でもやっぱりちょっと見たかったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:15

    全開放OFAを所持したままプロヒーローやるデクとそれを裏から見守る歴代がわちゃわちゃやってるところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:21:56

    AFOを倒すための力だから本編通りで正解だったとはいえやはりそういうのは見たかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:22:30

    本編の結論が綺麗なのは百も承知で見たいかどうかで言うと間違いなく見たかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:53

    全ての能力を使いこなしながら人々の平和を守るプロヒーローデクが見たかったさ
    AFOと共に消えるのが正しいとは分かってても

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:40:33

    もっとデクの中でワチャワチャして欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:18

    >>1

    見たかった歴代の指導受けながら強くなってくデク

    俊典と空彦から指導受けてるデク見てる七さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:32

    結局OFAが100%完成しないままでの決着だったね
    まあ完成させないためにAFOは死柄木の体が治ったら速攻かけて来たんだがバトル漫画じゃ珍しいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:44:15

    >>2

    とゆうか情報他所に漏らした時点でもうアウト

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:44:22

    デクの保有期間長ければまたOFAが進化して歴代が他の人達にも見えるようになったり自由行動できるようになったりしたかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:21

    >>9

    ナナさんが自由にオールマイト達と話す様子が見える

    ブルースは何なんだあの人

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:46

    >>7

    そもそもデクの身体じゃオールマイト全盛期の100ぱー耐えきれなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:46:56

    デクに好意的だった初代と万縄さんとかどうだったんだろう
    初代はある意味酷いこと言ってたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:38

    少なくともオールマイトよりは指導うまそうな歴代
    与一除く

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:59

    一応関係性作れてたからプロになれても
    力貸してくれたんだろうか?歴代たち

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:17

    そういや確かに他個性の併用で出力再現しただけで純粋な超パワー100%は扱えなかったんだな
    OFAの出力は結局最大どのくらいまでいったんだろう…蛇腔市決戦時で45%とかだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:54

    ナナさんが結局身内コロしを少年にやらせた事を悔い続け それをフォローする初代がいやそもそもそも僕が兄さんを止めていればがループするお通夜モードがしばらくは定期開催されそうで面倒くさいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:55

    黒デクのときにもっと歴代にアドバイスされながら戦ってるとこも見たかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:58

    >>11

    1年ちょっとで45%までいけてたからオールマイトの当初の予定だと高校3年間で完成させるつもりだったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:54:55

    まぁ映画で全開戦闘シーン見られるでしょって思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:56:41

    オールマイト並み(あるいはそれ以上)の力+歴代個性はさすがに強すぎるんよ
    それこそAFO並みの敵でも現れない限り勝負にもならない(黒デクの時点でダツゴクをほぼ瞬殺してたし)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:55

    >>19

    ダークマイトより雑魚を相手に手加減して被害拡大って本編が言われちゃう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:50

    >>15

    でも正直変速onの5重スマッシュで力貯めた発勁を解放しつつオーバードライブ乗せたスマッシュは火力的には100%超えてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:11

    >>15

    AFOを吹き飛ばして空を晴らしたシーンは最後の最後に超パワー100%に至ったって描写なのかと思ってた

    オールマイトに早く扱えるようになって天候変えたりしたいって言ってたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:05

    >>18

    本人の本来の予定なら平和に強くなれる予定だった

    なんかブラコンは生きてるし複数個性は出るしでヤバくなったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:10

    危機回避を持ち続けると休めなさそうなデク
    それはそれとして見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:45

    >>25

    まあオールマイトの次だからね師匠そっくり

    トシノリと話せるならナナさんがキレそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:36:40

    歴代継承者達わりとあっさり退場したのがなんか悲しかったぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:30

    >>19

    これ期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:48:25

    デクは100%があくまで必殺技とか強化フォーム的な運用だったよね
    100%フルカウルしてたのがマイトと考えると無法

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:01

    >>29

    そもそも最初から使えてたのがすごいんよマイト

    ガチの才能マンよ

    デクもあの強さ得るのに2年ちょいなんだしバケモンだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:34

    ただOFAを完遂したからこそ歴代の心も救われて消えて逝けたというのもあるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:03:19

    >>31

    歴代達はあの中で感謝してたんだろうね

    ブラコン魔王に復讐できるって奴もいただろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:03:58

    >>30

    ただ俊典継承時期はおそらく3、40年分の蓄積値でそこから更に40年鍛え続けた結果だから

    単純に100%と言っても当時と現代じゃ大分違うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:05:48

    >>33

    でもいきなり使えるのはすごいんよ

    鍛えた可能性もあるが

    多分60年ぐらい蓄えられてるとは思う

    金玉の発言見るにオールマイトの継承前で

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:07:39

    >>33

    イメージであろうとはいえここの歴代の笑顔が好きなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:06

    実際歴代指導あるなら今まで以上に強くなれたし
    少なくとも2年はあるわけだしプロになるまでに
    100%を使えるようになったらオールマイトに教えてもらえばいいだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:13

    >>36

    全員ちゃんと笑ってるのいいよね

    リーダーは仏頂面が多いだけに貴重

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:10:40

    体鍛えておかないと爆散するって煙さんなんかね?
    他はごついし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:49:40

    >>38

    憑き物が落ちたかのような微笑み方だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:11:45

    歴代はまだしも無個性で容量あるしオールマイトみたいな死にかけの身体ってわけでもないし残り火が宿り続けて定着とかしてくれないかな
    デクに今ある残り火は黒鞭とか歴代の個性も次使えるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:49:54

    >>39

    あの人コートの下が包帯なのがずっと気になってる

    でも死因が真っ二つなのに最初に爆散までは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:38:14

    >>41

    多分歴代個性は無理

    4が奪われたとき危機感知取り上げられたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:40:00

    >>42

    でもオールマイトが言ってるってことは7か6な可能性が高いのよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:35

    まあないかなと思ってたが願望はあったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:05:13

    映画で近いものは見れそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:26

    >>19

    まあ最終決戦はわざわざ何%って毎回言ってないから映画でそれやっとけば原作も100%だったんだなって思える気はする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:33:55

    >>41

    無理やろ

    最後ライジングの時だって超パワーのみだったのがひとつ

    歴代個性はそれこそOFAが取り込んだ因子ありきの個性だったのがふたつ

    残り火として存在できるなら二代目は万縄先輩に最後までデクと一緒にいろとは言わないのがみっつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:43:00

    まあ主人公が自分の能力の100%を使いこなす前に能力が消えちゃうのはめちゃくちゃ惜しいよね
    せめて残り火が独立した個性として開花してオールマイトくらいのパワーは出せるようになって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:46:10

    元々借り物…とは違うけど最終的に手放すことになっちゃうんだろうなというのは当初からなんとなく分かってた
    それはそれとしてやっぱ寂しいし残り火がどうなるかだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:46:30

    「個性がなくてもヒーローになれますか?」で始まった物語なのでそこはもう諦めてもろて

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:32

    ○滅最終回みたいに転生してくれんかなあ
    生前が悲惨だったから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:40:29

    鍛えてヒーローデクをさらに強くしてほしかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:15:50

    転生オチって実質キンクリ夢オチのぶん投げじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:33:49

    ユアネクストに歴代継承者達少しでも出たらいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:20:34

    黒デク当初であんだけ使えたのに後2年あったら体も完成するし
    複数個性も練度も拡張性もやばくなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:22:34

    特に変速と発勁と黒鞭は練度と拡張性やばくなったら化け物になる
    煙幕は強くなったのが仇になってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:16:02

    正直あれでもやばいのにサポートアイテム完璧
    複数個性に体に完璧とか体育祭でなんでもありになる
    不意打ちも危機感知あるし
    黒デクでも下手したら1か月弱であれだからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:57:05

    死柄木弔が個性による身体的成長(手指だらけ)を遂げたので、緑谷出久も個性による何らかの身体的成長(変化)を遂げている説
    初代からも特異点は超えているって言われてたしさぁ…残り火は残り火だけど死ぬまで保持できるとかご都合主義と言われそうだけど何か残っていて欲しいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:07

    浮遊もある意味使いこなせばやばいし
    ある意味本人も言ってるけど煙がハズレに近いだけで
    他は強化のせいで化け物個性になってる 黒鞭とか便利すぎる
    特に変速とか全盛期オールマイト並みのパワー出せるのやばいデメリットあるとはいえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:45

    自分の頃より強化されてるとはいえ歴代が教えられるなら
    平和に学校生活するなら間違いなく伸びるよねデク
    浮遊と黒鞭は強化すればするほど便利になるし
    常時師匠がいるのがでかすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:20

    デクは間違いなく奈々さんから平和になったら昔のオールマイトとグラントリノの話聞いてるよ
    四代目にはキャンプの時とかの心得聞きそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:12:53

    >>50まあ貰い物だからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:17:00

    個人的には残り火があえて残ってるのには何かしら意味があるとは思ってる
    最終決戦で使い切ってさらばOFAするのが綺麗だと思ってたからさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:24:51

    残り火があるのなんか意味深よな
    あと3話で回収出来るかな
    それとも第二部への布石か

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:20:18

    元々デクは黒デクの時点で強かったのに2年与えたらねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:12:03

    歴代個性が強すぎてまあ無くなる展開はそりゃあそう
    でも皆でヒーローデクを育てて一流にして欲しかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:52:33

    変速がOFAの影響で理すら歪ませるってナレーション入ってたから持ち続けてたらずっと不安がつきまとってたかもしれない
    とはいえ変速で人を救けるデクは見たかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:20:31

    実際黒デク段階だと1年では最強なんかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:51:34

    >>68

    まあ歴代が何とかしそう特に2代目は必死に頑張りそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:07:57

    何がやばいってデクの複数個性使ってるのって約2か月なのよね
    原作で
    つまりこれ以上時間あたえたらどうなるかって話よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています