ペロペロ様....ですか....

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:15

    ナギサ様がペロロ様のことを知ろうとしてくれて私嬉しいです!!今度のお茶会の時にペロロ様のグッズを持ってきますね!!




    って感じでヒフミはペロロ様の名前間違えに怒ったりしないしそもそもナギサが名前を間違えたりしない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:56

    それは
    そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:02

    >>1

    前半:理解できる。

    後半:理解できる。だが俗世に疎いナギサ様というのも乙なものではないか?だから一回くらいは間違えても良いのではないだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:52

    >>3

    わかるでも2回目以降も間違えるナギサ様はいない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:12

    悪意のないただ無知なだけの人を責めるようなことはしませんからねヒフミさんは
    悪意を持って貶してきたら……?あはは……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:56

    本物のヒフミなら「あうう……どうやったら覚えてもらえるのでしょうか……?」みたいなこと言う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:39

    >>4

    🤝

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:38

    グリッドマンのアカネがウルトラ怪獣のアイコンでチャラ男にウザ絡みされたみたいなことをペロロでやられたらキレるだろうがナギサ様がそんなことするとは思わないしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:29

    >>8

    それくらいでもペロロジラのときのこち亀くらいのキレ方しかしなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:26

    そもそもナギサ様は悪口を(少なくともお茶会では)言わないって絆エピで言われてるからホントにペロロ様をブサイクだと思ってても言うはずないしヒフミに言ったとしても「最近語尾にペロをつける独特な感性をした人が増えているそうです」くらいが限度だろうからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:20

    ペロロ様のことを悪く言われて怒るタイプならコハルは何回か消されてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:53

    ヒフミがペロロについて雄弁に語る際に呼応する時は
    「ペ、ペロロ様ですか...」
    「本当にヒフミさんはペロロ様がお好きですね、、、」って勢いに押されて困惑しながら無意識に様付け欲しいし、
    そうじゃない普通の時は
    「ヒフミさんの誕生日にはペロロさんの腕時計でもご用意しましょうか」
    ってさん付けで読んでほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:50

    >>11

    よく考えたらそうやな……

    悪口言われたら「なぜペロロ様の素晴らしさを理解出来ないのでしょう……?(純粋な疑問)」みたいなタイプだったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:09

    そもそもペロロが一般受けしてないことは理解してるからなその上で布教したがるだけで
    最初の方はアズサにすらカバ呼ばわりされてるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:37

    ヒフミのペロロ様関係は事実より誇張されてる事多いからな…ネタとして楽しむ分には全然問題ないけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:24

    あれ、ペロロ様ってマジで作中でもそんな扱いだったっけ……(記憶がヤバい
    じゃあノノミが一発でペロロ様の名前を言い当てて割と好意的だったのは本当に嬉しかったろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:33

    基本的に他人のモモフレンズの好き嫌いは気にしないからなヒフミ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:58

    >>16

    ノノミはペロロちゃんって呼んでるね


    明確にペロロに対する呼称で暴言吐いてるのってアルちゃん(鳥モドキ)くらいなのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:38

    チェリノですらペロロだからな

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:05

    そういう二次創作が氾濫しちゃってるけどヒフミもナギサもそういう事言わないししないやろまみれだからなぁ……、こう考えるといくら仕返しのためとはいえハナコォ…になるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:00

    >>16

    モモフレンズはモモトークを展開している企業のマスコットキャラクターって位置付け


    LINEにも茶色いクマとかマスコットががいることを知ってる人はいるかも知れないけど、あいつらがラインフレンズって名前がついてて例えばくまにはブラウンって名前が付いてたりすること知らないのと同じで、ペロロの名前すら知らない生徒の方が下手したら多いかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:43

    ナギサに関してそんなにキツいならペロロ爆弾にしたアズサとかもどうなんねんになるからな、その手のやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:13

    >>21

    自己レス

    あるいは、リラックマは知ってるけど脇っちょにいる鳥がキイロイトリって名前までは知らないみたいな、ペロロだけ有名ってパターンはあるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:37

    >>18

    カバ勢がそこそこいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:44

    >>20

    そこでハナコに流れ弾飛ばすのも似たり寄ったりな反応だと思う…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:31

    俺もペ口口様好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:34

    >>25

    2次創作ほどヒフミはペロキチではないしナギサもバカじゃないけど、そんな世界の中でお友達ごっこかましたハナコやばすぎるって文脈で、>>20はハナコに流れ飛ばしたいわけじゃないと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:34

    >>25

    いやヒフミはただ迷惑被っただけだよ

    あはは

    に関しては

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:14

    >>22

    まあそもそもヒフミが「ペロロ様爆弾です!」ってゲーム内で爆弾にしてるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:55

    ペロロジラ(グッズ積んでた船が沈んだって噂が)出現するくらいだからそんなに知名度無い訳ではなさそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:16

    >>29

    あれは友達から貰ったものを爆弾に改造したって部分が大きいだろうから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:09

    >>22

    ヒフミは爆弾にしたことを怒るとは思うけど、その理由はペロロを爆弾にしたことでもなく、友情の証を爆弾にしたことでもなく、アズサが友情を諦めたからだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:10

    >>30

    あーそうか、好事家がペロロジラ人形(偽)を大枚叩いて買ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:42

    それこそLINEのマスコットキャラクター〜サンリオの中間くらいの知名度って感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:58

    あはは....は掘り返されたらヒフミは怒るしナギサはノイローゼ若干起こすしハナコは曇るんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:04

    スランピア周り考えるとモモグループもイベントとかでその内出てくるんかね、流石にこちらは白い企業であってほしいが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:30

    >>36

    現状下請け業者が破綻したくらいの情報しかないからなぁ出てきたらいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:43

    >>37

    モモグループの重役、みんなモモフレンズの着ぐるみ着てるとか姿隠しつつも出来るお茶目な感じであって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています