美少女プラモは麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:44

    1つ買ったら次々他のも欲しくなっちゃって…ここんとこ毎月です
    ムフフ見て見てワシのボーナス祝い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:48

    おーっ羨ましいのォ
    ワシは佐伯リツカちゃんから美プラが止まってるからまたメガミか創彩に手を出したいんだぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:19

    アマテラスから組むのん
    おそらくCVは斎藤千和だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:57

    プラモに興味なかったのにアルカナディアに一目惚れして毎回新作が出るたび買ってるのが俺なんだよね
    もちろんメチャクチャパチ組みしかできない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:36

    げきえろな写真を貼れよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:46

    メガミのアリスと弓兵とバスタードールパラディンにFAGのスティレットやフレズヴェルクアーテルと欲しいものは色々あったけどアマテラスのおっぱいに負けたのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:55

    ◯ンポ印刷…神
    高度なインジェクションや塗装技術がなくてもキャラクターモデルの顔パーツを再現できるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:12

    >>4

    ワシも素組みしか出来ないからマイペンライ!

    アルカナディアは最近ASMR出てたっスねしかも意外とノイズが無くて音質が良い…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:14

    …で一目惚れした奴を上手く作ってやりたいけど美プラの経験がないから積んであるのが俺…!
    30MSで塗装の練習をしてから作ろうと思って1年経った尾崎健太郎よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:35

    >>5

    ロリコンを採り入れたボディとしてお墨付きを頂いている

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:26

    >>7

    ウム…美プラの印象が昔のフミナで止まってたワシは顔の可愛さに衝撃を受けたんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:58

    メガミデバイスのスレがたった俺も嬉しいぜ!
    ムフフ…せっかくだからお気に入りのスサノヲ蒼炎を貼っておくのん
    スレ主の完成品も見てみたいですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:56

    >>12

    おおーっ青のクリアパーツが綺麗やのぉ

    ちょっと待ってね今頭組んでるから

    前に組んだウィドウちゃんでお茶濁しだあっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:08

    おおーっ接着推奨の肩甲骨じゃなくなっとるやん
    な…なんやこの素晴らしいボリュームのおっぱいは…ギュンギュン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:12

    頭と胴完成なのん
    このおっぱいで既に買ってよかったと思ってるのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:20

    両腕完成っ
    手から溢れるおっぱい=神

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:33

    >>17

    プラモ屋で実物もあったしAmazonで定価より安く買えるんだよね

    ていうか今Amazon見たらスサノヲレガリアがワシの注文した時より500円くらい安くなってんじゃねーかよあーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:40

    稼働範囲は狭いが造形とコスパはキレてるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:53

    ムフフ見てみてワシの積みプラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:18

    ブキヤ…すげぇ
    足の指先までちゃんと造形してるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:02:03

    コトブキヤには珍しいシールが練り歩いている!
    待てよこいつ組んじゃったら残りの二人も組むしかねぇんだぜ。待てよアリスギア殆ど知らないからハマっちゃうと怖いんだぜ。待てよ普通に美少女プラモなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:01

    >>24

    すみません バーベナが揃ってる時点で“もう手遅れ”なんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:54

    やばっ足首の軸の向き間違えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:09

    カッターの刃を合わせ目に突っ込んではずせ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:40:36

    無事組み直して素体完成だあッ
    自立性は荼毘に伏したよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:40:59

    これが幽玄の横乳と

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:12

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:14

    ムフッちょっと休憩して置き配にしてたメガスラッシュエッジ2取りに行こうね
    ボケーッ段ボールじゃなくて紙袋に入れてるせいで潰れとるやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:56

    へーっ今日アニメエキスポでブキヤも展示してたんだヌッ

    ソフィエラちゃんかわいーよ欲しくなってきたーよ

    x.comTwitter.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:24

    スマホで撮る時はですねぇ 胴体を中心に近くで撮ると胴長になってしまうんですよ
    ちょっと離れて撮るとスタイル良くなるらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:31

    >>33

    ふぅんそういうことか


    武装状態の足完成っ

    ポロリの心配も少ないし膝から下が別パーツだから素体に戻すのもすぐ出来るからええのぉ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:45:47

    >>32

    ウム…だから速攻で予約がいっぱいになったんだなァ

    もちろんワシもめちゃくちゃ予約逃した

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:23

    あ…あの…自分ちょっと前にタフカテでメガミデバイスをオススメされたんすよ…
    ボクは美プラを組んだことがないんです
    それでも楽しめますか?
    ボクはパチ組み勢でガンプラしか組んだことがありません
    これまで合わせ目消しとか塗装みたいな本格的なことはしたことがありません
    それでも楽しめますか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:40

    >>36

    はい!楽しめますよ(ニコニコ

    最近のプラモはパチ組でもある程度はキレイになるようになってるんだァ 安心してもらおうかァ

    ランナー時点での色分けも凄いしなっ(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:00

    >>36! 出来ればコラボキットはやめろ

    造型はともかくそのために色分けが出来てないキットもある…自社オリジナルキットなら最初から色分け前提でデザインされてる事が多いから満足出来る筈だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:29

    >>35

    も…もう発売日並びに行くしかない…

    >>36

    ワシもパチ組みだからマイペンライ!

    ワシはまだ組んだことないけど素体の構造が優秀らしいバスタードールシリーズとか入門にいいんじゃないスかね

    単純に見た目が好みのやつ買ってもいいしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:25

    武器持たせるのに手首無理やり開くのが嫌いで30msに逃げたのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:30

    >>36

    できるなら現物の箱に未塗装状態が一枚あるからじっくり見ろ鬼龍のように

    現物見てガッカリしないように「これくらいディテール少なくても気にしない」を見極めて欲しいですねマジでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:21

    >>35!ヨドバシ前金予約やイエサブ等実店舗予約を使え

    実店舗はネット予約よりワンテンポ遅れて始まりがち…

    たとえ初動をミスしても挽回はできるはずだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:28:03

    スサノヲとアマテラス=神 和の意匠がカッコエエんや
    赤ずきん=神 おさげと笑顔がカワイイんや
    バスタードール タンク=神 激えろお姉さんなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:19

    >>40

    ウム…斜めにぐいっと押し込むのが結構怖いんだなァ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:40:13

    >>37

    >>38

    >>39

    >>41

    アドバイスあざーす(ガシッ


    あとメガミデバイスをオススメされたスレで

    この3人が気に入ったんスけど

    「初心者にはキツいと思われるが…」みたいな難しいキットはないんスかね





    バスタードールで調べてみたら

    このタンクが自分に刺さったスね



    ムフフ…可愛い娘たちがいっぱいなのん

    しゃあけど取扱店舗遠っ 遠えーよ

    も…もう遠征するしかない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:51

    >>45

    基本的に説明書通りにやれば難しくはないのん

    ただガンプラに比べて細かいパーツや刺さるくらいエッジのきいたパーツがあるからそこは注意するといいっス

    バスタードール系列はマシーニカBLOCK2っていう上3つからアップデートされた最新の素体なんで作りやすくなってるっス

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:00

    今だと美プラ入門沼ルートは30MSからコトブキヤなんすかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:53

    パーツセパレーターは買っておけ…鬼龍のように
    いや本当にニッパーやすりの次くらいにありがたいアイテムなのん
    ワシめっちゃうっかりややし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:38

    >>45

    どれも悪くはない…しゃあけど一番上のやつはシリーズ最初のキットだからところどころ古いわ!

    まっある意味一番シンプルとも言えるから最初に手に取るには悪くない選択なのかもしれないけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:42

    30MSは基本のキットなら大体どこでも売ってるし作りやすいしね(グビグビ
    しゃあけど…FA:Gから入った身としては胴体部分の装甲少なっ少ないーよ 元デザから美少女に落とし込んだデザイン好きだーよだからやっぱデザインで決めるべきだと思われるが…
    コトブキヤキットを作る時は軸調整だけはめちゃくちゃ気を付けろなんだったら緩くして接着剤とかパーマネントバーニッシュとかで調整しろ…鬼龍のように…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:32

    >>45

    1番上は最初期故の荒削りさをどう思うかっスね

    2、3番目がオススメだと思うのん

    4番目は今から買おうとしてるならメルカリとかにしかないと思うっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:46

    武装モード(ノーマル)完成だあっ

    和風の装甲がとってもかっこいいのん…


    >>47

    ワシは30MSシャニマス→30MS→メガミデバイス(今)なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:21

    今から手を出すとしたら少し前だったらパラディン発売したばっかりだから実店舗なら売ってた可能性あるのが悔やまれますね…マジでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:53

    >>50

    コトブキヤキットを作る時は軸調整だけはめちゃくちゃ気を付けろなんだったら緩くして接着剤とかパーマネントバーニッシュとかで調整しろ…鬼龍のように…


    マネモブさん 俺にパーマネントバーニッシュについて教えてください

    積みプラになってるメガミデバイスをつくるので参考にしたいんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:00

    初心者にはきついメガミ…
    それはシタラのことを言うとんのかい
    待てよすぐみも大概なんだぜ
    待てよほのかも…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:48

    >>55

    これ…

    要は水性ニスで塗って固めて厚みを追加して調整するのに使えるんじゃないスか?なにっ確かに使える…助かったよパマバニ!これでプラプラになった関節"完全復活"だ でみんな最近使ってるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:16

    ちなみに今ならバスタードール タンクの在庫があみあみにあるらしいよしかもアマゾンでも買えるんだぜ 買うならさっさと買え…鬼龍のように…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:23

    >>58

    パパ感謝するよ

    BUSTER DOLLデビューだGOーッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:39

    これが40年前の美プラ(ギュ ン)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:06

    >>47

    でもね俺とりあえず30msって言うの嫌いなんだよね

    デザインやフェイスパーツとか微妙でしょう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:57

    プラモ用接着剤と紙やすりと百均の小物入れケースを買っておけ…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:29

    >>61

    デザインが微妙とか言ったらダメダメェ

    個人の感性を基準に言いだしたらブキヤだって同じ条件になるでしょう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:56

    ネヴァリアとかはかなり人の好みによるとは思うけどね(グビグビ
    THEフミカネみたいな顔面してる奴はまあまあ期待どおりになってると思うのが…俺なんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:55

    実際ブキヤは慢性的露出増やしたい病が人選ぶっスね
    バスタードールとかフルアーマーという名称で腹出してるしなっ

  • 665524/07/06(土) 20:37:17

    >>57

    聞いたことがあります

    ブキヤのプラモは凹凸が緩かったりきつかったりするから調節するのが良いと…

    パーマネントバーニッシュ買って創作しますあざーっす(ガシッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:41:19

    >>65

    まぁ露出減らす方向なら黒のカラースプレープシュッとすれば簡単にインナーにできるしなっ(ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:52

    でもねオレガールガンレディってスキなんだよね
    カートゥーンぽいし独特でしょ

    確かにパケ絵と違うとかあのドラマで販促になるのか甚だ疑問だけどね!!(グビッグビッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:28

    タンクはですねぇ…スミ入れくらいしか差異が無い当たりの部類だと思うんですよ
    ま、ワシは発色良くしたいから銀と緑のカラースプレーを買ったけどなっヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:17

    錫杖武器完成だあっ
    ポーズのために色々動かしててもおっぱいにしか目がいかない
    それがボクです

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:43

    ちょっと待ってねすぐに変身するから

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:48

    過去のブロック1素体より増した肉感と女体らしさがスサノヲ系のブロック1.5素体を支える…普通に最強だ
    ブロック1素体は別売のトップスボトムス使わないとなんかゴツいところが微妙だよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:54

    >>71

    >>72

    激えろ

    やっぱりガシガシ動かせるプラモデルはいいよねスミちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:57

    一度美少女プラモの誘惑に屈するとなんか財布の紐が緩んで仲間を呼ぶが如く増えるんだよね怖くない?
    ちなみに来月あたりに1の欲しかった弓兵の成長した姿が発売らしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:23

    ブキヤ美プラの色分けって点だけで言うとヴェルルッタとか金剛とかメガミ以外が強い気がするんだよね
    すち子は知らない 知ってても塗らない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:16

    レガリア形態にしてアマテラスレガリア御完成だあッ
    前組んだエクソシストウィドウと比べると全然ポロリしないし接着剤もほぼ不要で素晴らしいキットと感じたっス

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:18

    >>75

    弓兵絆って武装控えめで素体を最近の構造にしたものって認識でいいんスかね?

    欲しいけど弓兵は元の武装がカッコいいから買うとしたら新旧弓兵禁断の”2個買い”しないといけないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:33

    しゃあっ!乳比べ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:11

    >>10

    金型技術の進歩は凄ぇなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:44

    >>78

    まずメガミには大まかに3つの素体があるんだァ 最初期から擦られ続けるブロック1、>>45のスナイプもこれだ

    身長と肉感マシマシで少女というよりムチムチ美女だな…なブロック1.5、スサノヲとツクヨミがこれ

    適度に肉感的で構造にも大胆に手を加えて合わせ目も少ないブロック2、最新のバスタードールがこれですよ

    そしてブロック1.5Lだ この素体の忍者枢と弓兵絆はスサノヲツクヨミのアプデ版なのん、最新の素体を使ってはいないけどブロック1.5としては最新って感じっスね

    武装に関しては短剣しかついてないから2個買いになりますねガチでね…まあフェイスパーツはついてるからバランスはとれて…とれ…うん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:43

    FAGは首パーツ変えないとだけど同じメガミシリーズならそのまま頭取り替えられるんスね
    ウィドウの照れ顔…神

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:57

    >>81

    ふぅんそういうことか

    誰やねんそのツクヨミってワシは知らんでって思ったら開発中の娘なんスね

    な…なんやあの1万円超え確定ェなボリュームは…ギュンギュン

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:12

    不思議やな
    ウィドウのボディだってムチムチのげきえろなのにアマテラスの頭つけてるとなんか物足りない
    おっぱいのボリュームが足りないと思ってしまうのはなんでや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:38

    メガロマリア=神
    頭にロボ娘を打ち込まれたワシには神に等しい存在なんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:47

    >>83

    とりあえずスサノヲとアマテラスのこと書いといてツクヨミのことはまだええやろ…と思ってたのに普通に間違えたそれがボクです

    部屋が暑すぎるのかもしれないね おとなしくエアコンつけるのん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:22

    ふーっよかったありがとうございました
    明日はスサノヲ組むからよかったら見てくれっス
    あと全く美プラと関係ないんだけどこの前組みながらスレ立てようとしてずっと規制で結局立てれなかった隠者弍式をここで供養させてもらうのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:15

    >>48

    100均の小さなマイナスドライバーをセパレーター代わりに使ってる私を軽蔑するか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:45

    本人が納得してるならいいと思うけど高いオープナーは開けやすさと傷つきにくさが違うと思ったね
    waveの300円のもそこそこ便利だけどヘキサギアの1000円のやつは厚みと幅が絶妙ですごい使いやすかったのん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:03

    うむ…うっかりで分解が必要になると抉じ開けた痕が結構残るもんなんだ
    金型の微調整の理解が深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:19:51

    俺なんてカッターの刃先でパーツ分離をする芸を見せてやるよ
    まっ普通のカッターじゃなくて壁紙用の超極薄刃を使ってるんだけどね
    その薄さ…0.2mm

    切れ味と曲がりやすさがゲート処理に便利なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:21:26

    パーツオープナーってそんなにいいのん?
    傷つけないようにアートナイフで10分くらいかけて開けてるんすけどどんな感じなんすか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:42:09

    刃がないから挿し入れるときに誤って切りつけない・角を落としてるから無駄な傷や削れが出ない・徐々に厚みがついてるから押し込めば自然に隙間が広がる
    パーツオープナーは超パーツに優しいフルコンタクト分解ツールだ 正直言って自分も体験するまで半信半疑だったから早く体験してくれって思ったね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:46:52

    俺なんて分解することを見越して組む前にダボピンを短くカットする芸を見せてやるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:15

    アマテラスの「重装版」
    どこへ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:02

    >>95

    ごめーん円安で出せなくなっちゃった 機を見て出したいとは思ってるらしいよ

    正直パーツ特盛脳も程々にしとけって思ったねって感じで食傷気味だったから助かったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:57

    マネモブ…おはよう…
    百均で小物入れ買ってきたのん
    プラモ全般そうだけど美プラは特にハンドパーツとか細かいのが多いからパーツケースがいくらあっても足りないよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:35:39

    昼ご飯前にサクッとメガスラッシュエッジ2組んでおくのん
    シールドパーツでかっでけーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:53

    コンテナと合わせて換装パーツの収納にチャック付き収納袋をオススメしたいよ
    そのままだと行方不明になりそうな小さいパーツを保管出来て便利を超えた便利

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:21

    手首にはセパレート42
    挿げ替える腕とかはセパレート10
    食玩はセパレート6の100均小箱が収納事情を支えるある意味最強だ。共通のダボで積みやすいしなっ

    ま、セパレート42は誰がどの手首でフェイスパーツか分からなくなってきたからセパレート10と6だけでいい気もしてきたんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:39:07

    メガスラッシュエッジがメスガキラッシュエッジに一瞬見えてびっくりしたのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:03

    メガスラッシュエッジ完成だあっ
    グリップがかなり自由に動いて遊びがいがあるのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:08

    あっデザインナイフ雑に片付けようとしたら指切ったっ
    鋭利な刃物の扱いには注意ですね…マジでね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:25

    ワシはこの勇者パースを上手く撮影できた写真を無条件で尊敬する

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:31

    >>100

    美プラを保管するならダイソーの仕切りを調整できるセクションケースがオススメっス

    厚みがあるんで本体を収納しても余裕があるし武装、ハンド、フェイス全部まとめて収納できるんで整理しやすいしな ヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:05:32

    バレットナイツ=神
    美少女にクソデカ武器は最高なんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:29

    >>106

    バレットナイツならワシはランサーヘルブレイズが欲しいのん

    けど見本の模様にするには大量のデカール貼らないといけないの聞いて尻込みしちゃうんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:51

    >>106

    付属品や表情とかでどっちがいいとかあるなら教えてくれよ。2体あるからどっち組もうか悩んでるのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:12

    >>106

    いくら美味し顔…神

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:33:48

    >>108

    ボリュームに差はないから好みのほうで大丈夫なのん

    まあ結局並べたくなると思うから並行して組むのも手だと思うのが俺なんだよね

    構造も基本一緒だしな ヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:41:46

    飯食ったしいよいよスサノヲレガリア開封だあっ
    ムフフ…スサノヲの表情もかわいいのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:41:59

    >>107

    その気持ち…わかるぜ107!

    まあ俺にはデカールを綺麗に貼る技術も根気もないからバランスは取れてないんだけどね


    >>109

    この表情がデザイナーから送られてきてスプーンとフォークを付けた社員=神

    ちょっとした小物が嬉しいんだ、尊敬が深まるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:54

    クリアパーツの剣ってのはそそられるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:47

    >>100

    蓋か底に名前を書け、鬼龍のように…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:12

    >>105

    メガミのスサノヲを格納しようとしたら2箱になってたまげたのは俺なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:42

    髪パーツだけでランナー4つもあるとかそんなんアリ?
    レガリアのツインテに加えて通常の髪型も組めるのが神を超えた神
    髪型は通常の方が好きだったからマジでありがたいのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:12

    >>110

    あざーす(ガシッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:33:21

    スサノヲの髪…危ねぇ
    油断して触ると指にブスブス刺さるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:15

    ムフフ見て見て前組んだやつ

    他にはエクソシストとアリスとバスタードールガンナーがいるのんな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:28

    頭部A完成だあっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:26

    マネモブ!新しい顔よ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:12

    これ、母さんです……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:31:22

    頭部Bも完成だあっ
    迂闊に落っことすと体に刺さってくるんだよね
    怖くない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:32:45

    そういやゾイド参入とは聞いたな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:34

    しゃあっ胴体完成
    アマテラスの後だと感覚が麻痺するけどこっちもかなりでっかいおっぱいなのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:24:17

    両腕取り付けだあっ
    パパ感謝するよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:24

    スサノヲ素体御完成だあッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:55

    おっぱい前掛けってのはそそられるよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:04

    メガミにドハマリしたならディーラー製の金属関節も試して欲しいですねガチでね…股間のTジョイントを置換して可動域が深まるんだ
    1個2000円強はたかったけーよと思ってたけどトップスボトムス合わせて2000円弱だからウム…こんなもんなんだァってなるんですよ
    まっ今は通算在庫死滅してて委託ショップでしか売ってないんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:18:08

    ご飯食べながらアニオタwikiでメガミの記事見てたのん

    シリーズ始まった経緯とか面白いよ俺…好きだぜ


    >>129

    軽く調べたらティンダロスさんって方が作ってるやつっスかね?改造関係は手を出せる余裕がないけどウィドウちゃんをメイドにするやつとか見かけたからいずれはやってみたいのぉ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:17

    ゴリラは気を付けてプラモを組まなければいけない
    その指力はメガミのジョイントなど一瞬でひきちぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:47

    >>130

    それっすね ティンダロスさんの金属関節とmuscutoさんのヘアパーツ…神 クオリティが高すぎる上にお手頃価格なんや

    委託店舗に行ってみたんだけど今のディーラーパーツって無改造でポン付けできるのばっかなんだよね 導入ハードルが低すぎを超えた低すぎ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:03

    武装用頭部に組み替えだあっ
    ツインテといえばツンデレだよねスミちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:59

    襟足の髪の差し替えパーツを素手で外すのが無理を超えた無理
    煽るねぇ だったら…
    ワシもパーツセパレーター買ッちゃおうかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:02

    やっぱツインテモードで装備ないと頭でかっでけーよになりますね シンプルなウルフカットが使いやすいんだなァ
    ちなみに襟足パーツはこんな感じで赤丸に指をかけて崖を登るみたいな感じで斜め下に向かって力を入れると外れるらしいよ
    力入れすぎるとパーツが吹っ飛ぶことがあるからそこは気を付けて欲しいのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:50

    腕武装完成っ
    凶器を超えた凶器
    ガキッに待たせて遊ばせたりしたら一瞬でケガしそうっス

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:48

    >>135

    おおっ丁寧にあざーすガシッ

    ただ持ってるとスサノヲの髪が刺さって痛いんで大人しくセパレーター買うことにするのん…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:06

    なかなか暇がなくてもう7個ぐらい積んでる
    それがボクです

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:46

    俺なんて美プラ二人を組み合わせて百合ブンドドする芸を見せてやるよ
    不思議やな 所詮はプラスチックの人形のはずなのに思いの他テンション高まるのは何でや

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:42:31

    >>138

    積んじゃう人って塗装とか手を加えてるから一個一個時間かかってそのうちに積みが増えてる印象なのん


    >>139

    げきえろ

    百合絡みさせるなら素体の露出が多くてデザインが現代的なバスタードールシリーズとか捗りそうだよねパパ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:27

    ウム…エッなポーズを撮るならやっぱりスサノヲ系かバスタードール系の肉感が映えるんだなァ
    待てよ中期以降のアリスギア系メガミもボディラインが美しいからイケるんだぜ しかし…露出が少ないのです
    ちなみにヒロピン的なのを撮りたいならメガロマリアのシーカーが戦闘員っぽくて似合うらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:05

    スサノヲ武装モード完成だあっ
    やばっ剣作る前にジャンプ読む時間になっちゃうよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:02:06

    コトブキヤの定石だ ボリュームが少ないみたいな顔をしているが実際には結構な物量あったりする…
    組みやすいって言われて作業量的に組みやすかったの創彩くらいだと思ってんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:26

    受領シーンっぽくしてトツカノツルギ完成だあっ!
    トツカノツルギといえばやっぱり大蛇丸を封印したイタチのスサノオの剣だよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:57:04

    ワシ…このぐらいの長さのクリアグリーンの刀身をした剣に心当たりがあるんや

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:08:44

    ここまで出てきたメガミプラ全部積んでるのは…俺なんだ!
    どうしてもより楽なガンプラとmm·msを優先して崩しちゃうんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:11:43

    最近逆に30MSが高く思えてきたのは俺なんだよね
    かなり小柄だし武装もそんなにないのに2〜3000円するでしょう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:35:37

    親父…この余剰パーツで通常スサノヲの仮面組めるんかな?
    ………

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:02:17

    >>148

    これが幽玄の比較

    黒い部分が無いんで無理ですね

    でも3mm穴なんでMSGかなんか使えばオリジナル仮面とかできそうっスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:09:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:38:44

    ウム…髪が組めるのはありがたいけど胸とかも微妙に組めないのが悲しいんだなァ
    ランナーの都合だから仕方ないとわかってはいるけどねっ(グビッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:50:15

    >>149

    おおっ!分かりやすい実物の参考画像あざーすガシッ

    メインの黒い部分つかなかったのは残念っスねあのカッコいい仮面つけたかったのん…

    ふぅん通常版のスサノヲも買えということか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:45

    なにっ

    新作予約開始間近

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:40

    いつになったら”ツキルナ”を再販してくれるんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:19

    武装強化形態だあっ

    めちゃくちゃ取り回しが悪そうっスね


    >>153

    まいったなぁバスタードールはパラディンが欲しいのにこれも素体可愛くて欲しくなってきちゃったよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:26

    やっぱり射撃ぶっぱしたいよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:37

    ムフフフ通常形態は夜の8時まで
    それ以降はレガリア形態に変身するの
    レガリアって王権って意味なんスね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:27

    やっぱり色々組み換えられると遊び甲斐があるよねパパ
    まぁしばらくしたらポーズ固定して飾っちゃうやけどなブヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:34

    スサノヲの剣パーツを錫杖につけてハルバードモードだあっ
    ムフフ…かっこいいのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:19

    ガンプラとかもそうだけど同型機同士で写真撮ると楽しいのぉ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:33:56

    ウム…コンビ売りされるとつい手が伸びちゃうんだなァ 武装や表情の差が互いの魅力を引き立てるのん
    フレズみたいに5姉妹まで行くと正直キャラ分けできてないから並ぶとなんかちょっと不気味でこえーよってなるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:36:09

    はうっ深夜規制くらった

    大弓モード死ぬほどいろんなところ干渉するけどかっこいーよ


    >>161

    フレズヴェルクってそんないるんスね…

    5人もいてシルエットもそんなに変わらないとさすがに少し食傷気味になりそうなのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:13:36

    アマテラスの武装と強化魔法がスサノヲを支える…
    ある意味最強だ
    いやぁクリア・パーツはええのォ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:20:14

    フレズヴェルク
    フレズヴェルク=アーテル
    フレズヴェルク=インバート
    フレズヴェルク=ルフス
    フレズヴェルク=ルフス(アギト)
    フレズヴェルク=アルバス
    フレズヴェルク=コルニクス
    フレズヴェルク(ビキニ・アーマー)
    そしてフレズヴェルク=アーテル(水着)だ
    ファンの財布を破壊するぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:33:31

    >>164

    多すぎを超えた多すぎ

    ワシはいずれアーテルちゃんだけ買って満足しとくのん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:36:00

    >>162

    フル装備キットに限って同一個体ノーカンでも5種なんだァ レガリアみたいな軽装カウントすると>>164に加えてまだ増えるっスね

    ルフスまでの3姉妹ならキャラ分けできてるんだけどアルバスは既存パーツでのでっち上げ感が強いしコルニクスは新規装備で頑張ってはいるんだけど差別化とまで言えるか微妙なのん

    装備の配置上髪型がショートかツインテしか無理だから差を作りにくいのはわかるけどいい加減に擦るの限界だと思ってんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:40:34

    もしかしてマネモブ達ってプラモのパッケージは取っておくタイプ?
    スペースを取らない収納方法があれば教えてほしいんだァ
    ワシめっちゃ生活空間侵略されてるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:50:56

    4隅を切って平たくした状態で布団圧縮袋に入れてるっスね ちなみに紙にも虫が湧くからむき出しはまずいらしいよ


    >>165

    ちなみに最後発のコルニクスになってやっと関節のアップデート入れたらしいよ ボケーッもっと早く改良しとけ言うたやろうが

    あとアーテルの偏光メッキは日光当たらない窓際で飾ってたら入ってくる冷気の寒暖差なのかひび割れちゃったんだよね マネモブは気をつけるのん…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:59:23

    幻の存在2/1スケールが誤表記ではない模型としてお墨付きをいただいている
    これはプラモじゃなくてフィギュアだけど自分で塗装したい人向けに組み立て式のやつも出るんだよねすごくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:08:45

    アーテルの偏光メッキかっこよっ
    かっけーよ

    FAの方にもやって欲しかったのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:46:00

    >>167

    自分は上の部分を切り取って100均やホームセンターのクリアポケットファイルで保管してるっス

    サイズはスレ主が作ってるスサノヲレガリアサイズの箱ならA4でいけるけどノーマルスサノヲみたいなデカい箱だと側面を1箇所残せばほぼB2になるのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:54:35

    箱はワシも全部そのままとっててスペースとってるから収納テクの情報助かるのん


    >>169

    うーっ弓兵とやらせろNidy-2D-兄貴おかしくなりそうだ

    プラモ屋でガラスケースの中に入ってるこれの箱見かけたことあるけどマジでデカかったんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:01:42

    アスラの玉藻前が一番刺さったのが俺なんだよね
    そこから今ではガレキにも手を出してしまって美プラは麻薬ですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:05:23

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:19:11

    >>159

    ◇この竜騎士は…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:54:23

    >>173

    調べたら色白好きなワシには白面金毛の方が刺さったのん

    (コトブキヤショップ限定)はうっ

    (税込12100円)あががっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:25:51

    まだポーズさせて遊んでなかったメガスラッシュエッジだあっ
    メガミァ
    お前のハンドパーツに武器のグリップ通すの怖いんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:32:23

    前に武器セット買ったら塗装前提で一色形成だからちょっと泣きを見たけどこれはクリアパーツの色が合ってるから違和感なくていいっスね
    いずれは塗装もできるようになりたいのぉ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:28

    ワシ…大盾と大刀の組み合わせに心当たりがあるんや
    エルデンDLC初見プレイ時のワシや

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:43:35

    カラバリに備えろ…鬼龍のように


  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:49

    変態姉妹いまいちなポーズ・ツインズ

    アリスギアと創彩少女庭園がコラボ中らしいスねアリスギアはかなり初期のころやってたんだ



    >>180

    今年中に全部出そうな勢いっスね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:37

    百合系ポーズ撮ってたら何かに目覚めそうなのが…俺なんだ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:14

    おっぱい触らせてくれるお姉さん…神

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:08:16

    うーっアマテラスとやらせろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:37:18

    スサノヲはえっちなことにはめちゃくちゃ疎そうですね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:38:16

    弱き者…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:22:38

    元ネタの神のエピソード見てると感情的で情緒幼い感じだからそういう感性も極端そうだよねパパ
    ガチガチか水龍敬のどっちの設定でもイケそうで想像が深まるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:43:26

    御購入だあッ
    クーポンなかったけど数百円だからまあええやろ
    アルカナディアは人数少ない代わりにキャラクター設定が作られてるからこういうの出せるけどメガミは人数多いしユーザーに色々任せてるから無理なんかのぉ
    いずれはアルカナディアの娘も組みたいですね…ソフィエラちゃんをねグッ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:16:25

    ソフィエラはですねえ…人気過ぎて直営店舗の店舗予約が予約当日に荼毘に付したんですよ
    大抵の人気商品でも週末までは保ってたのになあ…翌日でええやろとか思ってた自分を恨んだね
    同じ状況だったアルシアは生産頑張りまくってフリー販売分も潤沢に用意したからそうなるといいですねガチでね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:17:56

    ふーっよかった…ありがとうございました

    女の子と太ももの合わせ目消ししてヤスリかける音声とか初めて聞いたんだよねまぁワシは合わせ目消しとかやったことないんやけどなブヘヘヘ


    >>189

    行きつけの模型屋はマイストとか隠者弍式は100個以上入荷してくれるけど美プラはさすがにそこまではいかないから怖いですね…リアルが忙しい時期にも重なってるけどなんとか確保したいのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:10:51

    予約しちゃったのん…
    コトブキヤショップの購入特典ってオンラインで買ってもついてくるんスよね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:14:42

    はい!もちろん付いてきますよ ニコニコ
    まいったなぁ カラバリだから買うつもりなかったけどスク水のために買っちゃったよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:31:31

    カラバリ基本買う気にならないけどバスタードールはついつい買っちまった

    まぁガンナーとナイトだけだろうからしばらくは財布も安泰ッスね!

    ……あっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:36:17

    コトブキヤは売れてないキットでも基本カラバリになっているんだ メガミで出さないことがあるなんて思わない方がいいっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:47:31

    >>192

    ムフフ…それはよかった

    組む前はアマテラスはぶっちゃけ前座でスサノヲがメインって思ってたんだけど組んでみたらアマテラスがエロすぎてpixivにイラスト探しにいったりしてだいぶ好きになってるのが俺なんだよね

    アマテラスもレガリア版だけど蒼炎紅蓮みたいにカラバリ出るんかのぉ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:06:20

    ちなみにアマテラス達のデザイナーのNidyさんが出した朱羅の設定資料集同人誌がコトブキヤで販売されてるっス
    そのうちスサノヲ達のも出るかもしれないね
    1巻は売り切れてるけどたしかこれにスサノヲ達がシルエットで掲載されてたのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:21:57

    た…大変だあっ
    アクションベース7さんが…
    アマテラスを支えてたアクションベース7さんが死んだあっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:22:56

    >>196

    Nidyさん…あなたは神だ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:11

    スレも御完走だあッ
    見てくれた人たちに感謝なのん
    バスタードールタンクちゃん購入検討マネモブ…買えたら組み立てスレ待ってるよ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:38

    美プラは麻薬ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています