どうして排水溝のフタを盗むの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:38

    金になりそうにもないのに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:42:03

    排水口の蓋=鉄
    鉄は売れるんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:25

    廃棄品の銅線も盗まれてるんやで
    奴らの執念を甘くみんでくれや
    うちの場内に入ってきたんだよね 怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:34

    >>1

    お言葉ですが今は鉄と銅は金になりますよ

    しかも嘘か真か外国人ならそれを売買するルートまで存在してると主張する学者も居るという

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:57

    鉄はですねえ…1トンで10万いくかいかないくらいなんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:44:37

    >>5

    国の宝が新たな産業を見出すとは…見事やな(ニコッ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:44:41

    ワシの鉄操作の能力に必要だからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:44:46

    グェンさんに聞いてみたらええやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:13

    よしそれじゃ企画変更して排水溝のタフを盗もう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:26

    お言葉ですが金属ってだけである程度金になりますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:37

    >>6

    持ち運びの手間とか考えたら普通にバイトしたほうが良さそうなんスけどいいんスかこれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:57

    >>4

    これ捨てちゃうんスか?の精神だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:14

    夢があるんや



  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:20

    >>12

    お前変なことしてるやつをなんやと思うとるんや

    そのことを知らない或いはそれすら出来ないレベルなんやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:33

    >>13

    だとしても無言で持っていく…糞

    はっきり言ってそれ普通に窃盗だから、お前死ぬよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:41

    >>12

    普通にバイトができない奴らがやるんだ、満足か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:36

    福井県に鉄を主食にする怪獣が出たって事やん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:01

    >>5

    お言葉ですが別に外国人じゃなくても金属を買い取ってくれる業者とのコネは作れますよ 身分証明もいらずに素材と重さを確認して現ナマを渡してくる業者とのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:20

    鉄ならキロ60
    銅や真鍮ならキロと500もあるから結構儲かりますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:46

    そもそもまともな道徳的倫理観が育ってないような連中の犯行なんだ!
    理屈が通ると思わない方がいい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:48

    排水溝のタフに見えたワシはどうなってしまうんやろなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:35

    >>20

    い…今更だけど60円とかじゃないよね

    ウォンとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:01

    >>22

    多分ジブリ作品だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:22

    やっぱ移民は要らないっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:36

    >>22

    単行本をキロ60で買い取る業者になれば良いと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:54:43

    >>25

    移民云々騒ぐ前からこう言う事するやからは沢山いましたよね

  • 28124/07/06(土) 12:58:49

    き…金属って思ってたよりも金になるんだな

    しかしそうなると排水溝のフタが並んでる中から1枚だけ盗む奴がいるのが不可解なんだ 謎が深まるんだ
    金になるなら複数持っていった方がいいと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:01

    どうせなら捨てられてる廃車を持っていってほしいのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:43

    産廃処理で鉄屑売ったら思った以上に金になってビックリしたのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:04

    >>28

    おそらく思ったより重くてこれくらいにしたのだと思われるが…

    何枚も持ってくのは準備がいるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:32

    というか福井でマトモに鉄を盗みたいならそんなグレーチングなんて抜かないでもいいんだよね
    県全体的に鉄工業盛んでそこら辺に金属加工の会社が鍵もかけないで数十トン単位で山作ってるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:56

    そもそもグレーチングって亜鉛メッキ処理をされてるか合金だと思うんスけど買い取ってもらえるんスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:51

    盗んだ奴が得るカネは何百円何千円だけど行政による現状復帰には何十倍のコストがかかるんだよね
    マッポーの象徴めいた事件なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:51

    >>28

    窃盗…塵も積もればと聞いています

    月に一枚減る程度なら通報する人は誰も居ないと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:10

    ワシなんて造船所から銅を盗み出す芸を見せてやるよ
    あっ銅を積み込んだら一発で船が沈んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています