俺の感性おかしいんだなって思う事

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:36

    苦手なアニメが世間ではめっちゃ人気

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:56:12

    あるある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:56:53

    あるある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:17

    特に気にならなかったキャラの行動がめっちゃ叩かれてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:58

    >>1

    自己肯定感をあげるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:08

    >>4

    逆に気になったキャラの行動を挙げたらめっちゃ叩かれた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:34

    割と好きな漫画やラノベがあにまんだとどこが面白いのかわからないとか言われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:04

    正直アニメカテやその他漫画カテでずっと特撮の話ばっかしてるやつ苦手
    こっちは何の話してんのかさっぱりわかんないし漫画もアニメも関係ないだろと思ってるけどこれいうと大体逆ギレされるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:54

    >>1+逆に自分の好きな作品が叩かれてるときと全く話題にならないとき

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:03

    >>8

    なんか急に特撮がどうたらっていうから確かに君の感性はおかしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:29

    >>10

    いや明らかに関係ない話題なのに関係ないだろって突っ込むとキレられるんだよ…

    関係ないカテゴリで特撮の話ばっか堂々と話されて気にしちゃう俺って感性変なのかな…って思っちゃうの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:01

    悲惨な事件をモチーフとしていると言われている作品を「消費」してしまった時俺の感想は正しくないんだなって思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:04

    >>1

    逆ならあるわ

    おもろいと思った作品が世間ではめっちゃ叩かれてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:27

    そもそもなんでその作品が苦手なのかはっきりさせないとな
    絵柄が苦手、作品から見える作者の倫理観に違和感、ストーリーが破綻している、既に見飽きているほどありがちな展開だった等々
    自分の感性を疑うのはそれからでも遅くはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:17

    ネットでボロクソ言われてる作品を実際見たらそんなに酷くなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:25:27

    >>14

    1だけど作者の倫理観うんぬんかな……

    世間ではそれが面白いとか言われてるけど俺には無理や

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:06

    >>16

    倫理観は本当に人それぞれだから難しいな

    例えば暴力反対主義の人の中でもバトル漫画なら許容できるって人とそれでも無理な人がいて、どっちの倫理観もそこまで否定されるべきものじゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:45

    >>11

    少なくともこんなスレで具体例あげて叩こうって時点で感性がおかしいのは確かだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:13

    >>8

    まぁ「特撮」「アニメ」に関わらず、何かしらの話をしてるときに全く関係ない話題をさも当然周知のことであるかのように話されたら、不快とまでは思わずとも空気読めないなってなるのはそんなにおかしかないなとは思う

    ただ、自分の方がズレてるって話ではないんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:24

    オトナプリキュアの秘書室長ぶっ殺す←これが理解されない時

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:40

    作画が良い作品で、確かに作画は良いけど動きすぎだし輪郭もグネグネで見づらいな……って自分は思ったけど神作画って言われてる時かな
    ズレというか好みの話かもしれないけど、実際ものすごい枚数で動いてて気合いも入ってるから持て囃されるのもわかるんだよな。最近はハードルが上がりすぎたのか数年前ほど聞かない気もするんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:46

    >>8

    安心しろ

    特撮カテに関係ないアニメの話する奴もいるからお互いまともなのは気持ちがわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:36:27

    根は悪い子じゃないけど成長する為にこういう過ちもあるよねって先が楽しみになる展開で
    何故この子はこんな事言っちゃったんだろう?とかこれからどうなっていくんだろう?とは一切考えず
    クズとかサイコパスとか安易な言葉を使ってひたすら叩く人が結構いると「あれ?」ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:36

    こういうスレタイにいちいちイラっとしてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:43

    >>11

    安心してくれ

    自分も>>11に関係ないカテゴリで特撮の話ばっか堂々と話されて気にしちゃってるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:44

    最近「ショーシャンクの空に」を観たけど、特に感動はしなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:28

    >>26

    あー自分もわかんなかったな

    でもそれなりに面白かったからええかみたいな感想

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:20

    >>20

    まだ病院行ってないの!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:47

    not for meの精神は大事

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:59

    >>20

    自分がおかしい自覚は得られたようで何より

    大きな進歩だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:36

    俺、見る目無いんだな…ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:40:58

    おかしいなって思うことはなくなったなぁ
    「感性や考え方ちがうんだなあ」って思うことはあってもそこに必ずしも上下があるわけじゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:45:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:51

    >>4

    わかります。「悪質だけど本人も後悔してるじゃん」「いや人格否定されるほどか…?」となることがちょくちょくある。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:57

    キャラソンを好きになれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています