FEエコーズ…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:21:52

    人気がなくてヒーローズで全然実装してくれないと
    あーっアルムを実装してくれ
    強いアルムが居ないと生きていけないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:08

    お前は雰囲気とテキストとイラストとキャラと戦闘モーションがいい…それだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:41

    セリカが実装されたばかりヤンケシバクヤンケ
    アルム…?ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:04

    >>3

    紋章士英雄なんて全員の実装決まってるもんだし入らないようなもんだろえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:51

    ストーリーだとセリカの方が微妙な役回りさせられててアルムのがカッコいいのになぁ
    お前は成長しないのかセリカの方が見た目もいいし魔法剣士の女主人公で独自性もあるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:26:53

    >>2

    待てよ音楽も神なんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:04

    アルムには致命的な弱点がある...
    声優が売れっ子を超えた売れっ子で呼びにくい上に兼役がいないからまとめ収録もできないことや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:18

    アルムは他作品の主人公に比べ若干影が薄いし仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:10

    >>6

    【BGM】ファイアーエムブレム Echoes - 往く地の果てには

    往く地の果てには…神

    まじでずっと聞いていられるんや

    鬱屈した通勤の雰囲気を消し飛ばすのも上手いで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:35

    >>2

    あれっ ゲーム部分は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:49

    >>10

    糞…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:15

    リメイクしくじってる過去のいろんな名作見てると何十年も前のゲームをうまい事仕上げたもんだと思うんだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:52

    >>10

    良くも悪くも当時を再現してて大味…

    キャラ格差極大…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:28

    >>10

    最近やったけど普通におもしれーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:35

    不評な点はだいたい原作から残した部分なのは悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:19

    >>10

    ワープ…糞

    このメスガキしばかせろアニキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:38

    何というか悪い意味で覚醒が出る前のFEに立ち返った様な作品だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:51

    >>16

    しれっと君(アルム)がやられてしまうぞじゃなくて私(クレーべ)がやられてしまうぞに書きえてんじゃねぇぞあーーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:06

    >>16

    ((FC版ではバルボのアニキがワープの被害者の代名詞だった)レオのコメント)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:00

    >>17

    というかそのリメイクなんだから当たり前だと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:00

    >>17

    あくまでリメイクだからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:06

    ひょっとして覚醒はシリーズの救世主なんじゃないすか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:39

    原作クレーベ...糞
    ECHOESクレーべ...ちょっとマシな糞
    まっ弱すぎるだけでストーリー面では良いキャラになってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:40:15

    バロンが前線を固めて魔女がワープで敵を強襲する…ある意味最強だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:44:47

    ちなみに今の環境でアルムをどう使えばいいのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:26

    FEリメイク…聞いています

    聖戦、トラキア、GBA三部作、テリウス大陸戦記辺りは望まれても出そうにないと
    それも今までのリメイクの売上が振るわなかったという理由だけではないと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:08

    >>16

    あっごめーん

    手加減忘れちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:18

    >>1

    お言葉ですが超からハブられがちなユグドラルよりはマシですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:15

    ニンドリで開発陣が思ったより売れたって言ってたエビデンスを教えてくれよ
    どうせエコーズ儲の妄想でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:08

    >>20

    >>21

    昔のゲームなら今の価値観にアップデートするべきと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:52

    セーバーとかいう眼帯のおっさんが全員ブッ殺してくれる方は楽なのに
    雑魚カス村人を率いてアルムが頑張るルートがめんどくさくなって投げてしまったのがこの俺
    悪名高きゆとりゲーマー尾崎健太郎よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:10

    >>32

    お前村人の育成を間違うたな

    うちのアルム軍は弓ロビン弓クリフ魔道士エフィが暴れまわってたんだよね

    アルムとグレイも壁として頼れるしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:59

    >>33


    エフィをシスターにしたらすぐにシスターが仲間になってしまって二軍になってしまったのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:59

    >>32

    村人は成長率そのものは微妙を越えた微妙だけど上級職の魔戦士から最下級の村人にクラスチェンジしての無限クラスチェンジ無限レベル上げが強いのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:30

    こんなゲーム作ってないで風花雪月の新作でも作ってろと思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:03

    >>35


    最強になれるならその最強ユニットを最初から用意しておいてほしいのん

    いまどき虚無無限育成とか流行らんわっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:19

    >>36

    バキバキッ

    我が名は無双

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:34

    >>36

    >>38

    お言葉ですが同時制作で人足りないからコーエーに開発滑りしたはずですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:39

    ちなみにDLCの成長率UPアイテムがぶっ壊れらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:40

    >>36

    >>37

    お言葉ですが風花のゲーム性はエコーズの影響をかなり受けてますよ

    エコーズで好評だった巻き戻し機能や戦技は風花でも続投されたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:04

    >>40

    元ネタは紋章の謎ですね🍞

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:10

    >>40

    これ使ったらどのキャラも最強になるってネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:35

    >>42

    大陸が違うだけの続編だからね

    >>43

    ああこれで経験値マップとリセットと合わせたら最強だぜ

    魔防は無理です

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:38

    >>26

    代わりに覚醒がちょうど完全版をプレイできなくなったしリメイクするいいアテが出来たんだよね

    まっ にしても多分リメイクはやらないだろうからバランスは取れてるんだけどね

    しゃあけど封印烈火以外はプレイどれも難しいから移植は欲しいわっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:12

    ああーっ左氏をまた起用してくれェ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:28

    やろうと思えば序盤で最終職までCCできるんだよね凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:01

    >>36

    このゲームが発売したのって風花の2年前なんスけど…いいんスか…これ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:31

    >>48

    ここまで誰もつっこんでないんだよね 怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:04

    >>49

    余りにも的外れすぎてコメントに困ったのかも知れないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:46

    DLCも終了し、本格的に新規が入りづらくなった3DS系列に悲しき現在…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:45

    デューテ…聞いています
    リメイク前は至って普通のキャラだったのに、リメイクされて属性を盛りに盛ったと

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:57

    >>49

    触れちゃいけない奴だから…すまない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:29:21

    >>34

    お言葉ですがECHOESのシスターは何人居ても良いですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:03

    魔導士エフィも最終的にはかなり強いよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:36

    >>46

    去年ソティス憑依ベレスで墓から蘇るッ!!したんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:54

    >>7

    チャドの霊圧 どこへ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:51

    というかFEHは趣味実装極まってて原作の人気とか関係ないと思いますねマジでね
    エコーズで推してるのがソニアの時点で意味不明なんだァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:19

    >>54

    事実上無限ワープ&レスキュータッグというFEのバランスブレイカーすぎる鬼畜戦法見事やな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:13

    良リメイクでおもしれーよだし原作特有の大味さは好みなんだ
    問題は…大味さを楽しむなら原作の方がいいということや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:45

    ソニアディーンの格差まで据え置きなのはひどいと思ったんですよ本山先生
    ディーンを仲間にするのに強化された魔女を倒さないといけないながら
    ソニア側は魔法が追加されているなんてビックリしましたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:49

    良リメイクだけど良くも悪くも原作通りでそもそもの外伝の知名度が低いからま、なるわな…
    今からやろうとしてもDLCが荼毘に伏してるからやり辛いしなッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:23

    >>60

    しかし…原作は今基準だとUIがチンカスすぎるのでやっぱりエコーズのほうがいいのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:09

    >>41

    しかし…弓と魔法の射程まで引き継ぎのはやめて欲しかった

    それが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:03

    原作の人気低いとは言えアルムは早々に総選挙入賞してるのにそのアルムよりだいぶん遅くに入賞したクロムやルフレが倍以上実装されてるのはおかしいだろうがよえーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:52

    >>58

    1年でルミエル3体実装はやりすぎと言ったんですよヒーローズ先生

    ルミエルに限らず大して人気もないおばを実装しすぎなんだよね酷くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:16

    >>65

    覚醒=神


    売上は全てに優先するんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:27

    >>67

    お言葉ですがそれだけの知名度を誇ってなお入賞が遅かったんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:27

    入賞が速いとなんかいい事でもあるんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:56

    >>63

    ウンウン

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:02

    >>43

    嘘つけっワシのクレーベはこれ持ってもマチルダの下位互換やったやんけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:56

    >>72

    お言葉ですが成長率が上がるといっても下振れる可能性は普通にありますよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:04

    ロビン=技
    技しか上がらないんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:43

    >>58

    げきえろな女キャラが一番ガチャ回るからね!性格や原作での活躍なんて二の次なのん

    見てみぃこのグルヴェイグの実装数を

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:19:05

    >>75

    お言葉ですがあんまり他と売上変わらないですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています