草十郎やひびちかも来たならさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:33

    周年で志貴も来てもいいと思うんだよね
    士郎(エミヤか村正)と草十郎と志貴を前衛、式とひびちかを後衛に並べて戦ってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:13

    来るとしても周年は無いです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:21

    月姫勢だとこれ以上ないまでに配布向きだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:52

    ディノスの体でもないと星5は耐えられないだろこの眼鏡

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:40:56

    コラボ配布だろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:42:15

    志貴が来るとしたらジャック・ザ・リッパーの擬似鯖しか浮かばないけど既にいるしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:51

    アルクェイドがすでに実装済みなせいで
    コラボするにしてもガチャ産誰にするかってのがね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:46:30

    >>7

    シエルパイセンいるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:42

    周年でコラボキャラはちょっと…
    アルクは例外にしてもfgoの周年はfgoのキャラがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:02

    もし来るとしてコラボじゃろ
    そしてそのコラボは多分赤庭が発売されるまで無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:46

    まぁきのこの発言的にシエルはコラボとはまた別のところで実装されそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:54:50

    志貴とか俺だって早く欲しいし何よりきのこ自身が月姫コラボは「俺がやりたいわ!!!」って言いまくってるから
    その上で裏側出すまでコラボは無理だから…って我慢してるんだし、コラボを待たずに主人公出しちゃうなんてダメだろ~と思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:06

    アルクがあんだけ例外扱いされた時点で周年は無いって何度も言われてるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:56:26

    アルクはアーキタイプアースっていう裏技だったし、何よりまあアルクなら許されるなという型月キャラとしての格があった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:59:40

    コラボで志貴の星5は欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:31

    ジーク、伊織、草十郎と思えば
    やっぱこいつも配布枠かなって
    星5はシエルとか秋葉になりそうだしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:07:22

    初代主人公だし自分も星五で来て欲しいけど衣装差分も原作の時点で少ないし宝具も十七分割っていういかにも星四みたいな技もあるしな...
    まぁ赤庭で志貴が強くなったりして見た目が変わるとかしない限りはないんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:34

    コラボ来ても
    星5:シエルor秋葉
    ガチャ星4:多分誰か
    配布星4:志貴
    って感じっぽそうよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:01

    >>7

    有珠が星5になった事でシエル先輩が星5濃厚になったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:39

    >>17

    宝具自体は点付きとか候補があるけど衣装差分がなぁ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:37

    志貴の衣装って
    学生服・部屋着・私服って一応3種類はあるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:27

    >>18

    星4で翡翠&琥珀来て欲しいような、でも来ないような

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:48

    志貴は取り敢えずスレ画の制服出しとけばokだから配布向き過ぎる

    というまず衣装が少ない
    リメイクで考えても制服、私服、マテリアルに会った白シャツ(ラフ)の3つしか無いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:13

    他主人公勢も配布が多いし何より式が配布なんだから”遠野志貴”は配布で良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:28

    虚弱な感じの設定の割に半死徒化してないルートの時でも割と大暴れしてたヤツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:21

    アルクが例外中の例外ってことを忘れてる人多いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:24

    >>11

    これ何処でどのタイミングで実装されるのかな他の死徒関連のイベントとかかな

    イドでロアのシルエットとか出てきたしそれ関連ってのも有り得そうだけどロア出すなら月姫コラボでよくねってなるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:24

    >>27

    死徒と英霊の関係が思ったよりも密接っぽいからあんま気軽に出せないっぽいんよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:50

    >>11

    月姫のシエルじゃなくてfate世界の方のシエルとして出る可能性もあるんかね

    原理無しのfate世界でも月姫と戦闘力変わらない設定らしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:00

    >>27

    現状絡められるfgo実装されてるキャラってアルク、カレン、バゼット、後はもしかしたらエミヤくらいなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:45

    >>29

    でもやっぱシエル先輩って元ロアの依り代っていう過去あってこそだと思うんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:22

    志貴星五の可能性は赤庭でのアラク博士が担ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:38

    周年はないです
    月姫コラボは裏側発売までお待ち下さいいつ出るかはきのこに聞け

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:19

    >>29

    >>31

    Fate世界のシエル先輩ってユーザー誰も知らない実質新キャラみたいなもんだしなぁ…

    アルクだって二臨でお馴染みのキャラクターだったわけだし、来ない気もするというか


    あとはカルヴァリア・ガルガリンとか宝具向きだけど原理血戒が前提になるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:25

    >>29

    そっちの可能性もあるっちゃあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:26

    >>29

    fate世界のロアってどうなってたんだっけ?

    ロアの依り代にされてなかったら代行者やってても大人に成長して皆が見知った容姿じゃなくなってるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:47

    fate世界だとロアはエドモンに滅ぼされて完全消滅してるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:43

    シエルをどこかしらのイベントとかで実装した場合は、いよいよ月姫コラボやるよってなった時の星5枠は秋葉になるんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:28

    月の裏側はどんなに遅くとも2031年までには出る。なぜなら自分たちで「NEXT10年拳」とか言ってto the next 10 yearsネタにしたんだから、表→裏に10年かかることは無いハズ
    だから月姫コラボも31年くらいには出来てると思う。まあそこまでFGO続いてるかは分からんが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:39

    >>38

    月姫コラボって銘打って秋歯星五はなんか地味な気がする

    っていうか明らかにシエルやアルクに比べて知名度がそんな無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:31

    コラボでヴローヴが星5はないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:54

    >>36

    生前のエドモンに秘宝の力で魂ごと燃やし尽くされ転生の道も断たれて消滅してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:38

    >>32

    まぁ現状で示唆されてる強化イベって言ったら志貴の錆び取りだよな

    まぁそこまでシエルがもし本当に実装されたら可能性は低くは無くなるんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:54

    ──アルクェイドが登場するともうひとりのヒロインにも期待してしまいます。
    奈須 やはりヒロインAが出てきたらBがいないのは嘘だよな、とはずっと思っています。でも、そんな節操なく登場させるわけにいきません。できるだけおもしろい形でサービスできたらとは思いますが……頼むぞ、未来のきのこ。

    昨年のインタビューでの発言がコレだけど、まぁどこかしらでシエル出したいけどどうやって出すかは考え中みたいなニュアンス
    ただ同時に裏側出るまでは月姫コラボ出来ない旨の話もあったから果たしてどうなるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:57

    >>36

    エドモンに燃やされてるし

    ロアはそもそもアルクェイドにも出会ってない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:03

    死徒が鯖になるのがOKならガチャの弾はめちゃくちゃ増える

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:15

    >>41

    完全に相反するものだから死徒の鯖化は絶対にない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:40

    >>41

    死徒だしケータイさんなかったしほぼないだろう軋間の方がまだある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:37

    >>41

    英霊と相反する死徒がサーヴァント実装されるイメージが湧かないのと、ヴローヴ好きだけど、月姫コラボで堂々星5枠飾ってるイメージはあまり湧かないというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:44

    >>40

    秋歯って誰だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:49

    >>40

    遠野家組を貶すわけじゃないけど月姫ってタイトルから連想するのはやっぱり表側のイメージが強そうだな

    遠野家ルートは志貴の話としてはメインだが世界全体からするとあくまで内輪向きの裏側ルートだからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:14

    >>47

    仮にシエル先輩がどこかで実装される場合でもイデアブラッドは没収されそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:38

    >>50

    エアプ乙

    歌月でもやってな

    多分>>40は誤字だろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:32

    アルクとか青子、有珠見てると、星5で第一・二再臨で破城弩級、第三再臨でカルヴァリアが宝具演出のシエル先輩のイメージは凄いある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:47

    マーリオゥとかいるけど来るとしても星4っぽいんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:05

    メルブラって枠組みだとまた枠も広いけど、月姫って枠だと星5になりそうなの意外とイメージつきにくいんだよな

    またコレでアルトルージュとかサプライズで出すみたいなことやってくるなら話も変わってくるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:20

    シエルはコラボだろうと思って石貯めてたけど、今回のひびちかでイベントでいきなり実装!とかもあるかもなと少し恐れている

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:37

    志貴はこれがあるから星5を期待するのもわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:14

    シエル先輩来てもイデアブラッドは没収確定だろうし
    来るとしたらfate世界で擬似鯖か神霊の依代か?
    魔力が並外れてるし依代としてなら最適だろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:08

    まほよコラボが良くてハードル上がっちゃう部分もあるけど、実際月姫コラボやるとしたらどういう内容にするんだろうな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:08

    FGOはどっちでもない世界だし
    肝心の人理君不安定だから、ワンチャンイデアブラッド持ってても行ける説

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:25

    今更カルヴァリアの星ねぇの残念過ぎるしなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:57

    >>59

    天使の知識がないからよく分からないんだが、ガルガリンって天使がシエルを依代にしてカルヴァリア・ガルガリンを再現する・・・ってことはあり得る?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:04

    正直アルクェイドが第2臨でそのまま来たんでシエル先輩にもそのままで来て欲しいっす

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:52

    擬似サーヴァント化でイデアブラッドの代わりのエネルギー源ゲットで
    カルヴァリアブッパとかなら・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:34

    >>63

    ガルガリンってのは座天使のことで要は役職名(例えばウリエルとかルシファーみたいな個人名じゃない)


    カルヴァリアの星は剣僧ベ・ゼから引き継いだ「剣」の原理血戒を基にしてるのが前提の大魔術なので疑似鯖とかでってのはあんまり想像しにくい

    そも、エクスカリバー(星の聖剣)と同格の神秘なのもあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:15

    >>64

    コレ

    ゲストキャラなら何だかんだ理由つけてほぼそのまま出してきそうだし(ましてヒロインの一人)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:57

    >>61

    しゃあ!人理不安定だしさっちんも実装や!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:53

    ビーストがありなんだから原理血戒だって死徒だってイケるイケる(適当)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:18

    >>67

    まほよ組はそのまま来れたしね

    混ぜ物なしで期待したい

    というかFate世界や鯖を見た月姫キャラの反応を見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:39

    星5さつきの可能性を諦めないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:53

    >>69

    死徒はケータイさんが来なかったからほぼないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:00

    >>59

    神霊の依代ならアテナとか割とありな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:31

    だってビーストがありだしの説得力パナい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:51

    ビーストはあくまでも人類から生み出されたモノだしな
    インベーダーの尖兵である死徒はまた別な気がするし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:39

    死徒は流石にfakeやメルブラ見る限り無理だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:33

    死徒は地球の影法師だから、人類史の影法師である英霊・サーヴァントになれるかってかなり疑問だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:30

    まあメルブラとかでも月姫世界じゃ英霊召喚できませんのルール破ってるし
    理由付けすりゃ何でも行けるとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:41

    だがここに例外がの精神で枯渇庭園を使うさっちんがサーヴァント化すると信じてるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:45

    >>76

    やっぱり二十七祖とサーヴァントがほぼ確定で存在できるfake魔境過ぎない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:20

    >>75

    とはいっても死徒は元人間だし可能性は無くもない気がせんでもない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:55

    ガイア→アラヤに鞍替えできた虞美人見るに可能性なくはないけど、なくはないだけかなあ
    また虞美人はそうするだけの動機もあったけど、少なくとも月姫の死徒連中は人類の為に戦ってくれるよう心変わりする感じはなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:29

    >>81

    死徒になった時点で魂のラベル自体が違うから無理やろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:47

    >>83

    待てよⅣ階梯までは魔術世界では人間扱いなんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:28

    実装されるなら志貴がアベンジャー、シエルがルーラーでアルクェイドと3すくみになってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:18

    さっちんや遠野家は続編出るまでおあずけだろうな
    シエル志貴が本命だろう
    まぁCCCコラボとか見る限りノエルワンチャンあるかも知れんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:56

    コラボは正直赤庭発売して、ちょっと時間が経過してからじゃないと無理な気がするんだよね
    サムレムですら当時「えっ、もうコラボするの!?」っていう意見もあったし
    そう考えると月姫が来年夏に発売だと考えても…
    再来年??

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:09

    直死の魔眼が効果5ターン/リキャスト5ターンな代わりに毎ターンHP2000減るデメリットとか付いてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:26

    >>44

    これ見るたびにFGO終わる前に月姫コラボ難しいと認識してんじゃねぇかなぁ…という不安が残るんだよね

    アルク一人ならまだしもシエルも先行で出したらコラボの目玉枠だいぶ減るじゃん

    秋葉が残るにしてももう一人くらい星5級は欲しいだろうが志貴配布ならちょっと流石に思いつかん

    というかヤマタケの時みたいに実装枠キツキツとかならまだしも普通コラボの目玉枠に相当するキャラってコラボする気なら温存するのが普通だと思うんだけどなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:19

    >>76

    到達点は同じでもベクトルが真逆って感じだよね死徒と英霊

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:00

    地味に今回死徒27祖のコーバックが出禁にされてシエル先輩の実装が危ぶまれてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:24

    >>91

    イデアブラッド全没収されて第七聖典だけになっても戦えるから…

    なんならまだ聖典の能力半分も見せてないしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:04

    まあ何にせよ周年はねーわ、アルクですら周年としては正直微妙なのに二番煎じが通るとは思えん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:28

    >>89

    ぶっちゃけ配布は志貴以外でもネコアルクとかエコアルクとかいくつか候補はあるんだよね

    シエルが先に実装されたら志貴が星五になって配布がそいつらになる可能性の方が高いんじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:48

    志貴が星5でくるなら宝具が再臨ごとに変わりそう

    第一二で十七分割になって第三で>>58の遠隔直死になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:59

    別に配布志貴で十分じゃない?と思ってる派
    シエル星五でもし赤庭が無事公開されて暫くしてのコラボとかになったら秋葉かあるかもしれない新ルートさっちんをfgoユーザーに親しんで貰う為に星4か星5で出してくるかなって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:43

    弓塚に関しては上でも言われてるけど人理の影法師の対に位置するって設定やロアの発言からしてもそうだし何より本当に何でもありなコーバックが来れてない辺実装の可能性ほぼないって諦めてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:13

    シエル、志貴は実装確定として他に来るなら配布でいいからさっちんよりミオちゃんが欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:15:29

    >>40

    知名度ってどういうこと?

    キャラ人気自体は高いだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:54:14

    軋間は立ち絵でいいから出て欲しいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:49:26

    >>85

    アヴェンジャー志貴って七夜混じってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:51

    >>67

    出てきても再臨の1つじゃねーの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています