今わかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:58:36

    そもそも、温かい食べ物に果物入れるのはおかしいんだって

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:01:15

    なんでや!酢豚のパイナップルうまいやろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:01:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:01:57

    果物の甘さにも果糖とショ糖があってな
    温かい食べ物でも甘さが損なわれない果物もあるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:06

    バナナを天ぷらにする店とかもあるらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:53

    チョコフォンデュ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:10:30

    ほかほかのアップルパイ、美味しいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:11:52

    >>4

    いやまずその甘みいらんねん、強いていうならソースとかに甘み持たせるってならいいけど具として入れた挙句に甘いはいらんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:12:10

    新しい戦争の始まりか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:36

    >>8

    一皿の中の食材ごとに味、風味、食感、形に色とそれぞれが違うのがいいんだろが

    甘いのとしょっぱいの他にも色々が引き立て合うんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:13

    トーストにジャム塗らん派か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:03

    一生終わらない議題の一つだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:42:37

    >>11

    パンはかなり特殊な存在だからな

    もうあれ神が与えた食料やろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:27

    単体の味しか理解できないって幼少期の家庭環境に問題があるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:07

    >>13

    まぁ神の体だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:20

    鴨肉のオレンジソース掛けとか知らないのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:38

    自分が好きではないものをおかしいと言っていると人生損するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:26

    単体の味が好きでごちゃ混ぜになってるとうぇってなるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:39

    >>10

    残念ながらそれが良くないからやめてって声のが多いので…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:58

    >>14

    しっかりとした家庭環境で育ったのにあにまんなんかに流れついてるお前のほうがヤバイのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:04:52

    >>17

    自分が好きではないものをおかしいと言っていると人生損するぞと言ってると人生損するぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:05:18

    >>14

    個人的な味覚の好みに家庭とか出して他人見下すとかコイツのがやべーだろ

    人としてダメすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:05:21

    ワイの舌には豚肉にりんご、鶏肉にオレンジ、牛肉にクランベリーは美味いと感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:31

    >>23

    個人的にどういう料理でそれを自覚したのかは純粋に聞いてみたい

    どんな料理やったん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:41

    >>22

    多分食べたくない物でも無理矢理食べさせてくる虐待親に育てられたんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:00

    果物の話してるのにジャムだのなんだの言ってるやつなんなん?
    ジャムは果物じゃないだろ
    果物使った別の存在や

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:25

    >>10

    邪魔にしかなってないって声のが多いからそういうパターンの料理少ないだけなのでは?

    実際外食とかでもそんな見ないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:27

    >>23

    クランベリーは鶏系にも合うぞ!

    七面鳥にはクランベリーソースだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:43

    >>14

    まるで自分に何も問題がないと勘違いしてそうなコメントで草

    煽ってる時点で何も説得力ねえわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:38

    当たり前だろピザにパイナップルを乗せてはいけないのと同じく酢豚にパイナップルを入れてはいけない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:21

    >>26

    じゃあ果物つかった料理もそういう別の存在って事でいいじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:32

    >>24

    23じゃないけど豚肉とりんごのソテーとかオレンジチキンとか普通にあるじゃん

    鶏肉焼いてフライパンに残った脂にカシスジャム入れてソースにしたやつも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:51

    この理論だと、冷製パスタにグレープフルーツとかはありなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:59

    >>21

    泣くなよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:04

    別にお互い好み否定せず語るんじゃアカンの…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:24

    酢豚は生パイナップルの酵素で肉を柔らかくすることが目的だったのに生と酵素がどっかいって缶詰パインを入れることになってるの本末転倒すぎない?
    パインはフルーツポンチに帰ってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:08

    味を邪魔しないマイタケでも同じく酵素の効果あるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:55

    なんならきゅうり炒めとか好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:30

    ぶっちゃけ食べ慣れてないからうえーってなってるだけだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:03

    >>36

    酢豚にパイナップルは当時めっちゃ高価だったパイナップル入れて高級感出したかっただけやで

    まあそれでも缶詰だと本末転倒なんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:27

    自分が嫌いだからみんな嫌いと思い込んでるレスが散見されるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:13

    >>19

    もうペーストでも食ってろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:37

    酢豚そのものは苦手だがパイナップル入ってたら対外的に一応食べてるふりして誤魔化せるから今後も入っててくれ
    ポテトサラダやカレーにもリンゴ入っててくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:36

    バナナの天ぷら美味しいのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:32

    イタリアでは伝統料理らしい苺リゾットてやつを一度食べてみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:42

    >>1

    そうだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:15

    >>45春巻きの具の代わりにバナナやリンゴ入れるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:06:51

    喫茶マウンテンはやめろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:52

    >>1

    冷めたアップルパイ派?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:21

    子供なのは舌じゃなくて頭だったと

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:49

    甘味だけが強いおかずがそもそも好きじゃないから、おかずにフルーツ入れるのもしょっぱさのせいで舌に残る嫌な甘味が強調される感じがして個人的に嫌だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:20

    >>50

    パンは焼き立てが美味しいと思うけど

    お菓子は別にあったかいの食べたいと思わないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:37:49

    酢豚とかピザのパイナップルは缶詰使うから異様に甘くなるんだぞ
    生のパイナップル使え

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:38

    (カレーに干しブドウ入れてる……)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:41:16

    甘味をご飯で食いたくないのはある
    おやつや食後のデザート的に食うのは良いんだけど

    あんこ餅とか汁粉を主食にしたくないのよなー。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:42:22

    ヨーロッパだと鴨肉のオレンジソースがけとか
    肉に果物合わせる料理とか珍しくないけど
    日本で育ってる限りはあんまり食べ付けないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:32

    日本だと料理にフルーツはあんまり使わないよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:35

    少なくともパインアップルはいらない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:09

    >>42

    ペーストってかそれこそ果実の甘みをソースに活かしてるのはあるから間違いではないぞそれは

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:56

    >>56

    黒豆は甘いし煮物も砂糖みりんドバドバ入れてるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:42

    >>61

    黒豆は甘いだけだから好きじゃないけど、煮物は醤油とか入ってるから甘じょっぱいで全然甘味じゃないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:27

    >>61

    >>56みたいな人はそもそも黒豆好きじゃないんじゃないか

    というか黒豆で飯食おうと思わねえよ

    煮物の味は好みによるだろうけどおかずで甘味の方が強い味付けは好きじゃない人も多いと思う

    甘味があるのがダメなんじゃなくて塩気より甘味を多く感じるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:14

    米に合わせるなら梅干しなんて普通にフルーツじゃないの
    スイカとかメロンも漬物にするし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:45

    >>50

    そもそも別にアップルパイ自体美味しいと思わん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:39

    >>64

    温かい料理に入れるなって話してんのに何言ってるの?

    もう否定することを優先的に考えてズレてるんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:45

    個人的には温かい料理にっていうかしょっぱいおかずに固形として入れてほしくないっていうならわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:53

    >>66

    ほかほかのご飯で梅干し食ったりしないのか?

    俺は大嫌いだが梅干し

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:03

    スイカもメロンも漬物にするのは瓜に近い甘くないやつだよね

    そもそも>>66の言うように温かくないから>>1の話からはズレてるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:29

    果物そのものが入っているのと果物味のソースかけるのを同じ扱いにするのは違うくないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:55:19

    >>32

    子どもの頃キャンプで母が作ってくれた、豚肉と林檎の炒め物が美味しかったな

    自炊する際古い林檎があったら肉と一緒に加熱して食べてるしそれも美味しいけど、流石に初めて食べた時の思い出は越えられてない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:58:37

    >>68

    梅干しや漬物を普通のフルーツと同等に考えてるならお前の脳みそは壊れてるから買い替えたほうがいいよ

    売ってるか知らんが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:12:27

    木の実と果物の違いが時々分からなくなる。梅は木の実であって果物ではなかったっけ?

    それはそれとして、果物の甘味や酸味を活かす料理(notスイーツ)は中々日本では開拓されてないよねえ
    桃料理とか山梨あたりで何か作られてそうなものだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:50

    料理中のフルーツ嫌いって奴でも食えよとゴリ押すからクソウザいんだよ梅干し

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:29

    >>73

    分類としては野菜だけど果物として扱われてるものもその逆もあるしなあ

    梅は普段から果物として食べてる人ってまずいないから料理に入れる果物の例としては適切でないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:57

    >>30

    パインと肉のマリアージュを楽しむんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:01:37

    フルーツカレーなんか見たら気絶すんじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:46

    君がそういう食べ物が嫌いなのは良いよ、人それぞれ好みもあるし
    強要されたら嫌な思いするのもわかる
    ただでもだからといってその食べ物や食べ方そのものを否定するのは違うんじゃないか?
    美味いと思っている人も確かにいるわけだし、そういうのはお互い様だろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています