偏見だけどソシャゲキャラって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:11

    記憶喪失がそこそこいない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:29

    世界観説明とかにちょうどいいからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:34

    スレ画みたいな意味深な伏線枠の記憶喪失
    プレイヤー分身枠の自然に劇中キャラに説明するための記憶喪失
    この辺が多め

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:22

    時間の共有が多い分親愛度も増すってワケよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:07

    主人公を記憶喪失か素人にすればチュートリアルがスムーズになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:26

    実際どんだけいるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:15

    >>5

    懐かしい…昔人気だったなぁ…

    あの頃はシャルとかツキミとか居たなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:35

    >>6

    プロフィールで書ける情報しかなかったやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:32

    FFもティーダとか筆頭に記憶が無い奴多いし、創作全般で便利使いされてるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:01

    スレ画がなんで記憶喪失なのかはいつでるんやろなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:41

    >>10

    それこそかなり後半だろうなって感じはする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:26

    似たような境遇の子が出たし地下生活者辺りからその辺の説明を聞きたいところだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:46

    >>9

    テイルズのアルフェンとかもそうだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:02:24

    FGOの場合、主人公はチョコチョコなるけど
    実際に記憶残っているんかなシャバの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:16

    >>14

    まるでカルデアが刑務所みたいな言い方は…合ってるか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:27

    >>14

    ぐだ男/ぐだ子は献血に偽装したレイシフト適性検査で半ば拉致みたいに連れてこられたから記憶あるよ



    ファミコンみてーにちょっとの衝撃で記憶がトぶのは月の勝利者やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:04

    ソシャゲだけではない気がするが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:20

    割と創作全般で便利に使えるからな記憶欠落

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:32

    >>10

    最終章だけじゃわからんよな

    なんでテラーになれる素質?があるのか

    そもそもどこから来てるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:13

    ルーンファクトリーの主人公はほとんど記憶喪失だと4作中でつっこまれてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:16

    ウマ娘のスペちゃんのド田舎育ちだからレースの知識が全くないってのも記憶喪失に近いチュートリアル役だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:57

    >>12

    本来は地下生活者のPLになるはずだったけど、キャラメイクだけして放棄した的な事を予想してる人がいたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:47

    >>12

    記憶喪失とそもそも記憶が無い作り物の場合の2種類の可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:42

    >>18

    ・世界観の説明を自然にできる

    ・出自や実は親族でしたをやりやすい

    ・とりあえず記憶を取り戻すことを目的に話を進められる

    滅茶苦茶使いやすいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:38

    FF10も大概ファルシのルシがコクーンでパージみたいな固有名詞無茶苦茶多い世界観なのに理解しやすいのはティーダが「俺シンの毒気にやられて頭おかしくなっちまったんだ!」でゴリ押しして頭が可哀想な奴への丁寧な解説を引き出してくれたのも結構あります
    そういうことです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:08

    正直舞台が現実じゃない特殊な世界の場合マジで記憶喪失なりその世界の知識を知らない人間をメインに据えないと自然に説明できないので
    変に知識持ってる奴を据えた結果自然にプレイする読むだけじゃ(世界観理解できねぇ…)みたいな作品が生まれたりするので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:24:03

    >>9

    FF10のティーダは満点すぎる主人公だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています