このお方は赤い霧

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:19

    公式から最強認定されているお方(マジ)
    描写も今までのキャラの中でもぶっちぎりでおかしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:02

    ちなみにこれが30万人殺して特色(めっちゃ強いやつ)を一人殺した奴です
    ちなみにWAW上位です

    マジで言っているの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:03

    世界あってます?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:54

    素の姿がエッチすぎるお人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:22

    パッシブ名が「最強」だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:12

    >>2

    調律者襲来時はクリフォト抑止力切られてるから、脱走してる連中は100%フルパワーなんだよな

    なんで勝てるの...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:15

    >>6

    赤い霧だから

    まぁ初期特有の初代最強現象かと…(世界観が広くなるとアレ?ってなる感じ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:15

    >>7

    まあ調律者とかもクリフォト抑制切れてる幻想体鎮圧できるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:27

    全盛期ならあのクリフォト抑止力無しの何も無いを片手間に倒せるという事実
    実際ALEPHは戦闘特化じゃないやつでもラスボスの格がある

    それを一人で大量に倒した(ついでにめっちゃ強い爪も2人倒した)あと調律者と相討ちってマジ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:15

    >>9

    万全の戦力を送り込んだと思ったら返り討ちに合って捕まったと知らされた時の頭は如何に

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:25

    次この人の抑制なんだけどやっぱめっちゃきつい? ALEPHのEGO自体は失楽園以外ほぼある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:30

    >>11

    絶望の騎士がいれば余裕

    相当弱体化されてただ暴れているだけだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:14

    >>12

    騎士さんいますねえ! じゃあ頑張るわあんがと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:01

    >>13

    そうそう

    赤い霧はただ"暴れているだけ"ということもお忘れなく…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:25

    万全の状態で調律者と戦ったらやっぱ楽勝なんだろうか?
    調律者も油断しないだろうし楽勝とはいかないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:06

    >>15

    楽勝とまではいかないが多分勝てると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:47

    なんとなくだけど同じ赤い霧の強さでも
    セフィラ抑制第一形態 ≦ 図書館の再現 < 抑制第ニ形態以降 <<<<< 頭襲撃時
    ぐらいのイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:06

    >>15

    L社設立あとは多分負けるぞ

    ビナーが言ってたけどあのときの調律者、というか頭にとっては心の種関係の技術があまりにも未知の技術すぎたけど逆に言えば初見じゃなければなんとかなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:29:31

    頭側が初見とはいえ調律者に勝てるレベルはすげぇんだけど2回目以降も負けるほど頭は弱くないっていう絶妙なバランス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:02

    >>19

    真のトップとの差が激しい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:07

    アンジェラが叛逆したときのバトルだと互いに劣化した状態でのタイマンでなおビナー優位だったしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:34

    >>20

    滅茶苦茶強い枠のローランだって爪二体だけでも引き裂かれそうだもんな...

    それだけ頭が絶対的なのとそれでも一度は何とかできる赤い霧が異常

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:00:35

    作中の時間経過から死後10年以上経ってるにもかかわらず、ロボトミー→図書館→リンバスと作品が進むごとに逆に強さが盛られる人

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:09:09

    頭、目、爪とかいう築き上げた盤石の支配体制に驕る事無く常に新技術や情報を獲得して都市の『人間という概念』を滅亡させない為尽力している作中文句無しの『組織』
    Cエンド位しか彼らの支配体制が崩壊するビジョンが見えないのやっぱりヤバい

    …アイン、そう考えると『気がついていたら王手を指した上で勝ち逃げ』出来かけていたのヤバいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:00

    ABC社は他の翼の特異点良いとこどりの全部盛りみたいな感じの戦闘スタイルがズルすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:24

    >>6

    前から気になってたけどやっぱりそうだよね!?

    抑制なしだとALEPHの連中もプレイ時よりも一段以上強い状態になるのに全員鎮圧した上で爪と調律者道連れは盛りすぎでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:08

    調律者と爪がガッチガチにメタって来る点が厄介すぎるジェナとバラルどっちもローランとケブラー対策完璧だもん(なお調律者)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:06

    あのエンドのせいで頭に一矢報いる=都市が滅びるとか世界がひっくり返るに等しいイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:26:38

    >>27

    ビナーが言うところの「EGOという概念に初見で遅れをとった」ってのをちゃんとゲーム性で表してる感じだよな(赤い霧対策ジェナ)


    おい……なんでガリオンがそっちに付いてる……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:26:56

    >>28

    だってディストピア系の体制側の中でもトップクラスに優秀なんだもん...

    優秀な技術は軒並み吸収するしそれを戦闘用に転化させているからそりゃ強い(油断もしないし何なら相手をメタる)

    それでも相打ちに持ち込んだ赤い霧が異常

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:30:11

    >>26

    一段階どころか数段強くなる

    HEのシャーデンフロイデが(ガン見状態とはいえ)EGO覚醒したヴェルギリウス(特色)を圧倒するくらいには(正攻法でなければ危なかった)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:38

    頭のやばいのは始末対象をガンメタして眼と爪を引き連れてやって来るからな
    折れた翼の特異点も使ってくるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:55

    >>32

    "折れた"翼じゃなくて翼の特異点を使ってくるぞ

    クソオブクソ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:18

    >>33

    スマン言葉が足りなかった

    過去から現在に至るまで全ての特異点使ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:55

    頭の戦力をフルに使ったら外郭の化け物にも勝てるだろうけどそうしないのに理由あんのかな?
    単純に都市を広げるのに興味が無いのか、それとも外郭は想像より遥かにやばいのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:26

    >>35

    する必要ないからじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています