将棋ってのは潔く負けを認めるのも美学なのです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:41

    入玉されたのに時間切れで勝とうとするゴミ.カスにはなってはいけません

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:10:36

    ほんとにね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:11:26

    将棋に限らずわりと対戦ゲーあるある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:12:47

    そんなんじゃ上達なんてしないのにね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:18

    待った機能は全ての将棋ソフトに採用されてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:30

    切れ負けってゴミルールやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:03

    ここまで分かりやすいクソ野郎もいないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:42

    本人視点だと「こっからでも頑張ればワンチャンあるかもしれない!道筋は分からないけど詰まされないよう頑張ればもしかしたら!」みたいになってる場合もあるからなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:04

    >>1

    これ30級ってことは初戦?間違いなくサブ垢やん

    将棋ウォーズってサブ垢禁止なんやけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:26:21

    >>8

    もうZってことに気づけないようじゃ実力不足よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:28:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:58

    すいません、盤王コラボの時にアンナさんをゲットするためにやってました

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:14

    >>11

    >>12

    >>14

    やっぱり将棋ウォーズやってる奴ってヤバい奴しかおらんのな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:02

    30級で入玉模様って逆にレアだな
    マッチングした二人の棋力が偶然ほぼ同じだった場合にしか起きないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:03

    ウォーズって切れ負けかつ棋神ありとかいうサービス開始当初は将棋サイトの中でもかなり異質だったルールなんだからそりゃそうなるやろ
    アマ強豪の井上輝彦さんですらウォーズに関しては「切らすことに快感を覚えている」と語ってたというウォーズ公式番組上での知人の証言があるくらいなので、将棋風ソシャゲの一種くらいに割り切るのが吉

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:39

    切れ負けが嫌ならおとなしく24やれ 24のレベルじゃない初心者は切れ負けに文句言わないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:06

    将棋民あるあるではあるけど、盤上においてのマナー違反には極端に厳しいのに他人をゴミ.カス呼ばわりするのはセーフだと思ってるやつが結構いるのはなんなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:11

    といってもこれ開き直って相手も入玉目指したら引き分けにならん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:15

    後手の守りも堅いから投了するのも変だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:16

    お前ウォーズをまだ将棋だと思ってたのか
    ウォーズはエクストリーム早指しアクションゲームだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:04

    切れ負けルールなんだから切れ負け狙うのだって立派な戦法のはずだが

    時間配分出来なかった自分のミスじゃん 切れ負けが嫌なら相手詰ませればいいし

    切れ負けとは違うが、1分将棋で最善手よりも局面を複雑化させる手や相手の読み間違いを誘う手を指すことはプロでもあるんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:14

    入玉はしてるけど、相手の囲いガッチガチだし

    >>1の攻めは切れてるし守り薄いしで全然投了する局面ではないと思うが


    最終手6九銀(大悪手)で多分評価値−2000ぐらいだけどこれはもう適当な一手だろうから、その前の局面は多分−900から−1200くらいじゃない?


    互いの玉の硬さと攻めの太さ加味したら級位者なら逆転もありえるからやっぱ投了はないわ 切れ負けありで残り時間大差ならなおさらない


    そもそも入玉したら勝ち、されたら負けなんてルールないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:12
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:47

    >>28

    アホ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:58

    >>28

    アホ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:09

    >>28

    アホ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:49

    >>23

    はいはいこっちが悪うございましたw

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:03

    時間切れで勝った側がスレ主っていう自虐じゃないんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:30

    >>33

    クソスレ保守バカキタ━(゚∀゚)━!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:48

    >>1天才

    お前らアホ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:44

    >>26

    一応将棋ウォーズには入玉将棋の宣言による勝利が規定されているらしい

    ただし条件満たしていたら自動的に適用されて勝利になるようだし、この盤面を見る限りまだ条件3を満たしてないね

    その辺考えると時間切れによる勝利を狙った側はすごく適切な対応しているし、また入玉した側は条件3の達成を目指すべきだったと思うわ

    https://shogiwars.heroz.jp/qa?locale=ja&category=faq&num=22

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:25

    >>36

    残り2秒から宣言法目指せとか頭悪すぎwww

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:42

    >>36

    無理難題突きつけてて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:14

    >>36

    入玉宣言法って相入玉にならないといけないと思うんですが

    後手番に入玉の意思が無い以上先手番が入玉宣言法を目指すのは不可能では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:58

    >>39

    どうやって残り2秒で後手番の入玉を待つのかって聞いてんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:23

    >>23

    >>25

    >>26

    こいつら初段カスやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:12

    >>40

    参照のQ&A見たらわかるんだけど将棋ウォーズには片方の入玉だけで勝利する勝利条件があるみたい

    実際の公式戦でも完全に同一じゃないみたいだけどちゃんと片方の入玉だけで宣言して勝利する条件もあるからそこまで異様なルールではなさげ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:09

    >>43

    片方だけでもOKなんか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:57

    >>25

    過疎スレをブチギレ保守するアホ

    >>26

    さらにブチギレるアホ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:42

    俺だったら入玉した後着手せずに回線切りするね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:02

    百鍛将棋に移住してからは時間切れ負けと無縁になってストレスフリーだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:29

    >>47

    お前は優秀

    >>25>>26はダメ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:51

    やっぱり将棋ウォーズは初手投了が最適解よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:23

    将棋ウォーズの初段=道場の初心者
    お遊びちんぽなんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:53

    なんでこんなに民度悪いんだよ
    二次元以外カテだからか? 3月のライオンでも読んで落ち着けよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:05

    >>44

    将棋連盟の公式ルールみても双方入玉してないといけないは無いっすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:14

    >>51

    クソつまらん漫画を出すな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:18

    >>44

    条件見たかんじ両方のプレイヤーに関して満たすべき条件は何も書いてなくて、片方だけでも特定の条件満たして入玉しちゃうと勝手に宣言されて勝利しちゃうらしい

    自分も知らなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:05

    >>52>>54

    はえー入玉宣言法なんて持将棋の末に適用されるか否かしか見た事なかったから知らなかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:26

    >>53

    これがこのクソ民度に便乗した荒らしってのはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:59

    >>51

    タフカテに立てられたスレはスルーできたのに>>25>>26がスルー出来なかった当たりやっぱりその他カテの民度はあにまんの中でも最悪

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:21

    >>56

    荒らしはお前だよ4月のメスブタ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:27

    要するに時間という切り札使う場所を間違えて勝ちきれなかったスレ主の完全なる作戦負けで草

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:14

    >>59

    要するに相手をバカにすれば勝ちと思ってるレスバ厨の作戦負けで草

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:52

    >>59

    お前は負け犬>>1は羽生善治の生まれ変わり

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:37

    >>59

    ボクゥ将棋ウォーズで初手投了する荒らしやね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:00

    はい最後までレスバしてた俺の勝ち✌️

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:12

    >>58

    やっぱり男女対立煽りじゃねえかよ

    てか3月のライオン読んだことねぇな? 普通に少年漫画としても極上だぞあの漫画

    てかこれその他ゲームカテで立てたほうがよかったんじゃない? 愉快犯だいぶ混ざってるでしょこれ

    この人たち専門の話題で語れないからこのカテに入り浸ってるような人間だからタフカテその他から離れれば消えるで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:51

    ま、この勝負順位戦を戦ってる僕の勝ちかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:10

    ただ玉を入れただけで勝ったつもりになってる>>1は間抜けだったぜ……

    割と真面目にここからどう相手を積ませようと思ってたのか気になる状況なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:11

    >>65

    すごい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:14
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:04

    >>66

    どうって…全駒したら勝ちやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:29

    >>64

    お客さんタフカテ学んだ方がいいですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:18

    >>66

    多分そういうネタだったんじゃ…

    1のほうが時間切れでしか勝ち筋ないっていう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:21

    >>64

    その他カテ民の正体みたりっ!メスという単語を出したら無条件で男女煽りに結びつけるんやっ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:58

    >>71

    アホカスマヌケ今すぐ盤上で阿波踊りしろカス

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:33

    >>64

    怒らないでくださいね?マネモブにブチギレるなんてバカみたいじゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:03

    >>69

    怒らないでくださいね

    王すらちゃんと詰ませられないのに全駒できると思ってるなんてバカみたいじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:15

    見た感じ将棋を具体的に語ってないのも多いし将棋ウォーズ民の民度が悪いというよりこのカテのクソ民度に巻き込まれちゃったんじゃないのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:16
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:15

    >>75

    怒らないでくださいね余程のことが無い限りここから先手が負けることは無いんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:30

    >>76

    やっぱりその他カテは最底辺っスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:08

    怒らないでくださいね時間切れだけの男ってバカみたいじゃないですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:24

    >>79

    いや…意気揚々とここに乗り込んでくるあたりタフカテその他のダブル底辺じゃねぇかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:21

    >>81

    いいやタフカテの方がまだマシということになっている

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:10

    "勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し"
    私の好きな言葉です

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:10

    怒らないでくださいねこんな荒れスレ1つお問い合わせして消すことすら出来ないその他カテ民が将棋のことなんて分かるわけがないじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:50

    >>83

    "勝ちに不正あり負けに正義あり"

    ワシの座右の銘なんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:24

    >>85

    成長性なさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:45

    >>82

    まあ…民度主張してDD論壊すなら語録は使わないでおこうね そっちのがぐちゃぐちゃに荒れるんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:08

    >>86

    >>86

    この6ヶ月で四段から五段に昇段したんやっ!

    ワシがC級1組の鬼やっ!



    藤本渚ボーはワシの父やっ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:42

    >>86

    >>87

    こいつら将棋のことなんも知らないんやっ!だからタフカテ煽りするんやっ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:16

    その他カテ民か…将棋が上手いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:37

    >>88

    ええ…もしかしてコイツタフカテで将棋ウォーズ語ってたヤツ?

    普通の人間だったヤツがゾンビだったみたいな悍ましさを感じる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:17

    >>91

    何を言っとるんやこいつはその他カテ民って日本語通じないんやな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:52

    >>91の正体みたりっ!その他カテ民に擬態しているマネモブだったのだあっ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:35

    >>25>>26

    ドッチボールではひたすら逃げ回ってるし


    APEXではハイドして芋砂やってるし


    ヴァロ配信のコメ欄ではコメディアントやってる


    そんな奴らです

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:46

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:55

    反応をやめれば静かになった
    なんかマジで機械みたいだな
    たかが匿名掲示板での荒らし遊びにそこまで無心になれんのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:39

    ネットの将棋かんてどんな手段でも勝てばいいゲームだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:43

    >>95

    頭悪いんだねカワイソ💦

    >>96

    風呂気持ちよかった∬( ー̀дー́ )∬ア"-🛁🛁♨🎶🛀💫♨🎶🛀💫♨🎶🛀💫♨🎶🛀💫♨🎶🛀💫♨🎶🛀💫♨🎶🛀💫♨🎶🛀💫♨🎶🛀💫

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:23

    >>97

    じゃあ相手のアカウントを消せば勝ちやな

    しゃあっ!対戦相手のアカウントを削除させるチート!!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:56

    >>95

    >>96

    >>97

    クソスレ保守バカキタ━(゚∀゚)━!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:51

    ということで朝になっても反論はありませんのでタフカテの勝ち>>1の勝ちでございます

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:53

    >>5

    待ったは何回入れる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:44:46

    >>102

    その数…500億

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています