ミレニアムって他学園に比べて頭ひとつ抜けてないか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:37

    冷静に考えなくてもリオ会長だけ強すぎるだろ
    頭脳担当も複数名抱えてるしネルみたいな猛犬もいるし
    ミレニアムvs他2学園までなら戦争しても割とサックリ勝てそう

  • 2ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:29

    足りない兵力はドローンである程度補えるのも強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:32

    やろうと思えばヴェリタスがハッキングしたりしてパソコンとかスマホのサーバーダウンさせるだけで情報戦有利だしな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:25

    頭脳だけじゃなく最強格のネルに なんかやたら強い未知数のエイミもいるのが層が厚い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:41

    どっかのスレでも見たけど、各校最強組の中ではネルが一番どうにかなりそう?だから、それで釣り合いとってんじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:44

    ヴェリタスでインフラ潰せるのがちょっと強過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:25

    まず戦争は起きないだろうからあくまで仮定の話だとしてまずトリニティとゲヘナが足の引っ張りあいというか勝手に争うだろうからその最中に横から不意打ちかますだけで大体良さそう…
    後争う側に理不尽なク、ソゲーとしてアスナの幸運というか直感対策を押し付けられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:11

    >>4

    トキもモード2ならクソ強いしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:10

    なんならリオ抜きでよくやく釣り合い取れてるまである

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:25

    アバンギャルド君2・3体量産するだけでヒナツルギミカ以外の面々なら勝てそうな気がするんですけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:18

    ユウカとかいう経済戦争もいけるっぽいレベルの資産家

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:01

    酷い話すると他学園ってあんま天才ポジがいない代わりに武闘派が揃ってる感じなのに この学園天才も武闘派も揃ってるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:18

    >>12

    トリニティならハナコとセイアちゃん居るし…ゲヘナは知らん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:30

    ついでにここでAL-1Sを起動させてひとつまみっと…w

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:37

    時代が刀とかだったら弱かった
    現代以上の技術力ならそうなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:01

    現実と逆で機械は数は揃えられるけど生徒は基本死なないから
    消耗戦やられると機械使ってる側が不利になるからそうでもなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:29

    >>14

    アリスでもある程度の距離から光の剣ブッパするだけで普通に戦車とかなら倒せるだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:36

    王女モード抜きにしてもアリスは相当強い
    経験を積めば最強格クラスの強さになれるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:41

    しっかり技術全振りなミレニアムが劣るわけなかろう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:34

    >>16

    アバンギャルドくんを雑に配置するだけでミレニアム生徒の消耗かなり抑えられそうだしどうとでもなりそう多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:58

    セミナーが表立って軍拡宣言してアバンギャルドくん量産したらもうキヴォトスはセミナーのワンマンになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:35

    ミレニアムの欠点は生徒のスタミナがC&Cとチーちゃん以外終わってそうなことくらいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:25

    ミカツルギで最強枠二人いるトリニティも大概だけど技術力がちょっとダンチ過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:49

    来年になったら差が浮き彫りになるよね
    各校の最大戦力は居なくなるのにアバンギャルドくんは製造方法残しておけばリオがいなくても製造できるし金満ユウカなら製造ライン支えるの余裕だろうしで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:39

    新興のくせに歴史と伝統のある2校に並んでるんだからそりゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:00

    というか最低限のスペックは保証されてるキヴォトス人にとって頭がいいってそれだけで武器やからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:18

    >>22

    一人で現地調査行けるエイミと元がAL-1Sボディのアリスもスタミナありそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:34

    >>24

    ゲヘナとかヒナちゃん居なくなるだけで大幅にキツいしトリニティは実力者が揃いも揃って三年に多いからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:42

    >>24

    ハッキング上位がごそっと居なくなるのはキツいかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:06

    アバンギャルド君出せば一部を除いて優勢取れる上におそらく量産可能

    対抗策はハッキングくらいだけど、リオに勝てる以前にハッキング分野を担当してるのがヴェリタス

    なんだこのクソコンボ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:09

    インフラ潰してあわあわしてるところを
    ネルアバギャルくんトキで敵の最強格だけ囲んで叩き潰すのを繰り返してれば勝てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:19

    そもそもミレニアムのモチーフがアメリカだろうから、頭一つ二つ抜けてて当然ではなかろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:49

    トリニティの勝ち筋はもうツルギとミカを上空から両方降下させて一気にセミナー叩くしかなさそう感ある
    片方にネルの相手任せて的な

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:55

    >>5

    ネルは数値更新が前提の弱さって感じあるからな

    データに捉われない存在のネルがデータ重視のミレニアム最強なの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:42

    ネルは最初負けてたとしても、最後は絶対立ってるってタイプだろうからな
    負けたといわなければ負けてない理論を地でいく

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:32

    こうして見ると覇権取るならという仮定でも慌てる必要ないのかミレニアム
    生徒はどれだけ強かろうが3年待つだけで消えるけれどミレニアムOGの残した発明品やインフラは残り続ける

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:50

    正直ミレニアムが出してきたクソ強ロボットに弄ばれる他学園の最強格は見たいと言えば見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:20

    ゲヘナとかにも雷帝みたいなOGがいるからそっちのバトルで負けそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:08

    >>38

    雷帝さんはまだ情報が少ないからどうなるのかわからないところよね…幸い外に行ったみたいだけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:23

    歳を取らないアリスは3年後もミレニアムに留まり続けるのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:58

    ミレニアムの最大の強さは結束力でしょ
    ゲヘナやトリニティだと内部で足の引っ張り合いや出し抜き合いが起こりそうだけど、ミレニアムではそういうのなさそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:54

    >>40

    葬送のアリス…(小声)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:59

    アバンギャルドくん過大評価されすぎ問題

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:43

    なんか分からんけど卒業したらキヴォトスには残らないっぽいのよな
    まあそうでなきゃ卒業生が統治機構作れば良くて生徒が自治する必要なんてないわけなんだけれど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:56

    ミレニアムはゲヘナorトリニティには単純に兵の数の差で押し潰されるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:24

    卒業生の層と外部で培われた学閥の大人の力…
    だとミレニアムは不利だろうけど描写されてないから何も具体的な想像出来ないっていう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:33

    とはいえアヴァンギャルド君も最強格を相手取れるかは不明なんだよね
    あれが「先生指揮でも本来非戦闘員のメンバーだけじゃ無理」ってだけなら逆説的に便利屋とかアリスク持ってくれば普通に倒せることになるし

    ミレニアムの層の厚さはガチだとして、他校もなぁ……
    ゲヘナは別として、地味に山海経もヤバいことを除けば有能株多いよどこも
    ゲヘナは別として

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:25

    オタク特有のオタクを超有能にして金持ちや不良を無能にするやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:26

    >>41

    ミレニアムネームドは仲良いかもしれないけど兵器に余計な機能を追加して結局自爆しそうな気もする

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:50

    ぶっちゃけユウカがいないと早々に資金が破綻して先行者やダンボーになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:26

    アバンギャルドくん量産できるなら本編でリオがやってそうなもんだが
    量産できないか量産しても複数稼働できないんじゃねえの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:16

    ユウカですら資金繰り大変そうにしてるしな
    ミレニアムはミレニアムで問題抱えてんのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:50

    ゲヘナとトリニティは歴史があってミレニアムは新進気鋭って設定でしょたしか
    あの2校に対し歴史が浅いが並ぶ格を持たせるなら他より少々OPにしてるのは納得

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:02

    さすがにアヴァンギャルドくん量産はできないにしてもケセドみたいな兵大量召喚ぐらいはできそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:15

    >>53

    少々……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:42

    機械な以上は金さえあれば量産できるんじゃね?
    金さえあれば

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:45

    >>56

    金ならコユキが無限に用意出来るから問題ないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:51

    ミレニアムは籠城戦なら強そうだけど他校に進軍したら弱そう
    落とし穴ぐらいのローテクな罠で大ダメージ受けそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:09

    アバンギャルド君もアビエシェフみたく名も無き神々の技術を使ってるから量産出来ないとかかもしれんからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:36

    >>57

    鋼材を輸入している場合は禁輸で詰む線もあるな

    ゲヘナの山とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:05

    >>58

    古典的な戦闘が得意そう(偏見)なトリニティと相性悪そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:58

    >>55

    実際少々だと思う

    ミレニアムvs他2学園で勝てそうと>>1であるがゲヘナvsミレニアムかトリニティvsミレニアムでもミレニアムが簡単に勝てるとは思わない

    まあゲヘナやトリニティ側が勝つとも断言できないが簡単に勝ちはしない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:30

    リオ失踪させた理由はコレもデカそうだよなぁと、アバンギャルドくん(ユズ操作の有無に関わらず)アビエシェフ装備トキ、エリドゥ、あと大量の兵器とか本人の戦闘力は分からんがこの人1人で戦力作れすぎる。それに加えてC&Cとか美少女天才ハッカーとかアリスとか居る訳だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:18

    元々最大規模の魔窟なゲヘナに伝統の長い名門校が連合したトリニティの2大勢力だった所へ殴り込んできた新興勢力みたいなもんだからそりゃ強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:21

    >>61

    トリニティは無線通信じゃなくて楽器の音とかで命令出してそう(偏見)

    デフォでハッキング耐性持ってる可能性ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:21

    ゲヘナにも雷帝とかいうのが居たけどそれはもう過去の話だしねぇ…
    シェマタレベルの兵器作られたらヤバイ…あっそもそも動力関係が足んなくて無理だったっけ?たはーw
    いやまぁそもそもアビドスに金払われたって自分自治区吹き飛ばすようなのは作らんだろうから動力も用意は出来たのかもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:58

    ホドとか元々はミレニアムのAIとかだったハズだしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:17

    ゲヘナ学園と戦うにしても人海戦術によるマンパワーで五分五分になりそう
    トリニティはティーパーティーのトップ同士が仲良しで統率力高めなのが厄介な所
    ただ新進気鋭という肩書きがある時点で今1番熱くて勢いがあるのは確かだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:34

    学園総出で兵器開発すれば2校同時に相手にしても勝てそうだけど
    基本ミレニアムってそこまで兵器開発に熱心かと言われるとそんなことないしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:10

    >>16

    これ結構でかいと思うわ

    単純な耐久力の差もあるけど死んでさえいなければ飯さえ用意すれば勝手に回復してくれるのはロボットにない強み

    ロボットは疲労を感じないという強みはあるけど長期稼働にエネルギー補給が必要なのは生徒と変わらないはずだし壊れたらエンジニアが修理しないといけないから戦争が長引けば長引くほど苦しくなるはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:48

    生徒自身は普段の戦闘に慣れてなさそうな事が問題
    古代史研究会、新素材研究部の両名はゲヘナのヘルメット団を足止めしてください

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:06

    >>69

    ウタハの雷ちゃんだっけ?あれってスペックだけならカイザー何百人くらいのパワーはあるんじゃなかった?

    割と本腰入れたらエゲツナイの作るのは確かでしょうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:47

    >>72

    PMC100人って説明書きにはあるけどカイザーじゃないはず

    グルストでラビットに瞬殺されたような連中では

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:48

    ゲヘナトリニティは思ってるより生徒数多いからドローンとか合わせても数の差で負けそうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:18

    >>70

    生産施設もL118榴弾砲とかで破壊されたらジリ貧になりそうだな

    アバンギャルド君も生産できるとはいえ予算的に大量に作るのはキツそうに見える

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:02

    戦国時代に現代兵器持って攻め込むような感じか
    兵器の質は現代のほうが上だけど兵の質は…って感じで

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:36

    ミレニアムはネームド生徒の平均能力高い上で有事の際足並み安定してるのが強い
    エデン条約編経てある程度安定するだろうトリニティはまだしもゲヘナは上も下も好き勝手するし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:37

    ヴェリタスもエンジニア部も最終編で多大な貢献したけどあれって未知の物体を分析することの貢献だからな
    これが学園同士の戦いだと貢献はもちろんできるだろうが正直そこまで圧倒的とまでは
    ヴェリタスは電子戦でかなり貢献できるかもしれん
    ただエンジニア部は正直最終編クラスの貢献はできないんじゃないかって主にマンパワー的な意味でも
    リオもアバンギャルド君はすげえけどアレ量産できなさそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:56

    ゲヘナは美食温泉便利屋辺りがまともに参戦してくれる想定か否かで変わりそう、あとマコトが余計な事しない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:17

    アバンギャルドくんもエネルギーが切れたらただのセンスのいいオブジェよ
    食事さえとれればエネルギー補給できる生徒と違って発電設備が必要になるからどうしてもそこが弱点になってしまうわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:47

    ブルアカ世界、モブに対してネームドが無双できる(ex.一人でミメシス、アリウス一般生徒、バルバラとかを捌いてたミカ)
    けど、そのわりに人海戦術でどうにかなる場面もあって(ex.最終章でネルを止めてた色彩ケセド&解決した赤冬軍)
    なおかつ人口が多いらしいトリゲヘのネームド以外の規模感がいまいちわからんちん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:26

    ドンパチ慣れって部分ならトリゲヘのが間違いなく有利ではあるね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:58

    温泉を放ってその辺を掘り返せば電気遮断できそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:04

    アバンギャルド君がエネルギー切れになる戦闘なんて最終編くらいなもんでは?
    学校間の戦争になったら普通の生徒だと相手になんねーよ…対処に間違いなく最強or準最強出てくるしその間に学校攻めれば終わるんじゃない?
    ただ最強vsアヴァンギャルド君はまだやってないから一瞬でスクラップになるかどうかかなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:18

    >>70

    それ多分相手側はもっと苦しんでると思うんですよ……

    そもそもそこまで泥沼化したならヘイロー破壊する手段まで整えてるリオがいるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:33

    リオが出奔してなかなか戻ってこないのはバランス調整というよりミレニアムの弱点そのものだと思うの
    有能で合理的で結果主義なミレニアムらしいリーダーがしかしそのために孤立した

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:58

    >>81

    センスのいい…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:21

    アバンギャルドくんは倒せずとも温泉が地面崩したり何だりして機動力奪うとかも出来るからな、飛び回るアーマードトキは無理だろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:46

    電子戦有利とはよく言われるが、トリニティもゲヘナもなんかもっと原始的な戦い方してるからあんまそういうの効きそうな気がせんのよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:12

    でもリオを絶対的な敵とすることでミレニアム全体が一つに纏まってるから最高の生徒会長だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:59

    >>86

    ロボット兵一体で生徒一人と相打ち取れるとかならともかくそうじゃないならロボ側がジリ貧にならね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:55

    アバンギャルド君って先生指揮とはいえ非戦闘員のゲーム部3人+エンジニア部3人で勝っただけだからなあ
    モブ生徒でも数あれば別に相手できると思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:24

    >>74

    マンモス学校言わられるくらいだから生徒数は多いんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:54

    >>93

    ハッキングで動き鈍らせたから勝てたけどマジの正面戦闘だとモブにはどうしようもないのでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:56

    >>13

    ゲヘナは統率より全員が好き勝手やるのが一部強い


    尻拭いはヒナちゃんにまわってくるけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:59

    >>93

    その先生指揮で火力足りねぇみたいな話だし一般モブだとちょい厳しくない?

    イオリみたいなもんだと思う真っ正面からは戦うと損するタイプ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:02

    ネームドの戦力考えたらトリニティはセイアちゃんが無法すぎて
    戦争においてはリオと同レベルのチートっしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:14

    >>92

    相当ロボ側を弱く見積もらないとそうはならんやろってなるな

    食事も医療もノーコストって訳ではないんだから

    というかそれモブ全員をツルギ並の回復力に見積もってない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:27

    美食はわりと有事なら協力してくれそう
    温泉は読めない
    便利屋はまずゲヘナにいるかどうかが問題

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:58

    通常戦力で優位とれそうな上に、残存戦力0勝率0%の状況でも00(ダブルオー)は約束された勝利の象徴とか言い出してひっくり返しそうな切り札まで居るのズル過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:11

    ミレニアムとトリニティが戦争おっ始めたらゲヘナはトリニティ殴り出すし泥沼化確定なんだよね
    ミレニアムとゲヘナで戦う場合はニッコニコのトリニティが堂々と支援かまし始めるしミレニアムvsトリニティ&ゲヘナはトリゲヘ側が内紛起こすからマジでパワーバランスは取れてる、いや取れてるかこれ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:43

    ミレニアムの誇る全知にして超天才清楚系病弱美少女ハッカーにも病弱という弱点がありますからね
    趣味の悪いロボットより余程活躍出来るでしょうが、長く戦うことが出来ないという欠点は認めざるを得ないでしょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:07

    >>99

    一日二日で終わる戦いならともかく何週間もかかる戦闘なら一般モブの回復力でも戦線復帰可能でしょ

    ロボがネルヒナツルギ並みの火力出せるならあれだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:16

    >>102

    まぁ…正直ミレニアム側がよっぽどトリニティ側から相容れねぇ…ってならん限りミレトリ同盟がゲヘナ潰して停戦の流れになりそう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:22

    ミレニアムはトリニティに兵器を高値で売りゲヘナにはそれに対抗できる兵器を売ってさらにトリニティにはその兵器に対抗できる兵器をうるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:10

    これから出るかもしれないけどキヴォトスで長期に渡った戦闘が昔の話でしかないからどんな感じになるかわからん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:58

    倒した生徒を復帰させないために拘束収容できるかどうか
    牢屋に拘束収容できれば生徒の数は有限にできるぞ、とはいえ奪還作戦とかが発生しうるようになるわけだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:29

    >>104

    問題なのはそれが積み重なっていくのとミレニアムもキヴォトスの生徒ってところよ

    というかやられた側が何も失わない想定なら勝ち負けとかつかないんじゃないかな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:22

    >>98

    セイアはベアトにさえ厄介扱いされてるお墨付きだったからリオの失踪とは違う形でチート予知夢が無くなったからな…

    後から手に入れた勘も大概ヤバいけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:03

    人なんだから士気の問題もある
    本気の憎しみと怒りと恐怖が渦巻く戦場なら一度ダウンして戦場から離れてしまったら傷治ったんだからもう一度戦場へ行けと言われても心が折れて戦えなくなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:08

    兵士が減らないならお互い先にトップを討った方の勝ちになりそうだな
    そういう活躍なら普段ソロで色々やってるエイミとか一応名前だけは暗躍部隊のC&Cは強そう
    問題はトリニティはトップ複数いるのとゲヘナはマコトいなくなっても特に問題なさそうなところだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:25

    >>109

    積み重なった時によりキツいのはロボットだと思うよ

    パーツや電力、燃料がなくなったら復活できないわけだからね

    高度なロボットなら直せる生徒も限られるだろうし

    そもそもミレニアムは風紀や正実みたいな兵がいないからそこをロボットで埋めることになるわけだけどそこに参戦するミレニアム生とは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:00

    >>111

    そんな生徒いるのか?

    ボコボコにされてもケロッとしてる生徒ばっかりじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:38

    ミレニアムが一番強い戦争は熱戦じゃなくて、経済戦争だろうね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:41

    戦争想定だとしたら倒された人が何も失わずノーコストで復帰可能っていうのがツッコミポイントすぎるやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:24

    生徒とドローン、それぞれの火力と硬さがわかんないから議論しても無駄だろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:00

    >>117

    まあ結局のところはそうだな

    細かいデータがなにも無いのに互いに都合のいい仮説を出して殴り合うから決着なんてつかない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:48

    >>116

    言うて生徒が何を失うんだ?

    命奪うか四肢切断でもしない限り回復するのが生徒だろ?

    倒した生徒を回収できるのか?

    それとも戦闘のたびに敵兵全員戦闘不能にするとでも?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:34

    >>114

    戦争してるわけじゃないからなぁ普段は

    どうなるかわからん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:44

    >>118

    そもそも戦争と言ってるけどどの程度の規模なのか絶滅戦争レベルに互いに容赦が無いのか何が原因で始まったのかとかの条件すら不明じゃまともに議論するのは不可能だよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:51

    そんな生徒を恐怖心も慈悲もない化け物みたいに

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:19

    キヴォトスでも普段は影響大きい武器は禁止されてるしエンジニア部も対人用は出力絞ってるっぽいから本気でやる時はそういう制限取っ払われるんだろうか
    それとも現実みたいに戦争でも最低限のルールはあるんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:04

    >>116

    学園である限りヘイロー破壊にまで過激になるのはミレニアムの生徒達的になさそうなのがね

    ドローンの耐久次第だけど無限に作れるわけじゃないし生徒を殺さない限りジリ貧になるのは想像付く


    他の人も言ってるけどドローンの性能とモブ生徒の戦力が分からないんじゃ決着付かない気がする

    生徒を殺すレベルにまで発展するのなら人間も本気にさせかねないので心折れる折れないの話じゃなくなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:38:20

    こういうのって真っ先に飯を作ったり、銃を整備したりする人狙ったりするんじゃないの?
    そうなった場合、基盤がしっかりしてそうなとこが勝ちそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:40:41

    ミレニアムがロボ軍団作ったとしても遠征は出来なさそうじゃない?
    守りには使えても攻めにはイマイチな気が

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:11

    >>125

    武器はカイザーが全勢力に売り捌いてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:24

    まあ、戦争する事になったとしてもーー勝つのはハイランダーだがな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:40

    >>128

    戦争特需って訳

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:52

    ロボばかり言われるけどな
    ゲヘナにだって生体兵器を作れる女がいる事を忘れるなよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:51

    そもそもゲヘナもトリニティも戦車とか普通に使うのに人対ロボみたいに考えても意味ない
    現実と同じでより多くの資材と資金を持ってる方が勝つだけだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:06:45

    >>131

    その辺はヴェリタスのクラッキングで潰せる想定じゃないかな

    妨害や嘘情報でネットワークを使った通信網が役に立たないなら普通に使っている運用は出来ないだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:10:32

    >>132

    本気で言ってるならマジで今のうちに調べ直した方がいいよ

    ほんと恥かく前に調べた方が良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:39

    >>132

    別にそれだけで使用不能になるわけじゃないしなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:22

    >>133

    ブルアカのそういう情報を調べる方法教えて

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:42

    ゲヘナがよくわからん
    一人一人はいつも小競り合いやテロやってるせいで強そうだし
    草の根でゲリラでもやられたら糞めんどいとは思うけど
    あいつらって人よりはサルに近いから統率効かなそうだし
    戦争だから駆り出すぞってなったら逃散しそうな気もする

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:04

    情報インフラ押さえておけば大抵のことは叶うしね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:54

    基本もやしの癖に普通に動けるユウカとかやたらと強い1年生エイミとか約束された勝利の承知とか単純な戦闘も強いの他の二校のお株を奪ってるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:09

    >>136

    下手に戦争に参加してくれって頼んだら逃げそうだけど戦争中につきミレニアム校区での違法行為は風紀委員会も黙認します、みたいなこと言えばノリノリで暴れに行きそうな気がする

    特に温泉開発部

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:36

    技術力が高いということは
    電子戦で優位に立てるってことなので
    最悪の場合相手は白兵戦以外の対抗手段がなくなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:28

    >>140

    元々白兵戦しかやる気ないなら問題ないな!ヨシ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:24

    ミレニアムはゲヘナトリニティには勝てそうだけどレッドウィンターに勝てなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:46:17

    >>142

    赤冬は勝ってるときは良いけど負けが混んだらすぐクーデター起きそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:33

    ブルアカの戦車に関しては汎用背景を使ってる都合もあるものの見た目は現代戦車中身はSF電子制御戦車という説もあるのでその辺が解釈によってはヴェリタスを使えたり使えなかったりするやつ
    クルセイダーちゃんとかEX演出そのまま考えると自動走行的な事も可能になるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:42

    >>143

    そしてそのクーデターで樹立された新生徒会が「戦争をやったのは前生徒会であって新生徒会とは関係はない!敗戦による賠償?それも前生徒会が決めたことだ関係ない!」って言いだして第二ラウンドが始まるわけですね分かります(白目)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:16

    >>142

    アレでキヴォトス最大規模の敷地面積だったよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:12

    >>1

    ミレニアムはエッチな女の子

    いっぱいいてるから好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:34

    カタログスペックでみたら最強だけどどうせ個々が過剰投資したせいで予算足りない物量足りないで普通に押されると思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています