【イナイレ】イナズマイレブン総合スレ:3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:55


    技の属性が一致しないのはなんでだろうと昔から思っている

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:27

    前スレでネオジャパンの人選がよく分からんってレスあったから新しく組んでみた

    FW デルメル 砂木沼 ゼル ウィーズ
    MF 幽谷 下鶴 霧隠 ディアム メトロン
    DF ニワトリ 西垣 ゴッカ ボンバ
    GK 源田 杉森 綾野

    印象に残るやつらを寄せ集めた感凄いが本編よりバランス取れてるんじゃね?
    御影専農とイプシロンが少し多いけどFF編のライバル校(秋葉名戸除く)とエイリア各チームからそれぞれ選出してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:12

    乙スラッシュ

    TGSでのプレゼン的にキャラの属性変更はガチであると思ってる


    >>2

    ストーリー難易度調整の為説は割と納得出来たな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:45

    >>4

    ストーリー中に仲間にできないキャラもその調整必要か?と思惑内

    ロココ、あいつは炎属性と見せかけて山属性で必殺技は炎属性ばっかりとかギャグかと思ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:54:22

    保守保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:56:10

    円堂でも貼る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:48

    フィディオ変わってる!と思ったらロココが変わってねえ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:53

    >>8

    ミスの可能性もあるから否定できねぇな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:49

    野坂も火属性なのにキングランスとスカイウォークが山属性…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:47

    ロココは円堂に対応したライバルキャラだからそこはまあ変わらないだろうな…
    ゴッドハンドXとタマシイ・ザ・ハンドも色的に見るからに火属性だから仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:20

    >>11

    昔から青色なのに林属性の立向居が気になっているわ

    ゴットハンドXが三国さんとあわなくなるけど山属性に変更にならねぇかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:47

    GO3の宇宙行く前に無印〜GO2までのレギュラーキャラ連れてけるの控えめに言って天才だと思うわ
    好きなキャラを集めてストーリーに挑めるの神過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:26

    それでもサッカーバトルでは追加メンバー使ったけどストーリー試合はアスイレでギャラクシークリアしたよ
    アースイレブンのオタクなのと彼らだったからこその松風天馬の物語の集大成だと思うから…皆で放つジ・アース∞は最高でしたね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:44

    >>13

    実質DSシリーズ最終作でもあったからこそ大盤振る舞いですぐに選べるようにしたんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:04:30

    ストーリーはできたらストーリーキャラでやりたいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:34

    今更かもしれないけど円堂(山)、天馬(風)、明日人(火)、笹波(林)と主人公だけで全属性揃ってることに気づいた
    ただ火に関しては明日人編作り直すか次の次の主人公を火属性にして貰いたいところではあるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:31

    ヴィクトリーロードは最初からストーリーそっちのけでクロニクルモードやることができるらしいけどやっぱ最初はストーリーキャラで楽しみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:24:40

    笹波が監督ポジみたいなのはDFだと影が薄いというか上手く物語作れないからかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:29

    早く情報来ないかな
    こんなにゲームの発売が待ち遠しいのは小学生以来かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:55

    おい待たせすぎだぞ豪炎寺

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:44

    イナズマイレブンの動画とか見て待ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:49:25

    例の配信.者がギャラクシーまでやり終えるのとヴィクトリーロード発売どっちが先になるんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:23:28

    こんなことまで要求して開発滞ったら嫌だしできたらでいいんだが立ち絵も統一感欲しい
    大分安定してるGOの立ち絵使い回すのは分かるんだがヒロトグランとか無印絵の使い回しは流石にもう違和感あるし新しく変えて欲しい
    実際吹雪は新しいのに変わってるんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:09:12

    グランはPV3で新規立ち絵あったからそのうち変わりそう。基山ヒロト(グラン)推しとしてはヒロトはそのままでも別にいいかな
    ただでさえ二つ名がアレオリの後発キャラありきでショックだったのにこれでもし顔グラまで近づいたらキツい
    吹雪はヴィクロで無印GOでもアレオリでもなくなったからあれはあれでいいと思うけど、綱海立向居天馬あたりはどうにもまだ慣れないや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:00:37

    グランという色々と形態が多すぎて面倒な男

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:35:17

    >>26

    タツヤと一括りは嫌だけど立ち絵はかなり好きだからヒロトはこれの肌色悪くしたバージョンにならないかなあと思ってる


    綱波立向居は慣れたけど天馬が慣れないしGOのやつ使い回しでよかったろと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:10:25

    >>3

    レジスタンスジャパンは護巻を龍崎にすれば良かったのに…と思ったけど帝国は最初エキシビジョンマッチに出てたからなんかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:57:08

    >>26

    吹雪はアニメの顔を見てるとゲームが全然違うんだよな

    個人的には今の目がキリッとしてる吹雪がすきだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:02:04

    >>30

    アニメ吹雪とゲーム吹雪はかなり違うよな

    おっとりしたタレ目が強調されててちょっと眠たげにも見えるのは人格アツヤとの差別化もありそう

    ゲーム吹雪は毒舌でもあるからあの絵で合ってると思うし味があってアニメとは別ベクトルで割と好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:03:01

    基本的にゲーム版に統一されちまうからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:20:46

    そろそろ7月中旬にもなるけど特番について何も発表ないから少なくとも7月に来ることはなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:38:25

    FF編2話は何度見ても面白いな
    イナイレ始まったなーってなるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:55:09

    初代も16年前だと考えると泣けるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:01:08

    アレオリキャラの回収しきれなかった設定とか出して欲しいな
    オリオンのラスボスとか誰?状態だったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:26:16

    未登場雷門メンバーが強化委員としてどの学校行ったのかを知りたい
    尾刈斗(影野)、秋葉名戸(目金)、は想像できる
    あとは傘美野(半田)とかだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:45:50

    秋葉名戸に目金が行くの滅茶苦茶想像出来る…けど秋葉はサッカーを本格的に始めてもエンジョイ勢なイメージあるからスポンサーがつくかどうか
    というか相応の実力がないとスポンサーとして名乗りを上げてすら貰え無いだろうから同好会から部になりたてで実績の無い傘美野も存続自体危なそう

    それとして少林は漫遊寺だろうなと思ったけどスタンス的に漫遊寺は廃部になっててもおかしくないよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:27:13

    正義だけののつまらんパッシブゲーやらゴール前のキーパーからの味方パスが遅くて相手に取られるのどうにかしろよ運営さんよ
    ストレス貯まるゲーム性でやってられんわクソばかりじゃねえか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:20:39

    GPとTPは残して欲しかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:22:36

    正直ドリブル技なんとかして欲しい
    マジで圧倒的に使う機会少ないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:07

    >>41

    マジで存在意義ないよな

    ブロック技もシュートブロックできる技しか使わないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:42

    結構ポストに送ってる人は多そうだから色々変更入る…かも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:20:25

    >>43

    その代わりまた延期になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:13:59

    >>40

    GPTPないせいで控え選手の意味が薄いよね

    戦況に応じて変えろってことなんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:44:01

    廃止理由としてGPTP切れしたら好きなキャラでも下げなきゃならなくなるからっていうのは分からんでもない
    けどそれ以上に必殺技を使うのにいちいちテンションゲージ溜めないとならんのが面倒…ここぞという時に使う技にしたいのは知ってるけども
    ド派手な必殺技が飛び交う超次元サッカーが売りなんだからもっとバンバン使わせて欲しいしクールタイムもいらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:18

    思ったよりテンションケージ不評なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:40

    笹波って現役時代はFWだったんだろうか?過去回想ではセンターサークルで倒れてたし野球部に向かってボール蹴ろうとしてたし
    頭脳活かして司令塔のMF、歴代主人公的にDFの可能性も無くはないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:52:09

    アイテ厶も回復とかそういうのじゃないんだね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:38

    下鶴以外に過去キャラ来るとしたら誰くるかな
    同じFF編ライバルやレジスタンスジャパン繋がりで幽谷や霧隠とか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:13:18

    >>50

    ネオジャパンだった…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:46

    昨日SteamとPSにヴィクロのページ出来て今日L5アンバサダー達の会合あるらしいから近日中に配信か新情報来そうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:54

    >>48

    FWが可能性高そうだな~選手復帰イベント来たら来夏ちゃんが笹波に想い託して桜咲とツートップ組む熱い展開出来るし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:52

    >>50

    確かにネオジャパンメンバーあたりはありそう

    帝国の監督が源田寺門成神の誰かなのはワンチャンあるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:43

    GO帝国の監督は鬼道コーチは佐久間だしヴィクロもそのままの可能性高いと思う
    ワンチャンコーチが雅野か御門になるくらいじゃない?

    個人的には千宮司辺りがどうなったか見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:26

    鬼道ってあの後プロには戻らなかったのかな、まだ若いし佐久間に引き継いで戻ってもいいような
    ギャラクシーで日本少年サッカー協会会長になった豪炎寺は本人なりのケジメでもう戻る気は無さそうだけど…
    円堂は後輩達も成長したことだし天馬が進級した頃にプロ復帰するのを想像してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:53

    2章配信はされるのか微妙だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:16

    こんだけ延期してて体験版で大会とかふざけてるだろ
    早く製品版出してくれよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:26

    これ地味にうれしい
    ガゼルも腕まくりするみたいだしちゃんと意見取り入れられててよかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:06

    青マント鬼道
    なんか絶妙に違和感あったし嬉しいかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:59

    Switch版を遊べるのは9月いっぱいまでか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:38

    風丸の髪型無印に戻った!?正直諦めてたからびっくりした…相当な数の意見が送られたんだな
    元々長野絵では後ろ毛あったから無理矢理自分を納得させてたけどそれでも横髪の部分はずっと違和感を感じてたので見慣れた姿に戻ってくれて嬉しい
    鬼道のマントはユニフォームによって自動で変わるとか?雷門の鬼道は青マントだけどやっぱり帝国とイナズマジャパン、GO雷門は赤じゃないと

    まあ…Switch勢には関係ないんだけどな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:09:35

    何はともあれ進捗状況がわかるのはありがたい
    俄然楽しみになった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:23:21

    Switch版だとストーリーの続きできないのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:44:26

    大人の都合でダメらしいって過去スレで言ってる人いたよ
    自分はPSもPCも無いからスマホ版待つ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:51

    PS版が配信されたからやっていきたいけど何かやってた方がいいシステムとか操作方法とかある?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:49

    今のんびりとダウンロードしてるわ
    なんかレアリティは先に上げないでレベリングした方が良いって聞いた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:48

    Switchライト→PS版で試合やってみてる
    なんかぬるぬる動きすぎて違和感w でもやっぱHD画質の必殺技はいいね

    ストーリー追加分ってミニ試合みたいなの無いのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:28

    9月1日開催の大会を夏とカウントしてるしSwitchのベータ版が9月末まで
    そして延期中の発売日発表会が夏と告知されてるからとりあえず情報は9月までお預けかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:46

    ストーリー追加分配信で見たけど結構追加されてたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:29

    結構キャラの顔とか身体にも修正入ってるな
    立向居の顔が可愛くなってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:18:57

    あとは試合のシステムをなんとかしてくれ…
    フォーカスとテンションシステムはもっと弄らないとダメだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:00:39

    >>70

    公式アンバサダーの配信で見たけど1時間以上追加されててびっくりした

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:00

    ウルビダの胸囲が大きくなってるみたいで面白いw
    これもイナズマポストで言われてたのかな?w

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:14:22

    来夏ちゃんの声優決定していたんだね

    てか、ウマ娘のジャーニーの同じ声優か。声質が予想できない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:26:41

    実況ボイスは結局ベータちゃんの名前呼んでくれないのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:11

    アンバサが声優してるキャラがガッツリ関わりそうなのやや不安になる
    変に優遇されなきゃ良いが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:17:14

    なんでPS版は決定ボタン変えられないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:47

    やっぱりアレスの天秤のゲームやりたかったわ
    体験版で来た人うらやましいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:39

    イナイレしてるはずなのにレスバトルをやらされた時は大丈夫かこれと思ったけどスクランブル勝負や特訓とかそれっぽくなってて安心した

    木曽路は初心者だけど入ってくれる枠かと思ってたから意外
    転勤族で友達できにくいって言われてたし少しでも仲良くと行動したら却って浮いちゃった感じか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:58

    今の所ジャンプコマンドに意味を見出せないな あれなら廃止するか柵ぐらい越えられるようにするなりして欲しい
    ストーリーは王道でここから本格的にサッカー始めていくって考えたらレスババトルでもまあ良さそうに見える
    で、問題はサッカーバトルらしいけどドリブルとブロック技がほぼほぼ機能してないってマジ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:57

    ドリブルとブロック技がほぼ機能していないって何?
    旧シリーズでは普通に必要な技だったはずなのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:46

    タイミングを合わせさえすればドリブル技使わなくても抜けるしブロック技使わなくても奪えるからな…
    シュート技とキーパー技の為にテンション残しとかないとならないから使う余裕なんて無いしそもそもフォーカスで勝たないとテンション溜まらないしで使う理由がね
    フォーカスやスクランブルはこれまでとは違う中盤を重視した試合にする為だっけ?でも肝心の必殺技の扱いがこれじゃあなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:47

    ドリブル・ブロック技は使う度にシュート技の威力上昇&テンション軽減の仕様があるよ
    何故かチュートリアルで説明されないが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:15

    >>84

    ちなみにどこ情報? 具体的数値とか欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:41

    >84

    もし本当なら地味に必要な情報じゃないの?それ!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:21

    というかストーリーモード最後までやったけどレスババトルはこのまま進化しないならかなり危険信号出てる イナイレと言われると驚く
    それよりサッカー戦のチュートリアルないのは驚いた ヘルプで確認してやれってスタンスか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:43

    >>85

    >>86

    スクショ撮ってきた

    軽減幅は結構デカくて3回目はほぼ無消費で撃てるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:57

    あ、試合中のチュートリアルに出ないって意味でこれ自体はプレイガイドには載ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:55

    GOシリーズ始めようと思うんですが3DSのネットワークサービスが終了しちゃったから配信限定のコンテンツを貰うのはもう無理ですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:12

    >>90

    ダウンロード配信系は諦めるしかないかと思われ

    受け取り済みの中古ROMガチャする手もあるけどそれは自分のプレイデータじゃないしなあ…

    金コインはドロップだから頑張ればなんとかなるけどキャラと一部秘伝書とレベル99対戦ルートは仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:00

    >>88

    知らなかったこれチュートリアルに載せとくべき内容だろ…

    まあこれでドリブルブロック技へのモヤモヤ感はマシになった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:03

    >>88

    言われてみれば技巧コンボなんてのあったなあ…ドリブル技使わなすぎてすっかり忘れてた

    コンボ重ねるのと2回3回チェインするのとだとどっちがパワー出るんだろう シュート時テンション減少はチェインにはかからないよね?試してみようかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:02:44

    >>91

    やっぱり配信コンテンツはもう遊べないんですね...

    ありがとうございます!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:13:31

    技巧コンボを稼ぐよりチェインする方が楽に点決まるから正直無駄だと思う
    システムがそもそも必殺技をバンバン出さない方向性だから終わってる
    イナイレの醍醐味をなんで公式が分からないんだよバカか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:14:48

    追加ストーリーやってきた
    イナイレらしい熱いストーリーで良かった!
    システムでアレなところもあるけどまだベータ版だからユーザーの声が多ければ改善されるかもしれないし楽しみに待ってるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:37:43

    >>95

    やっぱりチェインの方が良いのか…クールタイム考えるとコンボ繋げるのちょっと面倒だしな

    イナズマといえば次回予告の締めでもあった「これが超次元サッカーだ!」のキャッチコピーだと思うんだよな まあこれアレオリでは使われなかったんだけども

    あの頃から方向性がリアルサッカー寄りになった?でもファンが夢中になってやりたいと思ったのは超次元サッカーなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:28:37

    この2つのキービジュアルってバージョンそれぞれのパッケージなのかな?
    ただPS5とSteamで分けてるだけか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:31:44

    ストーリー追加版の桜咲先輩おもしれー男で草

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:03

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:18:20

    全然嫌いではないし可愛いとは思うけど出すのが急すぎない?とは思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:41:11

    アニメカテの脅威の侵略者スレでも思ったんだけどさ、特定のキャラdis煽る様な書き込みやめようや

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:47:53

    ハル↔笹波間面識有るどころか「サッカーってつまんなくない?」って部長に言うハルが笹波にはよ俺のところまで来いよ待ってるレベルでライバルしてるの意外だったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:41:56

    過激な書き込み増えてるからな…
    言い過ぎは良くない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:25:04

    >>104

    東風異国館のPVでも結構仲良さそうに作戦会議してたよな

    ハルって雲明と一番相性悪そうな感じするがどうなるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:17:05

    雲明とハルの出会いってどんな感じなんだろう?
    最初の雷門vs帝国みたいに南雲原中vs雷門の練習試合を組まれるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:26:35

    笹波とハルの再会はトレーラームービーの桜の木で的な形かな?

    ハルに一目置かれる選手とか笹波凄い才能持ってた選手だったのに病気でサッカー出来なくなったのは本当に辛い


  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:16:22

    桜咲寡黙でユーモアの一つも喋れなさそうだと思ってのに一気におもしれー男になるやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:24:19

    ストーリーは今のところ好評なんだけど
    個人的に体験版の試合があんまり楽しくなかったからそこら辺が不安なんだよなあ
    DSのタッチペン操作は直感的に動かせるからゲーム得意じゃない自分でも楽しめたんだけど
    製品版でチュートリアルがもっと丁寧で遊んでいるうちに操作が把握しやすいとかタッチペン操作で直感的に遊べるなら嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:26:09

    不評多すぎてGPとTPに戻らねぇかな
    さすがに無理か

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:31:20

    一応スマホ版も控えてるしタッチ操作はそこで期待

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:49:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:13:16

    >>100

    冬花は好きだけど大人円堂の幸せ云々を出しに他ヒロイン下げるような書き方する貴方は好きじゃないかなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:53:34

    ハルがPVだったり作戦会議動画で南雲原に来てるらしき描写ストレートに雲明に会いに来てるのか?
    予告のセリフから雲明がサッカー部無い南雲原中に来たのは知らないっぽいしどこで雲明がサッカー捨てたって分かるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:37

    >>108

    これ最後ハル消えてるけど幻覚ボールを謎の選手にパスする要素追加版で出てきたけど話が進んでいく内に謎の選手がハルになっていくとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:54:28

    アレスの天秤って二度とゲームでできねぇのかな
    やってみたかったよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:48:57

    9月のTGSで何かしら発表あるんだと思うけど早めに発売日出して欲しいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:48:00

    今回の主人公チームは結構良さげだよな
    主人公強烈な個性あって他のチームメイトも見た目に華があるのと設定面でもしっかり特徴ある
    この辺はアレスの反省活かしてんのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:53:48

    アレオリは野坂灰崎の方がキャラ濃かったしロマンス要素も野坂かっさらっていったからしゃーない
    稲森は稲森で悪くなかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:23:12

    主役3人と言われても結局視聴者から見た主人公は明日人だし、他2人が目立ってたら主人公が空気と言われても仕方ないよね
    事後孔明の意見だが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:14:58

    ちょいちょい雲明が桜咲に対してタメ口きくの笑う
    信頼の証なんだろうけど2割位桜咲のこと舐めてない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:45:39

    switchしか持ってないからストーリー見れなくて残念、もっと先輩とかハル君の姿を拝みたかった。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:01

    今更だけど忍原来夏ってクノイチなのかな
    だとしたら必殺技は旋風か?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:02:46

    >>123

    究極Steam垢作ってネカフェでやるって手もあるぞ

    自分はそうした



    >>124

    桜咲との協力技春雷の他にビューティフルループって技覚えてたけどどうなんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:26:32

    >>125

    ビューティフルフープはGO3の技っすね

    新体操モチーフだから似合うとは思う


    ていうか春雷覚えるの来夏の方なのね、始動役だからか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:58:21

    忍原ギャラリーや予告見た範囲だとノリ重視の綱海系パリピじゃなくてかなり強気でお姉さんっぽい雰囲気ある

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:52:38

    >>125教えてくれてありがとう! 行くか…初ネカフェ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:55:29

    >>127

    忍原来夏ちゃんいいよね

    この画像ですでに好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:47:21

    豪炎寺剣城明日人と同じ火属性FWな女の子キャラは期待大すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:19

    そういえばハルって属性なんだろう
    父親と同じ山属性なんだろうけどFWだし同じ山属性FWの桜咲と被るけど別属性の可能性もあるかな
    ひ孫のカノンも林だしハルも山以外ってのは可能性として有る?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:47:27

    >>131

    個人的には円堂と一緒の山であってほしいがどうだろうな

    山の次に可能性があるのは火だろうか笹波に有利属性になるし母親が夏未なら火でも違和感はない

    あとカノンは風だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:51:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:40

    >>132

    suman

    確かめたら風だったわ…ハルが火属性FWだと桜咲がハルに有利取れるし話的に悪くなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:33:38

    アレオリ未履修でギャラクシー終わってからイナイレ離れしてたんだけど、新作という言葉に飛びついて再びイナイレ再燃し始めてる
    新主人公の雲明くんが既に推しになる予感がしてるからぜひ早く発売日を決定してほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:29

    >>132

    中国語だと晴らしいし火属性説有力だな

    味方チームじゃないけど今回の火属性の10番FW枠なのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:11

    既に日本代表になりそうなキャラ結構いるね
    気が早すぎる話題かもしれないが

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:22

    スカウトシステムあるならどんな感じになるか気になるよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:54:56

    ハルの中国語表記が晴ってつまりあいつは太陽ボーイってこと?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:55:13

    あいつは眩しすぎるよ…
    しっかりと円堂の太陽要素受け継いでそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:19

    スカウト出来るならこの子スカウトしたい

    学校の色んな所で猫ちゃん愛でてる子

    >>138

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:47

    笹波が倒れた回想で端に北陽の空宮っぽいキャラがいるってポスト回ってきたんだけど本当に空宮だったら笹波、ハル以外に空宮とも因縁あるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:30

    円堂晴(えんどう はる)が本当なら笹波雲明(ささなみ うんめい)の名前的にな前に天候関連キャラが増えるのか?
    雨とか雪とか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:34:49

    ヴィクロで出てる名前で空や天候関連の名前は
    ・南雲原
    笹波雲明
    ・雷門
    円堂ハル(晴)、月影蓮、星村ナオ
    ・北陽
    空宮征
    位?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:16

    南雲晴矢「」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:11

    円堂の子供がハルだけじゃなくて兄姉もいるよみたいな可能性あるかな
    無印から25年、諸々見た感じハルは1年生(13)っぽいし一応ねじ込めはする

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:14

    桜咲木中と桜咲、どっちも読みがさくらざきで部員が問題起こして廃部になったとか色々連想するんだよな
    これは意図してか偶然なのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:56

    >>145

    ヴィクロにバーン出てたっけ?!

    下鶴と角馬しか見てなかったけどどこにいた?!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:54:38

    >>146

    ハル1年生で合ってるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:21

    >>148

    多分「南雲」で「晴」で凄い被ったな…ってネタだと思う


    GOだとイナダン繋がりで太陽、白竜、雪村が天候組なんて言われてたな懐かしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:55

    >>149

    すげえわ初めて知った

    そんなとこに学年書いてあったのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:55

    >>150

    あぁーなるほどね早とちりしたわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:15

    >>146

    兄姉がベンチor2軍でハルに対してコンプレックス抱いてる的な妄想をした


    実際のところ本人の言動も相まって本編ではハルを巡って雷門内でゴタゴタ起こるんだろうなってのは想像つく

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:39

    >>136

    一応来夏ちゃんが火属性10番FWやで

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:39

    >>154

    ファイアトルネード系列の新技覚えたりするのかな

    大技が属性不一致は勘弁してもらいたい()

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:52

    >>154

    マジか!勝手に桜咲10番と思い込んでたわ

    ていうか、来夏ちゃんがエースなの!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:16

    アレオリ以降はチームごとでエース番号が10、11のチームがあるからまだ分からないと思う
    小僧丸、灰崎、ヒロトなんかはエースストライカーって明言されてるのに11着てたんだよね
    新作でも雷門はハルが10、空宮が11だし

    ただ色々言っといてだが主人公チームで女子エースストライカーってのが面白いから個人的には来夏説推したい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:51

    桜咲が10じゃないのが意外
    イナイレはエースストライカーが10番着てるからてっきり桜咲だと思ってた

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:46

    桜咲は幼少期9番(笹波も同じ)だったから南雲原でも9番なんじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:22:01

    >>149

    頑張ったら文字読めそうだな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:00:13

    サッカーよく知らんがエース=10番は普通なの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:39:50

    >>161

    そうだよ

    豪炎寺や剣城が背番号10番で、ライバルチームのメインキャラも背番号10番が多い

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:50

    先輩11番でしたね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:08

    >>143

    謎の少年雷っぽく見えるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:25

    >>161

    あとはチームの中心となる選手や司令塔が10番をつけることもあるらしい

    鬼道が帝国で10番だったのも多分これ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:59

    Switch版の配信から延々やってるが流石に飽きてきたぜ…
    製品版の発売日は早めに確定させてくれー

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:51:16

    >>164

    あの少年誰の子供?子孫なんだろうね

    カラー的にはルシェっぽいけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:11

    >>167

    挙げられたルシェと、天パで瞳が似てる天馬も有力視されてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:06

    >>168

    色抜きにしてもスレ画の天馬と瞳全然似てなくね?

    同じ天馬の子孫説あるSARUとも似てないし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:01

    >>169

    そこは個人の観点だからなんとも…

    有力視されてると書いたのは主観だけじゃなくて色々な人が天馬の子孫説唱えるから書いた

    気になるならYouTubeで謎の少年について調べたりXとかで「謎の少年 天馬」で検索してみて

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:58

    謎の少年の服を見るとヴィクロの時代じゃなくてフェイやSARU達の時代に近い雰囲気だし…うーんどうなんだろう
    何も出てないから否定も肯定も出来ねんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:33:12

    桜咲ってどこで雲明の名前知ったんだろう
    確か雲明は桜咲に名乗ってなかった筈だよな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:23

    今ブリザードやってるんだけど真帝国戦で負けて再戦になったら結構試合前に知らない会話が見れたり染岡さんが初手でベンチ送りになったりして驚いた

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:38:45

    >>173

    染岡さん開始時からベンチ送りになるの!?

    そういえば無印2は負けてもゲームオーバーにならないだっけか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:04:35

    そういう普通はわからない処置見れるのは面白いね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:42:55

    序盤に土門や一之瀬加入させないと真帝国(土門)と大阪(一之瀬)で強制加入イベントがあったりとかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:10:48

    >>173

    ちなみに試合に挑む時のはい/いいえの会話だったけど佐久間・源田・不動・影山の4人分の会話あったからめっちゃ手が込んでるのがわかる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:45:14

    >>3

    こっちのがバランス良いな

    というか本編のネオジャパンが寺門がDFやらされてたりと無茶苦茶すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:23

    >>172

    病院行った時では?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:52

    >>179

    それしか考えられないよな

    学生証かなんかで名前見たとかやろな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:15:01

    swichからPS4にクロスセーブ移動しようとすると毎回エラーが出て移動できない
    何が駄目なんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:51:27

    円堂守伝説のファイアが手つかずだからやる時は真・帝国戦負けてみようかな
    GO3のラトニーク戦で九坂で得点すると特殊セリフ?っていうのは聞いたことあるから試してみたいけどあのフィールドでスタッグ相手に九坂で得点する余裕ある気がしない…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:22:50

    >>182

    シュートイベントが見られるのは九坂がイベントで怒髪天モードになったあとだったかな

    キョウボウヘッド+誰かのチェインで得点してもセリフ見れた気がする、結構前にやったからあやふやだけど

    もし上のを試して見られなかったらすみません

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:22:20

    ラトニークはフィールドがトラウマだわさ
    ストーリーは普通にめっちゃ良かったんだけど、試合はパスは通らんしキーパー割と硬いしで

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:14:12

    >>183

    なるほど九坂が始動であればチェインしてもいいのか

    サブロムまだ全然進められてないけどラトニークまでいったら試してみるよ ありがとう!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:21:46

    キャラのレア度って試作品だと上げていくと何が起きるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:51

    >>186

    試作品がヴィクロベータ版のことならレア度が上がるとステータスが上がってパッシブスキルが解放される

    あとレベル上げに必要な経験値が増えてキャラのレベルが下がる…必要経験値量はまだいいけどレベル下がるのはいらなかったよ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:20:05

    レアリティはやっぱ不要な気がするけどだからといって過去作の極限育成はやめてほしいしどういう落とし所がいいんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:06:43

    生徒会長と覗き込んでたぬらりひょんみたいな頭のメガネもサッカー部入るんかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:10

    生徒会長と副会長がサッカー部入ったら生徒会がかなり強い権限持ってる南雲原中パワーバランスおかしい事になるけどどうなるんやろな
    無印ですら生徒会は夏未1人入っただけだったのに
    メガネは目金見たいな立ち位置になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:15:42

    まじでスカウト方法どうなるんだろう?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:00:22

    毎週、再放送楽しみにしている

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:33:14

    >>191

    過去作キャラはキズナックスみたいに特定の選手やアイテムを集まると仲間にできるみたいだけど今作のキャラは自分で声かけるとかなのかな?

    メインの5人(桜咲、木曽路、忍原、四川堂、古道飼)以外はプレイヤーが選ぶらしいし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:34:03

    そろそろ次スレ?
    スレ画を変えたりする?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:35:48

    スレ画変えるならこれはどうかな?
    もうすぐ16周年なんだな…17周年までにゲーム出ますように…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:28

    建てるとしても新しい情報が出るまで建てるのやめない?
    今なら建てても保守できるか怪しいし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:00:02

    無印一期再放送、Goods Luckの新グッズ発表、16周年まであと2週間と少しだからのんびり思い出話しながらぼちぼち続けられるかと思ったけど難しいだろうか。間空けるなら再来週あたりに改めて立てる?
    そういや明日でレジスタンスジャパン11周年だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:10

    そろそろ時間出し埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:54:46

    埋めておく。せめて、9月には来年でもいいから発売日決まればいいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:40:26

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています