ブルーロックアニメ2期PVを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:16:51

    愛空の声初公開されたのでそれ含めて語ろうぜ


    キャラagesage禁止

    劣情近所

    平和的に行こう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:48

    ❌劣情近所
    ⭕️劣情禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:21:25

    ごめんやけど玲王のビブス赤なの見て2期も作画めっちゃ不安になった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:50

    作画ええやん!って思ったけどビブスの色が不安要素だな…
    作画良いの初回1話だけでは無い事を祈る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:57

    >>3

    あそこ直してほしいよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:05

    作画は良いのにおっちょこちょい(⁠^⁠^⁠)☆の可能性に賭けろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:09

    愛空の声めっちゃ愛空だった(小並感)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:36

    作画が綺麗でちょっとだけ期待してしまった

    冷静に考えなきゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:07

    やっぱ絵心の声に神谷浩史ドンピシャ過ぎる
    個人的には1番のハマり役だと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:35

    愛空の瞳キレイ
    キャスト順が潔、凛、蜂、凪の順だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:15

    >>8

    今回あんまり動いてないから実際アニメとなるとどうなるか分からないからね……

    それはそれとして愛空お前日野さんなのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:56

    u20編黒名は一切セリフ無いのにハッキリ描かれてたって事はアニオリで出番あるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:26

    たった数秒のPVでミスしてんだから絶対作画もグダるんだろうな
    U20綺麗な作画で見たいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:40

    >>12

    声優ついてるから喋る可能性もあるよね

    喋らなくても画面にいるみたいなことは多そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:34

    1期も止め絵は頑張ってたからねー
    絵の綺麗さというより動きを頑張って欲しいんよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:55

    アニオリでトライアウトの潔が寝てた時の試合模様やったりするかな?そこで黒名が喋るとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:46:51

    >>16

    U20までやるならアニオリ試合追加してる暇あるのか…?

    U20前までならかなり余るからやりそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:10

    愛空は会長か監督と話してるシーン?オリジナル?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:20

    >>11

    正直アニメーションにそこまで期待してないから下手に動かして崩れるくらいなら紙芝居でもいいかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:24

    >>16

    無理でしょ

    全14話しかないのにアニオリで試合挟む余裕ないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:47

    愛空のセリフのシーンがまずアニオリじゃない?
    14話だし人気キャラ顔見せ用のアニオリ入れつつトライアウトじっくりやって、U-20開始前を1話かけてやって、俺たちの戦いはこれからだエンドで映画につながるやつじゃないかと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:38

    1話の作画綺麗なのはどの作品もそうだからな・・
    14話中でいい時悪い時があるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:15

    >>12

    声優ついてるし士道メインのあでぃしょとかで出たりするのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:54:20

    >>20

    そうだよねぇ、普通にやってもちょい駆け足気味になると思うし

    試合そのものは劇場版or3期で!だったらアニオリ追加しまくりになるかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:42

    >>21

    トライアウトだけで14話もかけるってこと?

    メンバー選ぶだけのトライアウトをそんなじっくりやる意味なくない

    むしろトライアウトは飛ばし気味で期待されてるU20代表戦に時間をかける方がありえる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:56:28

    俺が少数派なのかもしれないけど某大罪アニメ並の作画崩壊じゃなきゃ何も気にせず見れるからそこら辺は別にいいかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:38

    正直トライアウト+U20+渋谷回でちょうど2クールくらいにすると思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:53

    U20映画でやると逆に時間たりなくない?
    予告でボス感愛空出すからトライアウト駆け足でu20じっくりだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:59:38

    U20映画でやるならそっちの方がカット祭り確定なのがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:38

    玲王黒名イガグリのわざわざ同チームで1カットまとめてるのに演出の意図を汲んでない彩色よ…
    いや指示が悪かったのかも知れんが
    動いてるPVも早めに見たいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:03

    映画でU20やるならトライアウトに14話もいらなくないか
    U20戦やるからちょっと多めの14話なんだと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:42

    黒名好きだからこそあんまり変にプッシュしないでいいんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:07

    アニメの試合シーンは通常シーンより話数的に巻けるから試合だらけの2期はトライアウト+U20でも14話で足りるのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:32

    無理に映画化してカットされまくる方が自分は悲しいかも
    1番好きな試合だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:46

    閃堂の声早くきかせて♡

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:48

    1期とほぼ同じペースだからね
    國神の出番盛ってほしかったけど無理だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:04:29

    映画があのクオリティで大売れしたからなあ……… U20戦もあのレベルだと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:04:35

    トライアウト3話+U20戦10話+休日回1話
    これぐらいで普通に行けない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:05:13

    >>38

    アニメ映画全盛期の時代に大売れってほどではないかと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:11

    一期でカットされた士道イガグリVS國神玲王は入れて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:20

    愛空の声が解釈一致過ぎて閃堂の声への期待値もドチャクソ高い
    愛空&閃堂以外の旧U20勢のお兄さん方の声優も早く知りたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:21

    >>40

    上の売れてるほうが異常なだけだよ

    他の作品の名前出せないけどブルロは売れてる方

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:25

    下手にアニオリ台詞とか入れてこないでくれるとありがたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:31

    映画そんなに言われるほど作画悪かったか?
    そりゃ他と比べるとちょっと劣ってるなと思うけど別に言われるほど悪くなかった気がするけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:07:13

    平成オタクなので1期のときからみんなが言うほど作画気にならない
    動きと引きが悪いのは認めるけど、止め絵と声優頑張ってるから粗が誤魔化せてて(言い方悪いな)偉い!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:07:25

    エイビットくん静止画は悪くないんだけど試合になると不気味の谷が発生するんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:07:33

    >>45

    自分もそこまで気にならなかったな

    まあアニメと同じぐらい、映画補正ですごい作画がいいってことはなかったって感想

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:01

    作画が綺麗な方がいい人と動きがたくさんあったほうがいい人
    作画がいいにも色々あるからな
    俺は圧倒的に動きがほしいんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:14

    ヤングのオタクが友達にいるから仁王あたりで来てくれないかなーと思ってる
    イベントの司会なんかにもいかがですか!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:08

    なんで中村が愛空じゃないんだと思ってたけど日野さん良いね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:17

    神作画とは言えないかもしれないけど作画崩壊とか言われるほどは酷くないって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:41

    動きが悪いのってほぼ試合シーンが延々続くU20編だと致命的じゃないか……?
    止め絵が綺麗で声がよければよしって人もいるだろうし好みだろうけど、個人的には四千万部売れてる漫画のアニメ版とは思えなかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:16

    同じマガジン出身でとんでもねぇ作画にされた先輩がいるから酷いと思ったこともなかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:29

    トライアウトで絶対入れなきゃいけないのって潔の試合、凪と玲王の試合、TOP6の顔見せと見せ場くらい?
    2話ぐらいでおさまるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:35

    原作超えてきたなってシーンが1度もなかった
    ノ村先生の絵がうますぎるのもあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:41

    >>40

    横だけどアニメの使い回しもあって新規カットの作画もアニメーションもあれで17億は大売れって言っても過言じゃないのでは?総集編分にちょっと足したくらいしか予算降りてないでしょあれ

    新規映像のみのウマ娘が15億いくか怪しいらしいしコナンやジャンプ作品がちょっと異常なだけで基本一般受けしない他のアニメ映画は全盛期にあんまり関係ないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:50

    リベの足首骨折キックレベルに崩壊してなきゃなんでもいいよもう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:19

    ブルロ、五等分の花嫁、東リベは作画悪かったけど最近のウィンブレと戦隊大失格は作画良いんだよな
    マガジンくんがよく分からない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:27

    >>57

    これはある

    ノ村先生の絵は静止画でモノクロなのに息遣いまで聞こえてきそうなほど迫力がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:36

    ウィンブレや戦隊大失格を見るにマガジンは最近やっとアニメに力入れるってことを学んだんだ
    ブルロは多分間に合ってない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:51

    自分は作画崩壊云々よりもアニメ流用が気になったかな
    PVだとほぼ新規カットだったから映画見てびっくりした

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:24

    ここ2期pvについてのスレだから映画の話はよそでやりなよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:27

    映画の話は関係ないからやめようね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:42

    >>58

    めっちゃ凄いと思うわ

    作画、総集編MAD、アニメ使い回しでよくあそこまで伸びたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:00

    正直アニメで作画が神と言われてる漫画の絵を超えることってほぼない
    ブルロは漫画の作画が超神なのでもとから超えれると思ってないわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:35

    ウィンブレのバトルシーンめちゃくちゃかっこいいもんな
    希望を言うだけならタダだから言うけどあの感じでU20戦見たいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:36

    不穏要素しかねえPV

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:55

    アニメ1期観てないワイ、凛ちゃんのギャグ漫画日和や力士凪がネタにされすぎてるせいで推しの作画崩壊に怯える日々

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:50

    >>68

    分かる

    スポーツアニメでしかもサッカーってアニメーションすごい難しいからやりたがる制作会社少ないんだろうけど神作画で見たいよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:10

    けど今出てる部分だけで判断するなら1期より綺麗だなって思った
    あとアニメ作画の愛空イケメンすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:14

    ゴールシーンは本当に気合い入れて欲しい
    なんかアニメだと白目?がシュールに見えるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:50

    >>60

    ウィンブレと戦隊大失格は見てないけど、作画悪いに分類されてる五等分、東リベ、ブルロの中だと東リベ、五等分、ブルロの順で作画は気になった

    ブルロはそこまで作画良いとも悪いとも思わなかったってレベルに感じた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:57

    箸休め的な回が少なくてマジでずっと試合してるから大変なのはわかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:17

    そういやパチマネーの話はどうなったんだろう
    かなり関係してくると思うんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:22

    なんもかんも納期が早いのが悪い
    もうちょっと期間伸ばしたれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:44

    1期1話もかなり良かったんでPVに使われてる多分1話は気合入ってるんじゃないかな
    1期は特に2クール目(ライバルリー)からがっつり崩れたから後半になるU20が心配ではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:03

    >>76

    パチまだきてなくね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:04

    >>60

    ウィンブレは制作会社だかのお偉いさんにファンがいて声かかったんじゃなかったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:11

    玲王のビブスの色間違えてて草
    流石にそこら辺は気付いてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:32

    止め絵は原作が上に決まってるからこそアニメに期待するのって動きなんだよ 自分の場合はだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:09

    >>82

    ブルロは動きも微妙じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:17

    >>80

    進撃じゃなくて!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:27

    2期発表されて1年半ぐらいなのか
    発表される前から制作始めてただろうけど2年弱じゃ短いって感じするね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:35

    >>77

    まじでそう

    とはいえ現代人飽きっぽいから制作期間伸ばしてお金かけて作ってもその頃にはファン減ってるとか普通にあるからスピード重視で行くのもしゃーなし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:01

    >>82

    これ

    せっかくアニメにするなら動きを見たいんだよな

    正直1期は後半から声優の演技のためだけに見てた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:16

    サッカーがそもそも作画コストが高くて無理ゲーというのはわかるが
    ハイキューの高作画見るとついついアニメにも期待しちゃうんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:18

    大ヒットしたアニメの続編でも数年間空いてたりすると空気になったりするしね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:40

    >>72

    目がすごい綺麗だなって思った

    作画1期より好みかもしれん

    取り敢えずキメるとこしっかりキマッてたらそれでいいかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:41

    折角アニメになったんだから見たいのは動きだよな
    しかもスポーツ物で

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:36

    >>89

    進撃は空気にはならなかったけど明らかに勢い落ちてたよね

    社会現象レベルの進撃ですらそうなるから普通のアニメで長期間空いたらそりゃ空気になるよなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:08

    うろ覚えだけどキャラデザの人変わったんだっけ?
    ちょっとリアル寄りで作画崩壊しやすい絵になってる気がした

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:28

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:36

    試合中はcgモデル作って全部それで動かした方がいいんでは?
    フルCGモデルアニメ過去に見たけど違和感なかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:02

    作画に関してはサッカー描写をアニメでやるのは難しいから仕方ない
    全て3Dモデルで動かしてるアニメよりはマシくらいに思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:13

    MAPPAは外注使って半年で呪術映画仕上げたという話だけど
    これはジャンプというでっかい看板と潤沢な制作費があってはじめて出来るからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:36

    >>84

    ウィンブレだよ

    どの雑誌か忘れたけどインタにのってた


    >>94

    自レス

    ちょっと書き方悪かったんで消しました

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:46

    >>98

    自分で気づけて偉い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:49

    >>97

    作画は4ヶ月じゃなかったかな

    かなり無理して作ったらしいしそのせいで2期も無茶ぶりが来て我慢の限界超えたアニメーターたちに内部批判SNSに書かれちゃったから制作時間もやっぱり大事

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:32

    逆にどの制作会社引けば安心なんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:52

    映画でU20戦やったら駆け足になるかもってのは悲しいけどそれはそれとして大画面でU20戦見てぇ~!
    自分の所は田舎だから無いけど応援上映とか楽しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:31

    予算増えて良作画になれ…マガジンの看板なんだしちゃんと力注いでくれ
    何も鬼滅や呪術級を目指せって言ってるわけじゃない
    1期1〜2話くらいの作画でチームY戦の我牙丸ゴールや蜂楽のスーパースペシャルゴールみたいな魅力的なアニメーションをやれば良いアニメになると思うんだよ
    ブルロで一番好きな試合なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:40

    アニメでU20しっかりやって総集編を映画でやって貰えれば嬉しい
    U20は地上波アニメで見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:17

    黒名の目ハイライトなくていいのに
    愛空はアニメになると映えるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:41

    愛空のオッドアイ入れ替わりませんように

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:51

    >>102

    元々1期2期の間に総集編やる予定だったらしいし3期決まったら総集編でもいいからU20映画館で観たいなー

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:53

    1期1話レベルをずっとやってくれればそれでいいんだけどな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:20

    1期にあった上から見た時のCGのぬるぬる走りは何とかしてほしいな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:26

    >>104

    総集編を劇場版にする場合またエピ凪になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:14

    CG使うのはいいんだけど乱用するならもうちょっとここもクオリティ上げてほしいんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:12

    >>24

    いや駆け足にはならんだろ

    1期くらいには丁寧なスピードでU20の試合ちょうどおさまる話数だぞ14話

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:13

    >>110

    エピ凪はエピ凪で別に作ってくれよ...

    いっその事制作費クラファンしてくれていいからカット無しで見たいんだこっちは

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:31

    >>112

    試合中は大コマ多いしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:55

    U20日本代表戦はブルロで一番評判の良い試合だから作画頑マジで張ってほしい
    途中で力尽きるくらいならトライアウトは雑な作画でいいしその分U20日本代表戦の方に注力してくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:24

    愛空は声も相まってアニメだとカッコ良さ増すな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:30

    >>106

    ありそうすぎて笑ってしまった

    PVの愛空の目強調されててすごく綺麗だったから反転しないことを祈る

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:41

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:43

    >>118

    ダイジェストならワンチャンあるけどまるっとやることはないと14話ってでた時に感じたね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:15

    >>118

    これ今回じゃなくてネオエゴ編で國神が復活してから入れるでもアリかも

    もし原作で今後國神のワイルドカード回想が入るなら、その時でも一応筋が通るし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:37

    ここまで読んで思ったけど2期が休暇回で〆って思ってる人と第一フェーズコンプリートで〆って思ってる人とで「全14話」に対する印象が結構変わる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:46

    >>118

    2期の範囲は國神出番ないしそれはやらなそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:48

    >>121

    あー

    潔の試合後インタビュー宣言で終わると思ってて14回ちょうどいいと思ってるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:07

    チームZが飯食いながら脱落者について話してるとことか好きなんだけどカットされそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:48

    >>38

    映画は令和の推し活文化のおかげで2桁見るのがファンの義務!とかいう謎圧力で伸びただけだしなぁ

    週代わり特典とアディショ無かったら既存ファンも通わなかったし戦略の勝利でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:54

    多田ちゃんと潔のやりとり結構大事だと思うんだけどな
    当時本誌でラストのゴール多田ちゃんみたいにごっつぁん扱いしてた読者結構いたんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:59

    カット祭りやろなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:33

    1期と同じような終わり方するなら再招集までなんだろうけど試合終了から再招集までって1話まるまる使うぐらい話数あるのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:39

    2期は休日回までと予想してる
    休日回はU20戦のお疲れ様回だから入れないと切りが悪い

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:49

    2期の最後か3期の序盤で國神再登場しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:10

    頼むから直接制作費振り込ませてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:35

    3期が休日回から始まるのもなんか微妙だよね
    2期最後にカイザーチラ見せ予想

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:47

    でもみんな円盤買わないじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:58

    >>130

    U20の決着ついた後に意味深な絵心と國神のワンカット入れてアニメ勢を混乱させて終わろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:27

    最悪休日回はBパートぐらいの尺あればいけるから

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:30

    一期の円盤は作画もだし原作改変もだし価格もだし正直売れない理由あげればキリがないぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:34

    >>133

    値段の割について来る特典が微妙過ぎる

    原作陣には無茶して欲しくないけど東リベとウィンブレは描き下ろし漫画特典あったからブルロも付いたら買うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:36

    2期1話はちょっとおさらいパートとかあるんだろうか
    完全に続きからかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:40

    >>136

    直接振り込みたいっていうぐらいならどんな内容でも円盤買えばいいって話やろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:48

    作画良くなかったら円盤買わないだろ!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:04

    エピ凪の円盤は1期よりは伸びるだろうから…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:39

    >>133

    BluRayも後から出たDVDセットも買ったけど正直2万は普通は出せんわ

    話数少なくしていいから1万以内に抑えてくれたら推しの活躍回ある巻だけでも手出しやすくなるしそっちの方が買う人多いと思うんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:47

    高すぎて売る気ないのかと思ってたよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:05

    マガジンのウィンブレが作画演出最高レベルだったんだからブルロもそれくらい力入れてくれ


    >>133

    今は円盤売れなくてもグッズと配信で制作費回収できる

    アニメ会社にたいして利益出ないから作画もやる気無い負のループ入ってそ


    休日回を円盤特典かOVAにしたら二期ラストは國神+カイザーチラ見せで潔インタで終われるんじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:02

    2期最後→國神がチラッと映る
    3期PV→冒頭に唐突のカイザー

    こんなイメージある
    もしかしたら2期の最後にカイザーで3期PVの冒頭に國神ってパターンもある気がするけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:03

    俺らがブルーロック展に注いだ金は何処に行ってしまったんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:38

    >>146

    講談社が潤ったんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:16

    1期も二子戦だけはなぜか作画良かったからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:41

    潔インタより試合後のワチャワチャと凛の殺◯予告とカイザー國神のちら見せできる149話終了に花京院の魂をかけるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:50

    >>137

    ドラマCDも付いてたよね

    店舗特典以外もちゃんと付けて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:16

    チームV戦から崩れ始めたのがおい!?と思ったよ
    ライバルリーもまぁ...って感じだった

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:11

    風呂回割と作画良かったのなんだったんだろうな
    エピ凪でも風呂は作画良かった
    2期風呂シーンないけど大丈夫か

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:15

    ブルロの風呂ってもう潔のバズしか記憶ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:30

    エピ凪はプロデューサーもアニメexpoで挨拶してるし映画は充分黒字っぽいから作画も良くなるかもしれない...


    >>146

    それはアニメ会社関係ないから

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:21

    1期程度の作画で原作の売上あれだけ伸びたんだから2期もそこまで力入れなくてもいいだろと思われてそうな気がする
    新規を呼び込める1期と比べて2期は既存ファンの割合が多くなるから1期より作画に力入れるパターンは少ないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:28

    >>155

    原作の売上が上がるのはいいことなんだけどアニメ会社には関係なくない?円盤売れなくてもいいんか?って思うんだけど違うのかな?

    原作売れてファン増えて結果アニメ絵のグッズは売れるからアニメ会社も儲かって入るのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:16

    アニメは本当に音楽と声優はとても良いのに勿体無い

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:59

    映画は黒字っぽいから流石に3期は力を入れてくれるはず……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:03

    U20潔ゴールの後はカオスが極まる流れて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:44

    >>139

    円盤を買うほど納得のできる出来じゃないけど金は払いたい、だから円盤原価分の金も作成に回してほしいってことじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:17

    >>156

    今どきは作画が良くても大して円盤売れないから円盤売るために作画良くしようとはならないと思うよ

    某ジャンプ作品みたいに作画に力入れまくったのに円盤売れなくて赤字になるくらいなら低予算で作った方がリスク少ないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:37

    まぁ今サブスクの時代だしな
    個人的には収納の関係でもうちょいDVD1枚の話数増やして枚数コンパクトにしてくれねぇかなって思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:34

    >>159

    わかる、潔の所に辿り着くのがめっちゃ早いお嬢の姿とか遠目で見れたりしないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:40

    1週間の再生回数
    鬼滅の刃2期pv2000万回
    呪術廻戦2期pv500万回
    推しの子2期pv240万回

    ブルロは何万回かな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:04

    1期円盤

    1巻数字不明
    2巻数字不明
    3巻600枚
    4巻2300枚

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:57

    4巻はイベチケ特典あり

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:25

    今の円盤が売れる理由は作画の出来じゃなくて特典が魅力的かどうかだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:13

    windbreakerは1巻4000枚売れた

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:24

    正直BDセットじゃなくて、DVDも出してほしかった
    舞台もだけどBDのみはキツイ
    特典もっと欲しかったのも同意
    まぁ円盤BDもDVDも買ったけどさ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:52

    >>165

    あの人気にこの少なさはビビるわ

    自分もサブスクあるからって買ってないクチだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:12

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:43

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:21

    アニメ制作会社の人には悪いけどブルーロックは原作漫画の作画が綺麗な上に迫力満点だからアニメ見返すより漫画買って読んだ方が満足度が高くて円盤買う気になれなかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:34

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:00

    >>174

    >>1

    削除

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:38

    >>171

    >>1

    削除

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:50

    ブルロは学生多いし円盤みたいな高いものはむずいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:00

    推しの烏の髪型が崩壊、泣きぼくろ消失しませんように……
    祈るだけならタダだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:48

    チームZの食事シーンだけは……チームZ推しの人間が餓死する

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:36

    原作は絵のために見てアニメは動き目当てって感じかな
    どうしても絵と説明だけだとよくわからない部分あるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:40

    ブルロの円盤は売る気がないような内容だったからなあ
    値段クソ高特典しょぼいでまあ売れないよなって

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:37

    >>179

    >>1

    削除

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:39

    >>182

    だから数字も出なかった

    100枚は売れてるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:41

    円盤売れてたら2期も2クールだったんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:56

    買う予定だったんだけど原画展優先しちゃったわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:05

    4巻が2300枚売れたのなら普通の値段で行けば2000枚は行けたと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:30

    やっぱりいちいちディスク入れ替えるよりもサブスクで話選択するだけってのに慣れるとな
    スマホで見れるようにしておけばいつでもどこでも見れるし
    だからこそ特典で買うかどうか決めるんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:41

    誰もPVの話してなくてクソワロ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:03

    >>185

    クール数は関係なくね

    正直U20までで2クールだとかなり余ると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:43

    >>189

    まぁPVについてそこまで話せる内容は多くないから…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:45

    >>189

    アニメの話題いつもそう…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:47

    >>189

    スレ終盤はしゃーない

    話したいことあるならしていいんだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:19

    >>2

    劣情近所すき

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:34

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:33

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:48

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:17

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:19

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:36

    冴の声を自分になじませたいので次回は冴の声入ってるPV期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています