相手をこおり状態にさせる変化技

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:38

    でんじは、おにびのように命中安定ではないものの、当たれば確実にこおり状態になる
    こおり状態はいつ治るか分からない
    ラムのみで回復
    こおり、ほのおポケモンには意味がない

    ぶっ壊れでもないし実装されてほしいなあとずっと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:00

    命中率4~5割くらいならセーフかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:29

    ラムの実でねむりこんらんこおり何で治るんだろうな勝手に体内に吸収されるのかあれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:34

    (ほのおタイプはこおりになるんじゃないっけ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:35

    >>3

    「あっ…やべぇ状態異常になる!」って時に咄嗟に食べてる説

    消化吸収で少しタイムラグおいて効果発動してる的な

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:56

    >>4

    なるにはなるけど、炎技使うと溶けるんじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:20

    ねむりは最長3ターン、最短でも一回は行動不能になる
    こおりはすぐ溶けることもあれば運がなければずっと溶けない

    うーん、これは命中率60

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:44

    そこまでいったらでんじほうのこおりバージョンでええねん
    命中50%で威力110くらいの技にしたらええ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:15

    >>6

    ほのお技の中でも一部だけの仕様だな

    かえんぐるまとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:45

    俺は以前8ターン凍ったままの思い出があるから命中30%でもその技を許さない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:56

    ねむりですら実質一撃技とか言われるくらいなんだからこおりも駄目だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:25

    ゆきの時だけ使えるならええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:44

    さいみんじゅつが60%で一撃技が30%だから40〜60だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:03

    状態異常技で一番命中が低いナーフ後ダクホと同じ命中50が限度

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:27

    下手すりゃ永遠に解けなくて最悪の起点になるから一撃必殺よりヤバいし命中20が妥当

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:30

    通常キュレム専用技なら8割
    合体キュレムも使えるなら6~7割
    氷タイプに一般配布するなら3~4割
    ってとこじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:42

    よし、ゆき状態でしか使えない+特性ゆきふらしポケモンには配らない+命中率60でどうや?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:45

    かえんぐるまで溶けると言ってもこれの対策のために炎ポケモン選出+技一枠使うだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:31

    実質石化扱いだからなぁ…こおり状態は

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:57:24

    来るか……チーゴのみの時代が……!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:58:46

    >>21

    間違えたナナシのみだ

    ポケスリでこおりタイプがチーゴのみ拾ってくるからつい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:52

    レジェアルのしもやけ(まひみたいに動かないターンがある)ならまだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:08

    命中20で雪なら倍くらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:05

    他作品であるような「氷状態の間は防御力が上がる」とか「打撃攻撃を受けると氷状態が解除される事がある」とかを入れるとしたらどうなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:39

    あくびと同じで1ターン後確定こおり状態でもいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:46

    積む時間が出来るから一撃必殺より性質悪いぞこおり

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:16:29

    もしこの先こおり状態がしもやけ状態に置き換わることがあればそういう技もあり得ると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:17:18

    >>25

    防御力が上がろうが攻撃されたら解除的な特徴が付けられようが積み技の起点にすれば良いだけだからあんまり意味無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:33

    こおり付与の変化技作るなら今の確率次第で永遠に凍らせる仕様は撤廃してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:21:35

    少なくともターン上限設けない限りは絶対実装されないやつだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:40

    ねっとうでも治るけど
    基本的には常温の水で直すのが乾燥と同じ感じになるか…
    石化と氷漬けは要は固体化だから、だっぴ…つまり交代で治るようになれば問題は解決するかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:10

    >>23

    本編もいい加減これにならないかなってずっと言ってる

    第1世代の頃からの負の遺産だろこおり状態って

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:37

    繋ぎ目が生きてれば活路があるみたいなのは現代技術とマッチしてそうではあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:16

    絶対命中低くなるだろうけどその命中率なら別の技使うって話になるような気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:39

    >>33

    しもやけ実装されたら、追加効果は特攻ダウンかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています