奪還のロゼ三幕 ネタバレスレ part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:19

    ちょっと巻き戻してくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:05

    ……何時からだ?
    最初から……
    ……だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:19

    >>2

    思考停止状態で喋ってたんだろうけどこの間から入れ替わってて最初に会ったのは別人ですとかだったらさらに情緒ぶっ壊れてたと思う

    交代制であなたが最初に会ったラズベリーは黒戸さんですよとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:58

    >>1

    ジノくんさぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:18

    デスルンバに殺人メ蚊ってネオブリタニアの技術力どうなってるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:21

    >>1

    ジノ「もしかしてカレンより大きいんじゃないか?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:22

    兄さんがお労しすぎた……
    おら目的終わったら自分を好きにして良いと言っただろ!
    ツインテメイドになって兄さんを癒すんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:03

    パンフに載ってる母ちゃんが絶妙に善人とも悪人とも言い難い顔してるから油断出来んな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:38

    ノーランドの何が最悪って絶対今回の騒動から死に逃げするだろアイツ
    恐らく騒動後に責任取らされるナラが可哀想だと思わんのか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:34

    アァァァシュフェニックスゥゥゥゥウ!!!!!
    その顔が見たかったァァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:18

    そこは何か心当たりあれよジノ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:55

    そこ巻き戻してくれ!
    →知っているのかジノ!?
    なんだこれは?
    →知らないんかーい!!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:16

    まぁまだジノはマイティトリスタンの活躍が控えてるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:19

    そういえばアッシュ兄さん一回サクヤそのままにして帰ったのなんで?
    クリストフが生き残ってたから帰ったふりをして出てきたところを仕留めたかったのか
    単純にあの場はサクヤは許せなかったので本気で見捨てたけど帰る途中で重吾との約束を思い出して帰ったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:32

    兄さんの真弟が死ぬシーン見て気付いたけど
    両手に持った剣を交差させて突くのノーランド→クリストフ→アッシュと受け継がれてる?
    OPでもアポロがやってたような

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:06

    >>14

    油断させて捕縛する為じゃないとモブ無駄に死んだ事になるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:45

    一般道民でさえ、サクヤの為に"私をお使いください!!"って命捧げるくらい覚悟キマってるし、どんだけ重護が民に慕われてたかわかるよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:58

    >>10

    もうその顔見れて満足だから殺すね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:39

    見た目からブリタニア人で直接の看守を任せれる程度には信頼されていた奴が
    心酔して食事に対して便宜を図ったり、なんなら処刑されると聞いて逃そうとするくらいだもんな
    というか汚れ仕事続けた上に弟無くしてメンタルボロボロだった兄さんが心を開いたってヤバいんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:56

    看守は妻と子供救ってもらったみたいな事言ってなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:16

    >>10

    ほいカニ看板

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:40

    >>2

    どこかのタイミングで好きな人ができたのくだりサクヤの方から迫る形で問いただしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:07

    >>8

    ヴァルター卿がネオオレンジの忠義の騎士枠(アーノルドはギアスキャンセラー枠)であることが判明した分、シェリーがネオマリアンヌ枠である可能性も捨てきれないしな


    >>19

    たった1話で重護パパが気さくな善人であることが証明されたのすごいと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:42

    俺が殺した(ようなものだ)も色々パターンあるけどアッシュに関しては全然過失も無かったな
    護れなかった自責でそう言ってるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:06

    >>24

    逃げるつもりがなかったパッパを焚きつけてしまったってのもあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:31

    ナラはニコルと皇重護の末路知っててよく戻って来いと言えたな
    アッシュは拒否一択だろうよそりゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:38

    アッシュとサクヤには最終的に石破ラブラブ天驚拳的なものを撃ってノーランドに定型文以外のセリフ言わせてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:10

    >>27

    「我を倒しても第2第3のネオブリタニアが……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:18

    >>19

    でもあの看守が逃がすのも折り込み済みだったっぽいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:52

    黒幕カリス「フフフ、ノーランドがやられたようだね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:23

    >>29

    ちょくちょく便宜はかるタイミングで絆されたなってバレてたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:43

    >>24

    兄さんも変に自虐せずに娘を託されたって話しときゃサクヤも対応変わっただろうに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:02

    >>26

    スザクみたいにあの女の子のアクセサリー見せ付けてこれの前で同じこと言えるのかって聞いてやりたいよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:54

    ラストのギアスキャララッシュでうおおおおお!!!てなったわ
    ランスロットチラッと見てえよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:16

    ナラは何かユフィに近い、善人なんだけど正解な行動を選べてない感

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:55

    ナラ嬢ちゃんが有能すぎたのも気になった
    KMFも交渉もこなせるのは盛り過ぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:29

    孤児連れてブリタニア本国かユーロブリタニア圏内に移るという選択が存在しない女と言われても仕方ない現状

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:44

    ナラとキャサリンってシュバルツ(実戦)とヴァイス(戦略)逆だろ!と言いたくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:44

    >>38

    今回キャサリンが遊んでたお陰で七煌星団が壊滅しなかった事が後々事態の終息に繋がる知略ぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:39

    カレンは影も形もなかったけどどこで何してるんだ?
    フリーの最強戦力はモルドレッドとか持ってるオレンジ農場臭いが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:55

    最終章はオールスターっぽいし
    状況的に黒の騎士団の最強戦力のカレンを出さないなんてこともないだろうから
    多分出てくるんじゃないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:18

    何かユーロブリタニア健在なの?
    復活の漫画版でファルネーゼとゼロスザクが和睦した描写は見たけど背景分からん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:43

    新宿バルト9舞台挨拶情報

    楽屋のエアコン壊れてて鬼の暑さだったらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:53

    ノーランド=シャルルクローン、オールスター集結で対処するならなら反逆から続く争いの総括って感じで凄く良いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:30

    OPの冒頭にうっすら映ってる金髪の子ども、ルビィかと思ったら髪のカール的に違うな?
    やっぱあれノーランドの幼少時代なんかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:43

    ミスエックスも出てないしヒロインレースの敗北者に出番はないのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:08

    ねえ
    なんかスザクだけネオユフィが暴れる前に検知してなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:05

    >>24

    元々逃げるつもりはない迷惑がかかるみたいに言ってた人が自分を逃すために行動起こしたとなれば自分のせいだ!ってなってもおかしくはないよ

    ただそこを突き詰めると娘を助けてやってくれって逃がされたところから今度はサクヤが私がお父様を殺した!とか言い出しかねない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:12

    >>22

    好きなのはあくまでもラズベリーさんなんですか?ってのは確認して欲しい…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:54

    >>42

    亡国の内容も含めるなら、R1終了直後くらい~R2始まる2~3か月前まで亡国の件で元ラウンズが自殺したり、後任の奴が反旗翻そうとしたりでガタガタになったので再編スタートその間はシュナイゼル&スザクどうにかしろな状態

    ユーロはユーロで若本皇帝以外は権力的に文句言えないヴェランス大公も居るし生きている


    悪逆皇帝時代も見逃されてたなら、多分現状維持のままシュナイゼルの鰤共和国のユーロ鰤として再編されたのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:11

    次回は歴代オールスター集合でヤドカリルンバを倒すのだろうけど、犠牲者が半端ないことになりそうだよなあ…あいつら端から民間人を挽き肉にするための機械だから軍事施設から離れた市街地も均等に蹂躙して行く訳で、出動態勢整う頃には空っぽになる町も出てくるだろうし。
    ジノが巻き戻せって言ってるシーンも、通信網が寸断されて解像度の低い動画しか来ない状態、と考えると何もかも後手後手という。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:31

    >>51

    KMFの操縦技術持ってる人総動員して絶対防衛ライン引くみたいだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:33

    正式名称が出てないから仕方ないけどルンバの呼ばれ方の安定のなさが笑うw
    ネオユフィとかいう人の心がない名称よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:19

    ネオユフィの何がやばいってKMFの通常攻撃ぐらいは弾くとこよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:26

    >>47

    復活の冒頭でもかなり遠くからKMFを察知していたからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:10

    人類抹殺を目指すなら進撃エレンのキルレ越えしないとな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:56

    「ネオユフィのおかげでユフィの汚名も忘れられるさ」とか言われてるけど、ユフィからしたらこんな事件起きるくらいなら自分が汚名被ることを選ぶやろ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:59

    仕方ないけど、フレイヤ破壊後に総攻撃で落とすべきだったよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:43

    ホロコースト目的の無人機自体は他のロボットアニメでもいくらか出てくるけど、コイツの場合は捕食染みた動作がより恐怖を引き立てるのよな。建物に隠れた人間を襲ったり、群衆に突っ込んでミキサー押し付けるのがモンスターパニックとかそういったエネミーを操作して人間襲うゲームみたいな感じがする。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:33

    >>59

    だからか過去スレでサメ映画と言われてたんですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:56

    >>58

    二幕でダモクレスとフレイヤを使い切ったのもこのためだったんやろな。万が一敵に奪われたらジェノサイドに支障が出るので、ドローンをまとめて破壊できたり安全な高度から攻撃できるダモクレス目障りだった。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:07

    しかしここまで来てもノーランドの目的がさっぱり見えてこないのがヤバい
    ネオブリタニアにまでルンバけしかけてるあたり、もうまともな領土的野心とかそういうのは一才なさそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:57

    こいつを思い出したの俺だけか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:35

    >>51

    4幕の3話は1で世界の混乱とノーランドの計画の発動でパイロットかき集めろ!までで2で世界各地の乱戦と兄さんがノーランド要塞(仮)にしがみついてどっか行っちゃう→3でサクヤがアルテミスで追っかけて合体して倒して終了のエンドロール後にLCがなんか後始末して……くらいのペースと予想

    最終的にサクヤ様とアッシュも合体するといいな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:36

    >>62

    シャルルの言うことしか聞かないなら、嘘のない世界の実現じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:33

    >>64

    サクヤ→アッシュは引け目あるし

    アッシュにそんな甲斐性あるわけないだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:37

    >>62

    全人類滅亡させてCの世界送り、とかはよく言われてるけどねえ。

    ノーランドの振る舞いが機械的すぎて、「シャルルの存命中に出された、シャルルが死亡して無意味になった命令を今でも実行している」とかでも驚かないぞ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:38

    実はデスルンバが肉体全部ミンチじゃなくて脳だけ選り分けててダストボックスに溜めたそいつらを連結してCの世界になんやかんやとか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:27

    L.L.さんもそろそろ重い腰を上げるべきかと
    流石に最後にサクヤのギアス回収して「その覚悟しかと見届けた」見たいな事いって終わったらちょっと無責任すぎるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:04

    そういえば白のキングが空席の話ってまだ回収されてないよね?
    まだ一悶着ありそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:26

    >>69

    とはいえあのルンバ自体はギアス関わってなさそうだからな

    介入する理由がないっちゃないんよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:15

    >>70

    アッシュじゃないの?

    今のメンバーの中に一緒に居たんだから

    腕にXⅢって刻まれてたからキング……いやこれトランプだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:08

    「ネオブリタニアにもマトモなヤツはいるんやな」というのを視聴者に認識させてから「ではまとめてミンチにしまーす!」というこの展開よ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:16

    あの性格のキャサリンでも複雑な感情を抱かせる皇夫妻のカリスマヤバすぎるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:16

    >>70

    大穴でサクラかナタリアの可能性に賭けたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:15

    超合衆国の代表がカグヤに戻るみたいだけど大人たち情けなさすぎやしませんか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:23

    この時代の北海道以外での主力ナイトメアフレームはなんだろうか。ブリタニア系ならウォードかサザーランドⅡだろうけど。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:27

    >>76

    平時の指導者と戦時の指導者は求められる才能が別なので…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:48

    >>76

    カグヤは政治的解決が無理な状況が多いだけで、政治ではルルーシュに並ぶから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:18

    >>74

    イギリス王室とその仲間をルーツに持つにブリタニア帝国皇室と貴族らである事、その上で肌の黒いブリタニア人のルーツを考えると生まれも育ちも貴族ではないだろうから、ある意味で優しくされる、重宝されるだけでちょろいのだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:07

    サクラが泳がされているのも含めて、ノーランドが色々無関心で半botだったのは、最終目標が人類鏖殺だからで、結局滅ぼす人々の動きなんて俗事だったんだろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:19

    >>68

    アイアムアヒーローかよ


    同ジャンルなら86の黒羊

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:11

    ただカリス暗殺に関してだけは良くわからんのだよな
    時間稼ぎが目的ならカリスが生きてても良かったわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:04

    ディズニープラスの無料期間で全話視聴するにはいつ頃加入すればいいかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:34

    >>59

    なぜかBLOOD-Cを連想したんだよね CLAMPしか繋がりないのにね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:02

    デスルンバさん自己増殖でもしてるんじゃないかなああれ。
    あの物量はそうでもないと納得できんなあ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:13

    >>70

    ノーランドが二重人格で白黒兼任とかな気がしてきた

    Xで最終章のポスターの画像が挙がっててファウルバウトが変形するっぽいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:44

    >>83

    とにかく時間稼ぎできりゃなんでも良かったんじゃない?事実、日本人皇女を即位させてレジスタンス側も混乱していたし、放っておけば融和政策勝手にやって抵抗活動が減るだろう程度の思惑。ただし放置するとネオブリタニア内の強硬派が煩いだろうから、同時に廃品処分も兼ねてダモクレス発進。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:11

    >>83

    サクヤ(サクラ)がお飾りでもトップに立って融和政策的なことやってる方がショタが黙ってプルプルしてるよりは反抗勢力抑えられそうな気はする

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:29

    す、スゲェ・・・起承転結の転まで来てるはずなのにノーランドの目的が全くわからん・・・あのク.ソルンバで何がしてぇんだあいつは・・・
    囚われのサクヤの胸と褐色色白サンドイッチに目が行き過ぎてそのシーンの話入ってこなかったよ・・・
    コーネリア「神楽耶、もう一度表舞台に立て」
    ナラ「チッ、皇神楽耶が来るか・・・」
    神楽耶様もしかして政治力チートなのか?めっちゃ警戒されてて笑う。あとちょっと胸が成長しててほっこりした

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:39

    スピンオフ組の中でもグリンダ騎士団の面々は自ら戦場に残る道を選んだ訳だがwZERO部隊は日常に帰る道を選んだのに再び戦いに行く羽目になるとはね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:24

    >>76

    合衆国日本初代首相も再登板させるべき

    過去キャラかなり出るのに彼だけ出なさそうで草

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:24

    >>84

    九月あたりじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:52

    シザーマンは強者っぽい描写があったのに3章においてアインベルグ唯一の退場者になった上に人造ギアスなんて図面も引かれてないレベルの段階だったし前評判の割りに地味だったな
    ギアス掛けられそうになったら即自害できる潔さは流石だったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:03

    >>90

    ルルーシュと互角くらいだから既出キャラだとTOP3くらいかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:25

    >>90

    >>95

    具体的な活躍の描写あったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:05

    ギアスかけられるぐらいなら自害を選ぶ男シザーマンに惚れたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:05

    >>97

    判断が早い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:35

    カークウェイン兄もそうだったけどプライドを傷つけられるくらいなら死を選ぶあたりは貴族やね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:48

    敵も味方も覚悟ガンギマリで正直楽しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:06

    アッシュの過去の時系列がいまいちピンとこなかった

    アッシュが引き取られて暗殺の技術を教えさせられた時にビスマルクがいたから、当時はシャルルの時代だったってことだよね?
    その時からノーランドは北海道で邪魔な貴族を潰してて、ゼロレクイエム後にネオブリタニア立てたってことかと思ったんだけど、
    それだと皇重吾とシェリーの統治下でもずっとラウンズであるノーランドは北海道に居座ってることになるから、トウキョウ決戦の時何してたんだ?って混乱してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:15

    グリンダ騎士団とワイバーン隊好きだから出てきてくれて嬉しかった
    特にワイバーン隊は観光できてよかったね
    なんか巻き込まれそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:19

    当時から7年経ってるんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:57

    見て来た
    スザクはまあ出るだろうなと思ってたけどアキト達やオルドリン達まで出るとは思わんかった
    もうこれ4章でアベンジャーズアッセンブルだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:24

    監督がちゃんと視聴者の求めるモノ捉えてるの良いね、ありがたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:49

    >>101

    多分兄さんが引き取られた当時は普通にブリタニア本国にいたと思われる

    兄弟は北海道の孤児院出身だけど当時すでに北海道はブリタニアの植民地なんで

    本国の貴族であるノーランドに兄弟が引き取られてブリタニア本国へ

    そこで暗殺技術を身につけて汚れ仕事やってたけど反逆の時系列のどこか(多分シャルル崩御くらいのタイミング)でノーランドはラウンズやめてフリーに

    復活後のどこかでノーランドは本編終了後に北海道に移動してネオブリタニア建国

    弟殺されて兄さんブチギレって時系列かと

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:07

    >>13

    これが回収されるのか⁈


    映画でペンデュラム出ないかなぁ

    パイロットは喋らない形でも良いから

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:02

    >>96

    ロスストの補完、後は当時のメルマガ補足ぐらい


    中華連邦に結構な人員が亡命できていたのは神楽耶様の手腕だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:54

    アッシュの13の数字タトゥーはノーランドがラウンズクラスと認めた非公認のナイトオブサーティン説。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:51

    >>101

    ネオ鰤は奇跡の1年経過した復活前後だと思う、ラウンズに関してはもしかすると長女が嫁入りないしシャルル孫ことサクヤが出来た事で護衛も兼ねて辞めたのかもしれん、もしくは何か命令受けてやってたから東京決戦では参戦できなかったか


    シャルル時代のラウンズでありながらOPと最初の集合時くらいしか姿を見せなかったノネットとかもいるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:55

    そういやキラと中の人一緒かw

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:07

    流石に年表くらい作ってるよね?制作は

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:14

    >>106

    勝手に北海道内にあったと思っていたけど

    ビスマルク健在ならブリタニア本国のリューネベルク領だわな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:50

    >>111

    舞台が北海道→今年のコナン

    保志さん出演→種自由 ←NEW!

    繋がったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:44

    >>112

    アキトチームはぐちやったが本編ギアスチームはロスストやギアジェネ出す際に整理したから大丈夫だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:04

    ラズベリーバレはあのシリアスの後にあっさり明かすからこその良さがある
    イヤホント重ね重ね申し訳ない・・ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:55

    ルルーシュ、全人類の危機になると流石に手助けしできそうな気もするけど
    ルルーシュができる事って防衛の指揮ぐらいなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:38:14

    >>101

    そういう経緯からかノーランドがファイブであるという情報が何故か既に反映されてるPixiv百科では元ツー同様に脱退者扱いされてたわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:38:41

    >>112

    パラレルワールドて便利よね、TV世界線と劇場版世界線で分かれるし

    亡国のせいでタイムスケジュールはめっちゃ圧縮されるし、ルルーシュギアス2017年手に入れる、ジュリアス・キングスレイ2017年の6月には存在する、スザク共々8月から12月まで軟禁、ロロ救出は年末か年明け、R2はゼロ処刑1年後開始の2018年春先


    ブラックリベリオンが2017年の12月なんですけどね!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:37

    >>117

    そういう表だったことはもう2度としちゃいけない立場だろう

    世界がどんなにピンチだろうとそれは人間が解決すべきことだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:40

    >>112

    復活から奪還までの年表と、誰がどこで何をしてるかは設定済みらしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:53

    >>117

    スパロボあたりならロゼ2回目の参戦時とかに月虹影帥に乗って駆けつけるとかやりそうだが本編じゃ難しいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:18

    一気にスパロボしやすい展開になったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:36

    人造ギアス計画が潰えたしノーランドの真の目的がCの世界関連でもなきゃL.L.は動かないだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:55

    >>119

    破綻してるじゃねーか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:29

    最終幕はギアス外伝オールスターズ対ネオユフィ、アッシュ&ロゼ対ノーランドが楽しみ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:39

    >>123

    コスモバビロニアと組んでそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:39

    しかし、アキトたち日本観光に来たら襲われて巻き込まれるってつくづく運ないな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:38

    ノーランドのラウンズ返上は反逆、R2共々シャルル時にやってそうな気もするけどはよ制作はさっさと年表公開して

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:33

    >>85

    これは思ったわ

    唐突なスプラッタ描写でblood-cかよって感じた

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:04

    >>125

    スザクがキングスレイ抱えて光の速さで走って過去へタイムスリップすれば問題無い

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:09

    シャルルの命令しか聞かないラウンズをルルーシュが放置してた理由は次章明かされるのだろうか?
    実は良いやつパターン?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:20

    >>104

    ゼロ(スザク)「コードギアス…アッセンブル!」

    中の人バットマンだけど…


    今回は主役食わない程度に過去キャラ出すの上手いよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:29

    ブレイズルミナス無効化技術、フレイヤエリミネーター改良版、ギアスキャンセラー実用化

    かつて猛威を振るった技術や超能力がことごとく対策されてるのに哀愁を感じる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:48

    >>132

    レクイエム中はとにかく時間と余裕がなかったからシャルル様居ないなら興味ないですみたいなこと言って領地に引きこもりでもしたらもう構ってられないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:33

    ウワーッ 飛んでる!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:01

    いやまじでかっこいいな最終キービジュ!!


  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:48

    >>132

    露骨に既得権にしがみついて反乱起こす貴族の討伐でそれどころじゃないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:30

    >>136

    エナジーウイングだよなこれ

    後の瞳はノーランドのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:59

    これ本当に4章でまとまるのかと思ったがアインベルクってナラは今北海道の外にいるしキャサリンも牙を抜かれた感あるし(うろ覚えだがクイーンのどっちかは予告で殺人ルンバと戦ってたよね)ヴァルターはサクラ側に付いてる(土壇場で裏切りでもすれば話は別だけど)だしスタンリーはKMF乗らなそうだから後はノーランドとアーノルド倒せば終わりなんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:14

    >>139

    ギアスでもキャンセラーでもない別の目が出てきたら確かに心のジノがなんだこれは!ってびっくりしそうでいいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:08

    >>139

    シトゥンペの壁の目じゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:10

    >>141

    心のジノをトリスタンに乗せて来月も劇場にGOだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:32

    パンフレットの表紙のアッシュとサクヤがどんどん近づいていってるの好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:34

    シザーマンは間違いなくクズに分類されるキャラだけど言動の節々にアッシュへの情はあったように感じたな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:36

    >>139

    これじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:07

    >>146

    合わせてノーランドの顔に携帯型シトゥンペの壁が!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:27

    >>145

    あんな非情で狡猾なキャラがわざわざ首絞めて助けるってそういう事よな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:57

    >>148

    初めて会った時は蹴り飛ばして終わり、ぐらいだったのにあの時も蹴るか、殴るかして止められるのに締め落としだしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:35

    >>142

    >>146

    シトゥンペの壁か

    予告で北海道覆ってたしバリア以上の活躍があると言うことか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:25:50

    >>150

    壁というか天井みたいに展開されてたけどあれを地表まで落として何もかもを圧殺とかどうだろう

    デスルンバも実はシトゥンペ端末

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:40

    不安なのはオルテギアの高速機動にサクヤ乗ってたら耐えられなくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:19

    >>138

    ルルーシュは反乱したのは潰してたけど、マリーベルみたいに従うって言ってきたのそのままだったからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:37

    >>153

    マリーは目的がルルーシュと似てたから許されただけでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:23

    >>152

    そこはもう根性しか……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:36:26

    >>152

    そこで胸部衝撃緩和装甲の解放ですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:18

    >>110

    確か復活の一年後ぐらいにシュナイゼルがブリタニア公国を分裂した他のブリタニアの国家を吸収統合してブリタニア共和国にして、それに反発したリューネベルク領がネオブリタニア帝国建国して宣戦布告、

    そこからリューネベルク領捨てて日本の北海道を強襲侵略して、カークウェイン兄弟の手引きもあって制圧、シトゥンペバリア使って膠着してそのまま数年経過とかそんなんだっけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:42

    奪還のロゼ、全てがスケールダウンした反逆のルルーシュだったのを、それを補えるほどのキャラ魅力で楽しませてくれたが、第3幕でめちゃくちゃ世界規模になったよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:48

    >>136

    じっくり眺めるとこいつ両手と光ってる顔にもこのシトゥンペの目ついてないか?

    シトゥンペを展開できるKMFなのかなんかノーランド的に大事なマークでそっちをシトゥンペにも流用したのか……

    と思ったけどシトゥンペって国産品が奪われたんだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:08

    >>156

    ふむGのかかる方向と逆側に乳揺れを起こすことで振動波を相殺するのか

    やるなスメラギサクヤ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:26

    ノーランドみたいな平和を乱す輩が粛正から生き残ってたくらいだしロゼ終わった後にも第二第三の悪が現れそうだな
    なんならブリタニア側じゃなくて黒の騎士団から造反者が出たりとか超合衆国に加入してた国の一つが秘密裏に高水準なKMF(モドキではなく完全な人型)+新兵器を開発してて満を持して動き出すとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:28

    >>159

    対ブリタニア用に作ってたって1幕で言ってたっけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:10

    ロゼ変装は続けた方がいいってアッシュが話してる時にサラシ継続かぁ…くらいは思ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:36

    シザーマンとノーランドって一枚岩じゃなかったんだ、ギアスも自分の物にならないならどうでもいいって感じだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:19

    >>163

    サラシしてないと兄さんがドギマギしちゃう…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:39

    >>164

    古い付き合いらしいしお互いの目的を追求すると相手の目的にも利益があるから手を組んでたみたいなイメージと受け取った

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:41

    >>140

    まあ、次回予告で普通に皇城も襲われててヴァルターがサクラ逃がしてたシーンとかあったし、人間を例外なく襲ってる感じだろうなあれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:46:40

    まあノーランドにとってネオブリタニアがどうでもいい物であろうことは一幕から感じてたことではある……

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:27

    >>164

    ノーランドとスタンリーも一枚岩か分からん

    パンフ予告で「地上が浄化されて清々しい」って言ってるのはスタンリーだと思うんだけど

    虐殺は手段なのか目的なのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:30

    地味にルルーシュ、ナナリーの他に第一子の娘と孫も見捨てた事になったんだよなシャルル
    これにはVVもニッコリ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:43

    >>168

    フォンブラウンとの会話で時間は稼ぐって言ってたし、ダモクレスとフレイヤ使い捨てにしてた時点でなあ

    カリス暗殺してサクヤ(サクラ)を皇帝にしたのもレジスタンスや超合衆国への動揺とかの時間稼ぎだろうし、平和交渉もやってる間は行動したら「平和の敵」ってなるから何も出来ないってんで時間稼ぎになるからだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:23

    Zi-アポロは途中で破壊されて改修されたり後継機が登場することもなく最終章にもしっかり出番があるの確定だしメタルロボ魂を予約したのは無駄にならなそうで良かったわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:29

    >>170

    Cの世界で会えるからへーきへーき!

    まあ、日本が植民地になった後サクヤの両親が交渉とかして他のブロックと違って大人しかったから、ブリタニアの侵攻時戦闘もなく占領とかされたんでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:29

    全てはデスルンバ製造の時間稼ぎって感じだったな、んでそのデスルンバで何するの?ってのがさっぱり見えてこないんだけども

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:22

    >>24

    戦災孤児で、弟を養父に殺されて、優しくしてくれたおじさんは自分を逃がす為に犠牲に

    そりゃ「俺が関わるからみんな不幸になる!俺が悪いんだ!」と自罰的になるさ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:56

    >>175

    しかも妹も死んでる……

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:30

    >>148

    坊や、お嬢ちゃん呼ばわりも小馬鹿にしてるより親愛表現に近そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:50

    >>176

    一緒にいた孤児院で家族として育った子!

    尚アッシュが躊躇したから殺したのは弟な模様

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:06

    第三勢力示唆されてるけど、教団潰れた今他に思いつかないよな
    あの世界観違う殺人ルンバとかみるに新規で何か出すのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:48

    >>179

    まあそういうの出た方が新作を作りやすくなるしな

    延々とブリタニア残党とばかり戦い続けてるのも無理あるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:32

    >>170

    まさか新作でも株がマイナスを極めるとか、とことんロクデモナイなシャルル

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:16

    兄さんは冷静になってやる気も漲ればローエングリン倒すのはそんなに難しくなさそうだけどハルカの勝ちが見えない…
    兄さんの言うように無駄をなくせばいいのかむしろ野獣になればいいのか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:56

    >>182

    予告でデスルンバ倒してたしキャサリンは味方滑りするのかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:28

    ついにシトゥンペの壁の全容があきらかになるのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:54

    >>113

    兄さんの着てるのラウンズの衣装っぽく見えるけどラウンズ以外でもこんな感じの制服あるんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:36

    >>185

    一部の騎士はこんな服着てなかったっけ?

    オルドリンとか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:56

    >>128

    ただまあ世界同時攻撃みたいだから、どこにいても巻き込まれただろうなと。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:10

    >>185

    実は幻のナイトオブサーティーンだった…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:17

    >>136

    なんかパット見両手が輻射波動の紅蓮みたいだ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:36

    ネオオレンジ(忠義)はなんで壁ドンしたんです?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:22

    >>35

    自分は「ユフィの騎士になれないままラウンズになったスザク」って感じがしたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:58

    >>191

    何がしたいんやお前って所が迷走した時のスザクとダブるよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:36

    >>190

    主君の娘じゃないんじゃーん!ってつい興奮して…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:39

    >>181

    続編主人公の重護さんがいい人だから余計にそう感じるよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:23

    あれだろ
    アッシュとノーランドの一騎打ちで最後ノーランドの一撃が胸に刺さったと思ったらラズベリーさんからもらったバッジで助かるんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:53

    >>188

    13番目の円卓の騎士はガラハットだからな

    イスカリオテのユダて意味なら「裏切者」て事でスザクぽい感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:02

    >>196

    聖杯ゲットして昇天しちゃう童貞…(FGO並感)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:05

    コノエナイツとかヴァルキリエ隊みたいなラウンズ直下の部隊かな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:03

    >>198

    アーちゃんもシザーマンもそんな感じかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:23

    お前の動きは大雑把すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています