ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定16

  • 1走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 11:54:34

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    次スレは>>185が立ててください

  • 2走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 11:55:14
  • 3走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 11:55:55

    保守

  • 4セーラー服サムライ24/07/06(土) 11:56:19

    立て乙です

  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/06(土) 11:57:33

    立て乙

  • 6錠前空木◆j0Oon93KwY24/07/06(土) 11:59:19

    たておつです

  • 7ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/06(土) 11:59:34

    たておつです

  • 8木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/06(土) 11:59:41

    たて乙です

  • 9購買メイド◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 12:09:01

    立て乙です

  • 10戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 12:14:24

    たて乙

    キャラが違う?
    賢〇タイムだからじゃないですかね

  • 11落語家24/07/06(土) 12:53:14

    リマインドです

    今夜の7:30頃からイベントを行います

    皆様是非ご参加ください

    x.gd
  • 12落語家24/07/06(土) 12:55:24

    >>11

    あと、やられても問題ない人は随時募集中です

    やられの演出で多少確定ロールを含む可能性があるのでそこはご理解いただきたいです

  • 13桐生◆kVBs.5vO3w24/07/06(土) 13:00:08

    >>10

    なぜ賢◯タイムに?


    …さっき暴れたから?

  • 14戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 13:03:13

    >>13

    本能解放→暴れる→取り押さえられる→楽しかったなぁ→賢〇タイム

    自分でもよく分かんない

  • 15桐生◆kVBs.5vO3w24/07/06(土) 13:08:10

    >>14

    よく分からん生物だなぁ

  • 16???24/07/06(土) 13:44:20

    ???は錠前です
    試運転で動かしました落ちます

  • 17ダイスロール!! ◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 13:57:36

    ……この世界ってヒーロー事務所にインターンとかありますかね?

  • 18戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 14:01:41

    >>17

    インターンとかは大学からじゃない?

    職場体験か、ヒーローからのスカウトで試しに働いてみましょ、はあるかもしれんけど

  • 19走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 14:10:00

    sampling method間違えてることに気付くのに1時間かかった…
    でも、できた

  • 20ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 14:16:58

    AI使ってみたけど中々に苦労するな……あれ……

  • 21走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 14:20:25

    >>20

    1年PixAI使ってXLモデルの仕様も分かって、ここまで来ました

    始めは設定とか全くわからずただただクレジット無駄にしてましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:34

    以前出したヴィランを出したく思うのですが大丈夫そうでしょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:25

    >>22

    どんなヴィラン?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:33

    >>23

    忍名:ゴールドラッシュ

    本名:古黄金ユウ

    年齢:??

    イグナイト:忍者装束

    アビリティ(偽):『カラテ』忍者装束を見に纏う事により超ニンジャ的カラテを繰り出すことが可能になる

    アビリティ(真):『万能身体操術』自身の身体操術技能を極限まで上昇させる


    こちらですね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:20

    >>24

    あぁニンジャ……

    いいと思いますよ

  • 26落語家24/07/06(土) 14:44:24

    >>24

    この前爆発四散したかと思いきや生きてた人!

    この前爆発四散したかと思いきや生きてた人じゃないか!

  • 27ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 14:45:07

    >>24

    ウェルカームウェルカーム……

  • 28黄金襲来24/07/06(土) 14:45:32

    了承を得れた為実際出陣ナ

  • 29ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 14:49:55

    仕事終わりです

  • 30寝ぼけ教師24/07/06(土) 14:53:34

    今外だから茹だっちまうぜ…

  • 31ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 15:27:33

    これはさっき作ってきた名捨の容姿

  • 32朽草24/07/06(土) 15:37:41

    いまきたさんぎょーという名の起床
    スレ読んでくるか…

  • 33桐生◆kVBs.5vO3w24/07/06(土) 15:41:50

    >>32

    おっはー!!!!!!!!

  • 34ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 15:56:37

    ヒロアカ風(アメコミ風)の効果音が知りたいです
    ちなみにハリケンサックはDO-DODO-DO!!です

  • 35朽草24/07/06(土) 15:57:28

    >>33

    おはよーーー!!!!!

  • 36落語家24/07/06(土) 15:57:34

    >>34

    どんな効果音?

    日本語のオノマトペで言うと?

  • 37走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 15:57:40

    空手を悪事に使われる→同じく空手をヒーローとして使う蓬華にとっては地雷

  • 38ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 15:58:44

    >>36

    どっどどっどうですね

  • 39落語家24/07/06(土) 16:02:29

    >>38

    パンチの効果音がTHOCK!

    キックならSMACK!

    らしい………まあ自分もにわかだからあんまり分からないです

  • 40戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 16:05:49

    >>34

    PIERCING

    ですかね

  • 41ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 16:06:48

    >>34

    ダイス転がってるとき

    TiroliloTiroliloTiroliloTirolilo………Tin!!


    クリティカル

    CuinCuinCuin!!!


    ファンブル

    WARNING WARNING WARNING

  • 42ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 16:10:34

    >>39

    なるほど

    >>40

    ピアス…?

    >>41

    運っぽくて似合ってる効果音ですね

  • 43朽草24/07/06(土) 16:10:41

    少し失礼…

    筋力dice1d100=74 (74)

    成績dice1d100=83 (83)

    料理の腕が7なのはdice1d3=3 (3)

    料理は火力

    味覚が単にダメ

    何やっても上手くいかないせい

  • 44桐生◆kVBs.5vO3w24/07/06(土) 16:13:05

    たしか部室まだ完成していませんよね?

    >>43

    筋力すっげぇ

  • 45朽草24/07/06(土) 16:13:55

    >>44

    ちゃんと鍛えてるみたいで安心 脳筋気質かもながはは

    部室…どうなるか分からんけど作りたいね

  • 46桐生◆kVBs.5vO3w24/07/06(土) 16:16:22

    >>45

    とりあえず今日から建築初めたい…


    脳筋…いつかアーマー対決したい

  • 47ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 16:17:50

    便乗(n回目)

    筋力

    dice1d100=84 (84)

    成績(記憶喪失後)

    dice1d100=69 (69)

    成績(記憶喪失前)

    dice1d100=13 (13)

  • 48朽草24/07/06(土) 16:19:36

    >>47

    あれ…?記憶失ってからの方が成績まとも…

  • 49ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 16:22:40

    >>48

    おそらく何も覚えてないから内容に追い付くために勉強したのでしょう

    まぁ何も覚えてないのは元からでしたが

  • 50戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 16:24:32

    筋力はキャラ的に低すぎたらあれだから降らないとして...

    便乗成績

    dice1d100=82 (82)

  • 51走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 16:39:13

    >>46

    ココニモイルヨ

  • 52桐生◆kVBs.5vO3w24/07/06(土) 16:39:57

    >>51

    ( ゚д゚)ハッ!

  • 53見図 陽平24/07/06(土) 16:44:28

    >>12

    俺の映像なら自由に使っていいよ

  • 54朽草24/07/06(土) 16:45:56

    >>11

    学園自体が巻き込まれるなら参加してそうだな…行くか

  • 55榊原アズール◆qPdxMeYs7M24/07/06(土) 16:48:04

    >>46

    も、もしかしなくてもこういうことですか……?

    立てるのは応援してます

  • 56桐生◆kVBs.5vO3w24/07/06(土) 16:49:57

    >>55

    YES


    フィクサーズのお陰で早く終わりそうだけど

    >>54

    建築はその後ですね

  • 57黄金襲来24/07/06(土) 16:52:24

    dice1d2=2 (2)

    dice1d100=7 (7)

  • 58走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 16:55:21

    >>55

    警備員の懐刀兼用務員してそうな体格…

  • 59見図 陽平24/07/06(土) 16:55:22

    相手拘束したいんだけどさ、ダイスでふればいいの?

  • 60朽草24/07/06(土) 16:55:46

    >>56

    建ててる場合じゃねぇな!

    (襲来)

  • 61黄金襲来24/07/06(土) 16:56:22

    >>59

    是、ダイス値が大きければそういうことで

    dice1d100=78 (78)

  • 62見図 陽平24/07/06(土) 16:57:13

    dice1d100=63 (63)

    OK

  • 63走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 16:58:40

    銅鑼か中華鍋
    1番走鞠蓬華と相性のいい小道具

  • 64見図 陽平24/07/06(土) 16:59:38

    失敗か

  • 65走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 17:00:37

    中華鍋式大音量音波攻撃

    dice1d100=78 (78)

  • 66走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 17:00:55

    >>65

    ちっ、同値ですか

  • 67寝ぼけ教師24/07/06(土) 17:03:17

    おりゃあ

    dice1d100=73 (73)

  • 68寝ぼけ教師24/07/06(土) 17:03:42

    惜しい!

  • 69戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 17:03:45

    あちょー

    dice1d100=84 (84)

  • 70見図 陽平24/07/06(土) 17:04:20

    >>69

    成功しとる

  • 71戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 17:05:20

    >>69

    なんか出来た

  • 72見図 陽平24/07/06(土) 17:05:48

    回避ー!

    dice1d100=8 (8)

  • 73壮年の教師◆c5Vk0smlMI24/07/06(土) 17:09:36

    dice1d100=21 (21)

    流石に生徒はやらせたくない

  • 74ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 17:10:38

    いけるかなぁ

    dice1d100=44 (44)

  • 75保健室の行き遅れ先生24/07/06(土) 17:11:22

    ふってみる

    dice1d100=60 (60)

  • 76見図 陽平24/07/06(土) 17:21:43

    俺のは戦前離脱のロールプレイなので放置しててもいいですよ。

  • 77針山24/07/06(土) 17:22:17

    >>76

    あっ分かりました

    消しときましょうか?

  • 78見図 陽平24/07/06(土) 17:24:21

    俺のは戦前離脱のロールプレイなので放置しててもいいですよ。

    >>77

    いいですよーけさんでも

  • 79ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 17:24:40

    dice1d100=78 (78)

  • 80ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 17:25:05

    >>79

    うーん同値

  • 81戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 17:25:41

    同値多いな?

  • 82見図 陽平24/07/06(土) 17:27:26

    >>81

    数値高すぎるんじゃねぇかな最初の

  • 83ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 17:27:26

    砲撃ダメージ2は笑う

  • 84戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 17:27:59

    ゴキブリ並みの生命力
    雀の涙の砲撃ダメ

  • 85壮年の教師◆c5Vk0smlMI24/07/06(土) 17:28:01

    >>83

    完璧な手加減!

  • 86見図 陽平24/07/06(土) 17:29:06

    >>83

    もしやあさってな方向に打ったな?

  • 87黄金襲来24/07/06(土) 17:29:26

    ぅゎょぅじょっょぃ

  • 88見図 陽平24/07/06(土) 17:29:54

    ……俺自爆します。
    (映像が。)

  • 89ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 17:30:58

    うーん、もっかいだけ撃ったらダイス振るか

  • 90壮年の教師◆c5Vk0smlMI24/07/06(土) 17:33:11

    そろそろ黄金襲来さんにアビリティ強制解除ブレードを触れさせてもいいでしょうか……?
    それともまだ早いでしょうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:10

    このレスは削除されています

  • 93黄金襲来24/07/06(土) 17:35:25

    >>90

    大丈夫ですが、アビリティがパッシブみたいなのですがどんな風に処理するかは聞いておきたいです

  • 94落語家24/07/06(土) 17:36:22

    >>91

    あの、17時じゃなくて19時(七時)半です

  • 95見図 陽平24/07/06(土) 17:38:10

    >>94

    スンマセン見間違えでした。

  • 96壮年の教師◆c5Vk0smlMI24/07/06(土) 17:39:01

    >>93

    こちらのアビリティは(イグナイトの刃に触れたもののアビリティを解除する)という持続発動系のアビリティなので

    イグナイトの刃を刺す、または押し当てて黄金忍者さんに触れさせ続け

    実質無力化の後捕縛で処理したく考えています

  • 97見図 陽平24/07/06(土) 17:40:30

    >>96

    あんたの能力そんなんなんだ。

  • 98関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/06(土) 17:41:29

    今はどうなってるんや?

  • 99黄金襲来24/07/06(土) 17:41:51

    >>96

    了解しました。とりあえず現在トンデモ姿勢ですのでどこがということは省き身体に致命的な一撃として刺さっているという事でお願いします

  • 100壮年の教師◆c5Vk0smlMI24/07/06(土) 17:44:09

    >>99

    承知しました

    了承ありがとうございます

    >>97

    一応wikiにも書きました

  • 101寝ぼけ教師24/07/06(土) 17:45:46

    ポンコツだ自分…

  • 102見図 陽平24/07/06(土) 17:46:45

    >>101

    安心してください。

    俺もです

    (開始数秒で戦闘不能にされた。)

  • 103関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/06(土) 17:48:05

    自分はそもそも参加すらしてないから大丈夫やで

    なんか戦闘に縁がない気がするなぁ

  • 104ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 17:48:27

    >>103

    おん喧嘩るか?

  • 105ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 17:50:09

    あっ死んだ

  • 106黄金襲来24/07/06(土) 17:50:16

    しーんだー!⤴︎

  • 107保健室の行き遅れ先生24/07/06(土) 17:50:49

    予感的中……
    いや生きてるのかなこれ

  • 108関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/06(土) 17:51:23

    >>104

    自分が一方的にボコボコにされるだけやけど?

    君、イグナイトありきのアビリティやん

  • 109戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 17:51:45

    マジでオーバーキル...

  • 110朽草24/07/06(土) 17:51:48

    に、にんじゃぁーーーー!!!

  • 111関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/06(土) 17:52:36

    御臨終のようやで……

  • 112黄金襲来24/07/06(土) 17:53:10

    可哀想じゃないニンジャ…ひとえにヴィランだからだが…

  • 113ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 17:53:13

    >>108

    手袋とメリケンサックならギリギリ代用できなくも…

  • 114朽草24/07/06(土) 17:53:19

    >>103

    戦闘する人達がいるから参加したらもっと多勢に無勢だGO!になる…


    ニンジャ…南無南無…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:26

    ニンジャは生命活動を停止…死んだのだ

  • 116関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/06(土) 17:56:13

    >>113

    まぁ、ギリギリいかんこともないか

    でも自分って基本的に一対一やったらボコボコにされる性能やで、一対多とか多対多とかやとクソウザユニットに進化するけど

  • 117走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 17:56:43

    >>108

    助けに来ました!

    【キャプテンアメリカ式ヒーロー着地する走鞠蓬華】

  • 118ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 17:58:19

    >>116

    あ〜…

  • 119ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 18:00:15

    抗議の鬼電ウザそ〜

  • 120見図 陽平24/07/06(土) 18:00:42

    >>116

    俺もやるなら潜入とかのほうが多いもんなー

  • 121戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 18:00:58

    ヴィランの死体掃除に慣れてる感じが...その

  • 122関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/06(土) 18:01:51

    >>117

    普通逆やないか……?

    自分が助けられる姫役になっとるやないか

    >>118

    相手の力をコピーするけど基本的には相手の方が扱い上手いし、しかもアビリティだけやからな

    何個かストックしてから効果的な使い方組み合わせ方しなあかん頭良くないと使いこなせんタイプのアビリティやで?クソわよ、誰やこんなアビリティにしたんわ

  • 123落語家24/07/06(土) 18:02:06

    言っちゃあれだけどさ、この世界治安が悪すぎないかな
    ヴィランであれば殺しても良いよなノリなの?この世界
    命の重量についてすり合わせたほうが良いと考えるのですが

  • 124ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 18:03:20

    >>123

    事故での処理になれてるだけで最初は無力化して拘束しようとしてました…

    >>122

    関西弁さんの中の人ですね

  • 125朽草24/07/06(土) 18:03:42

    か、過剰防衛って話がでですね

  • 126戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 18:03:47

    >>123

    自分も思ってます

    普通にヒロアカと同じ感じで捕獲優先だったのに、死んだらヴィランだからしょうがないは...ちょっと倫理観というか

  • 127保健室の行き遅れ先生24/07/06(土) 18:04:58

    基本的に殺すのは最終手段的なイメージですかね
    それに極論学生に人殺しさせるってのは不味い気が

  • 128桐生◆kVBs.5vO3w24/07/06(土) 18:05:26

    >>127

    そうっすよねぇ

  • 129関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/06(土) 18:06:00

    >>123

    それはまぁ、思った

    もう少しなんか、なぁ?的な

    >>124

    マジレスぅ……!

  • 130ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 18:06:04

    うーん、最大火力を減らすべきか……?

  • 131謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/06(土) 18:06:25

    帰ってきたら大惨事になっとる……

  • 132見図 陽平24/07/06(土) 18:06:26

    >>127

    海外じゃないですしねここ

  • 133落語家24/07/06(土) 18:07:52

    提案します
    一部の特殊な人(危険な思想のヒーローや、大剣さんみたいな特段の理由がある人)がヴィランの死を狙うのは仕方ないと考えます
    ですがそれ以外の基本的な治安や倫理等は現実準拠にした方が良いと考えますがいかがでしょう

  • 134朽草24/07/06(土) 18:07:54

    カウンセリングーー!カウンセリングのお方ーー!?

  • 135走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 18:08:14

    >>122

    (つまり素の力を上げればいいのでは?)←走鞠蓬華の脳内

    琉球古武術やりませんか!?トンファーとかありますよ!

  • 136ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 18:09:10

    >>133

    それがいいと思います、あと今回のは事故です

  • 137桐生◆kVBs.5vO3w24/07/06(土) 18:09:11

    >>134

    頑張る

  • 138壮年の教師◆c5Vk0smlMI24/07/06(土) 18:09:19

    >>133

    賛成です

    死の重さは現実日本と同じくらいの重さにすべきかと思います

  • 139落語家24/07/06(土) 18:10:21

    あの、黄金強襲さんって墓から蘇れませんかね?
    擦り合わせの不足による不幸な事故なので……以降何言っても「でもこいつら人殺しの屑じゃん」が付きまといかねないので

  • 140朽草24/07/06(土) 18:10:38

    >>127

    >>133

    ワイトもそう思います…

    >>137

    しゃあカウンセラーフィクサーズ

  • 141ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 18:10:48
  • 142謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/06(土) 18:12:02

    >>139

    分身だったとかにすれば行けそう

  • 143関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/06(土) 18:12:03

    すまん、これちょっと関係ないんやけど本スレの次スレ立てる安価180にせんか?なんか今でもちょっとギリギリな気がするんやけど

  • 144走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 18:12:05

    mindbuffer

    dice1d100=38 (38)

  • 145かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/06(土) 18:12:31

    >>133

    いいと思います!

  • 146走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/06(土) 18:12:32

    >>144

    よし、50超えてないね。

  • 147ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 18:13:37

    >>143

    賛成

    >>139

    1部倫理観が飛んでるキャラが居るとはいえそこまでの必要は無いと思いますが…

  • 148ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 18:14:28

    >>143

    たしかに、すぐ埋まりますからね

  • 149関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/06(土) 18:15:18

    >>133

    自分はいいと思うで

    >>145

    あ、wikiの立ち絵の&imageの()内にテレグラフの方の画像URL貼ったらガビガビ画像じゃなくなるで

  • 150黄金襲来24/07/06(土) 18:15:21

    >>139

    >>142

    >>147

    どのように扱っていただいても構いません

  • 151かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/06(土) 18:16:17

    >>149

    そ、そんなことが可能なんですか

    ありがとうございます!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:16:28

    今言うのは不謹慎だけどさぁ、フィクサーズ達が言う『もんじゃ』がザ・隠語っぽくてカッコいい…

  • 153謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/06(土) 18:17:20

    >>150

    じゃあギャグ補正的なので蘇ったって感じに出来ませんかね……?

  • 154かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/06(土) 18:18:02

    >>151

    ホントだ……すごい……

  • 155桐生◆kVBs.5vO3w24/07/06(土) 18:18:17

    >>152

    (その隠語、元ネタが怪文書なんだよなぁ)

  • 156落語家24/07/06(土) 18:18:26

    取りあえず治安倫理等は現実準拠

    ヴィランとの戦闘時は捕縛を目的とする

    そのあたりを1に追加したほうが良いと考えます

    >>150

    個人的には巻き戻し対応をお願いしたいですね………

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:19:16

    >>155

    えっ

    まさかとは思ってたけどマジなんスか?

  • 158朽草24/07/06(土) 18:19:37

    >>155

    (そうなんだ…)

    >>149

    >>151

    (⌒▽⌒)

  • 159ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 18:20:19

    >>150

    俺的には巻き戻さず生徒達に手加減の必要性を知らせる為の事件としての扱いにした方がいいと思います

  • 160桐生◆kVBs.5vO3w24/07/06(土) 18:21:41

    >>157

    分かる人には分かる文

    「今回ももんじゃや」

    >>158

    うん、それもキッショいやつ

  • 161落語家24/07/06(土) 18:22:33

    >>159

    それを授業でやるべきでは?

    実戦でそれやって殺人のトラウマ持たせて動かすのはちょっと……

  • 162謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/06(土) 18:23:16

    ………と言うかこの空気感でイベントやるの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:05

    死に慣れとる奴多すぎへん?ヒーローの卵の自覚あるん?

  • 164関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/06(土) 18:24:05

    >>158

    どういう反応やねん

    >>160

    なんかもう字面がキモいな

    >>162

    今のところは

  • 165戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 18:24:14

    イベント用のキャラ出したいけど
    この空気感無理だ...出してもいいかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:48

    >>160

    その文はやめろーっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:51

    なんでやぁぁ…なんで死んだんやぁぁぁぁ

  • 168ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 18:25:09

    >>165

    いいですよ

    >>161

    巻き戻してどうにかなるのかと思っています

  • 169かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/06(土) 18:25:11

    >>158

    その笑顔は何……こわ……

  • 170手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/06(土) 18:25:17

    何やら凄い事になってましたね

  • 171戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/06(土) 18:25:46

    >>168

    おkです

  • 172謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/06(土) 18:25:57

    もう無かった事にするしか無い気が……

  • 173黄金襲来24/07/06(土) 18:27:04

    >>153

    >>156

    >>159

    >>161

    意見が別れておりますが、こちらと致しましては、自己決定を成さないようにと考えているが為、ひとまず諦観させていただけたらと思います

  • 174落語家24/07/06(土) 18:27:12

    >>168

    いや

    手加減の必要を知らせる→それは授業でやるべき 殺人のトラウマ置きっぱなしは問題だし、全員気にしなかったら化け物だらけになる

    じゃあ今回は?→死んでないことにしよう ただの見せかけだったことにしよう

    です

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:39

    ぶっちゃけ今からギャグで蘇っても、殺してしまった感覚?みたいなのはとれなさそうな気もする
    もう不慮の事故で通したほうが早いんじゃなかろうか
    次からは基本死亡厳禁で

  • 176朽草24/07/06(土) 18:27:56

    >>160

    ぉぉう…

    >>163

    (ヒーローとして)駄目です

    >>164

    >>169

    笑顔は笑顔です

  • 177見図 陽平24/07/06(土) 18:28:33

    >>167

    ○ぬ可能性を入れたからじゃないですか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:44

    時間巻き戻しを許したらこれからなにかあった時にまた巻き戻せばええやんになるから気を付けてな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:03

    >>172

    いっそ今回の一件を講習ビデオにしてしまうのはどうかな?

    こうなるよって言うリアルなシュミレーション的な感じで、授業の一環みたいな

  • 180桐生◆kVBs.5vO3w24/07/06(土) 18:29:20

    >>163

    フィクサーズにはない…

  • 181ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 18:29:47

    >>174

    メンタルケアはちゃんとするだろうし気にする人も居るから不慮の事故として処理した方がいいと思います

  • 182金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/06(土) 18:29:49

    殺してしまったことというより、それによって人殺しをしてしまったっていう過去がつくってのと、気にしない側の人たちのヒーローとしての心構えが後の問題になる……
    ギャグ蘇生でカバー出来るかな……

  • 183ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 18:30:05

    >>163

    ………ヴィランのように成りたくないと思いながらも最も適正があるのがヴィランな精神性をしてるから?

  • 184落語家24/07/06(土) 18:30:09

    >>179

    最後に『この作品はフィクションですが、実際に起きうる状況です』が挟まる感じか……

    それでもいいような気がする

  • 185錠前空木◆j0Oon93KwY24/07/06(土) 18:31:27

    たてます

  • 186木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/06(土) 18:31:37

    >>163

    過去(仮)の経験と人間いつか死ぬと思ってるので

    あと、そういう事を防ぐためにヒーローになりたいので

  • 187落語家24/07/06(土) 18:33:07

    >>179

    今回は認識の擦り合わせミスによる不幸な事故だと考えます

    なので「事態を無かったことにするわけではなく」「手加減の必要性を説きつつ」「無理のない形で事態を収拾できる」のでこれを押したいのですがどうでしょうか

    今回の事は全員に関わることですし、全員の意見を聞きたいです

  • 188錠前空木◆j0Oon93KwY24/07/06(土) 18:33:47
  • 189謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/06(土) 18:34:27

    >>187

    個人的にはアリだと思います

  • 190ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/06(土) 18:35:01

    >>187

    自分もアリだと思いますね

  • 191かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/06(土) 18:35:03

    >>187

    いいと思います

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:35:16

    死亡描写自体は、実際に命は奪われるっていう世界観っぽくなるからアリだとは思うんだけど
    その場にいた人が葛藤したり、後悔したり、などの反応があるべきじゃないかとは
    ヒーロー目指しているわけだし

  • 193朽草24/07/06(土) 18:35:33

    >>182

    ヒーロー免許の危機…

    >>187

    火力云々は相手にも任せられるだろうから、積極的に捕虜の描写をしていくしかないね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:26

    このレスは削除されています

  • 195黄金襲来24/07/06(土) 18:36:26

    >>187

    ご自由に

  • 196見図 陽平24/07/06(土) 18:37:08

    >>187

    俺もそれでいいです。

    (過去にやらかした過去あり)

  • 197ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/06(土) 18:37:53

    >>187

    アリですね

  • 198壮年の教師◆c5Vk0smlMI24/07/06(土) 18:38:36

    >>187

    いろんな意味で有事の雰囲気をつかむシミュレーションということで

    この意見に賛成します

  • 199落語家24/07/06(土) 18:38:53

    では、本スレでそのように演出します
    自分が倫理教師になりますので

  • 200薔薇の鞭の生徒24/07/06(土) 18:41:23

    気まずくて口数が減っているヴィーラ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています