【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ146

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:14

    学園×青春×物語RPG


    次スレは>>190が建ててください


    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:45

    今水着カンナ☆4で水着フブキ未所持
    呼び出しポイント200あるんだけどカンナ凸るかフブキとるかどっちがいいと思う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:52

    >>3

    凸はキャラ持ってりゃ文字買ってできるがまずはキャラがいない事にはどうしようもないだろ!

    というわけで普通にフブキ取った方が良いと思う

    どうしても今すぐに水着カンナを凸りたいというなら止めないが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:30

    >>3

    カンナ好きならカンナでいい

    でも自分ならフブキ

    まず一人いれば何とかなるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:38

    🍅クリアしたけどカンナは星3でも不足は感じなかった
    フブキでいいんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:08

    今回スレでもトマトINS突破が多くて凄いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:10

    カンナ以外は過去の総力戦メンツの使いまわしでどうにかなるからね
    マキが完成してない若手先生は厳しいけど、それなりに長くやってる先生にとっては比較的敷居が低いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:51

    >>4

    >>5

    >>6

    アドバイスあざっす!

    使う回数はカンナのほうが多そうだけどフブキ好きだからどうしようかずっと悩んでたんだよね

    晴れた気持ちでフブキ交換してきますわ^~

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:59

    ようやくレベル90になったけど能力解放ってセトやんなきゃなのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:58

    能力解放って誤差レベルだし素材も食うから当分やらなくていいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:04

    プレイ動画見る分には自分でもトマト行けるんじゃないのか!?って思うんだけどいざ実際にやってみると普通に返り討ちにあうんだよな…
    まあインセは安定して倒せるからヨシとしよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:28

    >>11

    推しを完全体にしたいんだ……必須キャラとかいるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:00

    >>13

    なるほどその気持ちはわかるぜ

    現状だと性能という面では能力開放にそれほどの旨味は無いが、推しを完全体にしたいなら仕方がない

    セトは攻撃系EXがクソの役にも立たないという厄介なボスだからその辺がね…俺も40までしか突破できねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:44

    能力開放で攻撃力3%上がるのは誤差じゃねぇんだ
    それはそれとして、能力開放が実装される前から🍅食ってる先生はいるから別に能力開放はクリアに必須ではない
    ちゃんとキャラ揃えて育成もした先生が、リセゲーのストレス緩和のために能力開放するって感じだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:47

    torment攻略動画を参考にやってるがやっぱ砂嵐までに気絶が間に合わねえ…なんで動画だとあんなに気絶のゲージ上がるの早いんだ…?バフデバフのタイミングなのか…?ぜんぜんわからん!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:09

    まずは動画と星上げ状況が揃ってるか確認しろ
    WBによる攻撃力増加やスペ枠の支援値もバカにならない
    そこを揃えても通らないならバフデバフの切れ目が疑われるから、参考動画とアイコン状況を比較してみよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:45

    >>17

    動画の星上げ状況を見て合ってるよなあと確認してたらミカ絆50が見えてこっちのミカを見たら絆25だった

    この差は割と馬鹿にならない気がしてきた

    が、頑張るぜ…ありがとう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:29

    だからなんだって話なんだけど、トキの既視感の正体が斧乃木余接だって最近わかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:18

    絆こそ基本的には誤差の範囲なんだけど、たまに絆高くないとデバフの上からヒエロの壺起動できないとかあって油断すると刺してくるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:16

    マンスリーパックの仕様について聞きたいのだが、期限切れ前に購入するとどういう挙動とるの?
    既存のパック期間が延長されるのか、同時に新しいのも発動するのかそのあたりどうなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:53

    >>22

    延長

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:10

    期限延長やで
    重複して発動するとかはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:41

    >>23

    サンクスコ!

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:06

    セリカ(バイト)実装してほしいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:06:54

    トマトビナーのミサイルキャンセルがうまくできねぇ
    諦めるかなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:58:25

    総力戦EXクリアしててもブロンズとか争いが熾烈すぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:18

    90まで育成してればサクッとinsクリア出来ちゃうからハードル上がってるのかもねえ
    ゴズとか面倒臭いギミックあるボスはフル育成してても相性とギミック突破の戦術を考えて運用しないと簡単にはins行けないけどビナーは真正面から最大火力をぶつければどうとでもなるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:13

    90どころか必要なキャラはデバフ(マキアカネ等)とバフ(アコヒマハレキャン等)がいればいい。
    スキルもそこそこくらい育ててれば大丈夫。火力は固有3のミカを借りればいい。
    あとは相手の攻撃に耐えられればOK、って感じだからな。
    噂によるとレベル60代でインセ討伐してるヤツも出てきてるらしい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:17

    何ならEXクリアできるならちょっと背伸びする程度でins行けちゃうからねえ
    火力出せればグロッキーや移動で攻撃が止まるから耐久も楽になるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:02

    やっぱ🍅がチナトロボーダーになるのかな
    ins1分1秒くらいなんだが1分切りまで頑張るべき?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:44

    🍅は手持ちが足りない民
    ラビ夏も恒常だけだっけ?我慢するか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:40:23

    一番倒しやすいトマトってビナーでええの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:44:05

    本スレは結構つよつよ先生多いからな・・・俺は🍅諦めたが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:45

    >>35

    俺もだ!諦めたぜ!

    いやあやっぱ辛ぇわトマト、普通に速攻で壊滅する

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:21

    ビナーは特にギミックが無いから純粋にステータスの超大幅強化で🍅最強クラスに成り上がったとは聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:54:37

    最弱はおそらくヒエロ、初めてのTormentということもあってかなり抑えめ
    Lv85の初回でいきなり1凸されたグレゴリオはある意味最弱だけどあいつ1凸orクリア不可みたいな極端なタイプだから何とも言えない
    後はinsからの伸びがほぼないゴズとか?屋内だとホドも弱い方だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:05:41

    ミサイル砂嵐阻止が簡単になったとはいえカンナなし勢は相変わらず顔面で砂被ってるし、レベルと装備T更新がそこまで大きかったのかな
    というかしばらくビナーは市街地ばかり来てて屋外は久々な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:27

    屋外ビナーは🍅初実装の23/3末以来だね
    前回はLv85T7だからレベル上限解放と装備更新だけで1.3倍くらい差が出てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:10

    最近まで貫通の市街地S軽装甲がミユだけ、☆2以下でもフィーナモモイ固有3ヘリネくらいだったからね
    それでも次回からは愛用品もらったミユとドカヨでボコボコにされそうな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:34:17

    これは普通なんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:15

    >>42

    すまんどの部分が?

    数で言うなら1000位からは1位上がるごとにその数分だから結構貰えると思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:57:04

    >>42

    何が言いたいのかよくわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:59:19

    >>42

    質問がふわふわすぎて何を言いたいのか分からん

    とりあえずその図は1000位から501位まではランクが1上がるごとに石1個ずつ、

    500位から101位まで2個ずつ、100位から11位まで3個ずつ、10位から1位まで20個ずつ貰えるってことを表してるんだが


    それを踏まえて何を聞きたいのか具体的に書いてくれないとこっちとしても答えようがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:50

    >>43

    >>44

    >>45

    説明不足ですみません

    石が中途半端な数だと思い、聞きに来ました

    ご迷惑お掛けしました

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:36

    1桁の石を使うことって確かなかったから、きりのいい順位まで上がらないと端数がずっと残ることにはなるわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:12

    パッケ含む石購入や対抗戦デイリー報酬で普通に1桁台も動くから、キリが悪い数字でもあんまり気にすることないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:51

    地味なことに徹した時(基礎ステ練習)が1番強いを体現してる🍅ビナーくん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:58

    宇沢アイスで通じ合ってるニキ達がいて戦慄した
    一体何が見えてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:14

    宇沢アイスは去年一部で話題になったカラーリングが宇沢に似てるアイスの事だね
    夏限定だったのが今年も帰ってきたんでまた一部で話題になってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:30

    初めて2週間足らずの新規だけど
    常設イベントで入手できる配布キャラでカケラを使ってでも星〇まで育てた方がいいってキャラいる?
    無課金で総力戦とかは少ないキャラプールなりにやれるところまでやると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:37

    >>52

    欠片使ってまではいないと思う

    初心者ならなおさら欠片は取っておいた方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:34

    >>52

    効率求めるならカケラを使うキャラは最低限「HARD」「熟達証書」「コイン」で手に入らない☆3以上だと考えればおk

    つまり配布キャラはレベルカンストして熟達証書を稼げるようになってから集め始めて足りなくなった時初めて買えばいい

    ゆるーくやるならその時必要だと感じたり好きなキャラに使っていいと思うけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:10

    >>53

    >>54

    ありがとう

    レベルカンストするまでは一線では使えないと思っておけばいいか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:42

    トマト4凸したけどチナトロ取れなそうな気がして震えてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:30:43

    最近、このゲームで一番希少な財貨って神名の欠片じゃね?って気がしてきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:46

    結局週末のお疲れ様ですの後継はないのか…
    嗚呼カズサ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:58

    水着シズコだけはかなーり色んな所で使う……がセトだとシズコが一番都合良いけど他だと体ユウカ用意出来るならそっちのが良い場合がほとんど、上澄み勢は大体🍅等多凸必須な場面用に上げてるけど
    低LVで☆上げるかどうかは体ユウカや水エイミを持ってるかどうかや、ここらへん使う時に自前で火力用意出来るかどうかで変わってくるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:58:33

    >>57

    実際そう

    金に物を言わせて毎回ガチャで天井してるなら相応に溜まるだろうけどそうでないなら万年不足するやつやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:48

    🍅ビナー君初討伐~
    ある程度安定取ったとはいえ2凸ならチナトロ陥落は無いでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:03:30

    まだ今回はinsTAも残る気はしてるけど、あんなミカの機嫌次第なもんやってられんからって🍅とっとと通したけど
    1~2waveめっちゃ楽なTLも出てるし、3wave多少gdってもクリア自体は楽な部類になってるから🍅2凸が安牌ラインになるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:20

    ペース的には前回のゴズより多少多いくらいになっててそのゴズが19000弱だからギリ超えるか変えないかぐらいかな?
    2凸できてれば安泰かと
    3凸時間MAXあたりからちょっと怪しいかも?くらいだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:59

    EX3全然クリアできんかった 敵がまず一人も倒せん…
    何か間違ってます?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:26

    イベントのチャレンジ3の話と見受けるが、ぱっと見変なとこは無さそうだけど敵が一人も倒せないってんなら純粋に火力不足だな
    もっとイオリにバフ集める構成にしてみてはどうか

    後クリアだけならセリナでタンクをスケバンの後ろに移動させてカンナに全て仕留めてもらう構成もあるらしいぞ、試したことは無いけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:59

    チャレンジは単純に推奨レベルも高いからねぇ
    だからチャレンジなんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:22

    生徒は問題無いから普通にレベル不足じゃないかな
    諦めも大事
    やってればその内倒せるようになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:17

    >>65

    ありがとうございました

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:53

    >>68

    お前の勝ちや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:05

    >>68

    下手すると体操服ユウカ単騎で行けない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:24:39

    さらにジュリで敵を誘導するとチャレンジだか☆3だかも狙えると聞いたことがある
    BOSSの手前の雑魚を3人なんとか動かしてカンナに直接BOSS狙ってもらえばいいとかなんとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:33:37

    学園交流会でゲヘナCもミレニアムCも星三でいけたのにトリニティCだけクリアできる気がしない……
    あれってツルギ爆速で沈めることを意識すればいいの?
    それとも範囲EXなり射程が長いEXなりで取り巻き全員倒してから集中砲火でツルギ倒すべきなの?

    コハルとハナコの回復が手厚すぎてきっつい……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:06:00

    コハルとヒフミを先に倒してたような気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:23

    アズサとコハルをイオリなりマキなりミカなりで瞬殺しつつ、基本通り軽装備タンクを敵陣の裏に
    だったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:36:36

    一定時間ごとに感電状態になるとか

    不良品のアバンギャルド君来たな


  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:27

    合同火力演習ってレベル50程度だとまともに戦えない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:48:58

    完全にキャラ次第だが2段階目まではいけんじゃない
    レギュレーション次第ではレンタル頼りで4段階目通せる事もある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:34

    キャラいないから厳しそうか
    二段階目?目標でやってみるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:20:31

    弾力装甲なんだっけ
    振動タイプの新キャラ増えてきてるけど低レアで出てくれないとなかなか手持ちが増えないからキッツイわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:20:50

    去年のエビイベントはかなりうまかったと聞いたんだがAP貯蓄すんのはあり?
    メンテが長引いてえらいことになったとも聞いたけど・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:13:47

    >>80

    まぁ、おいら兎と一緒にこの村に永住する!って言いたくなるくらいには美味かった

    こないだのメイド見るとどこかナーフされてる可能性はあるけど


    ちなみに双六イベントのレシート率は脅威の100%だ……なんでぇ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:37

    手持ちの振動がモミジ、イチカ、キララと綺麗に2軍しかいねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:19:36

    当時のヤケクソ補填ほちぃ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:05

    イチカならワンチャン補強無しで当たるんじゃないかと期待して、ハナコ&ミネを二部隊にイチカ軸で残りってとこだべか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:17:58

    手持ちの振動がモミジとミドモちゃんだけで範囲防御デバフも持っていませんが次の合同火力演習で戦えますか?

    無理だろこれ弾力装甲はせめて☆2以下の振動を増やしてからにしてくれ頼むから

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:33

    >>85

    合火演なんて装甲種類以前に持ち物検査の嵐なんだから、気楽にやれるとこだけでええんやで

    合火演コイン自体そんな大量に必要になるもんじゃないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:52

    マジ?エイミと秘伝ノートは交換必須と聞いたんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:17

    将来的に絆50とか100に手を出す予定があるなら、上級テイラーストーンも確保した方がいいぞ
    贈り物選択ボックスを大量に作ることになるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:01

    >>87

    エイミは育てておいた方が良いけど、秘伝ノートに関しては物だけ確保してもクレジット足りないし

    そもそもそんな段階ならまだ手持ちが駄々余ってるじゃろ


    ていうか4-2-2でも1890枚は一開催で取れる筈だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:27

    いつも使っている駅にブルアカラバストが置いてあったから7回回したら被りなしでアビドスコンプできて嬉しい
    それとアルちゃんには申し訳ないけど残り2回で2人出て笑ってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:12

    ブルアカバストってノノミちゃんが一番大きいかな?
    僕はアロナちゃんのが欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:17

    護衛演習はアバンギャルド君バフればそれだけで倒せるバランスじゃなかったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:21

    正直よくわからんのでとりあえずハナコ、水着に着替えてきてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:53:03

    まあ合火演はやってれば毎月3人の神名文字交換してもだだ余るくらいだからな
    90枚クリアでも全然貯まる
    テイラーストーンとかに手出すと余らないかもしれないが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:41

    最近始めたものです
    エデン条約を進めるのが怖い...

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:29

    展開的に怖いのは分かるがここ(あにまん掲示板)はネタバレの宝庫だし
    あにまんは閉じて心が落ち着いたら進めてみな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:12:09

    >>95

    まぁ自分のペースでやると良いよ

    楽しんでね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:20:37

    この前のミッションで一気に進めたからストーリー何も読んでません
    黒いのは何か見た瞬間割りました
    アレなんだったん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:22:40

    >>98

    大切だった人の形見

    いやまぁ、あんたがそれでいいなら別にいいんだけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:42:55

    チャレンジクエ2がクリアできねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:48:29

    明日のメンテナンスの時間ってもう出てたりする?
    指名手配のチケット貯めてるけどいつログインしていいか分からん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:09:28

    チャレクエ2ってなんだっけなと思ったらヴァルキューレ生が召喚されるやつか
    ……ゴリ押した覚えしかない

    アタッカーが被害受けるなら回避タンクを更に前に出してその間にカンナ倒すとか……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:17:55

    >>101

    いつも通りなら11時から夕方までだと思うけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:18:56

    1と2はヒナがパンパンパンってやる間になんか死んでたって記憶しかない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:33:40

    ワイはコハルでとりあえず雑魚を一掃したあとにバフ盛ったドレスヒナで狙撃したな
    コハルドレスヒナがいなくても範囲で雑魚一掃→バフかけた単体火力の流れは変わらないんじゃないだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:38:27

    イベント→イベントで絶え間ないのがデフォなの?
    ノーマル2倍とかハード2倍とかキャンペーンやっててもイベントがあるからそっちにAP使っちゃわない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:43:49

    デフォじゃない
    たまたま

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:45:13

    マジかよ安心したわ
    ノーマル任務を先に進められなくて困ってた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:46:16

    でも割と被せるから通常任務進まないはあるあるだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:51:53

    初めてインサネクリアできたーうれしー
    ビナーくんちゅっちゅ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:02:29

    チャレンジ2タンクで引き付けてる間にアコヒマリバフかけたアルちゃんでカンナ倒す算段でやってたけどなんかうまくいかないのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:05:19

    来たで

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:12:16

    PU1週間っておかしくね?
    17日から別PU来るって事だろ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:14:41

    カンナワンパンできないなら素直に範囲で雑魚倒してから攻撃した方がいい気もするが...
    ちなみに防御デバフだから回避タンクじゃないと耐えないぞ

    それはそれとして分かっていたけど水着モエえっちだな…
    ジャージの隙間に下から頭突っ込みたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:17:06

    17からはら水着ウイ水着ヒナタ復刻じゃないかな
    ちょうど1週間でハフバガチャになる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:19:05

    >>115

    ああそういうことか

    配布生徒あるイベント1週間だと苦しいなぁ 

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:19:43

    復刻1週間しかないということは逆説的に今回も前回開催時と同じく美味しいイベントのままの可能性がワンチャン?
    最近の運営はあきらかに報酬渋ってきてるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:21:10

    去年の11月くらいからブルアカ始めたので復刻イベントも全部初経験のイベントなんだけど復刻になると報酬絞られちゃうの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:24:11

    てか水着ウイかー
    水着モエの性能次第じゃ見送る事になりそう
    性能分かるの17時頃か?人権の可能性高いよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:25:18

    復刻になると絞られるというより3周年以降くらいの最近からだな
    ドロップが有用なオーパーツから全然使わないオーパーツに変えられてたり報酬からカケラの類が消されてたりとかする

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:26:01

    そういう絞られるって感じか
    確かに円盤とかイベントでくれたらいいのになって思うね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:28:09

    水着ウイがここで来ちゃったらワイのガチャ計画が崩壊するんやが
    もし体操服ユウカが8月に繰り上がったらマジで目も当てられなくなるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:29

    ドヤ顔で水着ウイとか言っちゃったけど17日からはメインストーリー更新あるわ
    ストーリーそんなにスタミナ使う事ないから復刻イベントは普通に被せても大丈夫って判断してそうだけど
    考えすぎかもしれないが3章ももう佳境だしもし仮に次のパートで終わるとしたら新規生徒誰も実装されないまま終わるって事ある?
    ……17日からスオウとか来ちゃったりしない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:50:02

    そんな頻繁に新規生徒の実装はされないと思うけどな
    大体月頭1人の月末2人で毎月3人とかが平均じゃなかったっけ?
    ただ今年は合計で考えると新規実装数は例年より少ないんだよな...

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:52:10

    >>124

    それって「いつでも帳尻合わせられますよ♪」って言ってるようなもんじゃないですかー!

    やだー!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:09:41

    今んとこ二年目組復刻が先に来てるから、ふつーに一年目水着復刻するんじゃないかと思うんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:11:39

    今年の新規が少ないのは本社のゴタゴタが原因だろうから帳尻合わせるとも思ってない
    まあ常設済みの限定復刻をどうするのかは気になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:07:07

    1時間切った
    さて屋内振動かコスト干渉系か

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:13:28

    17日までなんだラビ夏
    シロクロが17~21日までだから、21日までラビ夏やってブルアカらいぶの後になにか来るもんだと思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:03:29

    円形範囲

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:05:41

    ストライカーか
    5コスか6コスかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:07:11

    特殊装甲で来たか 大決戦用かな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:10:57

    字面だけ見ると振動版ユズに見える

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:11:42

    範囲と見せかけて単体も行ける口じゃないの
    おそらく室内だろうしシロクロ調整で来たっぽいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:13:49

    >>133

    会心出なくてもまあまあいけるけどガチ大物特攻のユズって感じだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:56:09

    なんとかチャレンジ2クリアできたけど星3は無理そうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:59:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:01:51

    大型特効もあるし、これでハフバが振動特効か振動単体なら今後も大決戦振動ってことだし、総力戦にも出てくるんだろうなぁ……。
    困ったな。こうなったらミカで殴るしか……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:08:53

    ……水着ウイ、引くことになりそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:15:40

    俺バカだからスキルがどうとか難しいことはわかんねえけどよぉ

    モエ本当に船に向かって対艦ミサイルぶっ放した……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:46:40

    ビナー🍅が通らねぇんだよ畜生!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:49:25

    >>141

    10凸で通したけどギリ通すくらいのスコアだったらゴルトロ落ちするだろうからins詰めた方が良いよ

    俺シロクロ用の育成素材も全部使って初めて総力戦で🍅クリアしたのにチナトロ取れないの悔しいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:33

    1凸insより多凸torの方がスコア高くなるんじゃなかったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:20:51

    >>143

    例え100凸しても難易度高いほうがスコアは高い

    ただどうせ同じゴルトロなら無育成で適当に流して獲れるinsでよかったんじゃねえ?って感じがする

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:21:01

    今ins最上位が19200位割ってるから、これから1000人くらいは🍅滑り込みするという読みなんじゃろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:22:33

    ヒソカは24時回ってから本気出すからな
    21000人くらいは🍅通すと思う
    そして俺は今19000位くらいだ さよなら...

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:23:09

    人数に差はあれど総力戦のボーダーの動きってだいたい似てるからね
    ゴズもケセドもだいたいこの辺から2000人くらいクリア者増えたはず

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:30:43

    ミッション後半、振動だから振動アタッカーは欲しくは有るけど、まずは浦和フラワーさんをですね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:33:19

    ぎっりぎりだけど2凸は通したから、あんまり高くない程々の高みから余裕で見下ろすんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:44:39

    1凸目練習やっと通ったわ。(通算160分)
    ミカさんもうちょっと落ち着いてくれませんか。あなた絆いくつあると思ってんの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:45:42

    邪推だけどパーティ編成真似されたくないがためにギリギリまでやらない猛者とか居そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:47:25

    どうなんだろうね 流石に昨日あたりでもう理論値編成出てると思うけど
    ガチ勢はコミュ作って数値計算からしてんでしょ? すごいや

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:51:28

    >>151

    さすがにそのために総力戦コイン捨てるのはメリットに対してデメリットが釣り合って無いから現実的なじゃないと思う

    チケットを貯めこめる大決戦ならそういうやり方をする人もいるだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:46

    >>153

    行けるPtがわかっているなら、最終日以外は安定チャートで消化するのよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:04

    PT秘匿するだけなら適当な編成でクリアしといて裏で練習するだけじゃない?
    ケセド1パカも出てきたのは日曜夜だけど編成自体は開催時点で組まれてたらしいし
    insに残る理由は嫌がらせくらいしかないが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:15

    そろそろ狩るか・・・♠
    やめてね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:04:23

    >>154

    あー、だから「ヒソカ」なのか

    納得した

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:05:38

    本走逝ってくるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:06:19

    >>155

    あれマジで頭おかしいんだよな・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:48

    >>158

    今日は頑張らなくて良いよ!

    明日やろうよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:31

    ビナーに関してはタイム狙うなら命中ガチャ安定値ガチャ生存ガチャの3重苦だからラストに賭ける人がどれくらいいるのかはわかんない
    現1位の1凸目編成は限界まで上振れれば理論上1凸できるらしいけどその確率引ける人は出るのかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:06

    水着モエが単なる新属性のアタッカーってことは今年のフェス前人権枠は水着カンナだったんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:48

    今回で初めて総力戦の報酬取り切れた気がするわ
    成長したなぁ…ミカは借り物だけど…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:48:24

    >>163

    俺もだ…最後まで報酬取り切れると嬉しいね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:48:45

    >>162

    元々そんなものはない、枠どころか去年突然水着シロコとかいう怪物が降って来たのをユーザーが勝手に定例と思い込んでるだけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:47

    >>165

    まあ普通に考えりゃいくらフェス前だとしても水着シロコクラスが来るのが定例になってたまるかって感じでもあるしな

    そんな簡単に来てたまるかあんな環境激変キャラ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:57

    >>162

    17日に何も無ければ、ね……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:55:25

    17日はメンテ無いから多分何もないよ
    メンテなし新規実装はフェス限くらいしかないはず

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:56:43

    告知画像見る分に双六の各マスは変更無しか、メイドの時のような水着モエ追加分他キャラのボーナス削られるとかが無ければやっぱりくっそうめぇな
    いや、多少ボーナス弄られててもやっぱり美味いけど……一週間なのがアレだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:51:16

    3周年ワイにとっては過去1でクレジット稼げそうなイベントだ
    ただ冷凍エビのボーナス生徒が4人しかいないんだよな...
    ドリンクは完飲するとして30割するかどうかは悩むな...

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:52:52

    年に数回しかないAPの限り欠片掘れるイベントだから回り得よ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:49:39

    エビイベントって1APあたりのイベントアイテム入手量はどのステージでも変わらないの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:02:49

    数回のイベントを経てやっとショップ家具の優先度低いって言われる意味分かったわ……後で作成できるのな
    店とサイコロあるけど、このイベントはどんな感じで回るのが良かったか前回経験者のお話聞きたいっす

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:13:11

    >>172

    変わらんはず

    ボーナス分含めてなら9以降が効率はいいだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:09:52

    これ石割らなくてもサイコロ20周できるの?
    石割り必須?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:35:31

    海老ボーナス何%確保してるか、ショップの交換品をどれくらい集めるか、確定サイコロをどういう使い方するか、サイコロの出目、と色々要素があるんで一概に言えん
    ただ復刻は期間が短いし、石割せずにショップの目ぼしいもの確保した上で更に20周とかは難しいと考えた方が良い
    ちゃんと計算して取捨選択しよう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:43:20

    カケラ目当ての場合石割って周回するのとその石でガチャを引くのとどっちが美味しいんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:48:51

    >>175

    20周したいなら割らな無理

    ボーナス最大でサイコロ6ばっか出せても20はキツい

    公式としても20周はやり混み要素みたいな位置付けなんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:53:53

    20周石割り必須マジかー
    ハニバ2天石まだ集まってない新規には辛いイベントだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:56:55

    >>177

    ガチャは10連で1200

    石割は1日3回割っても90

    ダイス次第なところはあるがサイコロじゃねえかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:58:30

    今回1週間しかないからわからんな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:03:16

    >>179

    言っちゃあなんだけど別に20周しないといけませんってわけじゃないし

    ミユを急いで上げなくても良いかなって感じなら無理に割らなくても良いと思うぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:59:48

    ミユ星5目指したいけどAPエビ漁に全ブッパして一週間で取れるかな?
    サイコロイベは初めてで加減が分からないけど、石の30・60割も視野に入れた場合どうですかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:05:58

    >>183

    wikiの前開催事のコメント欄に二週間で何割して何周してどこまで行ったかの報告祭りがあるから、一応参考にはなると思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:09:46

    前回のコメント欄見るとボーナス100%揃えて60割してAPドリンクがぶ飲みして固有1とちょっと余りくらいのようなんで、半分の期間で固有1いきたいなら60割程度じゃ全然足らないっすね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:11:27

    >>183

    90割って一周6回以内で回れれば20周で神名が80貰える

    星3はまだ行けそうだけどあとは途中のマス次第?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:12:04

    いうてストーリー初回クリア報酬も結構あるし、単純に半分ってわけじゃないと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:47:12

    先達先生方のアドバイスありがとう!
    wikiも見てプレイ感もだいたい分かってきた
    要するに……運と確率論を味方につけて、一生懸命頑張るんだな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:05:19

    アロナが微笑んでくれるかどうかにかかっているゲーム
    微笑んでくれなかったら大人のカードで分からせるしかない

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:06:23

    冷凍エビ配布はありませんでした…
    まあ当たり前か

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:07:14

    >>190

    さて次のスレ画どうしよう…

    アバンギャルドくんでいい?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:09:46

    そうそうクエスト9が周回ステージにしては結構強めだから、レベル低い先生は気を付けてくれ
    アイテムAP効率は低ランククエストでも同じはずだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:12:41
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:13:30

    水着シロコって去年のキャラだったのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:41

    業火炎試しにやってみたけどゲロむずいなんだこれ
    フェーズ3ですらモミジでもダメージほとんど通らんぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:15

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています