なんかあっさり復讐終わったなぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:00:03

    もっとカミキには大暴れして欲しかったのに...ルビーかかなを狙うとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:00:43

    卒業ライブで締めれなくなるので無理ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:35

    >>2

    言われてみたら一ヶ月だから怪我も無理か

    関係ないあかねなら刺せるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:05:33

    ラスボスがまだ出てないから大丈夫やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:12:22

    嘘みたいだろ?
    たかだか7話前なんだぜ…これ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:44

    「 そもそも映画でやる意味あったのアクアくん?
    君がカミキ呼び出して個人的に見せれば良かっただけでは?」
    とかちょっと思ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:16:40

    >>5

    この時点で素直に終わりそうな雰囲気だったじゃないか

    「その前に」がインタビューだった以上、ここから性癖爆発させて1人くらい命取って刑務所行くかあっていう展開か、天おだでぶち切れるか以外に暴れるかくらいしか残ってない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:16:43

    むしろここからカミキ死ぬんじゃないかとか思ってる
    リョースケも自死してることだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:48

    何回目やねんこの話題‥

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:36

    待て面白い奴が現れた


    ニノだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:56:29

    重曹劇場で(キャラが)死ぬのに?意味ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:23

    今回のカミキが自首して終わりそうな感じとか、その前の勝手に他のヒロインが重曹介護に回ってアクかなエンドに向かう流れとか、もう16巻で終了が決定されていて、慌てて作者がまるで小学生が夏休みの宿題を間に合わせるような感じで話を急いで畳もうとしているとしか思えないんだよな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:24

    卒業ライブ後にアクアが告白しにいく前に絶望展開挟みそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:38

    卒業ライブでアクアが白のサイリウム振って重曹がアクアの推しの子になりましたで物語完結じゃね?そのあと後日談のダイジェスト数ページでルビーが東京ドームコンサートやって名実ともにスターになりましたってやるんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:03

    なるほどね
    ルビーを殺して、重曹ちゃんエンドとは考えたな
    2回さりなちゃん殺す

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:35

    そもそもこれそんな作品だったっけ……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:41

    >>10

    ここからもう一段ドンデン返しして滅茶苦茶になんねえかなて思うんだ

    こんな尻切れトンボの結末より見ごたえがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:33

    ぶっちゃけバッドエンドでええよ
    そっちの方が多分印象残るわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:29

    ニノにルビー(さりな)がおそわれて命を落とし、アクアがカミキとニノに復讐した後に自ら命を絶つ方が話としてはまとまっていると思う。最後のページでごろさりは来世で再び会いましたってやればいいだろう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:20

    >>10

    これニノが「カミキの愛をアイ以上に受ける存在なんてカミキの娘でも許せない」って脅してるシーンの可能性

    ルビーを殺そうとしたニノをカミキが庇って死ぬかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:46

    こんなにあっさり復讐完結するのにあえて復讐終わる前に150話入れる意味がまじで分からないわ
    あれのせいでアクアの復讐にかける熱意も薄っぺらいし全てが茶番

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:44

    >>17

    数週間前までカミキが最後の希望って言われてたの懐かしいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:49

    誰かが、カミキがラスボスにしては余りにも情けないから実はカミキは父親ではなくてラスボスの父親が他にいるのでは?って言っていた人がいたけど、DNA鑑定で父親カミキで確定しているからそういうどんでん返しは望み薄。実は業界の大御所黒幕が真ラスボスで裏で糸を引いていたというのもほぼないんだよな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:27

    カミキと直接DNA鑑定してたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:36

    >>24

    してないよ

    だから謎なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:59

    >>25

    だよね、>>23が父親カミキで確定したって言ってたから読み飛ばしたかと

    確定してるのってアクアと姫川兄貴で共通の父親がいることとカミキが姫川母と関係持ってたことでカミキが父親確定では無かったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:08

    >>24

    直接はないけど姫川とは異母兄弟で姫川の父親がカミキなので一応

    これで姫川までカミキの息子じゃなかったらカミキがとばっちりすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:00

    鏑木Pの時を見るに一コマで終わる描写を省いた意味は?
    って考えちゃうけどまぁ期待はそれほどせずに注視していこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:46

    年表スレ最後らへんのアイ2回妊娠してる説は面白かった
    何でアクアとカミキそっくりなん?てのもアクルビ大輝の本当の父親がカミキの親類ってことにしちゃえば通るんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:36

    >>10

    なんかニノは重曹が説得して改心しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:25

    >>30

    その前に重曹が改心しろや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:10

    卒業ライブが終わった後カミキがニノあたりに殺されてアイ出産直前の時系列に巻き戻り、ゴローを殺 害せずにアイを抱きしめるラストとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:18

    カミキが大暴れしてメインキャラやりまくって平静な様子のアクア
    そして最後に重曹をやられて発狂してバッドエンド…くらいまで大暴れ見たかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:02

    復讐ってこれからじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:09

    メインじゃない話を長々とやられても困るけどね😅

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:26

    >>21

    だって記念すべき第150話だぞ

    ちょっと物語の筋がおかしくなろうとも節目の回を捧げたいだろ愛しの重曹に

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:04

    >>37

    さすがに露骨すぎてキショいよ君

    重曹推しにも見えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:08

    ヤンジャンアプリでもジャンプラでもゴローと片寄ゆら殺しに対してのツッコミ多いのな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:05:09

    ゴローは何か満足して消えたから別に良いし
    ゆらはそもそもただのモブだからあのキャラに人権なんか無いんだ作者に取っては

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:31

    カミキがもっと狡猾な事をやるのかと思いましたよ
    これではサスペンスとして盛り上がりようが無いし、何ならゴローせんせが転落氏した時点で自首汁としか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:03

    ここまでで復讐が終わるなら前世要素まったく必要ねえじゃんってなるけどどうすんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:09

    吉良吉影レベルサイコを期待してたら悲劇の悪役になってる感じか?.....

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:05

    >>43

    そもそも吉良以下じゃねーかって初登場の頃から突っ込まれてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:35

    >>39

    そりゃそうだよカミキが改心したところで問題は解決しないしそもそも余罪ずらずらな描写されてるんだから許しましたハイ終わりにはならんて普通に死刑ライン超えた人数やってるんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:42

    これで終わると思ってるの荒らしたい人くらいでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:36

    >>46

    アクアはこれ以上手札持ってないのにどうやって更に復讐続けるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:07

    >>44

    ジェネリックどころかなんか違う......

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:43

    >>46

    九割は画像だと思うが

    残り一割にかけたい気持ちはある

    ゴロー殺しにカミキ関係なくて

    ニノが宮崎の病院に来てた真犯人とかないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:07

    >>42

    そのために150話で前世要素は消したよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:29

    >>50

    真面目に前世要素をどうするか話をしたいので

    それ本気なのかただの投げやりな思考停止かわからんから口出ししないでくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:56:47

    本誌連載ラスト数話ってタイミングでゴリラの結婚式やった作品もあるんだしヘーキヘーキ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:58

    >>45

    この展開にするならカミキを殺人趣向者にしない方が綺麗にまとめられたように思う

    まだもう一捻りあるのかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:48

    >>47

    読者に開示されてない手札が出てくるんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:13

    >>54

    それすごいありそうだなw

    嫌な意味での信頼感がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:19:17

    >>36

    捧げてもいいから復讐を疎かにしないでいただきたかったですね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:42:20

    カミキってリョースケに新居の住所を教えたことは認めたけどまだ病院に一緒に行ったことは認めてないよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:21:46

    >>28

    父親以上に血がつながってる説?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:34

    映画も演技描写を深りするわけでもダイジェストに終わったし復讐もダイジェストで終わるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:54

    >>59

    映画の演技描写はおろか、映画の細かいストーリーも、なんなら最後のルビーの演技も描写されないまま終わりそうな勢いなのはどういうことなの…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:33:05

    もう作者の人が扱いきれずに投げたネタツッコミしか残ってないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:36:00

    なんなら次回冒頭で普通にカミキ自首からの卒業ライブに向けてになっても驚かない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:45:24

    (他紙だけど)至極京にはなれなかった男 カミキ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:48:01

    推しの子はさりなが自分をモデルに病室で書いた小説でした
    でも驚かない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:51:01

    >>42

    必要ないからちゃんと切り捨てたじゃないか(棒)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:51:51

    マジでどん底失速っぷりが悲しい
    投げただろレベルで適当過ぎんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:53:10

    >>51

    でも真面目に言ってもいらんから切り捨てたが正しいだろ

    それ以外に何があるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:54:36

    扱いきれずに投げましたにしか見えんからな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:07:40

    てかカグヤ様で通った道だろ
    風呂敷広げるのは得意だけど終わらせる為の畳み方が苦手な竜頭蛇尾で終わるタイプの作者なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:09:05

    まあ畳み方下手から展開のさせ方が下手にダウングレードした感じがあるけどな、スキャンダルから言われてたし
    もっとも恋愛代行が掴みすらしくじったの見るに強い点もうなんもなくね?になるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:16:46

    失速っぷりはかぐや様とまんま同じだから
    そういう畳が上手く出来ない作家なんだって分かっただけだしな
    ただかぐやよりも酷くなってる気がするけど
    これはまあかぐや以上に扱いきれないもの出して広げ過ぎたからより酷くなったで納得は出来る

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:52:01

    >>70

    なんなら毒親のいる子供のサバイバル飯みたいな読み切りだしてたけど

    誰も知らんかったレベルです

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:33:33

    ラスボスのはずが語尾に(失笑)がついたカミキ
    ヘイトタンク役を任せたら調整ミスって想定以上のヘイトを集めた重曹
    重曹に集まったヘイトの一部を引き受けようとしたら失敗して余計に重曹へのヘイトを増やしてしまったあかねちゃん
    ポッと出てきてその後全く進展なしのさりな母周り

    メンゴは裏で頭抱えていそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:51:29

    なんか今の描写と全ての方向性が中途半端すぎる現在

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:30:33

    まぁかぐや様はウルトラロマンチックで纏まってたから良いんだけど(アニメもこの辺までだし(少し先あるけど))、推しの子は復讐完了まで纏めないといけないからこれはどうなるのか楽しみだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:38

    こんな復讐劇を描く位なら最初から描かなかった方が良かった
    ゆらさんを頃した時は「此奴サイコパスだな」と判断して今度はルビーorあかねをどうやって手を掛けるかを見てみたっかったのに…
    同時にアクアがそれをどうやって防ぐのかもね

    んでいざ蓋を開けてみたら「まさかリョースケ君がアイを頃すとは思ってもいなかったよ」と寝言を言う輩だったなんてなw
    挙句の果てにアイを結果的に貶める事に…
    クズをクズとして処理しないから株を下げる必要がないキャラまで株が下がるハメになる

    性質が悪いのはアカ先生がこの復讐劇を「エモい」と思い込んでいる所

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:50

    スカした面して余裕ぶって自分のやらかしから目を背けてるタダのヘタレって事なら
    まぁそれはそれでカミキのキャラとして分からなくはない
    ゆら殺しが余計過ぎるのとそんなキャラをラスボスに配置しても何も面白くないという事を除いては

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:15

    >>77

    >スカした面して余裕ぶって自分のやらかしから目を背けてるタダのヘタレ

    割とアクアもそういうところあるんだよな…

    というか作者が行動でキャラに語らせることができないからこいつ偉そうなこと言う割にorなんかクールぶってカッコよさげなこと言ってる割に何もできてねーなっていう出来上がりになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:27

    >>78

    アクアの場合やっ黒みたいにやたら他者に対して攻撃的だったりかと思えば情緒不安定になったりでカミキよりタチ悪いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:56:57

    役者はコミュ力とか言ってたのに舞台編でまた子役時代の傍若無人に戻った人もいるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:07:27

    バイト君は試写会でも姿が見えなかったけどこんな復讐で本当に満足してんのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:14:18

    苺プロに戻ったからもうミヤコに迷惑かけられないし……とか腑抜けてんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:18:01

    このまま終わったら余りにも余りだから壱護社長かニノがなんかやらかすと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:28:13

    今の推しの子の滅茶苦茶っぷりを見るとかぐや様の展開ってまだマシやったんやな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:28:50

    皆殺しENDでええわもう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:31:05

    かぐや様のときもまったく意味のないヘリコプターを一通り話し合いが解決した後になぜか借りてきたんだァ
    今更映画が必要かどうかなんて議論しないでもらおうかァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:36:08

    >>85

    じゃあTAITO名物地球崩壊ENDで

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:45:51

    もう猿先生みたいに黒幕をあの男滑りしてR国で決着つける展開にすれば神作品になるんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:45:55

    優しいアクアさんがカミキにくだらねえラブレターを届けるためだけに姫川さん始めみんなのイメージに傷をつけかねない映画に巻き込んだわけないんだから流石にここからもう一捻りあるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:50:08

    映画を作る意味もアイの秘密を暴露する意味もあんまり感じられないんだが、本当に必要だったか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:51:44

    >>90

    後者は愛しの重曹ちゃんを助けるためにいるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:54:13

    まあかぐや様で広げた風呂敷を上手く畳めない畳もうとしない作者だってのは分かりきってたんだからそこから学習しなかった読者も悪いよ
    自分は舞台編でなーんか期待してたサスペンス物と違うなって切ったから今どうなってんのか知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:59:11

    >>90

    前者も愛しの重曹ちゃんとの結婚資金稼ぎに必要だ

    DNA鑑定で無駄金使ってしまったからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:59:52

    >>92

    ぶっちゃけ、今でも読んでる読者の大半は「見届ける」つもりで読んでるか「惰性」のどちらかだから

    だから推しの子の事はもうそっとしておいてあげてw

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:09:42

    ニコニコが生きていればコメ欄は重曹叩きとカミキ叩きで絶対荒れてたから、そういう意味では運がいいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:35:15

    >>95

    3期なら荒れたな

    今はしかのこ流れそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:25:32

    更新ごとにジャンププラスのコメントが激減してる
    アニメ2期始まったばかりなのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:27:10

    >>90

    (序盤にインタビューを入れちゃったし…)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:00

    天おだはカミキの目の前で素で言ったことでいいのか回収されるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:02:02

    >>95

    アニメ2期の範囲だとカミキどころかスキャンダル編もやれないだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:11:36

    いくら何でも、高千穂でアイや病院の周囲をうろついてたという中学生はカミキじゃなく、カミキはゴロー殺しと無関係で、アイを脅すため住所等の情報を渡した相手が偶然にもワンキル済みのやべーヤツだった──ちょっと無理があり過ぎると思うの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:27:28

    >>101

    今までの推しの子のストーリーに無理がないとでも?

    ゴリ推しの子やぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:33:48

    >>101

    あえてニノ黒幕説とか

    宮崎の件は普通にカミキも現地まで行ったけど、ニノの方があかね並みのストーカースキル持ってて行方知れずになったアイの足取りを追うためにカミキ張ってたら怪しい動き見せたんで手駒のリョースケ君を差し向けて追わせたら偶発的に殺人まで発展したケース

    その後はカミキ自身にも取り入って上手いことコントロールしてる系(適当)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:08:23

    来週のどんでん返しに期待している

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:48:10

    やりたいことの為なら平気で存在しない過去を作りだして不都合な過去は消し去るから期待すべきではない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:58:03

    お話の進行度が7〜8割くらいになると絶対途端にクソになるの凄いよね
    大体同じ時期

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:55:22

    アニメ見てると起承転結の転結が素人かってくらい酷いと改めて実感する

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:04:57

    カミキが許されるには無関係の人間が2人(ゴローとゆら)死んでいてかつゴローがアイより先にアイを殺した実行犯に殺されてるのが致命的すぎる
    殺す気はなかったがハハハナイスジョーク(地獄に落ちろ)にしかならんのがやばい
    単なるサイコ野郎の方がよほど筋が通るんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:58:29

    >>104

    読者が知っている情報とアクア達が掴んでいる情報の違いもあるしどんでん返しありそう。

    あかねちゃんのプロファイリングでカミキがアイとゴロウ以外の人を殺している可能性を掴んでそうでもありそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:07:28

    個人的に今回の話を感動したってコメントしてる人って映画でアイが愛梨を糾弾したのを流石とか称賛してた人と被る

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:17:02

    >>108

    何かやるだろうけど殺しはしないだろ…何かやる男がそんな訳ねぇだろ!

    てか自分が行くんじゃなくまったく関係ない第三者向かわせんじゃねぇよこのヘタレがブタ箱行けってなりました…

    結構頭足りなくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:47:20

    アイと別れた後のカミキって普通にサイコパスなんだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:53:55

    >>112

    どうか作者に言ってあげて欲しい

    ゴロー殺しとリョースケのアイ殺しとゆら殺しはそれでいいのかよとも

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:10:43

    >>112

    むしろ普通にサイコパスになったからこそ結果的に逃げる判断したアイは正しかったってなるんだよね

    アイが連絡さえしなければゴロー先生とアイは死ななかったけどゆらは多分死んだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:12:01

    >>114

    そんな奴を姫川大輝犠牲にして映画で復讐なんてやってるアクアはどうなんだって話になるけど良いのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:26

    >>115

    それなんだけど実は姫川兄貴が黒幕じゃない?って思ってる


    幼少時狂った愛莉に神木への歪んだ愛情とそれを奪ったアイへの憎悪を植え付けられて神木の身代わり(名前を一部取ってる)みたいに手出されたり洗脳されてたんじゃないかなと

    本人も姫川性選んでる辺り母親側に傾倒してるので洗脳は続行中

    んで愛莉がタヒんだのはアイのせいと脳内変換してアイに危害がいくように愛莉由来の情報流して他人を唆したりしてたら上手く行っちゃってタガが外れてアイのような輝いてる女(母の敵)の命を母の愛する人になりきって奪うようになった

    (ゆら56しが神木に変装した姫川なら神木の小物っぷりにも説明がつくかなーと)


    映画は上原役やって愛莉を客観視・56した事で何か自分の中で断ち切れた物があるかもしれない

    車の事故起こしたのもギャグじゃなく実は才能ある人間巻き込んで心中するつもりだったとか

    アクアが映画で現実突きつけたかったのは神木じゃなくて姫川兄貴の方だった(と考える方が辻褄合う気がする神木の方はDVD見せるだけで正直映画いらんし)


    この先もう一波乱あるとすればステージで輝いてるルビーを襲うか枕情報リークで性加害がフラッシュバックして重曹襲うかかな

    アクアが重曹さえも利用する云々言ってたからそっちかもしれない

    そこで現行犯逮捕を狙ってる?



    まあ全部妄想なんだけど長くてごめん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:03:15

    >>116

    いや結構面白いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:22:42

    この後カミキの裏人格が出てくるんやろ。で、ツクヨミがちゃんが「待ってたぜ…この瞬間をよォ!」って言って裏カミキ魂を封印するんや。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:38:12

    いやそこはゴローが闇カミキを一緒に地獄に引きずり落とす感じで
    何もせんでその内消えるよりかはその方がまだ格好がつく

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:44:33

    >>116

    姫川黒幕説なかなか面白そうそれならゴロウとそっくりなのもなんか意味あったりするかもね。たとえば父親か母親がゴロウの父親の子供とか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:56:30

    >>116

    面白いと思った

    事故をギャグじゃなくするってのは結構うまい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:04:10

    >>47

    自分の前世がリョースケに殺されたからカミキ嘘ついてるやんけ!って指摘できるのでは?

    これは手札に数えられないかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:10:37

    >>122

    普通はそれしかないけど普通じゃない展開続いてるから正直期待はむり

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:11:59

    >>122

    そもそもその前世云々とかいう寝言をどう信じさせるんや?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:33:43

    >>122

    物証なければ「夢で見た」程度の信憑性(妄言)でしかない。


    「結婚考えてやる」「結婚してやる」はさりなちゃんの誤認である説が有力であるが、

    『ゴローが「結婚考えてやる」と言った世界①(アクアの前世)』

    『ゴローが「結婚してやる」と言った世界②(ルビーの前世)』

    が別世界として両方存在したかもしれないし、アクルビが生まれたのは①②どちらでもない

    世界③かもしれないので根拠としての信憑性は皆無。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:39:11

    みんな忘れてないか?
    アクアは描写外でアイの周囲を調査していたらしいし、何か(証拠は無いけど)カミキがやらかした犯罪を知っているのかもしれんぞ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:54:23

    >>126

    それなら才能ある女優ばかり狙ってそうで重曹、あかね、フリル、ルビーあたりが危険なんだから情報共有して警戒しろよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:21:24

    ゆら殺し(殺したかはいまだにはっきりとしないが)でカミキのヤバさを印象づけようとしたが、やりすぎたんじゃねーかなぁ…。門外漢が偉そうにって怒られそうだけど、あのシーンでカミキを出す必要はなかったんじゃなかろうか。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:26:47

    >>69

    蛇どころかミミズみたいなことになってんだよなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:48:27

    >>127

    誰に対しても警戒発していない辺りアクアはカミキがそういう意味で無差別にヤバい奴かもしれないとは気づいていないってことなんだろうな

    アイ以外に余罪を重ねるキャラとは思っていない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:55:48

    >>130

    ゴローとアイの2人を殺してる時点で相当やばいやつなんだけどなアクアの知覚範囲でも

    先に別に殺す意味がないゴローを計画的に殺しているし隠蔽しているからアイが関係なければ大丈夫にはならない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:09:03

    アクアはカミキの人間性を既に知っていたらしいし、実際カミキは映画が撮影された段階で既にもう諦めていた小物だから、ここまで見越していた…のかもしれない
    というか最低でもそれくらいしてもらわないと

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:58:21

    ゆら殺しって単独犯なんやろか?
    突き落とした実行犯と推定カミキ(隠ぺい班)が同一人物の単独犯の場合、転落死が疑われない高さから突き落とした後、
    ゆらが死ぬ前に落下地点に異常と見とがめられずに到着して悠然と眺めてるって尋常な下山速度じゃない気がするんだが。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:35

    >>133

    複数犯なら多分もう一人はニノだろうな

    3人で入ってニノに突き落とされて下にカミキがいたなら人殺し呼ばわりにも納得だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:55:53

    ニノも特に意味なく消えてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:00:36

    ニノって有馬かなへの役提供以外の役割あるの…?
    それ以上には感じなかったけど
    重要ならここまで空気にはならないでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:03:10

    >>136

    姫川大輝も空気だしゆら死亡事件も空気だし

    さも意味ありげに重要そうな関係者や一大事件出しといて何でもありませんでした!何回もやるとかしょうもなさすぎないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:17:14

    さすがにニノはまだなんかやらかしそうな気がするけどなぁ ゆらもこのままって事はないやろ ないよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:47

    なにかしてくれないと流石にアニメ二期がお通夜になっちゃうから

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:11

    ゴローもゆらも自分で足滑らせて死んだことにしたら丸く収まるやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:38:16

    父親黒幕路線をやめて旧B小町のメンバー黒幕路線に変更するんかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:34

    真の黒幕はいまだ姿を見せない渡辺だった説

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:09:11

    >>138

    どうせドームコンサートでニノがルビーを襲って心が清浄化されたカミキがルビーを庇ってお亡くなりになる展開でしょ。そして最後に重曹卒業コンサートでアクアが白のサイリウムを振って推しの子タイトル回収で完結。てかルビーの転生とか必要あったの?カラス少女の言っていた使命とかなんだったん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:10:23

    >>141

    壱護の戦犯度が上がる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:01

    >>143

    自分でわけわからない妄想ストーリー語って出てない要素意味あったのって言ってるの頭やばない?

    それが出てくるストーリー妄想し直してきなよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:15

    とんでも発想だけどカミキの中身は実は偽者で本物はとっくに死んでいると考えられないだろうか?

    何らかの力で中身精神が入れ替わっているのではないか?

    >>133

    の由良殺しも単独犯でも可能だし、命が消えていく重みも直で感じることができる死ぬ寸前まで中身にいればいいのだから

    だから、自身の誹謗中傷がいく映画づくりをスポンサーでありながら妨害工作をしなかった。今回の終わり方であればカミキが後悔して自首する可能性が出てくるだろう。結果出でくるのは由良殺しを含めた数々の凶行、血縁者起こした凶悪事件確実にアクアとルビーに汚点になるだろう。下手したら芸能界活動を休止に追い込まれる可能性がある。

    とっくに死んでいる人間でカミキのように悪くアイに狂わされた人物。黒幕の正体はリョースケだと思う。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:43

    >>138

    よく言われるニノ黒幕説だけど映画作った意味なくなるし

    今更別に黒幕いるって言われてもなぁ

    特にニノは最初から居たキャラでもないし後付で出てきたぽっと出キャラだから

    マジで154話までやってきたことなんだったの?ってならんか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:50

    後付けというほどではないだろ
    B小町という不定形で存在してるのは確実なんだから。個別に出てくるのが遅いのはまあもちろんあるとして
    常に父親、社長の次くらいにはB小町が怪しかったし。情報少なくて語ることはないけど、そもそもアイの近くにいるのがそれくらいだからって理由ではあるが

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:34

    メンバーに黒幕がいたら特に調べず真っ先に容疑者から外したアクアが馬鹿みたいじゃないですか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:31:34

    >>148

    言われて見りゃカミキヒカルも不定形のキャラだったな

    そういうもんなのかもな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:19

    >>149

    実は旧B小町に目星をつけてるのではと思える描写は少しだけあったりする

    ルビーに話させようとしたりね

    旧Bっていうかニノと高峰だが

    あとまあニノがどういう人物かわかってて重曹ちゃんに役をやらせたって可能性もまだ残ってはいる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:55

    特に仲良くない=住所も知らんだろうから旧Bメンの線はナシ!父親が犯人で決定!みたいのなんだったの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:53

    しかしホント映画作る必要なかったよな
    カミキは映画ノーダメだったしDVDとの合わせ技で効果倍増したとはいえ
    実質DVDだけありゃ何とかなったし
    ニノが黒幕だった場合映画意味ないしDVDも意味ないだろう
    マジで映画編虚無じゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:50

    >>152

    実際教えたのカミキだったけども?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:55:48

    あとはニノ黒幕だとゆら殺し意味不明になるよね
    お前がコントロールしてたんじゃないんかいってなるし
    ニノにゴローやゆら殺す動機ないしやっぱないと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:40:15

    割と見ず知らずの人間をその場でカッとなって殺したとか有り得るのが殺人だからなぁ
    合理性も因果関係も破綻した状態で起こった可能性も考えとくくらいでいんでね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:42:01

    このマンガの着地はどうなるのかだけが最近の読んでる理由だわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:00:24

    >>155

    ニノが黒幕なら動機はアイを超えそうだからとかかな?それでもゴロウの方はわからないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:47:31

    改心したカミキを解釈違いで刺すのがニノかな
    手を汚すのはメインキャラにはさせられないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています