学校にエアコンなんてやめろよ! チョー教育に悪いよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:28

    苦しいことに耐えるからこそ子供は成長するんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:15

    怒らないでくださいね
    そんな事言うなら拷問でもすればいいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:32

    へっ死んだら責任取らされる立場なのになんか言ってるよこの馬鹿…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:19

    水筒もダメだった頃があったんだよね
    猿くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:46

    あのぅ学校さん
    素直に金を理由にしませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:03

    ただの温風が当たるだけの扇風機は麻薬ですね 涼しくもならないし教科書みる邪魔にしかならなくて…
    ここんとこイライラしてたことを思い出してます

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:16

    苦しいまま殺すのをやめろと言ったんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:49

    そんなの教育じゃねぇよバカヤロー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:25

    すいません「耐えるからこそ成長する」なら「耐えれるもん」でないと意味がないんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:50

    臨兵闘者皆陣烈在前! 心頭滅却すれば火もまた涼し!

    自分だけにこれを課すならいいよ それ以外はそのまま熱中症で死んでくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:30

    エアコンは付けないのにストーブはあるとか学校って暑さを舐めてるよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:35

    お言葉ですが暑さ寒さを取り除いても人生苦しいことだらけですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:00

    着込めば雪の中でも歩けなくはない寒さと人間である以上脱ぐのに限界のある暑さじゃ対処の優先順位は暑さの方が高いんじゃねぇかと思ってんだ
    まぁ ワシは最初からエアコンガンガンだったから苦しみは又聞きでしか無いんやけどなブヘヘへ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:17

    この手の学校の定石だ
    職員室はクーラーガンガンだったりする…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:37

    >>13

    そもそも大抵の学校が作られた当時ならそこまでエアコン設備は要らなかったんだ

    温暖化がやばいと思ったほうがいいっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:07

    >>17

    温暖化?太陽の活発化と言ってくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:16

    >>14

    問題はやね、これぐらい我慢できなきゃそれを乗り越えることができないことや!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:32

    >>7

    お言葉ですが金を出すのは学校ではなく行政やらの上ですよ

    学校内で決められる金なんてたかが知れてるんだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:07

    >>19

    乗り越える苦しさは別にいいんだよ

    問題は…単純に生きるか死ぬかの瀬戸際ってことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:33

    つまり全部リモートにすれば
    資金不要ということやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:51

    >>19

    それとこれとは別ベクトルの苦難で別に暑さに強くなっても現代のストレス社会への耐性が変わるわけじゃないんだ くやしか

    戦争を想定するならまぁいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:36

    >>20

    あのぅ行政さん

    なら素直に自分らのケチを認めませんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:55

    部活中に水分補給するヤツ…糞
    見つけたら先生に報告のペナルティね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:19

    ちなみに学校側は割とカツカツなことが多くて大規模にエアコン増やしたりするのは難しいらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:29

    >>6

    しゃけど…昔はここまで熱くなかったわっ

    地球はどうなってしまうんやろうなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:50

    大抵教員も教室の暑さには辟易しているんだ
    事務などで温度まで集中管理されていると思った方がいいっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:52

    >>26

    俺なんて水たまりにスライディングしてその隙に水分補給をする芸を見せてやるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:00

    >>16

    休み時間に職員室に入り浸ってやねえ

    追い出されてやねえ

    再突撃するのもエエけど職員室で怒られるために騒動起こすのもうまいでっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:02

    >>26

    (顧問や監督のコメント)

    死なれたらマジで困るから水分補給は適切にやれって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:29

    実際に部活中に水飲めなかったなんてあるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:47

    なら代替案として締め切った部屋に大量のドライアイスを冷やすだGO――っ(酸欠)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:54

    昨日だけで9人の子供が熱中症で搬送されたんだ!
    ワシらが子供の頃の夏と同じだと思わない方がいい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:55

    しかも意外と窓が南向き!
    カーテンも締めずに窓も開けずにエアコンもつけない…殺す気なのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:55

    叩くという行為はですねえ
    叩いた手のほうが痛いんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:57

    >>23

    暑さ我慢しても暑さに慣れるだけで別に精神的にタフになるわけではない

    これは差別ではない差異だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:29

    そもそも"苦しさに耐える事で成長"という言葉自体が奴隷根性を作り上げる方便と思っているから真実とも思っていない
    自分のためにいうならともかく他人が言う時点でそれは欺瞞になるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:53

    この辺は正直環境の変化が悪いんだよね
    教育現場目線だと当然だけどエアコン導入したいに決まってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:54

    むふっ
    苦しみに耐えて成長した子供の姿を見ようねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:56

    人間数十人が集まるエアコン無しの狭い空間なんて教師にとっても子供にとっても危険を超えた危険なんだよね、暑くない?
    下手すると室内気温40℃超えとかあり得そうなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:27

    北極や南極に学校を建てれば全部解決するだろうがえ――っ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:49

    >>37

    だったらワシが代わりにお前を叩いてやるよゴアっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:01

    >>42

    気温が冗談抜きで生徒と教員がいるだけで2〜3度以上は上がるんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:16

    (顧問のコメント)
    熱中症で倒れたらしいやん ま、死んでないからええやろ
    熱中症で倒れたらしいやん ま、死んでないからええやろ
    熱中症で倒れたらしいやん えっ 

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:31

    お言葉ですが学校側はそんなこと言ってませんよ
    どちらかというと外野が騒いでるイメージなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:24

    というか今どき教室にエアコン導入出来てない学校ってあるんスか?
    もしかして妄想の中だけなタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:15

    というかこの令和の時代に当たってエアコンが無い学校ってあるんスかね
    平成中期ぐらいのワシの時期でもどんどん設置されてたのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:14

    >>48

    >>49

    ごく一部を除いてほとんどないっスね

    昔建てられた学校でも大抵導入が済んでるのん

    そもそも授業中でも水分補給をさせるべきという風潮っス

    ちなみに職員室はともかく教科関係の部屋は導入が遅れてデスクがある部屋で干からびかけている教員が割といるんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:32

    室内温度が38度を超えたらクーラーを使っていい糞…
    もっと早い段階で使わせろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:03

    >>20

    金を理由に拒否れば保護者たちが行政に「ボケーッ!さっさとエアコン予算出さんかい!」ってしてくれるかもしれないだろっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:16

    これでも私はネットde真実でねエビデンスを求めてみたよ

    その結果2020年時点でも全国で93.0%の普通教室にエアコンが備えられていることがわかった
    しゃあけど北海道は全体的に低いを超えたは言い過ぎだけど低いっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:11

    >>6

    待てよ、水筒は中が見えなくて何持ってこられるかわからないから規制せざるおえないって理由があるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:27

    >>51

    えっ28度じゃないんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:37

    >>16

    なんか今思い返してみたらムカついて来ましたね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:27

    >>33

    ああ 運動部は毎日がカビが生えたような体育会系思想のカーニバルだったぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:37

    >>54

    ウム……ガソリン持ってきてウアアア炎ダーッとかやられたらどうしようもないんだなァ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:45

    >>55

    わしがガキっの頃の学校は古い考えなのかクーラーが導入されたのは中学2年の頃やったんや

    だからか知らんがなんか制限きつかったんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:05

    >>51

    おそらく28℃と勘違いしてると思われるが...

    室温38℃は地獄と変わらないだろうがえーっ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:07

    >>52

    お言葉ですが学校に文句を言うタイプの保護者は残念ながらそこまで頭が回りませんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:11

    エアコン自体は設置されてることはまだいいんだよ
    問題は…ロクに手入れもされてないせいでクソ微弱な上に肺炎になりそうなほどホコリ臭い風しか送られないことだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:53

    >>50

    >>53

    いやァいい時代になったのォ

    うーっあの頃のワシらの分までガンガン冷房利かせてガバガバ水を飲んでくれ若人

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:18

    しかし…水を飲むと軟弱になるのです

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:41

    水分補給しとけば炎天下でも大丈夫だと思ったみたいな言い訳してる学校もあるけどね!グビクビッ
    水分補給はスリップダメージを一時的に減らすだけで別に回復はしないの!炎天下にいること自体を避けるべきなの!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:49

    カビるから掃除の金も掛かってクソなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:37

    ほいだら水飲む前にウサギ跳びでグラウンド10周してもらおうかあーん?

    ウサギ跳び - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:50

    俺なんて人間ピラミッドの下敷きになって内臓破裂で死ぬ芸を見せてやるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:01

    凄い勢いで昭和の価値観が集まってる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:15

    うちの学校…すげぇ
    エアコンは無いくせに触ったら危ないオンボロストーブガンガン焚いてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:08

    待てよ うちの学校は30度を超えてもエアコンをかける確率が大体五分五分なんだぜ...糞

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:31

    >>54

    せざるおえない…糞

    語録使う前に日本語を学ぶべきだと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:27

    >>54のあほ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:29:11

    (爺婆のコメント)はっきり言って今の子供はめちゃくちゃだらしない
    ワシらの時代はクーラーもなかったのに暑さでダウンなんて話になんねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:36:09

    …で、熱中症を軽んじて病院に運ばれるのが儂達
    悪名高い頑固な老人達よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:40:04

    >>74

    >>75

    はっきり言ってその電気代ケチったら葬式代払う羽目になるから

    死ぬよお前

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:54

    俺なんて直射日光の下で半日間競技に参加したり応援したりする体育祭を見せてやるよ
    今考えると正気じゃねえなと思ってんだ
    しかも意外と先生たちだけはテントを用意されている…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:11

    エアコン壊れた時に教師への無礼に当たるから授業中はハンディ扇風機駄目って言われたの何だったんスかねあれ
    共倒れの道しかないと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:52

    ウム…昔の夏のように設定30度でエアコンを入れるべきなんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:08:44

    おいっ夏休みの宿題は大っぴらに涼しい午前中に終わらせておけよ
    お前は成長しないのか今は一日中うだるように暑いんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:19:14

    ガキの前で懐古主義みたいなこと言いたくねぇんだけど
    セミがうるさい昔の夏がちょっと恋しくなるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:08

    気象庁が出してる1950年7、8月の平均気温と2022年のデータ比べると1℃くらいしか差がなかったんだよね
    文系のわしは案外大した差じゃないなと思ったんスけど有識者からすれば1℃ってそんなに大きいんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:49

    >>82

    当たり前のこと抜かすな!

    IPCCでは気温が1.5℃上がると異常気象が頻発するという予測が出てるんだ

    そして地球の崩壊が始まる

    気象庁 Japan Meteorological Agency気象庁|気候変動に関する政府間パネル(IPCC)www.data.jma.go.jp
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:07

    >>82

    確か平均気温だと上がり幅はそうでもないけど真夏日、猛暑日、熱帯夜とかの日数は結構増えてて気温が全体的に高止まりするようになった感じっスね

    昔もピンポイントで暑い日っていうのはあったしなヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています