ソシャゲ界隈って女性に厳しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:48

    男キャラしか出ないソシャゲはすぐサービス終了するし、かといって男女混合ソシャゲは男キャラ2割とかしか出ないし
    ウマ娘や学マスの男版みたいなのだしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:41

    ソシャゲは男キャラと女キャラでガチャの回りが全然違うからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:31

    金出せ
    終わり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:35

    女性向けでもあんスタとかはちゃんと続いてるし
    金を出すユーザーが少ないのが問題だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:41

    あんスタ知らない?もう少し調べてからスレ建てろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:58

    ツイステは?
    やったことないけどあれ女性向けじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:25

    女はガチャに金出さない
    グッズに金出すんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:21

    刀剣…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:50

    金も出さないクセに声はデカいのウザいんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:08

    ここだけの話、FGOの暗黒期は女性ユーザーに支えられたからかなり還元してるほうだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:17

    FGOは毎年ホワイトデーにボーイズコレクションやってるし
    バレンタインは男性にチョコ上げてお返しもらえるミニシナリオあるし女性ファン向けのコンテンツもある方だろ

    高杉晋作とかアホみたいに人気だったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:17

    >>11

    そうなの?

    知らなかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:04

    ドカメンでもやってなさいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:28

    学マスの性別逆転版が出たら
    それはそれでやってみたくはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:15

    >>1の言い方だとウマ娘や学マスの男版だしてもすぐにサービス終了する事になるんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:20

    学マスやってるけどこれが男だったらもっと楽しめたのにとは思ってしまう
    女の自分からすると

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:22

    学マスの男版とかほしいってのみるとサイドエムどうなりました?って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:09

    >>18

    金出さない所為でサ終しましたね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:31

    グラブルって結構男多くね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:14

    >>12

    恋愛的な意味でデレてくれる男キャラがいないのが不満なんでない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:50

    多分これあれだわ
    女性向けでなおかつ性別問わずプレイされるような覇権タイトルが欲しいってことだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:17

    まあウマ娘とかそのレベルのクオリティで女性向けも作ってほしいとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:43

    恋と深空?だっけそれがめちゃくちゃ売れてるけどそれはどうなん?
    女性向けゲームでトップよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:41

    悔しかったら金を出せ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:35

    そもそも拝金主義のガチャゲーが自分たちの性別向けに作られていることがそんなに誇るべきことか?

    むしろターゲットにされていないことこそ誇りに思うべきなのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:02

    >>27

    女は男より金出してるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:16

    >>29

    だったらこんなスレ建たねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:20

    fgoとかむしろ最近はどちらかというと女性向けな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:45

    まーた1が自分の知らないものは存在しない認識で建てたスレか
    解散解散

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:24

    というか女はなぜかゲーム苦手とかやらない層が多いから高クオリティのゲームでても儲からなくてサ終する運命なの
    アクションもクソもないポチポチゲームになるだけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:14

    SideMはあのローコスト運営の割には稼げてたと思うが
    あまりにも急に終わったあたりコストじゃなく人員的な問題の方で終わったんじゃないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:33

    >>34

    でてないから冷遇されてるんだ

    一人がお金出してても全体的に見ると全然でてないからこうなってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:49

    金出してないだろ
    男しか出ないソシャゲと女しか出ないソシャゲ、売り上げどれだけ差があると思ってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:38

    鳴潮とか面白いけど残酷だよね
    サービス開始して一番初めの限定ガチャで男キャラ出したら売れてなくて次に限定ガチャで女キャラだしたらセルラン1位とるんだもん
    これ確実に女はお金出してないってことだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:10

    あーこれ男女対立スレか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:15

    >>24

    シャニマス…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:59

    ソシャゲは男の方が金出すししゃーない
    そのかわりドラマとかほぼ女向けしかないからそれでイーブンってことで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:06

    男女で金出すとこ結構違うよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:18

    ちょくちょく自演レスが垣間見えるの笑うわ
    何がしたいんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:20

    >>24がタフカテ民に見えるのは頭をタフにやられたからなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:46

    >>43

    真偽はともかく男は課金して女はグッズに金かけるとはちょいちょい聞くよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:03

    >>24

    作り直してもらって速攻サ終してるんだからもうどうしようもないだろ

    いくらクオリティ高くても金出さねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:17

    ほら、ウマ娘の男版だ。既にサ終したみたいだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:02

    でも確かにドラマって男向けほぼないよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:18

    >>49

    話のそらし方が“変”

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:47

    特撮があるからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:52

    ソシャゲで突っ込まれたらドラマ叩きするスレ主はさぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:52

    >>49

    お前大丈夫か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:33

    >>46

    グラブル見てるとグッズは女性向けに偏ってるなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:00

    >>47

    作り直した結果3Dから2Dになってる時点で……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:45

    サ終した作品だろうとエアプが叩くなよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:14

    グッズに金出してもソシャゲが長続き出来る売り上げじゃないだろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:21

    >>35

    フィナーレイベすらなく唐突に終わったからなあ

    最後に一稼ぎしよう!的な動きもなかったからマジで謎

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:41

    >>56

    ライブシーンのことならエムステもサイスタも3Dだぞ

    会話シーンが3Dじゃないことにお怒りなら申し訳ないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:10

    >>48

    主人公が「化け物ッ……!……顔は、イケメンだな?」となってるの理性と狂気の狭間で狂ってて好き。こういう色物枠は嫌いじゃない

    自分は楽しく無理なく課金してるから説得力ないが一部個人に対して何万何十万を求めるサービス体勢は普通におかしいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:41

    やっぱり女性p的には学マスに男キャラも欲しかった感じなの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:43

    >>21

    男女選択式だから差分なしだと漏れなくバイになるからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:13

    >>62

    人それぞれだけどそう言うごく一部の声大きい方々は拗らせてるから困ったもんだよなどちらも

    学マスが例に挙がってるけどそれはそれだから面白いのであって変な思想まで加えたらどのユーザーも獲得出来なくなっちゃう別のゲームをやればいい性差はどうでも良いんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:48

    >>12

    大元のエロゲ時代のFateでもエミヤやクーフーリンは女性人気あったって聞くしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:48

    >>60

    3Dモデルの映像が途中でついただけでスマホで3Dを動かしてるわけじゃねえからな

    衣装の着せ替えも配置の変更もできない

    要は課金に全く繋がらないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:15

    悲しいけど売り上げが全てだからね…
    パニグレとかアークナイツとか男キャラ少ないわりにに主人公への感情がクソ重いキャラ複数出してくれるから好きだよ
    そういう系やったらいいんじゃないかな
    もうあるものから接種してくしかないんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:24

    女キャラにつられて始めたソシャゲで男キャラにハマるのあるあるだと思います

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:19

    やっぱ女からすると男キャラ出ないと嫌なの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:33

    >>63

    男主人公にだけ惚れる女配布キャラ出したんだし女主人公にだけ惚れる男配布キャラ出してみても良いんじゃねえのとは思う

    金の掛からない配布キャラなら文句も出めえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:21

    >>71

    そもそもそれ需要ないからプレイヤー増えなかったら無駄になるだけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:40

    女性向けのなかでも乙女ゲー寄りか腐向けかけでかななり需要変わらん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:18

    女だけ⇐男女どっちもやる
    男女混合⇐男女どっちもやる
    男だけ⇐女しかやらない
    男は男しか出て来ないゲームを基本的にプレイしないからプレイ人口の時点で足切りされんのがキツいんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:52

    >>24

    いやぁ木魚叩きはすごいゲームでしたね……

    バンナムの「メスブタに音ゲーなんて難しいゲーム遊べるわけねぇだろ」みたいな思想が垣間見えちゃって……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:04

    プロセカみたいなのは男女混合と言っていいのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:58

    原作がある系のソシャゲは男も女も人気配分いいしそういうのやるのはどうだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:41

    >>74

    ✕男は男だけのゲームをやらない

    ◯女向けコンテンツは男を排斥するので男は関われない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:40

    グッズ買ってるから公式に貢いでいると謎理論で
    ソシャゲは無課金自慢。当然売上不振でソシャゲはサ終
    女性向けこういうアホが多い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:33

    そもそもソシャゲ界隈の女性人口ってそこまで大きくねえんだ
    その少ないパイはすでに取られててしっかり人気あるから奪いに行くのも難しいしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:18:16

    女性向けゲームはしょぼいの多い
    基本的に薄いポチポチor放置ゲーで明らかにキャラコンテンツのみで稼ごうとしてるやつばっかり
    あんスタ人気って女性向けでは音ゲーって内容があってクオリティ高めなのも理由だろうし

    でも凝ったゲーム作っても多分女そんなやらないんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:09

    女性向けは海外産というか中華ゲーのが開発費掛かってそうだなぁ
    恋と深空とか売れ行き悪く無さそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:44

    ナチュラル女叩きレスが多いけどスレ主が削除しないなら対立煽りスレで通報していいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:52

    大人しくツムツムやってろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:49

    >>75

    シャニソンより酷いの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:39

    男キャラ少ないソシャゲはハマったとしても狭すぎて腐敗の酷さにすぐ離れたりもするし
    アークナイツとかやばいよあの規模でほぼ毎日各所で個人への誹謗中傷が盛り上がってるもん
    新規で入ってきた人は大体半年以内にいなくなってるわ
    供給が安定しないと不満を他者への攻撃に向けるからまともな人が残らない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:33

    恋空やれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:44:54

    バチクソ虚無ゲーと評判の刀剣乱舞が未だに第一線で走ってるし、その刀剣乱舞も本家ゲームより2.5次元舞台の方が盛り上がってるっぽいし、ゲーム性云々以前にそもそもゲームを求めてる人が少ないんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:47:50

    >>20

    男女比ほぼ半々

    グッズも男性キャラ多く出てるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:41:17

    ゼンゼロやれば?
    あれ男キャラ結構出るよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:51:19

    正直女性向けゲームのやりにくさって主人公×キャラの夢層とキャラ×キャラの腐女子層を総取りしようとする姿勢と
    メイン層がゲームだいぶ苦手な人が多いのでゲーム性のレベルを下げないと人がつかない
    (面白い改修しても難易度ガーで炎上したりする)
    にあると思うんだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:53:53

    >>92

    ゲーム性を求める人は男女混合ソシャゲの方に行くしそっちの方の難易度で女性向けゲーム作っても人はつかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:03:41

    ドカメンはな
    メインシナリオはそこそこ面白かったけどイベントのストーリー酷くね?
    女性向けで求められる繊細な人間関係描写とかストーリー機微とか描けないんじゃないかな
    情報開示雑でワンパターン、キャラ掘り下げ下手くそ、話おもんないイベントが続いててかなりモチベーション落ちてる
    元ネタある作品だからシナリオ書けるライター少ないのか?

    あと純粋に男性が多い界隈だから避けてる人多いね
    特撮女オタって女性向け全般で見れば微々たるものだし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:05:13

    >>22

    この矛盾魂は?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:08:51

    sideMは三作もやったのに全部ユーザー舐めてるようなクオリティだったの逆にすごいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:11:08

    ていうかSideMとか完全に女向けじゃなく全年齢向けな上で,かつ男女比率的に女2男8みたいなよくある男女両方出るソシャゲの男女比率逆転させたのを出した上で流行らせろって話なんやろ多分、諦めたら?で終わるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:15:48

    漫画と一緒だよね
    少年誌を読む女性は結構いるけど少女漫画読む男性は少ない
    女性向けってだけで既にパイが小さいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:15:53

    実際学マスの男キャラ版作ったとして売れるんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:17:37

    私はやらんな、ああいうのは女だから許せる部分があるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:41:09

    >>74

    キン肉マンのソシャゲとかほぼ男しかプレイしてないぞ

    悲しいかな、ああいうガチムチ筋肉男達は女人気がかなり低いので

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:02

    >>101

    キン肉マンに関しちゃ体型より顔の問題では

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:50:27

    正直スチルやテキスト目当てな部分が大きいから、絵とストーリーがしっかりしてればライブ2DでもSDミニキャラでもいいんだ
    ゲーマーな女性には物足りないんだろうけど、持ちキャラと手持ち武器と使う順番やその他敵との相性や組み合わせ、戦略や戦術方面に凝られてもバトルについていけなかったので、オートプレイの脳死ポチポチくらいがちょうどいいです

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:40

    >>48

    サ終しちゃったんだ

    コアなファンついて細々と続いてるもんだと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:41:10

    真面目に語ると大体会社自体が予算面で足りてない中小企業系か舐めてるかの二択なんだよね

    インディーのがゲーム性に関しては凝ってると思う

    >>96

    2017年リリースの出来とは思えない3Dモデルだよなあ 

    ちゃんとユーザーを舐めずに作ったら売れると思うよ

    これとか世界4位の売り上げらしいし

    乙女ゲーム、女性向けソシャゲ|あにまん掲示板ここ10年見てきたけど恋と深空が今までと1段階違って技術の進歩ってすごいわbbs.animanch.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:40:05

    >>105

    結局国内向けにしか作らない日本じゃ望み薄じゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:09:13

    >>6

    男女どっちでもいけるやつだけど

    キャラデザの人だけでみたら女性向けっぽい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:12:26

    そうか……男性向けに作ったソシャゲはつまり1のお陰で未来永劫サービス継続できるのか、これはビジネスチャンスだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:13:23

    ユーザー舐めてるっていうけどそのユーザーがお金出してくれないもん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:17:31

    女性向けゲーム暫くやってた時期あるけど普通に楽しかったよ。
    ゲーム性として虚無いのはまぁ否定出来なかったけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:23:55

    ミリシタが別シナリオ(?)で性別選択実装するらしいけど女性P的には実装決まって満足してるの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:28:34

    女性向けってグッズの人気が高いんだよな
    人気ジャンルでもゲーム自体は低クオでもグッズ買ってくれるからそっちで儲けるからいいやーでなあなあになってる感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:17:08

    学マスせめて男キャラ2割くらいほしかった
    なんで女オンリーにしたんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:21:07

    >>105

    日本だとあんまり売れてないらしいからやっぱ国内は美少女の方が売れるんかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:26:50

    >>113

    アイドルが男と絡み出したら終わりだろ

    見たくないわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:53:20

    >>113

    学マスは原点回帰を狙ったんじゃなかったっけ

    原点はギャルゲーだから女キャラオンリー・Pは男一択なのは納得できる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:57:38

    >>113

    男いらなさすぎるしサイドエム生き返らせてやれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:53

    >>109

    ゲームによってはそもそも課金への導線が弱すぎてユーザーが課金する余地があんまないのもある

    sideMの三作目とかそのパターンで死んだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:03

    >>113

    こういう何も分かってないのがSNSや掲示板で声だけデカいのが迷惑なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:03

    恋深の国内売上は日本公式がSNSキャンペーン以外でグッズ展開一切してなくてソシャゲ課金しか貢ぐ手段がないのも大きそう
    なんにせよ乙女ゲーという良くも悪くもネタにされがちなジャンルが原神等と肩を並べてるのは本当に凄い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:20:09

    >>118

    それと3DMVは格段に良くなったけど固定MVだから着せ替えが出来ないのもそうだよね

    ランキングで称号以外以外競う要素がないから、アニメ動画付きフェス限ガシャと周年ライブとかの特別な闇鍋固定ガシャぐらいしか課金要素ないし

    後キャラの利き手何回か間違えたりその修正が雑だとか誤字が異常な回数だった故の運営不信も原因の一つだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:34:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:36:26

    >>74

    言うほど女も男性向けやらないと思う

    バンドリとか例外はあるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:38:36

    >>113

    推しがp以外の男と話してるの見たくない正直

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:39:01

    女が男キャラだけ好むとでも?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:40:10

    女性向けってこういうのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:40:56

    >>29

    現実から目を逸らすな


    あとそれはリアルイベントやグッズの話やな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:46:29

    >>124

    きっしょ

    自己投影してそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:49:03

    >>123

    女性向けソシャゲよりは割合多いんじゃない?

    知らないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:53:06

    男オタは男だけが出てくるゲームも普通にやるけど、女向けの男だけが出てくるゲームは悲しいことにやらんのだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:54:29

    >>14

    あれこれ理由つけてやらないぞ

    現状ですらシティウォ貶してこのザマだもの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:55:51

    女だけど男が出てくるゲームより可愛い女の子が出てくるゲームのほうが好き
    そういうゲームばかり課金してる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:57:19

    >>113

    アイマスは越境以外で男女混合でやる旨味がなさ過ぎるのに男出せとか無理やろ

    木星だって今のポジションにまで持っていけたの奇跡みたいなもんだぞ

    仮に出したとしてもゲームがないエムどうするのって話

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:59:39

    あんまりこんな事言いたくないが、ソシャゲって絵師や絵師のフォロワーの囲い込みとセットみたいなところあるから
    男キャラや男キャラ中心ゲームだとそれが難しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:02:29

    >>87

    すまん見たことないんだがX?何の内容??

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:03:08

    新生ドカメン君の盛り上がりはどうなの
    成り立ちからして男もそれなりには存在しそうだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:04:32

    ソシャゲ触る女オタクって意外とゲームできない、難しいって人多いんすよ
    だから男性水準のソシャゲでクソデカタイトルで長続きして売るの難しいんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:08:08

    小学生でもできるだろってのでも難しいとかあるしな
    ゲーム部分はゲームしない人がやるゲームみたいになってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:12:18

    >>136

    グッズもそこそこ売れて二次絵やキャラ語りもそれなりには見る

    セルランはシャニソンと大差ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:39:30

    >>137

    そう考えると刀剣のゲームの虚無っぷりも悪くはないんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:53:01

    >>113

    ジュピターアホ程叩かれたやん…

    まぁあれは使えるキャラ減らしたのもあるけど

    需要が別だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:09:25

    女性プレイヤーって金出さないけど声だけはデカいから運営が勘違いして男キャラ優遇する→主に金出してる男性プレイヤーが萎えて金出さなくなる→売上激減のパターンを何度も見てきたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:12:15

    >>142

    あるあるだよな

    白猫とかで何度も見た

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:41:55

    女性プレイヤーが金を出さないと言うより
    女キャラは男女ともに引くけど、男性プレイヤーが異常に男キャラを嫌って男キャラを引かないからでは?

    女性プレイヤーでも課金しまくる人多い気がするんだけどなぁ...
    あと女性プレイヤーは月パス継続して二次創作して広めるみたいな広告宣伝のしやすさもあるから、
    女性プレイヤーなんていらん!排除しろ!!!って言ってる層って、
    正直謎じゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:01:46

    女性ファンそのものにはなんとも思わないですけど
    二次創作が広告塔とか言い出すキモいファンには自分が好きなソシャゲから距離置いて欲しいですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:20:10

    >>144

    女性プレイヤーって括りで排除しようとしてるのはプレイ人口減ってほしいアンチなんじゃねえの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:57:24

    >>146

    あるいはアンチじゃないけど冷静さを欠いて主語大きくなっちゃったみたいな人か

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:01:22

    >>144

    二次創作で宣伝みたいな自意識過剰なところ直した方がいいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:53:43

    人気投票1位のはずの男キャラでガチャが全然回らなくて特に人気高いわけでもない女キャラと同じくらいの結果になったとか言うギャグみたいなこともあったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:56:18

    女性はグッズ買ってくれる
    男性はガチャを回してくれる
    セルランだけ見ていたらわからないよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:02:01

    キャラと絵と声優とテキストに金払ってるからゲーム性皆無でも別にいい(むしろサブゲーとして助かる)んだけど
    ランイベとかのユーザー間争わせて課金煽りされると女性向ソシャゲなんて文化とっとと廃れろと思ってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:08

    >>150

    ガチャ回させてなんぼのソシャゲでグッズは売れるからって言われても言い訳にしか聞こえんわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:07

    プロセカはどっちにあたるんだろう
    まぁターゲット層の年齢的にこの議論には適さんかもしれんが

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:44

    >>151

    ユーザー間の金での殴り合い課金煽りは男向け女向けどちらも激しい印象だったけど女向けの方がより酷かったのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:35

    >>154

    簡単に札束でマウント取りたいやつが多いからゲーム性はない方がいいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:02:43

    >>144

    結局「男キャラに課金しない男が悪い」みたいに他責に向かうのはすごいなぁ

    エンタメなんだから何に金出すのかは自由なんだけども

    自分の思惑に沿わないからと言ってそれを悪様に言う意味もない


    男が女キャラに課金するレベルで女が男キャラに課金すれば企業もそれに合わせて開発してくれるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:04:31

    >>152

    ガチャ回さないとコンテンツとして評価しないの?

    グッズやイベントで収益あげればいいじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:40

    >>154

    自分がやってたソシャゲでは全部のイベで常に一位取ってる人がいて推定課金額年に100万超えてる人いたよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:14:43

    スレ主のやってたソシャゲ(女性向け?)がゲーム性やキャラ、ストーリーで男性を取り込む魅力がなかっただけじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:53

    >>154

    ホストにいくら貢いだかでマウントとったりするって聞いたことあるな

    真偽は知らないけどそれに近いのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:08:44

    >>157

    それでサービス維持出来る売上を出せないからポシャるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:25:33

    >>157

    そんな事言っててサ終したのが上でも出てるsideMなんだよね


    それで2個もゲーム潰しといてまたゲーム作れとかどの面下げて言ってんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:33

    こういうスレとか、女子スポーツの待遇が男子に比べて悪いみたいなことで騒ぐ人を見て思うけど
    女性は資本主義とか自由市場というものを理解するのが難しいのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:25

    >>163

    主語が俺のオッパイとアソコくらいでかい

    やるならせめてもうちょっとうまくやれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:00

    >>164

    そういうストレートに下品な書き込みって、逆に頑張って男っぽく見せようとしてる女の書き込みに見えるわ

    何でだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:53

    驚異の性別透視能力者現る
    いやまあもともと変な煽りスレっぽいしそういうアホが湧くのも残念でもなく当然なんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:08

    >>48

    これ普通に女版欲しいんだが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:14

    男が好きな男と女が好きな男って全然タイプが違う
    だから女向けっぽい男キャラだと男はガチャ回さん
    男が好きな男ってドラゴンボールとかキン肉マンのタイプでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:53

    あくまでもアイマス内の話だけど
    グッズもSideMとそれ以外で売上露骨に差がある感じしないから男キャラの方が女キャラより売れるはグッズでも疑問符が付く
    アイマス以外の美少女作品でも普通にグッズ展開いっぱいあるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:44

    自分としてはFGOの恋愛とも友愛とも敬意とも取れるクソデカ感情男で十分かな
    それぞれをそれぞれに勝手に都合よく解釈させてもらえるくらいでいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:38

    ところで実際男性プレイヤーの方が課金多いとか女性プレイヤーはグッズが多いとか言われてるけど、
    何か明確なソースあるの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:12

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:54

    >>173

    SideMは女性P多めだし、他マスは男性P多め

    Mの男性Pも他マスの女性Pも沢山見るけどそこは揺るがない気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:32

    こっちも女だけど美少女萌えキャラ大好きだから普通に美少女出てくるゲームに課金してるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:30

    >>163

    主語でかいって

    自分男だけど資本主義とか自由主義とかよくわからんし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:06:52

    正直sideMはあんまり同情する気にならん
    そもそも完全に女のみでやってきたコンテンツにあとから男追加とかアホすぎるだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:26

    >>137

    自分がやってる乙女系ソシャゲが戦略性を薄くして宝具スキップと連戦可能なオートバトル機能搭載したFGOみたいなシステムなんだけど

    シナリオだけ読ませて、バトル育成ダルい、時間が無いからオートバトルじゃなくてスキップ実装して

    みたいな声がそこそこあるからそういう傾向が強いのはは正直納得できる

    キャラ萌えがしたいんであってゲームがしたいんじゃないみたいな

    戦略性のあるゲームをしたい女性は男性向けに流れてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:47

    >>177

    企業の都合で生まれたものに対して同情する気にならないって何?

    それはユーザーじゃなくて企業側の責任だと思うんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:56

    単純にゲーム経験の差だとは思うけど女友達が原神始めるから見守ってたんだけど移動しながらカメラ調整とか移動しながら攻撃がうまくできてなくてびっくりしたよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:51

    >>109

    というか男性向けでもユーザー舐めてるのは腐るほどあるしそういうのは有名になる前に散ってく

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:22

    >>109

    企業側が別にユーザーを舐めててもいいのよ

    ただユーザーを舐めてる感じが作品のクオリティや運営の対応に現れてると結果的にお金を出してくれないんだと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:47

    両方に向けたゲームで一回クリアするとバトルスキップ出来るゲームやってるんだけど便利 まあそのゲームイベントの難易度高いんだけども

    >>137

    環境と経験の差の可能性はないかな

    今は様々なゲームがたくさん生まれてるけど昔はそうでもないから興味がわかないあるいはゲーム事が出来る環境ではなかった人が多かったんじゃないかな

    >>181

    だからこそ最初からユーザー舐めてるのが明らかに伝わってくる作品に客が付かないのは当たり前って話になるね

    そう考えるとそりゃあお金出してくれないわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:51

    男に金出さないんじゃなくて女性向けの男に金出さないだけ
    ジャンプにいるような男キャラには普通に金出すでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:56

    >>184

    そういえば知人はテニスの王子様のゲームやってたな

    テニスっぽい画面でやってること音ゲーらしいしゲームのジャンル的なやりやすさとかもあるかもしらんね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:04

    刀剣くらい虚無いのもあれだが艦これくらいややこしくなってもたるい
    っていうか艦これの場合苦労して準備万端にしても結局運ゲーでしかないのがキツい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:13:20

    >>177

    今はまだ分けてるからマシだけど、混ぜようとした時は正気かと思った

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:45:50

    >>128

    お前の方がきしょいわ

    必死に自己投影してないアピールしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:48:33

    >>126

    これの広告ヤバすぎて草生える

    いきなり出てくるとびっくりするわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:36

    乙女ゲーの話題でも似た話を見たけど女性向けソシャゲやる人って普段ゲームやらない人やゲーム苦手な人が多い
    ゲーム好きな女オタは普段男性キャラに萌えてる人でも女性キャラもいるゲーム性のあるゲームをプレイするような印象

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:04:12

    据え置きゲーやればfeシリーズとかどっちかっていうと男キャラ優遇してるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:13:43

    >>191

    据え置きは男キャラの出番多いよな

    俺はソシャゲより据え置きの方が好きだからどっちかっていうと据え置きで女キャラもっと出してほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:14:37

    このスレまだ生きてたんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:18:26

    10日以上続いてるスレって珍しいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:25:04

    公式が自己投影推奨してるゲームで自己投影してないアピールは草

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:28

    で、結局結論は?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:32:59

    >>196

    続いてる女性向けゲームもそれなりにある

    もっと増えてほしいなら金だせ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:33:27

    >>196

    金出せ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:00

    もう終わりや

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:49

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています