【🎲・一応閲覧オリキャラ注意】色んなところを手伝うゲヘナモブちゃんを見守る(再々建)

  • 1◆aKnWHfSx5eXL24/07/06(土) 13:11:30

    土曜日くらい朝から仕事って状況何とかしたいですねぇ…

    まーたスレ落ちしたんで建て直しました

  • 2◆aKnWHfSx5eXL24/07/06(土) 13:11:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:12:45

    お労しやスレ主……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:06

    たておつです

  • 5◆aKnWHfSx5eXL24/07/06(土) 13:15:48

    昼からも仕事入るので頑張って続けましょう。


    何とか1人の生徒(ハレ)によって停止したペロロ様型自走トーチカ(自爆機能アリ)は回路が一部ショートしたもののまだ修理は可能で、単なる壊れたガラクタをエンジニア部に押し付けただけという状況にはならなさそうだった。

  • 6◆aKnWHfSx5eXL24/07/06(土) 13:16:30

    >>4

    ここ10日ほど仕事多めだったので今日明日で終わらせたい…

  • 7◆aKnWHfSx5eXL24/07/06(土) 13:29:59

    ハレ「このメカ、コタマ先輩が喜びそうだね。」

    銀髪を後ろで括った生徒は小鈎ハレさん。私の翼に気づくと「あぁ、ハルナさん達と『同じ』ゲヘナの…」と言われたので『同じ』という部分だけ訂正した。

    何人か…というか結局なんやかんやで美食研究会の4人とは全員とサシで食事に行くということを成し遂げてしまったのでそろそろ美食研究会5人目扱いされそうなのだ。

  • 8◆aKnWHfSx5eXL24/07/06(土) 13:48:53

    ハレ「それにしても自律制御された戦況理解のAIにさらに軽めのハッキングなら弾いちゃうシステム的な硬さ…、普通に移動式のハッキングの踏み台として使えそう。」


    なんというかミレニアムに来てようやくマトモそうな人に会えてよかったと心の底から思った。


    パシャパシャと写真を撮る彼女を眺めていると「そりゃあこの見た目にロマン感じて欲しいって言う人はマトモじゃないよね…」と痛感していると


    ハレ「あ、コタマ先輩、このメカ欲しいってさ。」


    とウタハさんに端末の画面を見せるハレさん。


    その画面には


    dice3d6=4 1 4 (9) 行ほどかけてペロロチカが欲しいということが綴られていた

  • 9◆aKnWHfSx5eXL24/07/06(土) 13:53:36

    だいたい2分ほどで到着したコタマさん(3年生との事なのでハレさんは2年生のようだ)はだいたいメッセージのような多弁な人なのかと思いきや対人関係はやや苦手な方のよう。

    それでもこのペロロチカを作った理由とミレニアムに持ち込んだ経緯を話すと

    コタマ「…エンジニア部が購入するという形でですか……」

    と結構しょんぼりしていたがしれっと自分の連絡先を私の端末にねじ込んでいたのはスルーした。

  • 10◆aKnWHfSx5eXL24/07/06(土) 14:00:51

    なお、当初の予定から6.7時間ほど長めにミレニアムに束縛されていることにようやく気づいて貰えたのか、ウタハさんがコタマさん達の部活の副部長(部長代行してるんだとか)さんに連絡をつけてくれたおかげで


    dice1d2=2 (2)


    1.システム面をヴェリタスが自走トーチカ本体を買い取ることになった


    2.いっそ部活としてではなく学校による買取という扱いにすることにした


    との事だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:51

    カツカツのエンジニア部が無理するよりは学校が買い上げてくれた方が助かる
    自爆装置をはずせば普通に優秀な移動・自衛手段だもんな~

  • 12◆aKnWHfSx5eXL24/07/06(土) 23:40:17

    その日は結局、夜の8時ほどまでミレニアムに滞在しており、夜の列車で帰路に着いた。


    ゲヘナ行きの列車なので


    dice1d2=1 (1)


    1.当然ハイランダーの職員とやり合ってる人がいる


    2.うるさいので美食研究会呼ぶぞと脅すことにした

  • 13◆aKnWHfSx5eXL24/07/07(日) 10:07:31

    飛び交う銃弾をぼんやり眺めながら外の景色に視線を移すと近未来的な建物は徐々に遠ざかり、自然豊かな郊外へとさしかかる。

    心做しか少しゲヘナの農園地帯に似ているかもしれない

  • 14◆aKnWHfSx5eXL24/07/07(日) 17:20:55

    こうして銃弾が飛び交う現場を眺めているとやっぱりゲヘナって治安悪いんだなぁとしみじみ思う。


    そうこうしていると


    dice1d2=1 (1)


    1.別車両から職員の生徒が大砲を運んでくる。目が合ったので会釈したら丁寧に返してくれた。


    2.ロケランもってこいとか聞こえるけどまぁゲヘナ生な

    持っててもおかしくないか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:27

    大砲…大砲???
    なぜ電車に大砲を…?

  • 16◆aKnWHfSx5eXL24/07/07(日) 23:00:34

    「あっ、どうも。お疲れ様です。」

    ハイモブ「これはこれはどうも。いやぁ、この前の騒動で暴徒鎮圧用のが壊されちゃって旧式カノン砲引っ張り出してきたんですよねぇ。」

    などと会話しながら他の職員は砲弾を大砲に込めている。

    ハイモブ「あっ、そこら辺でじっとしてた方が多分当たらないんで耳塞いどけばセーフだと思います。」

    ゲヘナ行きの列車の職員さんは相手が相手なのでだいたい荒い人が多いのだがこうやって普通の会話をする時は結構まとも。というか常識的な話しかけ方すると泣きそうな顔で手を握ってくる人もいるぐらい。

    ハイモブ「撃てぇ!」

    耳を塞いですぐ、ズドン!と大きな音と共にわちゃわちゃしているゲヘナ生徒達に砲弾がぶつかり、全員漏れなく席に叩きつけられた。

  • 17◆aKnWHfSx5eXL24/07/08(月) 07:40:38

    ハイモブ「次は〜ゲヘナ自治区前でーす。職員一同、伸びているゲヘカス共を駅に放り出してくださーい。あ、マナー良く乗って頂いている神様はもうしばらく列車の旅をお楽しみくださーい。」

    慣れた様子で大砲を片付けながら腰につけた通信機で車内放送をした職員さんはそのままペコっと一礼すると別車両に戻って行った。

    数両前の方の車両からはまだ砲撃音が聞こえている。

  • 18◆aKnWHfSx5eXL24/07/08(月) 16:51:34

    「うお…ホントに放り出されてる…」


    空いた扉からポーイポーイと不良達が投げ捨てられているのを横目に私は普通に列車から降りた。


    家に帰る途中でまだ美食研究会に爆破されていない店でご飯を食べて、間欠泉が吹き出していない道路を避けて、ギャーギャー叫びながら走っていくピンク髪の生徒たち4人を尻目にやっとのことで家に帰宅した。


    なお、その道中


    dice1d3=2 (2)


    1.多少やりあったのでダメージ食らった


    2.もう慣れたものなのでスルーしてこれた


    3.圧倒的堅さで避けるという名の強硬突飛をしてきた

  • 19◆aKnWHfSx5eXL24/07/08(月) 16:52:28

    家に帰ってお風呂に入って何となくパソコンを起動するとメールが。


    送り主は


    dice1d2=2 (2)


    1.ミレニアムのセミナー


    2.万魔殿

  • 20◆aKnWHfSx5eXL24/07/08(月) 16:54:33

    万魔殿からのメールの内容は


    dice1d3=3 (3)


    1.あの自走トーチカでモモフレンズコンプリートするからデザインだけでも考えて欲しいというもの


    2.なんかに使えそうだからとりあえずペロロ塗装じゃないのが欲しいとの事


    3.さすがに作らせといて保留は悪いから制作費用だけでも工面するbyイロハ

  • 21◆aKnWHfSx5eXL24/07/08(月) 16:56:34

    ブツは既にミレニアムに売っぱらったので元自体は取れているのだが何気に時間のかかったものなので


    dice1d1000=803 (803) 万ぐらいだけ請求してやろう。


    あと、個人的にイブキちゃん用のメカでも作ろうと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:24

    移動用のペロロとか喜ぶかもね~

  • 23◆aKnWHfSx5eXL24/07/08(月) 17:00:26

    そして後日、ミレニアムのセミナー(生徒会にあたるところなんだとか)からちゃんとペロロチカの購入代金が振り込まれた。

    送り主の早瀬ユウカさんによると「暫くはあのトーチカの量産・改造費用ばっかりが書類で来るだろうからある意味仕事は少し助かりました」というなんか苦労してそうな文言と共に、いつ撮影したのか頭からペロロチカの機体に身体を突っ込むウタハさん達の写真が送られてきた。

  • 24◆aKnWHfSx5eXL24/07/08(月) 17:05:11

    さて、イブキちゃん用に個人的に作ったメカは


    dice2d10=6 10 (16) m位で


    dice10d50=17 7 30 15 10 1 15 27 35 11 (168) 万位で


    dice1d10=1 (1) 日位で完成させた

  • 25◆aKnWHfSx5eXL24/07/08(月) 17:07:06

    武装としてはとりあえず


    dice1d3=1 (1)


    1.レールガン


    2.多目的榴弾砲


    3.フ○ンネル


    を作ったので取り付けておいた。


    イブキちゃんの満足度は


    dice1d100=48 (48)


    なので改良するかは本人と要検討かも。

  • 26◆aKnWHfSx5eXL24/07/08(月) 17:09:33

    それにしても、周りの(ゲヘナにおいては常識的な)生徒はバイトとかやってるし、私も何かしらやった方が良いんだろうか。


    今度探してみるとしよう。


    dice1d3=2 (2)


    1.とか思ってたら美食研究会がどっか爆破した


    2.とか考えてたら温泉開発部がなんか掘り当てた


    3.てなこと思慮してたら「アル様ぁぁーーーー!!!」って聞こえた


    ので今日は学校行くの止めようと思う。


    fin

  • 27◆aKnWHfSx5eXL24/07/08(月) 17:09:54

    やっと終われたァ……仕事辛……

  • 28◆aKnWHfSx5eXL24/07/08(月) 17:11:39

    いやぁ何回もスレ落としてしまって申し訳ありませぬ。

    疲れて眠っちまったんだ、許してくれ。

    というわけでここまで見てくれた皆様ありがとうございました。
    忙しい故「展開と終わらせ方は思いついてるのに書き込む時間ねぇ」ということになってしまいましたのでかなりグダグダしましたが何卒ご容赦を(忙しすぎて次のスレのネタも思いついちまったよ…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:15:23

    完走お疲れ様です、一応平和…平和?に終わってよかったねモブちゃん
    異常に丈夫だから大体の事に泰然自若としてるの強キャラ感ある
    頑丈モブちゃんの次の一日も楽しみに待ってます

  • 30◆aKnWHfSx5eXL24/07/08(月) 23:00:52

    >>29

    ありがとうございます。


    次こそは2スレぐらいで完結させたい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:03:57

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:48:25

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:51:51

    乙です 
    淡々とした語り口が癖になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています