ババルウ星人・・・

  • 1クレナイ ガイ24/07/06(土) 13:24:33

    ウルトラの星を狙っていた暗黒星人


    高い変身能力に優れた格闘技術に鎖分銅とカッターを得意武器にしている


    スーツはマグマ星人を改造して作られている


    裏設定では女性であり、レオ兄弟への復讐のためにブラック指令に地球侵略を依頼したとされているそうじゃないか


    メビウスさんの代で新たにスーツが新造


    使用する武器は薙刀や鎌の案もあったが、最終的に刺又にトゲ付き鉄球を付けたものになっている


    ヒカリサーガでは菊池監督の遊びとして京本政樹氏のようなしぐさもさせている


    ババリューには当初お笑い芸人を起用する予定であったが、富田監督の推薦により中村龍介氏が起用される


    ババリューの登場から数年が経過し、悪役としてのババルウ星人を描いてもいいのではないかということからタイガの代では再び悪役としてのババルウ星人が登場、巨大化のシーンでは合成を用いない表現がなされてたそうだな


    近年では大怪獣ラッシュに登場した旋風のフガクの異名を持つ伝説の七聖剣の1人であるババルウ星人フガクのスーツが中国の方で作られたりもしている


    過去にウルトラ兄弟とも戦い、巨悪として恐れられた暗黒宇宙の支配者ババルウ星人


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:13

    黒金赤のカラーリングで
    ヒロイックな格好良さとアンチウルトラマン要素が表現されてるのいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:33

    そういえばババルウ星人の左手の武器は鎖分銅だったんですね
    カードゲームとかでは光線を放つスチルがあったのでてっきり光線銃かと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:52

    >>2

    そこら辺はエースキラーの系譜よね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:36

    設定ではその髪の毛1本1本が分身体になれるらしい
    孫悟空かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:33

    オーブで印象にのこっている宇宙人

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:22

    >>5

    あれストゼロで盛られたんじゃなくて公式設定なの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:54

    >>7

    ソースになりますか?

    一応公式の作品だからそうだと思い込んでる感じですが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:11

    馬場先輩とレオの共演見たい反面あのまま清掃員やってたまに人助けするような生活してて欲しい気持ちがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:58

    >>7

    一応パラレルとはいえ公式漫画のウルトラマンストーリー0でやってた

    まあ、あの漫画は円谷が監修してるとはいえ色々と独自設定を盛り込んでるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:15

    メビウスに出てた奴は口から冷凍光線吐いてたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:27

    ギャラファイのエンペラ星人配下の個体はナックル星人と共に降参を申し出てケン(まだ父と呼ばれる前)を戸惑わせるもベリアルに容赦なく倒された。
    彼にはババリューの、ナックルには小田さんのイメージがついた後にお出しされたシーン故に視聴者に上手くモヤモヤが残る選出。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:24

    >>10

    ストゼロ=STORY 0のつもりで書いたんだ

    変な略し方してごめんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:19

    大怪獣ラッシュのスーツ化ブームは何なんだと思う反面、キャラクター資産や良デザインを活用してほしい自分も居る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:55:15

    一応レオ当時からキングが出貼ったり雑誌で大ボス的な扱いされていたあたりSTORY0で大ボスになるのも納得

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:39

    ババリューのスーツアクターを務めたのは、当エピソードの後にサンダーブレスターを演じる寺井大介さん
    何でもかつて主役を演じてきたその芝居の実力を見込んでのキャスティングらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:35:34

    年のせいかババリューさん回まじで涙が出た

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:56

    大怪獣バトルのババルウ星人がギャラクシーレスキューフォースの一員になってたのには驚きだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:43

    技まで使えるようになるからかなり擬態能力の高い宇宙人でもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:10

    昔のババルウ星人が改造スーツだったのは意外だったな
    今まで新造品だと思ってたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:43

    マグマやババルウの目はスーツアクターの目が見えてるけど
    アレは仮面をつけた宇宙人という設定なのか、普通に目が複眼状でスーアクの目のところは実際にはない設定になっているのかわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています