お前らが弱いんじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:41

    お前らが強さ以外の面をガチガチに固めてるせいでせめて強さだけでも上回らないと話にならないんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:19

    その強さも殆どの奴なトントンなのは良いんですかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:11

    いや……、ほら……、強さもラージャンとかと比べたら全然だし、繁殖力もアプトノスとかと比べたら全然だし、別にいいじゃないですか………

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:54

    そのアプトノスのいるところにはほぼ確実にいる生息域の広さはなんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:31

    左上に関してはサボテンを食うだけの悪魔やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:38

    こいつら作中で一般個体でも強さの中間くらいの立ち位置にいるのに産めよ増えよ地に満ちよでバカスカ子供産みまくって生息域広げまくるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:25

    あまり対空性能が高くなさそうとはいえ有利な状況だとディノバルドクラスですら完封されるし
    不利な状況でも同程度の飛行性能を持つか地上に押さえ込まない限り容易に逃げられるのはどうかと思います
    しかもこのレベルで押さえ込んでも脱出されるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:35

    金色や銀色になれば強いし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:54

    >>3

    肉食動物が草食動物と繁殖力で張り合うな

    お前が勝ってたら生態系壊れちゃうだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:10

    他がステーキとか味の濃い毎日食ったら飽きるようなもんだとすると
    お前らは白米とかパンみたいなもんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:16

    夫婦で共闘するのはまだいいんよ、群れで戦うやつだっているし
    何でそれぞれ単体で主級とその一歩手前の強さしてんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:44

    >>3

    強さに関しては古龍と横並びのラージャンと比べるのはあまりにも酷でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:03:12

    キリン狩れなきゃ生きていけないからなラージャン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:26

    ゲーム的には軽視されがちだけど世界観的に目撃例がほぼ無い強いモンスターよりどんな環境でも割と暴れ散らしてるリオ夫婦の方が圧倒的に危険度高いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:42:32

    >>7

    轟竜のフィジカルにこのレベルで抑え込まれたら普通は詰みなんよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:07

    力には代償がつきもの
    過ぎた力を求めれば身を滅ぼすことに………

    何だお前ら

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:04:55

    >>16

    なんかクソ強くてカチカチです…特に代償はありません…


    あれ…?『希少種』とはいえ安定した繁殖力があるリオス種にこいつらが属してるのやばいのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:13:10

    実は因果関係が逆で希少種から派生したのが原種説

    強さを落とした代わりに繁殖力を強化してより効率良く生息圏を広げられるようにしたみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:15:29

    生物としての強さは力じゃなくて繁殖力と生息圏の広さだからな
    王者の名は伊達じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:24:20

    特化的な強さで君臨するような特殊な性質よりも、バランスよく分布できて繁殖力の強い種が生き残るのは現実でも同じ
    そういう意味ではモンハンの世界でも最も繁栄してる竜種の一つと言えるな
    他の大陸へ進出することも容易な広大な飛行距離と、どこへ行っても夫婦揃ってその場所の生態系の中上位に位置する強さ
    それでいて繁殖力が高く、更に夫婦揃っての安全な子育てによる安定した成長率の確保と巣立ちの補助
    ここまでド安定な事やってたらそりゃ生存競争の中でもある意味最上位種っていってもいいわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:29:31

    ティガレックスもアイツ何気に子育てちゃんとしやがるし……どう見てもネグレストしてそうな見た目と生態なのに。
    リオスから移動力を下げた代わりに適応力を引き上げたようなヤツって書くと酷いな。

    しかし、ライゼクスは超苦労して大人になってんのに愛情を受けて育ったリオレウスがそれと同格って酷いという論に、「だって子供のころから栄養をしっかり貰って教育も受けてる方が強い個体に育ちやすいじゃん?」と返されるの倍増しで酷い。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:42:03

    ディアブロス
    砂漠リーグ1位

    エスピナス
    樹海リーグ1位

    とかやってる中で

    リオス
    森丘リーグ1位
    砂漠リーグ3位
    樹海リーグ2位
    火山リーグ3位
    古代樹リーグ1位

    みたいなことやってるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:56:34

    >>6

    飛ぶ、結構強い、卵生で一度にそれなりの数産む、毒持ってる、火も吐く、割と強化個体も産まれる


    生物として強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:52

    何というかこいつらは生物としてのポテンシャルが高すぎて見本にしたいくらいなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:07

    安定性があまりに高い
    繁殖力とパワーをある程度高水準で両立するな勝てないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:24:58

    改めてこの夫婦がモンハンの看板なことに納得してる。あの世界観の中で存在感が強すぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:58:36

    こんな繁栄してるのに亜種は幻と言われる事もあるとか希少種の発見例がクッソ少ないとか原種の繁殖力どこに行ったんだ…
    性欲あんま無いのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:00:00

    >>27

    普通のレウスレイアから亜種希少種が稀に生まれることがあるとかそういうあれなのかな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:23

    >>27

    より沢山の飯が必要とか、目立ちすぎて小さいうちに死にやすいとかあるのかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:07:32

    >>27

    突然変異枠だからいくら繁殖力高くても早々には出てこないもんなんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:07:42

    >>27

    亜種ってアルビノとかみたいなイメージだったんだけど違うの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:36:08

    >>31

    そういう同種同士だと共闘もできるはずだからな……ワールドで原種と亜種はそれぞれ敵対関係にある。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:11

    >>32

    案外原種同士でも身内以外は敵同士なのかもしれない(命までは取らなそうだけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:27

    自然界ではよくある話だけどあくまで群れが味方なんであって同族が味方なわけではないからな
    同族が丸々群れになったりメスが褒章だからそいつらとは争いにならなかったりっていう例も多いから混同しがちだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:19

    >>9

    そうだそうだ。

    お前ら野蛮な肉食動物は立場を弁えて、俺たち平和的で紳士的な草食動物に土地を譲れ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:32

    溶岩洞で敵に立ち向かった結果
    リオレウスはヤツカダキに敗れマガイマガドに敗れリオレイアはラージャンに敗れた

    そして最終的にはテオ・テスカトルも現れたラージャンと共に死亡

    なんだあの魔境

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:52

    飛ぶなと言われたので飛行縛りでやらせていただきます

    これでもボルボロスやヨツミワドウくらいなら蹴散らせそうなのが………

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:30

    なーにコイツが定期的にリオ夫婦喰ってくれるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:34:08

    >>38

    全部食うやん!

    良く死滅しないなぁ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:39

    >>36

    リオスが頂点に立てない環境ってそれだけで異常だよな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:40:12

    溶岩環境はモンハン世界でも屈指の猛者ばかりが集って流石のリオレウスも押され気味よ
    ………いや脱落しないんかい………

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:22:42

    >>41

    んー、岩食ってるやつらが多いのと鈍重だから劣勢でも逃げれるのかもね。焔攻撃も致命傷には至らないとか?

    リオ夫妻ってかなーり頑丈?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:32

    古代人もコイツら改造して門番にしてたりするし遺伝子的に強化しやすい種族なんじゃねぇかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:47:29

    制空権を持ってる時点で生物カーストトップ帯なのに繁殖力と環境適応力持ってたら絶対絶滅しないのよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:41

    >>41

    単体でも基本張り合えるのに夫婦が揃う時期なら古龍級が相手でもなければ遅れを取る事なんてそうはないだろうから総合的には頂点にかなり近い種なんだろうな


    …よりにもよって二種の古龍級に夫婦それぞれ襲われる不幸に見舞われたりと運は溶岩洞大型モンスの中でも最低レベルだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:21

    >>45

    前世でどんな大罪を犯したらそんな悲惨な事に…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:41

    >>13

    アイツ素の状態でレウス玩具にしたり公式設定で怒り喰らうイビルジョーの全ての部位の中でも殊更強靭とされる顎の筋力超えの腕力してるから余裕で生きて行けると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:31:19

    >>39

    イビルジョー種も他モンスターとの闘争で死ぬって公式設定あるからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:14

    >>46

    そりゃあ他のモンスター達にも同じような仕打ちをしてきたんだ、自分達がやられる側にもなるさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:55:40

    レイアもレイアでレウスの完全な下位互換な訳じゃないのが何かズルい
    多分地上限定のどつき合いなら旦那上回るんだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:08:19

    >>50

    ライズの話だけどヌシ化したら激戦の果てに再生した尻尾の棘が発達して設置可能になる上、分泌するのも猛毒になるし

    旦那は空から爆炎モリモリ撒き散らすようになるから色んな意味で差別化が進むよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:00:15

    >>50

    地上特化かと思いきや飛行性能も雑魚飛竜に比べたらかなり高いとかいうインチキ性能

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:37

    空の王者(陸も結構いける)
    陸の女王(空も結構いける)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています