだろうからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:52

    試験の基準どうこうじゃなく緑谷出久はああいうときああいう行動に出るという事実が
    入試のときは飯田の心を照らしたし期末のときはオールマイトの心が動いたのがまたいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:15

    >>47

    でも正直緑谷のああいう部分を早めに治しておいた方が良かったとも思うからもしかしたら緑谷はここで補修食らった方が良かったかもな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:23

    >>48

    直す必要ある?

    実戦でも助けられるなら助けた方がいいんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:05:40

    直しちゃったら歴代はついてこないしな
    リカ婆やデクママの心配と、余計なお世話や考えるより先に身体が動くところを長所だと認めて伸ばすことは両立できるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:12

    けど接近戦でガチでやり合ってたら何かのスイッチが入ってこの顔になったら勝ち目なさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:07:31

    >>45

    オールマイトは追う気満々だったからデクが戻って殴らなかったら二人とも捕まって不合格だったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:02

    >>49

    オールマイトが相手な以上あの時は「助けられるなら」の状況からは外れないか?

    追う気ならそのまままとめて捕縛されてたくらいには実力差あるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:52

    隙を見て砂藤のパワーで切島を投げるがたぶん最適解よね
    尾白飯田ペアもそれで合格したし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:35

    >>53

    つまり戻っても戻らなくても結果は同じと言いたいわけね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:41

    >>47

    それはそう

    なんならお茶子すら照らしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:46

    >>47

    なんならヘドロの時に個性渡してええってなったのがこういうところだからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:58

    >>55

    いや片方に気を取られてるうちにもう片方がそのまま逃げるのと戻ってきてから人1人抱えてまた逃げるのとでは結果変わるやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:34

    >>58

    殴られずにそのまま追うのと殴られてダメージ受けてから追うのとでも変わるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:32

    >>58

    結果って逃げられたじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:05

    あの時緑谷が万全ならともかくボロボロだったから一人でゴールに向かった方が早かったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:46

    といいかそもそも正面から戦わずに逃げるって選択したのが緑谷で爆豪は負けたくないからその案に乗った

    なのに最後の最後でそれを反古にして作戦にないことしたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:16

    >>61

    早さは関係無いのよ

    時間内に二人とも脱出という結果が重要なんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:33

    ぶっちゃけあそこで矯正できなかった結果が林間学校のあの惨状だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:44

    >>60

    この言い方的に戻らなけりゃそのままクリア出来たかもしれないのに戻って来ちゃったから捕まえようと思えば捕まえれるけどオールマイトが緑谷のヒーロー性に当てられて追う気無くしただけじゃね?

    割と試験無視した忖度やろあれは

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:06

    >>64

    え、コウタ君見捨てて逃げろってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:37

    >>63

    だからあの試験はどちらか一人がゴール出来ればいいんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:08

    >>66

    そうじゃなくてその後のことだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:37

    >>68

    なんかあったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:16

    >>67

    それは二人では逃げられない時の話

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:30

    >>65

    いや戻らなかったら普通にデクも追いつかれて終わりだったんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:42

    >>71

    だからといって戻ってもゴールできる保障なかっただろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:01

    >>72

    じゃあ何もせずに捕まっとけって言いたいわけね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:41

    なんで喧嘩してるんだ?
    あのままゴールも出来たけど緑谷出久は爆豪勝己を置いて一人でゴールするという選択をとらずピンチに笑って憧れのオールマイトに畏怖を抱き無意識下で叶いっこないと思っていたが憧れすらも超えて強くなって人を救けて試験を突破したという成長を描くシーンってだけでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:43

    >>74

    それを認めたくないバカが意地張っててな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:48

    いつものことだけど
    描写話からできる推測くらいのものを確定事項のように話すと不毛なことになるから注意してな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:12

    爆豪の心意気に打たれたデクがオールマイトへの畏れを乗り越えたっていうシーンなのに素直に読めないやつには何が見えてるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:58

    >>65

    忖度ではないな

    そのままゴールもできたけどデクは活動時間リミット間近のオールマイトの顔面ぶん殴って血反吐吐かせて膝をつかせた隙に爆豪を奪って2人でゴールできてそれは試験基準でも合格ラインだったというだけ

    置いてゴールすることが不合格なわけでもないし戻ってリスクを犯して結果2人でゴールできたことも不合格ではないということ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:38

    >>74

    >>77

    描写としてはそうだけど、オールマイトの時間制限があのタイミングできてなかったら、デクのあの選択は悪手にもなりかねなかったって感じじゃない?


    デクの良さが出ていると同時にラッキーだったシーン。そして、かっちゃん視点だと、泣きながらも選択したデクとの協力の後、自分が建てた建てた作戦(爆豪が時間稼いでデクゴール)で勝つことさえもできなかった…とも捉えられるシーン。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:11

    >>79

    駄々こねてんのは爆豪オタかよ

    爆豪をどんだけつまらない男にしたいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:09:40

    >>79

    爆豪が始めはごねてたせいで負けそうになったことを無視してんじゃねえよ

    それこそデクにぶん殴られなきゃ終わってたんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:40

    急にヤクザ出て来て草

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:42

    >>82

    オバホ!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:58

    >>82

    オバホさんは刑務所へどうぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:59

    >>80

    ごめん、駄々捏ねてる人とは別こーいう事いーたいんかなって邪推した

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:30

    オールマイトとか普通にハンデアリでも相手する敵じゃねえ
    まあデク世代以前はロボットだったから運が悪かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:43

    >>80

    >>81

    いや、爆豪がくそってるのは分かってるよ

    だけど、当時の爆豪は紛れもなくクソだったからこそ、こー思った(これでも勝てなかった)かもねって言いたかっただけ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:49

    ここ切島砂藤vsセメントスの試験スレだぞ
    いつまでスレチで喧嘩してんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:44

    >>88

    ごめん。その通りだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:24

    しっかしセメントス先生に正面から勝つはちょっと馬鹿すぎた
    まあ難易度は高いけど二人ならいけそうだが
    峰田見れば

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:49

    セメントス先生を二人は舐めてたからあの気持ちじゃ無理だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:48

    >>92

    最善云々ではないよ

    生徒それぞれの弱点と課題があって先生はそれを突きながらそれを自覚させるそれを乗り越えれば合格乗り越えられなければ補習っていう試験だから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:50

    スレチだし作劇上仕方ないのは分かるがぶっちゃけ緑谷 爆豪ペアの相手はオールマイト以外の方が良かったんじゃねえかなと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:28

    >>94

    あいつが手加減下手なのがわりい

    他の先生見ると

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:44

    この先生相手にお前らの個性で短期決戦はそりゃあ無理よ
    救援という意味で逃げた方がいいわな
    倒されること前提で組んでないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:54

    >>94

    あれは圧倒的な力を前に仲の悪い二人が協力せざるを得ない状況を作りたかったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:42

    >>97

    そんな感じだろうね

    後は緑谷お気に入りなんだからオールマイトさん頼むよって言ってたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:48

    相沢先生も補習組は予想してたまでありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:20

    ぶっちゃけセメントス相手だと大半のペアが詰むと思うの

    シンプルに質量攻撃がずるい


    >>95

    あいつ緑谷の腰壊しかけたからな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:28

    >>100

    お前ってなったわ

    リカバアいるとはいえ酷い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:50

    リカバリーガール曰くオールマイト、プレゼントマイク、セメントス、ミッドナイトは特に難易度が高いらしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:02

    >>102

    うんそうだねって思う

    オールマイトは言わずもがな ミッドナイトはセロ見ればわかる

    セメントス先生も本編見れば プレマイは普通に虫で気絶してなきゃ終わってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:34

    逆にセメントス相手になんとかなりそうなのどこだろ?
    轟、八百万あたりはうまくやれそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:49

    >>104

    爆豪もなんとかなりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:53

    セメントス相手に有利に立ち回るなら広範囲高火力か飛行能力、高機動力あたりが必要そう
    空中で小回り効く爆豪、高火力の轟・常闇、道具作成の八百万、高機動力の飯田と浮けるお茶子あたり?
    デクだとこの時期は勝ち筋見つけられるかどうかになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:27

    >>106

    デクは高機動力で逃げるんじゃないの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:09

    >>107

    機動力に劣る切島と砂藤にも勝ち筋があるならデクに無いわけ無いからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:15

    >>107

    >>108

    期末くらいの時期のデクってそんな機動力高かった?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:53

    >>109

    まあフルカウル使えてたから

    二人よりはありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:29

    >>109

    授業でビルをピョンピョン跳びまわってたろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:13

    描写なかったけどB組もやったんだよね?
    対戦相手の先生は相澤がブラドに変わってるくらいであとは同じなはず(オールマイトも変わってるかもしれない)だからB組は物間以外全員合格してるからセメントスも突破してると考えると勝ち筋はあると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:21

    >>112

    そうそもそも勝ち筋残して戦ってるから間違いなく

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:10

    切島は個性的にも憧れのヒーロー的にも相手に正面から立ち向かうスタイルだけどそれを崩せるか
    砂藤は時間制限と脳機能低下があるから使いどきを見極められるか
    って試験だったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています