ソシャゲにたまにいる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:36

    低レアのくせにやたらと強いキャラを挙げてくだけのスレ
    スレ画はRでもSRでも強いっていうやべーやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:33

    星4の大将軍

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:08

    コスト0リジェネ両刀バファーという便利過ぎる星4

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:30

    突然のダイムサンダどうかお許し頂きたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:34

    >>1

    夢幻廻桜ではお世話になりました

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:25

    初期からいて一切テコ入れ貰ってないのに使う気があれば今も使えるゲオルギウスとかいうオーパーツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:50

    優秀なヒーラー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:17

    星4.5〜8はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:28

    全キャラ内でもトップクラスのバ火力

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:04:31

    河童(モンスト)

    レア度★5(★4から進化)、しかもガチャ産でなくドロップ産
    SS(必殺技)が相手の体力を20%削るものだが、他の割合SSと違い直殴り強化倍率や弱点倍率も計算に入れてダメージを算出するので20%×倍率×…となってイカれたダメージを出す

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:05:30

    >>7

    もう出てた

    サブスキルでも回復してくれるのが凄すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:05:34

    EX2を解放するって手間はあるけど属性問わず味方全体のCTを長時間短縮(重ね掛け可)
    他に味方を前進させるキャラが居ればお手軽に永久ループができる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:03

    >>7

    低コスで緊急時にすぐ対応できる、通常スキルも回復、ただ回復するだけじゃなく誘導もあるので小回りもきく

    純粋なヒーラーとしては常に最前線よな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:18

    運営が適当にビルドした結果めちゃくちゃ強いってパターン多そう
    ウマ娘のサポカなんかは顕著

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:07:31

    グラブル「そんなものはない。初心者から上級者まで全てSSRだ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:56

    一番最初のマップでも落ちるコモンです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:54

    星4ながら純粋に術攻撃を耐える事に関しては未だトップクラスの人

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:16

    >>1

    耐久でも短期でもスタメンな男

    いやこいつ最低レアリティよな…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:16

    もうサ終したけどこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:54

    『剣聖』なんて仇名低レアが持っていいのかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:50

    >>20

    こいつもやってる側だったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:35

    >>21

    『薩摩』とも呼ばれてて笑った記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:47

    >>15

    ビカラやシャトラの突っ立てるだけでいいのとかいるだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:26

    スターレイルは何かおかしい低レアが多い気がする、これはパーティによっては最強編成に入ることがある星4キャラ達

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:37

    >>1

    そいつと組み合わせると更にやばくなる男

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:54

    初期からずっと使われ続けてる飲んだくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:12

    必 要 な 犠 牲

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:12

    >>26

    このおっさんが他の人気キャラSSRを抑えてガチの人権キャラとは誰も思わんわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:52

    >>15

    コラボで配布でSRだったのに当時最前線だったアルバハに混じってたアイドルが居たんだけど?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:46

    ベネット
    バグ攻撃力バフのみならずバグ回復力で味方をサポート

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:23

    >>1

    こいつのSRも耐久パでは必須なんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:21:08

    強さの意味が違うかもしれないけどこいつとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:21

    >>22

    こいつとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:28

    >>15

    インフレに飲まれただけで昔はRもSRもふつうに使われてたんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:36

    >>33

    何が強いのこれ?

    教えて

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:48

    >>36

    低レア入れてクリアすると報酬のメダルが増えるんだけどこいつは他のキャラの強い友情を発動させれる爆発にアンチ〇〇(そのギミックに耐性を持てる)もいっぱい持ってて便利

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:14

    プリコネのシオリも星6追加&属性導入した結果、風物理として活躍してるな。
    育たないとそこまで強くないので大器晩成でもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:18

    アークナイツは低レアでも強いキャラ多いよな
    というわけで星4のジェイくん
    常にコストを消費するデメリット持ちながら攻撃のたびに自身と周囲を回復してくれるので継戦能力ピカイチ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:23

    もしかして最近のゲームって低レアとか配布に一人は壊れがいるんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:12

    >>15

    ルリア……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:28:37

    戦いを終わらせる大英雄

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:39

    >>42

    まあ壊れとまでは行かなくても手軽に手に入る優秀なキャラは何人か作っておかないと新規がすぐ離れていっちゃうからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:22

    >>15

    クリスマスラカムを忘れてもらっちゃ困るぜ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:37:45

    >>31

    ついに本物の炎神がそろそろ出てくる今日この頃

    炎神ベネットの立場はいったいどうなってしまうのかー

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:06

    グラブルはもう低レアは追加しない方向になったからね、昔は低レアでも強いのはいたんだけどね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:47

    >>36

    他ゲー風に言うとクリア後のリザルトが増える上に本体もギミック対応力が高く友情コンボ(爆発)で自分以外の手番での火力補助もできる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:11

    パーティに入れてるだけで攻撃、回復、状態異常蓄積をこなしてくれるデカパイヴァンパイア

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:12

    リンバスカンパニーのセンクウーティス
    マッチ能力が非常に高くて使いやすい
    お世話になってます

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:13:46

    ほとんどの新米王子がお世話になる先生

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:15:59

    >>10

    初期に出たキャラのガバ故にシステム上どんな敵でも当たればワンパンできるから正当攻略できないステージではお世話になった…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:28:55

    ミヅキローグ波瀾万丈15チャレンジ(超高難易度コンテンツ)採用率2位です

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:38:47

    >>15

    初手から問答無用で一人殺せるルナちゃんがいるだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:47:14

    そこら辺の星5より強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:48:41

    レアリティが高い訳でも低い訳でも無いSRキャラだけどで始めた指揮官なら誰でも貰える軽空母
    性能としては改造までするとストーリーの最高難易度で大活躍だし一種のエンドコンテンツであるセイレーン作戦の周回適正もクソ高いという超便利キャラ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:50:11

    >>7

    嘘をつけお前は忍者であろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:52:25

    アークナイツは低レアはジェネリック高レアかつ低コスト運用が出来るようになってるから状況次第で普通にメイン採用される

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:54:53

    チュートリアルからの即手に入るキャラとしては普通に強くてずっとスタメン張れる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:41

    序盤海域でよくドロップする駆逐艦
    改造後は防空ミサイル駆逐艦になり
    敵三体にそこそこ強いデバフを撒き、対面の敵を1回行動不能にし、ついでに自分の火力を上げる強力なスキルを習得する

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:55

    >>16

    その姉です、最終的に全駆逐でもトップのトドメ要員になります(特攻除く)

    ていうか白露型は低レア多いのに現在の最前線張ってるの多いのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:34

    >>1

    SRでガチガチにダメ減できるのおかしいってこいつ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:44

    >>51

    初心者だからよくわかってないけど青と深い青どっちも使えるの便利でいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:22:35

    振動属性の救世主(ガチ)


    https://bbs.animanch.com/storage/img/3003285/1

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:41

    星5並の火力が出る星4最強アタッカー
    凸がしやすい上に完凸がイカれてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:21

    ニケだとこの子かな
    下手な高レアより強い火力バフが出来る

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:15

    >>26

    リリース初期からずっとお世話になってます

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:59

    ギャラガー言うほどか?
    ちょっと回復しながら味方のデバフ解除してSP供給しつつ靭性削りながら自身もそれなりに殴れるだけのモクテル作りが上手いだけのイケおじじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:20

    回避と弱体解除にガッツ、更に残りHPに応じた攻撃力上昇が加わるスキル構成は個人耐久型の完成形
    しかもこの性能原作再現に忠実なんでキャラ方面でも完成度が高いのである
    貴方こそが我がカルデア殿の英雄です

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:42

    >>70

    加減しろ馬鹿!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:05

    >>27

    このウロボロス、未だに同じ動きどころか下位互換すらいないのヤバくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:06

    >>71

    星3槍は他の面子もバカみたいに強いから兄貴だけ強いって感じはあんましないのよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:07

    運とはいえドッカンバトルというゲームの醍醐味の部分をワンパンということで滅茶苦茶に出来るから今では出禁扱いが多い人

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:28

    中東の大英雄と双璧を成す対男性最終兵器

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:50

    作中最強の超火力砲

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:50

    ポケマスよりプラターヌ&ゼルネアス
    イベントの配布だったのだが
    技の回転率アップ、ダメージ吸収、
    攻撃する毎に回復の要素が全部噛み合うと
    タンクで一番攻撃くらってんのに
    最後まで残って持久勝ちするとかザラにあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています