アニメほぼ初見感想スレ2.5

  • 1スレ主24/07/06(土) 13:39:46

    友人と先輩に薦められてアニメ視聴中
    原作は未読
    アニメは幼少期の記憶が朧げ
    ネットの影響で知ってることがあったりなかったり
    視聴スピードは遅く、のんびり進行です
    とりあえずの目標はアラバスタ?までです

  • 2スレ主24/07/06(土) 13:40:19
  • 3スレ主24/07/06(土) 13:42:25

    前回はスレ落としてしまって申し訳ないです
    今後は管理をもっと気をつけますのでどうぞよろしく

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:18

    たておつです、こちらこそ保守できなくてすまねぇ
    主の感想楽しみにしてる

  • 5スレ主24/07/06(土) 14:18:53

    42話見ました
    ルフィくんカッコいい!!!
    何もできないから助けて貰うんだって!
    ルフィが歯砕いた!!!!!
    助けて貰えないと生きていけない自信があるってルフィらしくて良いね
    ルフィは船長の器ですが!?皆好きでついてきたんだが!?
    何が出来るの返答がお前に勝てるなのルフィ本当にかっこよすぎる最高
    皆が当たり前だろって感じなのも良い
    歯すぐ治るのずるくない?歯医者いらないじゃん
    仲間殴ってんじゃんかわいそう
    ルフィ酷すぎる笑
    アーロンの歯の攻撃強いだろうけどちょっと面白い
    カチカチ鳴らすの面白い

  • 6スレ主24/07/06(土) 14:21:03

    42話感想続き
    ルフィくんめちゃくちゃ面白いんだけど何?
    思いつきがアーロンの歯パクることなの何?
    今大事なバトル中だが?人の歯使って遊ぶな!!!!笑
    ゾロがルフィのこと理解してるの凄いな
    付き合い結構短いと思うけどこいつら
    アーロンが起こるのは真っ当
    ルフィのバトルは見てて熱くなるな
    アーロン海潜ったやばい絶対強い
    あと絵面が完全ジョーズ
    アーロンの攻撃方法やばいね強いし怖い
    アーロンがキレた時の目めっちゃ怖い
    あの武器何!?怖い!!!!!
    自分で自分の城めっちゃ破壊するじゃんやば
    ナミに使わせてた部屋海図がいっぱい
    ナミ頑張ったんだね
    ナミがお前の仲間なわけねえだろが!!!
    そうだねルフィ!ナミは俺たちの仲間だね!!!!

  • 7スレ主24/07/06(土) 14:30:36

    43話視聴中なんだけど泣いてる
    ナミが使ってた部屋が壊されるの見て泣いてる

  • 8スレ主24/07/06(土) 15:11:22

    43話見ました
    羽ペン血が付いてるきつい
    ナミの今までが詰まってる
    アーロンもトップ狙ってるんだ
    魚人だけじゃグランドライン踏破出来なかったってことだよねこれ
    最弱の海イーストブルーから始めるあたりなんかなあ
    使う!?ナミは道具じゃねえだぞ!!
    ルフィの地雷でもあったなこの発言
    アーロン発言にずっとキレてる腹立つ
    ルフィが机蹴った!!!
    部屋が破壊されてるやばい
    ナミの過去と想いとかルフィがそれをした理由とか
    泣いてる解放の狼煙ですわ
    ルフィのマジギレ最高
    かっこいいいいいいい!!!!
    アーロン沈めた!!!!!
    アーロンパーク破壊!!!!!

  • 9スレ主24/07/06(土) 15:20:34

    43話感想続き
    お前は俺の仲間だ!名言やばい泣いてる
    皆が喜んでる泣いてる最高
    ナミとルフィがハイタッチ!!!
    皆笑顔最高!!!
    ネズミ!?引っ込め!!空気読め!!!!
    こいつマジなんなの!?
    ゾロ!!!!かっこいいい!!!!!
    皆ボコボコにするじゃん、いいぞもっとやれ
    ナミの一発スカッとした
    ルフィ達の気安い感じめっちゃ好き
    仲良し楽しそう最高泣いてる
    8年!やっと皆が解放される
    長かった長い闘いだった
    わああ賞金首の写真めっちゃ笑顔
    すげえ見慣れた写真だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:30

    前スレ落としてすまなかった、おのれホスト規制

    賞金首になったことで漸く海賊として箔が付いてきたって感じしてワクワクするよね

  • 11スレ主24/07/06(土) 15:48:01

    44話見ました
    宴だあ祭りだあああ
    皿を飲むなルフィ!!!!
    ゾロ処置して貰えて良かったな痛そう
    ナミ達の会話やばくない?
    泣いてる家族の会話
    ベルメールさんも意見変えないもんね
    ルフィ達楽しそう!!!
    そうだね過去じゃないよねこれからが大事だよね
    刺青のくだりがさあノジコがさあああ
    ゲンさんの決意が素敵だね
    村のために宝を使うんだね
    ナミ達の家族の記憶ほんとに素敵
    最高の家族
    ナミがベルメールさんに語ってるの聞いて泣いてる
    背中を押してくれた涙が止まらない
    ヨサクとジョニーはここまでか
    また会えると良いなあ

  • 12スレ主24/07/06(土) 15:51:21

    44話感想続き
    この村ともお別れかあ
    ゾロ達の会話めっちゃおもろい
    スレ主は麦わらの一味の会話が全部ツボです
    仲良い最高
    ナミが来た!!!!
    船に飛び乗るつもりか!?
    別れを言わせないつもりか!?
    合間縫ってる!走ってる!!飛んだああああ!!
    財布すってるがな最高かよ
    マジで良い別れだよ最高本当最高
    村の人達罵倒から激励の言葉に変えてんじゃん
    新しい刺青みかんと風車かああ
    風車そんな理由が!!泣いてる!!!
    もう何なの最高!!!!
    ずっと泣いてる!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:58

    スレ復活嬉しい!
    ちなみにゾロが麻酔なしで縫われてる時、すぐ近くでヨサクとジョニーがスヤスヤ寝てるんですよ
    兄貴があんな悲鳴あげてるのに、よく寝れるなw

    それと、スレ主さんってアマプラで見てるんでしたっけ?
    ネトフリで配信されてる実写ドラマ版もおもしろいんだけど、オススメするか悩む…
    実写版もすごくカッコよくて、今シーズン2制作が動いてるところなんです
    ただ、やっぱりカットされてたり改変されてたりする部分はあるし、原作だとかなり後になって明かされる情報を出してたりするので、本当にオススメするか悩む…

  • 14スレ主24/07/06(土) 16:07:03

    ナミ編凄く面白かったです
    ナミの過去があまりもつらく、めちゃくちゃしんどかったですが、だからこそ後半のアーロン一味撃破は胸が熱かった
    ベルメールさんやノジコ、ゲンさん達ココヤシ村の家族の話で泣いて、ルフィ達の仲間のために立ち上がったり怒ったりする絆に泣いて、最高だった
    バトルもとってもかっこよくてそれぞれの闘いかたに個性が出ていてワクワクした
    アーロン達の所業や腐った海軍に対しては本当に怒りと憎しみを覚えた
    めちゃくちゃ感情を揺さぶられたお話でした
    全力で楽しめました!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:52

    実写版は正直別物だからアニメや漫画とは分けて考えた方がいいと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:38

    お疲れ様でした

    ワンピース未視聴の人はナミのことを無力で喚くだけのマスコットガールだと思う人がいるらしいけど、全然そんなことないというのがわかる話だったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:03

    ナミの過去はワンピースお辛い過去七武海に入りそうな辛さだからな……

    ワンピースは今回みたいに現在時間軸でルフィ達が悪の根源ぶっ飛ばして解決するからそれまでの不幸を盛り盛りにする漫画なので

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:31

    >>17

    お辛い過去のバリエーションが豊かすぎて困る

    ワンピ世界は無法すぎ

  • 19スレ主24/07/06(土) 17:58:16

    ワンピースって実写化もしてるんですか!?
    幅広いね!流石にちょっと追うのは厳しいかな
    機会があったら見ます
    情報教えてくれてありがとう

    ワンピースやっぱお辛い過去持ち多いのか
    治安悪いもんなこの世界
    まあ闇が濃ければ光はもっと輝くしな
    しょうがないね
    耐えられるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:31

    >>19

    初期メンバーすら酷い過去ですからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:44

    ちなみに実写はこんな感じ

    『ONE PIECE』予告編 - Netflix


  • 22スレ主24/07/06(土) 22:49:16

    45話見ました
    一味の日常回かな
    船に蜜柑畑作るの凄いね
    海軍ってものものしいのね
    ルフィの懸賞金東の海にしては高いんだね
    海軍って位が高くなると正義の羽織を背負うんだな
    カヤ!?元気そうで良かった
    ウソップに気づくのは流石です
    コビー!!元気だったか!!!
    モーガン捕まっとる
    この回振り返り回か、なるほど
    クロ!?また船長してるの!?
    バラティエ!!!泣く!!!!
    ウソップとサンジの掛け合い楽しい
    なるほどナミは世界情勢に詳しいし、ゾロは賞金稼ぎしてたから事の重大さが分かると

  • 23スレ主24/07/06(土) 22:52:11

    45話感想続き
    てか新聞売ってる鳥かわいいね
    フルボディ!?元気だったかー
    酒浸りじゃん
    目標があることは良いことだよね
    フルボディも頑張ろうとはしてるのね
    砲弾斬るゾロかっこいいい
    本当こいつかっこいい
    フルボディマジで不憫頑張れ
    ミホーク!?何で!?何しに来たの!?
    かっこいいけど怖い!
    シャンクス!?機嫌が悪いの!?
    てかこいつら面識あるんだ
    2人で凌ぎを削ってたのか
    シャンクス嬉しそー
    宴かよ!?びびらすな!機嫌が悪いって二日酔いかよ!!
    ルフィの故郷お祭り騒ぎじゃん
    ナミちゃん頑張れーーー
    ローグタウン!因縁の地か!楽しみだねえ
    バギーとアルビダの船?アルビダ痩せた?

  • 24スレ主24/07/06(土) 23:17:31

    46話見ました
    ゾロを鬼ごっこに誘うルフィが可愛いし一緒に遊びたいウソップが可愛いし煽られて乗っちゃうゾロが可愛い
    仲良いなあ一生バカやっててくれ
    サンジはずっとブレなくて草
    ナミと野郎どもの扱いが違いすぎる
    こいつらの日常見てるの楽しい
    ずっと見てたい
    スレ主は麦わらの一味箱推しです
    バギー苦労してる体のパーツ足りなすぎる
    親鳥強怖、鳥が刃物を使うな
    バギーめっちゃ面白い
    ガイモンの島じゃん!!!!久しぶり!
    箱入り息子のくだり好き
    毎回クスッとしちゃう

  • 25スレ主24/07/06(土) 23:19:57

    46話感想続き
    ガイモンさん結構狙撃上手いね
    動物達がこの島の宝って言ったの良いね
    ガイモンとバギー和解した
    バギーのこざっぱりしたとこ好きなんだよな
    バギーもガイモンのこと誘ってくれるんだ!
    何か良いなああ素敵な話だなああ
    ガイモンの話好きなんだよなあ
    同じ海賊の話してるんだけど印象真逆なの草
    同一人物なんだよなあああああ
    良い話だあ別れは寂しいが友なのは変わらんからな
    バギー!フラグ回収が早すぎる!!!
    カニが一発で死んだ!!
    美女がおる!!!可愛いし綺麗!!!!
    やっぱアルビダ?にしては変わりすぎ?
    でも船は一緒に見えるんだよな
    ハートの船他にあるか?
    寝言で会話!笑うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:22

    お、バギーの冒険きましたか
    このバギーの話は原作だと扉絵で連載されてたサイドストーリーなんです
    ワンピはこんなかんじで「あの人はいま…」的な話が展開されたりもします

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:34

    最初は出だしだけ見るのかなーとか思ってたから何も言わなかったんだけども
    スレをパートで続けていく気なら実況カテの方がいいんじゃないかな
    過去に出てる話題だったらごめんね

  • 28スレ主24/07/07(日) 00:02:53

    47話見ました
    バギー海賊団嫌いになれねえええ
    こいつら憎めねええええ
    でもシュシュ達のことを思うと!!!!
    ルフィ達の会話マジで和むーこいつら好き
    バギーの遺影!?弔っとる!
    カバジとモージ対決ですか?
    どっちが強いんだこれ?カバジじゃねえの?
    引き分け!?鞭って刀折れるんだ…
    わあ泥臭い闘い始まったな
    こいつら楽しそーだな
    一応船長を決める闘いなんだが緊張感のかけらもねえな
    リッチー見てる夢可愛いな
    決着がリッチー
    船長がリッチーそれで良いのかバギー海賊団

  • 29スレ主24/07/07(日) 00:05:07

    47話感想続き
    原住民おるー
    リッチー負けた?原住民の人つよい!
    いや、これバギー一味が弱いのか?
    わあバギーとモージ、カバジが再開した!
    クマテ族リッチーどころか人間も食うのか
    ワクワククッキング始まったな怖
    バギー強え完全復活だな!
    好かれてんなあ、きちんと船長なんだなこいつも
    バギー一味やってること最悪だけど、大立ち回り見るの楽しい
    バギー達とルフィ達はどこで再開すんのかな
    楽しみだな
    ゾロいっつも寝てるな
    ローグタウン見えた!ワクワクする!

  • 30スレ主24/07/07(日) 00:25:35

    >>21

    思ってた実写化と違くて吃驚した

    海外ドラマだ

    予告見た感じとても面白そう


    >>26

    ワンピースって扉絵連載なんてしてるんですか

    一枚絵でですか?どういうこと?

    てかバギーのこの話原作の漫画にないんですか!?

    やばいなこれ絶対原作見なきゃいけなくなったな


    >>27

    ご意見ありがとうございます

    実は1スレ完走したら実況カテに移動しようと思ってたのですが、2スレ目立てるときに忘れちゃいまして

    3スレ目立てる時は実況カテに移動しますね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:46

    ワンピくらいしかやってるの見たことないよな扉絵連載
    脇役キャラが一方その頃何をやっていたのかが、扉絵で一枚絵とキャプションだけで進んでいくのです
    あくまでもオマケ要素ではあるんだけど、扉絵連載の続きが本編で明らかになったり、扉絵連載で出た新キャラが本編に出てきたりもする
    ちなみに、扉絵連載だけまとめた「DOORS!」という単行本もあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:57:09

    1枚絵とそのタイトルだけで連載形式なのほんとにすごいよね
    しかも扉絵連載は本編のストーリーとは基本別だから実質話が2つ同時進行してるっていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:56:59

    アニメこの辺りまで見てるなら実写も見れるかもしれないけど先の情報も入ってるのがな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:23:28

    >>33

    結構先に本格登場するキャラとかも出てるからなぁ

    個人的にはもうちょっと先まで見てからの方が良さげ

    スレ主もまだ実写は追えないと言ってるしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:54:29

    ぶっちゃけ実写は原作全部読んでからでいいというか、別に最後でいい
    シーズン2の制作始まってるからシーズン2が出た時に一緒にシーズン1からイッキ見でいいんでないかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:54

    このレスは削除されています

  • 37スレ主24/07/07(日) 11:53:52

    48話視聴中
    OP変わった!
    マジかよ前回OPで出てた敵役全員出んかったぞ!
    誰か分からんまま終わった
    冒頭のセリフ変わったね
    受け継がれる意思のくだりイントロと相まってかっこいい
    曲が良い曲、明るくて歌詞がいい楽しくなる
    映像がめっちゃいい!!
    一味のかっこいいシーンとギャグ顔が見れるの魅力詰まってて良い
    ワクワクするOPだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:06

    OPはこの後のもいいのたくさんあるぞ
    途中EDがなくなる代わりにOPが長めになったりする

  • 39スレ主24/07/07(日) 12:18:07

    48話見ました
    ルフィワクワクしててとてもいいと思う
    ナミどんな洋服でも似合う
    サンジピンポイントでやばい女に引っかかる
    ウソップぼったくられとるー
    部屋真っ白煙たい!!
    この海軍どっちだ、正義側か?
    前OPに出てた男だな多分
    かっこいい男か!?かっこいい男だな!!
    部下に高圧的だなーモーガンみたいなタイプか?好きじゃないかも
    ちょっとアイスのくだり良すぎない!?
    いい奴じゃん好き!!!!!!
    大佐能力者か、おいかっこいいぞ
    ルフィと遭遇良いね
    ゾロめっちゃ笑うナミに借りたらやばいだろ
    わあこの女の人強い凄い!!!
    ドジっ子ですか?
    わああ眼鏡割ったらそうなるスレ主もそうする

  • 40スレ主24/07/07(日) 12:19:15

    48話感想続き
    バーいい雰囲気だね
    ロジャー強すぎない!?話聞いてるだけでワクワクする!!
    ロジャーかっこいい生き方がかっこいい
    死んだのが今日か運命だな
    ルフィのいいねえの言い方がすっごい好き
    永遠の海賊王に乾杯!!!!!!!
    スモーカー大佐かっこいい
    ロジャーかっこいいですやばい
    今死にに行ってるんですよね?
    全然動揺してないじゃんかっこよ
    これ宝のありか聞いた人いなかったら名シーン生まれないじゃん
    処刑方法って首落とすんじゃないんだ
    刺すタイプなんだ
    ルフィ辿り着いたね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:48

    スモーカーの俺のズボンがアイス食ったのシーンいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:22:52

    バーのシーンとかローグタウンはアニオリ多いね

  • 43スレ主24/07/07(日) 14:53:06

    扉絵連載なんて聞いたことないよ

    奥が深すぎるよワンピース

    扉絵で続いてた話が本筋に繋がるの最高すぎでしょ


    実写化クオリティ高いんだね

    皆おすすめしてくれる

    いつか視聴できたら良いなと思います


    >>42

    バーのシーンアニオリなんですか!?

    ロジャーとマスター、マスターとルフィ、マスターと大佐の掛け合い全部凄い好きなんだけど!!

    凄いね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:53:55

    モーガン、ネズミといった海賊よりタチの悪い海兵の直後にお出しされた善良な海兵です
    それがスモーカー

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:46

    >>44

    おいおいネタバレは良くないぜ

    え?既に善良さが滲み出てるって?ほら、もしかして……って可能性もあるからさ

  • 46スレ主24/07/07(日) 15:24:28

    49話見ました
    ルフィ登るよりゴムで飛んだほうが早いのでは?
    ルフィとスモーカーの闘いが始まった!
    スモーカーもロジャーに脳焼かれたんですか
    ルフィやばいな自滅したぞ制御がんばれ
    バギー一味だああ
    自由なルフィがめっちゃ好き
    ゾロめっちゃタジタジ
    この女性めっちゃ想像力豊か
    海兵だしこの子が大佐が言ってたたしぎかな
    掃除はするゾロただしブラシは3本
    金は置いてくの律儀だな

  • 47スレ主24/07/07(日) 15:27:05

    49話感想続き
    店長めっちゃ面白いな
    女海兵さん良い子だが鈍いな
    くいなの刀凄い刀だったんだ
    何でそんなものがあそこの村にあったんだ
    剣士がいたのかな
    どっかの賞金稼ぎ笑
    女海兵さん刀を愛してるんだな
    普通に良い子だ!良い海軍だ!!凄い!!!
    久しぶりに良い海軍を見た気がする!
    この世界にも妖刀とかあるんだ怖い
    ゾロかっこいいいい
    クソ度胸!!!かっこいいいい!!!
    湯走り?店長いい奴だな良い男だ
    バギーとルフィなんなん草
    どんなすれ違いだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:36:49

    >>47

    雪走ですね渡された家宝の刀

    くいなの刀だった和道一文字と妖刀三代鬼徹の三刀になります

  • 49スレ主24/07/07(日) 15:57:40

    50話見ました
    ダディ渋くて良いね家族想い
    煙のおじちゃんはやばい
    ルフィとゾロの掛け合いが好きです
    は?ダディ鬼強いじゃん最高
    ウソップ楽しそう!!!
    可愛い女の子だあ口が悪い!!!
    やべえダディの娘か!?
    誕生日プレゼント!!!!
    ダディも娘にゲロ甘じゃんめっちゃ好き
    ウソップやべえな本当面白い
    何を大事にするかは人それぞれだよね
    ぎゃあああダディめっちゃ銃持ってるう!
    ダディめっちゃ有名なんだ
    ダディとキャロルの声色の変え方めっちゃ好きです

  • 50スレ主24/07/07(日) 15:58:57

    50話感想続き
    ウソップこれ大丈夫か?
    ウソップ!!!!!
    ダディには効かなかったなあ
    ウソップいい奴ナミに矛先が向かないようにしてる
    ヤソップに負けたのかダディ
    シャンクス達も海賊なんだよなあ
    甘くはないよなあ
    海賊として生きるか家族と共に生きるか
    ヤソップかっこいい
    ダディが話した理由もウソップそれを理解してキャロルにダディがすごい男だって語るのも最高
    ウソップはかっこいい男だよ!!!
    風見鶏!?遠くないか!?
    男の闘いか!大事だよな!!
    わあああああ当たったあああああああああ
    王冠やばくない!!お前は決める男だよ!!!!勇敢な男だよ!!!!!!
    キャロル可愛い最高ダディかっこいい最高
    この親子最高だよ!!!!!!
    ウソップがメイン回はいつだって心が熱くなるぜ!!!

  • 51スレ主24/07/07(日) 16:31:30

    51話見ました
    開幕凄え濃いキャラ来たなフラメンコ?
    珍妙なグループ来たな
    サンジブレねえな流石です
    料理バトル始まる!?ワンピースで!?!?
    カルメンさんおもしれー女すぎるでしょ草
    勝負せんのかサンジ
    ルフィとゾロ会話バカすぎるだろ!?
    バギー!!!!馬鹿!!!!
    ルフィとゾロもご馳走さんじゃねえんだわ笑
    ローグタウンの海凄えな
    オールブルーに近いじゃん
    マグロ!?美味そう!?刺身食いたい!!!!
    なるほどこれで勝負に出るわけね

  • 52スレ主24/07/07(日) 16:34:21

    51話感想続き
    ナミほぼ皆のイベントに立ち合ってるな
    一時二時三時って面白い掛け声だな
    カルメンさん料理楽しそう
    めっちゃ踊りながら料理すんじゃん
    どんな料理の仕方だ
    よくよく考えたら4つの海でスパーンと別れてるの凄いよね
    食事とっても美味しそう
    優勝はサンジだなあ
    カルメンさんまじかあ本当にずっと追ってたんだなあ
    わあおめでとうサンジ!!!
    やっと広場に戻ってきたああ
    皆が広場に集まるな

  • 53スレ主24/07/07(日) 17:29:46

    52話見ました
    処刑台って勝手に昇っちゃダメなんだ
    そりゃそうだよな
    関係ないお巡りさんが推定アルビダに殴られた!!!
    やっぱアルビダじゃねえか
    美しい女だよ!!!!!!
    何?悪魔の実の効果か
    スベスベの実!?バラエティ豊富だな悪魔の実
    バギーの冒険面白かったよ
    ルフィとバギーいっつもコントしてんな
    公開処刑!?そんなピンチ回なのこれ!?
    嵐!?とんでもないこと!?何が起こるの!?
    大佐かっこいい!!職務全うするタイプだ!!大佐賢い!!!!!

  • 54スレ主24/07/07(日) 17:31:21

    52話感想続き
    ナミ賢い船の確保は必須だよな
    ルフィーーーーーーー
    海賊王になるって宣言したああああああああ
    でもどうすんだこれ
    ゾロとサンジだああああああ
    かっこいいなこの2人最高
    ゾロの名めっちゃ轟いてるな
    間に合わないとかある!?
    笑った?この状況で?
    雷!?このタイミングでか!?
    嘘だろ神がかってんなあ
    こいつまじ?笑ってる場合か
    ロジャーの意思を継ぐもの、だな
    天候すらも味方にってか
    知らんおじさんがきた!前OPにもいた人だ!!

  • 55スレ主24/07/07(日) 17:34:28

    善良な海軍もきちんといるんだね

    そりゃそうだよね

    良かった普通に疑心暗鬼に陥ってた


    >>48

    教えてくれてありがとうございます!!

    音声だけじゃやっぱ分からないね

    どの刀もかっこいいていうか綺麗っていうか素敵な名前だね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:34:44

    ちなみにダディはアニメオリジナルのキャラだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:20

    >>56

    カルメンさんもな

  • 58スレ主24/07/07(日) 18:13:14

    53話見ました
    スベスベの能力やばいな
    逃げるのにはもってこいな能力な気がする
    わあバギー達すぐ捕まった
    スモーカーの能力強いな拘束し放題だ
    対悪魔の実用の網!?そんなもんもあんのか
    リッチー!!!馬鹿!!!!
    スモーカーめっちゃカッコ良くない!?
    何あの乗り物!?
    タシギちゃん!
    剣士としての闘いだね
    ゾロかっこいい!くいなの刀だもんね!!
    だああその言葉は地雷です!!!
    パクリ女!?ネーミングセンス!!
    スモーカー!!かっこいいよ!!!

  • 59スレ主24/07/07(日) 18:15:31

    53話感想続き
    ナミさんいい決断力最高だな
    サンジきた急げ
    ウソップ本当にかっこいい男だな!援護のために海に降りるとか凄え
    ルフィこれ能力的に不利では?
    スモーカーが強すぎる?
    知らないおじさん!?ルフィの味方!?
    本当に誰なんだ!?
    何この凄い風めっちゃ吹き飛んでる
    全員揃った!!!!
    待てルフィ反対方向!?いや、これ
    皆嫌な予感してるじゃん
    パチンコだあああああ
    船の戻り方やばすぎる!
    本当に面白いな何なんだこいつら

  • 60スレ主24/07/07(日) 18:19:11

    53話感想続き2
    このおじさんドラゴンっていうの厳つい名前だね
    海軍ではないけど、スモーカーの言い方的に海賊でもない?のか?
    男の船出を邪魔する理由がどこにあるってかっこいいセリフだね
    スモーカー!?追うのか!?タシギもか!
    バギー達もグランドラインか
    懐かしきバギー達ってグランドライン入ってたんだっけ
    進水式!?何そんな心躍ることすんの!?
    やばい皆が目標言い合うの良いね
    行くぞグランドライン!!!!!!
    うわあワクワクする!!!
    冒険が始まるって感じがする!!!
    このシーンめっちゃ好き!!
    やばくない!?
    えーいよいよ始まるって感じすんね!!!
    えー感動っていうか?興奮?してるわ今やばい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:45

    ローグタウンでゾロがくいなの形見として持ってた刀がすごい名刀だと判明しましたが、ワンピの世界での刀の位列(ランク)は上から順に最上大業物、大業物、良業物、業物、その他となり、最上大業物は世界に12本しかない刀なんです
    ちなみに、ミホークがゾロを袈裟斬りにした大きな刀は「夜」という名前で最上大業物になります

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:45:26

    「伝説は始まった」は原作だとぴったり100話で、狙って話数合わせたらしいよ

    バギーの扉絵連載を原作のウソップの村の途中からアーロン編の途中ぐらいまでの期間やって
    ローグタウンでの再登場につなげるのも
    同時進行でタイミング合わせてるあたりやばくて盛り上がるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:31

    >>55

    もしアマプラで視聴してるなら字幕表示をオンにするのもありですよ

  • 64スレ主24/07/07(日) 20:01:30

    >>56 >>57

    ダディもアニオリなんですか!?カルメンは何となくそうかなって思ったけど

    どっちの話も面白かったよ!


    >>61

    詳しくありがとう

    夜って凄い刀だったんだね

    これから沢山刀が出てくるのかな

    楽しみ


    >>62

    これマジですか!?

    話数合わせるのも凄いし、扉絵をそこに合わせるのもやばいね

    めっちゃ盛り上がるじゃん

    作者さんすっごいですね!


    >>63

    字幕!気づかなかった!

    ありがとうございます、使ってみます

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:17

    48話感想のスレ主の熱い手のひら返しに笑った でもそうなるよね
    スモーカーさん高圧的だしコワモテだけど優しいんだよな

  • 66スレ主24/07/07(日) 22:08:46

    >>61

    詳細を教えてもらったので49話見直してるんですが、現在ゾロが持っているのは

    和道一文字:大業物

    三代鬼徹:業物

    雪走:良業物


    ミホークが持っている

    夜: 最上大業物


    所有者不明

    初代鬼徹:最上大業物

    二代鬼徹:大業物


    ってことですよね

    やばい絶対覚えられん

    というか学がなさ過ぎて業物の意味もきちんと分かってなかった

    夜が最上大業物なの凄い

    持っている刀も超一流だった

    あの刀で斬られてよく生きてたねゾロ

    おかげでミホーク対ゾロのヤバさ加減の理解が深まりました

    ありがとうございます

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:59

    ミホークがゾロの心意気を気に入って手加減しなかったら
    まだまだ未熟だったゾロは普通に死んでたんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:01:02

    ちなみにたしぎが持っている刀“時雨(しぐれ)”は業物。

    まあ刀のランクとかは本筋には関係ないしそういう設定もそういえばあったなくらいの認識で全然OKよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:50:08

    スレ主さんがローグタウンを無事見終えたようでなにより
    ドラゴンというおじさんは私の好きなキャラでして、好きなキャラに対してどんな反応を示すのか見守るのも初見実況の醍醐味です

    ちなみにこの方の素性が分かるのはずーっと後になります

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:20:01

    原作100話は伝説は始まったに合わせるためローグタウンをだいぶ削ったらしいね
    その設定を拾って再編したのがアニメ版ローグタウンだそうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:00

    ダディとか尾田先生が描いたラフ画があったのどっかで見た記憶あるな

  • 73スレ主24/07/08(月) 23:23:57

    54話見ました 字幕ONです
    女の子が捕まってる!アピスちゃんね
    悪い海兵か?事情があるのか?
    アピス危なっかしいなあ!
    海兵さん達悪い人たちには見えないけどなあ
    アピス飛んだマジか
    海兵さんの上司がクソだったでおじゃる
    ろくな海軍がいねえスモーカーさん見習え
    竜がいるの?不老不死!?そんなもんもあるのかこの世界
    エリックさんめっちゃ有名な声優っすね
    一味の空気和やかで良いねえ
    アピスを振り回すな!
    ゾロが落ちたああああああ不憫
    アピス意外と図太い性格してんな
    海賊船とか言われたらそら怯える

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:01

    千年竜編に入りましたか
    ここからグランドラインの入口に行く辺りまでガッツリアニオリになります

  • 75スレ主24/07/08(月) 23:28:02

    54話感想続き
    ルフィネズミとりに引っかかってる草
    麦わらの一味最高箱推しです和む
    わあ真っ黒こげ
    アピスめっちゃ良い子じゃん
    一味もいい奴らだよなあ
    皆で軍艦島行こうね
    アピスやばいなめっちゃ狙われてる
    一味のわちゃわちゃ感良いねえ
    アピス風が読めるのかな
    南になんかあるんすか?やばくない?
    カームベルトって何?
    少佐かっこいいねえ部下思いだねえ
    ゾロ何に気付いたんだろ
    船が動いてない?
    カームベルトって何!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:24

    アピスちゃん懐かしいなあ
    アニオリなんだけどこのへんのストーリーが組み込まれてたゲームとかもあったから覚えてるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:56

    千年龍編は小説か何かが元だっけか
    ワンピの子どもは皆勇気ある子ばっかりで好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:45

    カームベルトのくだりは原作漫画でもあるね

  • 79スレ主24/07/08(月) 23:55:30

    55話見ました
    一味の奴らほぼボケで草
    ナミのツッコミが光るなあ
    凪の海域やばいな、どうすんのこれ
    魚影がいっぱいありますなあ
    OPに出てくる魚達じゃん!
    大きい!かっこいい!美味しそう!!
    超やばい海域だなここ怖
    アピスくそ度胸!海王類ってくしゃみすんだ
    ゾロナイスキャッチ!
    くしゃみで戻る発想はなかったな
    軍艦島思ったよりいかついな
    アピス愛されてて良かった
    豚まん食いたい
    汚ねえ提督汚ねえ色んな意味で

  • 80スレ主24/07/09(火) 00:00:15

    55話感想続き
    ロストアイランド!?ロマンのある話始まった!!!
    アピスが嫌そうなのが気になるけど
    話長いやつだこれ
    どんだけ話し続けるんだ
    アピスは何を隠してるんだろうね
    動物に餌でもやってんのかな
    アピス運動神経いいな
    でか!?何これ!?これが竜!?
    ふるさと帰りたいって迷っちゃったのかな
    悪魔の実かなるほどね
    逸れちゃったのかあ帰りたいねえ
    アピス良い子!島の皆もリュウ爺も大切に思ってるんだね!帰してあげたいね!
    ルフィ!流石だよお前!!!
    みんなで行くぞ!!!ロストアイランド!!!!

  • 81スレ主24/07/09(火) 06:58:16

    皆さん色んな知識ありがとうございます
    スレ主は完全に何も分からない状態なので新しい情報とか落とされるの凄い楽しいです!
    アニメもめちゃくちゃ楽しんでます
    早く続きが見たいなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:13:26

    Q.
    なんでわざわざ偉大なる航路(グランドライン)を通ってワンピースを目指すの?横道通った方が近いじゃん

    A.
    ・無風なので帆船使用不可
    ・補給地点無し
    ・超大型海王類無限リポップ
    行けるかボケェ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:29:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:40:49

    その辺は今後もアニメ見てたら出てくるしあまり先に解説しちゃうと衝撃が薄れるぞ〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:06:47

    >>80

    幼女とサンジの組み合わせって、もしかして良いかも!って新たな扉を開いたアニオリ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:35:11

    このレスは削除されています

  • 87スレ主24/07/09(火) 23:22:17

    アピスと一味の交流良いよね
    それぞれがそれぞれの優しさをもって接している
    ナミが最初から気にかけてたりとかサンジがおかわり促したりとか軍艦島に帰れるって喜んでるアピスを皆が笑顔で見てるところとか
    あと海軍の砲弾受けた時にサンジがアピス庇ってるのは流石だなと思った
    アニメの感想には書ききれてないんだけど基本一味と他の人の交流って見てて楽しいんだよね
    内面が見えるっていうか個人の信念とか思いやりとかを感じられる
    魅力的なキャラクターばかりで観ていてとても楽しいよ

  • 88スレ主24/07/10(水) 00:07:44

    56話観ました
    ボクデン爺ちゃんずっと話してるのやば
    海軍そこまでやんのマジか
    良いなあこいつらの気安い会話
    めっちゃ仲良しじゃん
    ずっと眺めてたい
    どうやって運ぶんだろう
    木の伐採の仕方個性的過ぎでしょ
    流石だよウソップ器用だな!
    どうやって運ぶか察したわ、これ飛ぶ気だろ
    くそ海軍!老人は丁寧に扱え!
    わあメリー壊れちゃうって!頑張って制御してくれー
    ルフィとサンジが居るんだからそこらの海軍なんて障害にはならないよね
    エリックに対して千年竜を道具として見るんじゃねえ!って気持ちと人間は結局他の動植物ぶっ殺して生きてるからなって気持ちがある
    でも不老不死のために搾取するのはなんか違くない??人間は愚か案件です

  • 89スレ主24/07/10(水) 00:08:55

    56話感想続き
    ウソップとゾロのコンビ好き
    役割分担するの良いね
    リュウ爺を庇うアピスとアピスを守るリュウ爺!2人の絆!
    待ってくれ千年竜殺す気ですか!?
    搾取するにしたってもっと上手いことしろよ貴重なんだぞ!!いやそういう問題ではないけども!
    ルフィとサンジ強いな流石
    エリックの話全然聞かないじゃん
    せっかく丁寧に説明してくれてるのにかわいそう
    技の出し方面白いけど威力が高いなカマイタチ
    カタパルト!楽しそう!アトラクションじゃん!!良いなああ
    ルフィとアピス楽しそう、海軍の船はドンマイ
    最高の作戦でしたな
    リュウ爺早く帰れると良いねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:35:43

    一味とゲストキャラとの船旅良いのすごくよく分かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:02:06

    アピスはbelieve(現時点でのOP)で見たのが何故か結構覚えてる
    元々原作にいた他のキャラは特に覚えていなかったのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:29:35

    57話観ました
    エリックは絶対ネルソンを裏切るとは思ってた
    海図にのってない島だし潮の満ち引きとかで現れる島なのかな?
    リュウ爺何か思い出してるねえ何だろ
    アピスに足踏まれてるウソップ草
    仲良くなったねえ
    リュウ爺、群れのみんなで飛んだ記憶かなあ
    ゾロとサンジの皿洗いじわじわくる面白
    リュウ爺本当に元気になりますか?
    フラグですか?しんどい
    アピスとリュウ爺の会話心温まるんだけど不穏
    何?鏡?船吸い込まれてる!?何これ!?蜃気楼!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:34:58

    57話感想続き
    海荒れてるねえ
    あれ、これ不味くない?ロープやばい
    アピス血!!ゾロナイスフォロー
    リュウ爺諦めないでくれー
    流石ルフィ!島も見えたっぽい?何とかなりそう
    嵐に囲まれてる島とかあんの凄いな
    おお!ロストアイランド上陸!!
    リュウ爺体調良くならんなあ
    あれ?ロストアイランドじゃないの?
    昔は人が住んでたのかなあ
    なんかラピュタっぽい
    エリック来たなこれ
    おお扉の開け方謎解きっぽい
    アピス届かないねえ可愛い
    床落ちた!鍵関係ないやん!!
    遺跡かな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:19:57

    58話観ました
    ウソップとアピスの会話全体的に子供の喧嘩っぽくて可愛い
    なるほど天井画、謎解きっぽくなってきたね
    スレ主は頭悪過ぎてさっぱり分からん
    アピスの必死に訴え、心にくるわあ
    千年竜が飛んでるの綺麗だね
    ウソップいい奴!!!好き!!!!
    おい!一味の奴ら全員いい奴らかよ最高だな!!!!箱推しです!!!!!!
    エリック来たな、真っ先に気づくゾロ流石
    ルフィとゾロの空気感好き
    出口の作り方力技すぎねえ!?ルフィっぽいけども!!
    まーたアトラクション!楽しそうだな絶対乗りたくないわ
    ルフィ達がわちゃわちゃしてる裏で真面目に戦うゾロとエリック
    エリック逃げた!千年竜が目的なんだからそりゃそう
    皆の心配するゾロくんいい奴

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:26:52

    58話感想続き
    ルフィがゾロのこと信頼しててとてもいいと思います
    めっちゃジェットコースターしてるじゃん
    ゾロかっこいい!本当にかっこいい!
    余所見すんな!エリックは戦闘が目的じゃないんですよ!!
    ナミ達無事で着いて何より、ただし海には落ちる
    ルフィゾロ呼んだな、あれ、これいつものパターン?
    わあやっぱゾロ強制回収じゃん可哀想
    ウソップ手ぇ合わせてんじゃん草
    エリック達陣営全員仲悪いな
    ここでネルソンかあ
    おお!凄いネルソン!数で圧倒する!
    鎖まで使う!包囲網じゃん!
    海に出たら変わるタイプか!?
    提督の名は伊達じゃねえな!!!
    ウソップ勇ましい!かっこいい作戦だ!自分ではやらないが
    これはルフィ達の戦闘が見れる!?
    エリックのセリフ数秒前の自分の感想と似てて笑った
    いやネルソンが意外と使える男なんて思わんやん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:21:13

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:15:51

    保守

  • 98スレ主24/07/12(金) 00:13:01

    59話観ました
    砲弾がバカスカ打ち込まれてる危ねえ
    提督はずっと不老不死を追ってたのか
    竜骨にそんな効果が本当にあるんだろうか
    てか不老不死の何がいいの
    死にたくなった時どうすんの
    エリック動いたな
    ウソップとサンジの掛け合い面白い
    ナミ有能!
    ウソップ凄い流石の命中率!!
    ルフィ達乗り込む!?良いねえテンション上がる!
    ルフィがゾロを雑に扱うのは様式美なのかな
    ゾロの雑魚は任せた、からのルフィサンジの気負いない応の返答がかっこいい
    戦ってる姿も超かっこいい
    この3人基本かっこいいんだよな
    ルフィの一網打尽の戦い方気持ちいいね
    一味の皆の強さとか有能さに驚くアピス可愛い
    こいつら凄いやつなんだよね驚くよね

  • 99スレ主24/07/12(金) 00:15:40

    59話感想続き
    エリック汚い!アピスを人質にした!!
    それが一番手っ取り早い手なのも分かるけども!
    目的のために邁進する姿勢はいいと思う
    手を出すのはまずいって言うゾロにじゃあ脚を出すって言うルフィ草
    ここでエリックと提督決別か
    アピスいい子、本当にリュウ爺のことが大事なんだね
    アピス!!リュウ爺がアピス傷つけられて起きた!でかい!
    うわあアピスとリュウ爺の交流素敵
    ちょっとこの一人と一羽?可愛すぎないか
    リュウ爺もアピスのこと大好きなんだな
    いい友人同士だよ
    リュウ爺がアピスのために怒ってる
    咆哮でここまで相手を圧倒するのすげえな
    リュウ爺飛ぶ!?飛べるの!?羽ばたいてる!
    帰れる?故郷に帰れる?元気になる

  • 100スレ主24/07/12(金) 00:17:27

    59話感想続き2
    提督クソ!!!!!!!!!!!!
    砲弾撃つな!
    リュウ爺逃げて早く逃げて
    当たってる?これ当たってる!?
    マジでやめて本当にやめて
    ぎゃあああああああああ
    リュウ爺堕ちた嘘でしょう勘弁してくれ
    待ってくれ本当に待ってくれ
    ここまでやってきたじゃん
    巣もうすぐじゃん
    ルフィに託すな自分でやれ生きろ!!!!!!!!!!!
    違うじゃんリュウ爺悪いことしてないじゃん
    帰りたかっただけじゃん
    何でこんな
    平日に見るんじゃなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:28:25

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:25:12

    アニオリ殆ど覚えてないから1の感想見てると色々思い出してメチャ懐かしい気持ちになる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:51:51

    アニオリ自分も見たことないからこの機に見て1の感想読もうかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:23:32

    アニオリは見返す機会もなかなかないからな
    いい機会だし暇あったら私も見ようかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:22:23

    ここのアニオリ大好き
    ちなみに小説版も出ててアピスとサンジのやり取りプラスされてて、2人の友情と言うか心の交流とかも書かれてます

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:07:51

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:19:07

    >>106

    そうは言っても「各島でのエピソードが必ず100話」とかならまだしも

    今のところ100話と1000話だけだし「癖」と言うほどでは無いと思うが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:05:34

    気の早い話だが次のOPに変わった時はできればしばらくの間は見ずに飛ばして欲しい
    盛大な初見へのネタバレが含まれるOPなので
    それを踏んだ上で本編見るのもオツではあるんだが

  • 109スレ主24/07/13(土) 12:19:40

    やっと続きが見れる
    60話見ました
    リュウ爺沈んでる!?提督クソ!
    まじでやめろ本当にやめろ
    キレそう、てかルフィがキレてくれたわ
    そうだよ!!!一緒に航海したんだよ!大事な友達なんだよ!
    骨にしか興味ない奴に分かってたまるか!!!
    諦めないでくれよ!ルフィもアピスも巣に連れてってくれるから!!
    何?地震?様子がおかしい?
    砲弾をやめろ馬鹿ども!!!!
    まさか、ここなの?ここが沈んでる島なの?
    仲間が千年竜が帰ってきた!?
    提督まじでなんなの
    リュウ爺!!!やだやだやだ
    なんでおかしいやっとなかまにあえたのに
    なんでどうしてたすからないの
    やっちまえルフィ!!!!!

  • 110スレ主24/07/13(土) 12:23:31

    60話感想続き
    海兵蹴散らしてもスッキリしない
    きついリュウ爺アピスつらい
    千年竜ってそういうこと!?
    今がその時だったってこと!?
    リュウ爺がアピスに伝えたかったのはそういうこと
    約束守ってくれたよって?
    リュウ爺!もう目開けないの
    望みが叶ったってルフィに言ってたんだ
    竜の骨でできた島か
    泣いてる
    孤独だったんだ、逸れちゃったんだ
    そう幸せだったのアピスに会えて幸せだったの
    泣いてる
    新しい命!ずっと続いていくんだ!!
    終わりの場所だけど始まりの場所なんだ!
    アピス強い子、見守る一味も素敵
    提督クズ
    ああエリックにやられた

  • 111スレ主24/07/13(土) 13:05:14

    61話観ました
    はああエリッククソ
    ルフィがそんな交渉するわけないんだよな
    死を前に笑う男だぞ
    アピス良い子、そうだよね大事な場所だから守らないとね
    アピス守るウソップ最高だし庇うルフィも最高
    かまいたち強いなあ
    真っ向勝負のルフィかっこいいい!!!
    頭突きいってえええ!吹っ飛んだ!強い!!
    豚まん食べたかった
    アピス!そうだね千年竜はまた帰ってくるね
    子孫なら会えるね
    だから守っていかなきゃね
    バイバイアピス楽しかったよ!!
    アピスの成長やばい
    良い友達ができたね頑張ってね

  • 112スレ主24/07/13(土) 13:06:56

    61話感想続き
    いよいよグランドライン!!!
    サンジとゾロにじゃれつくルフィ良すぎる
    は?入り口が山ってどういうこと?
    てか舵取ってるウソップやばそう
    みんな気にせず会話続けてるけど
    山登るって何?流れに乗って山登るつもり!?
    入り口からしてやばい、入る前に半分死ぬの怖すぎる!
    レッドラインでか嘘だろ登んのこれ?
    海が山登ってる光景やば冗談みてえな絵面
    舵折れたが!?終わりだ!!!
    ルフィ凄い!!!ゴムの使い道豊富
    麦わら帽子預かるゾロ良いなって思ったし、ルフィにゾロが手を伸ばすのも良いなって思ったし、サンジとウソップが肩組んで喜んでるの最高だと思いました

  • 113スレ主24/07/13(土) 13:08:46

    61話感想続き2
    入った!!!凄え船登ってる!!!!
    エリックしぶてえなグラサンないじゃん
    ここでかまいたちは困る!!
    ナミがエリックを蹴り落とした!かっこいい!!!
    賢く美しいナミさん!!!!
    一味の皆もびっくりだよ
    バイバイっていうナミ可愛い!!!!
    さよならエリック
    頂上だあああああ!綺麗!!!!
    気持ちよさそうだな
    ここから始まるんだな!!!!
    うわああワクワクする!!!!!
    皆の目標に一歩近づいたんだね
    うわあ素敵だなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:11:05

    いよいよ62話からグランドライン突入編だね

  • 115スレ主24/07/13(土) 13:20:25

    千年竜編とても面白かったです
    良い話でした
    冒険感あったしアピスを通して一味の良さが再確認できた
    アピスとリュウ爺の思い合っている姿とかも素敵だったね
    種族問わず交流深めるとか仲間との絆とかがスレ主は大好きなので本当に良かった
    リュウ爺の最期は悲しかったけれど未来につながるっていう希望は見れたしアピスも成長したから良かったかな
    次からはいよいよグランドライン
    何か緊張してきたな

  • 116スレ主24/07/13(土) 13:26:56

    >>108

    アドバイスありがとうございます

    OPが変わったタイミングで前のOPを見るって感じにしたらいいですか?

    いや、一番最初のOPだとスモーカーとか描かれているのに本編で出ないまま次のOPに変わったのでタイミングが難しいなと思いまして

    あとEDも飛ばした方がいいんでしょうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:41:53

    >>116

    EDは大丈夫だった気がするけど後で確認する

    特定の事柄についてのネタバレだからその話が過ぎたあたりで多分他の住人も話題に出すだろうからわかると思う

  • 118スレ主24/07/13(土) 14:45:13

    62話見ました
    滝下りだああ楽しそう!!!!!
    何かいるが!?山!?
    クジラ!?でっかああ!何で頭傷だらけなんだろう
    舵そういや折れてたな、頑張れ皆!!!
    大砲!?ルフィ何考えてんだ!?これ終わったのでは!?
    わあ一味のわちゃわちゃ感良いねえ、はよ逃げて
    ルフィ!?目潰し!?馬鹿か!?
    吸い込まれたあああああ
    え!?食われた!?え!?
    ルフィめっちゃ焦ってるそりゃそう
    大事な仲間だもんねこれからだったのにね
    は?クジラに扉?クジラの胃袋の中に空があって島があるの?
    クジラじゃないの?メカ?
    現実逃避するゾロ達おもしろ
    人いる!?化け物!?どっちだ!?

  • 119スレ主24/07/13(土) 14:46:16

    62話感想続き
    お爺さん何者?敵?味方?
    何で寛いでんの!?
    このタメは何?やっぱ強敵?
    死人が出るってお前かよ!!!
    ゾロがサンジに落ち着けっていた後で逆にサンジがゾロに落ち着けって言うくだり面白い
    っていうか毎回毎回タメがあるの面白すぎ
    この回面白すぎない!?ワンピースのギャグ好き
    医者なのか爺さん
    わざわざぶつかってんの?何で?吐きたいからってこと?
    凄い殺し方すんなあ
    何か変な銃持った変な人がいるー
    Mr.9とミスウェンズデーだそうです
    変な名前 クジラを助けにきたのかな
    わあルフィ2人を巻き込んで飛び込んだあ

  • 120スレ主24/07/13(土) 14:56:55

    62話感想続き2
    鎮静剤?爺さんはクジラを助けたいのかな?
    ラブーンは海を一つにしたいのかな
    その先に逸れた仲間でもいるのかな
    リュウ爺の後でそれはかなりキツイのだけれど
    この2人組何が目的なんだろう?悪い奴には見えないけれど
    てかサンジずっと目がハートなんだが
    ああん?クジラ仕留めたいのはこっちの2人組の方かよ!?
    任務かあ仕事ならしょうがないのかなあ
    爺さん身を挺してクジラを守った!?
    食料目的かあ飢饉とかもあるし一概に悪いとは言えないけど、うーん
    なんとなくで殴るルフィやばいね
    助けたんじゃなくて自分が気に入らなかったから行動するルフィ良いね、好きだわ
    ある海賊を待ってるそうです!!
    50年間もずっと守ってるそうです!!!!!!
    次回絶対泣くことが確定したわクソが!!!!!!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:59:46

    >>119

    死人が出るぞ→私だのギャグはワンピースの好きなギャグの話題になると必ず出るレベルのシーンですね

    私も好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:14

    ラブーンいいよね…

  • 123スレ主24/07/13(土) 22:20:45

    >>117

    承知しました!

    ありがとうございます!

  • 124スレ主24/07/13(土) 23:05:17

    63話見ました
    海賊団と一緒だったのか
    着いてきちゃったかああ、仲良いなああ
    そうか船長さんはラブーンを案じて置いていったのね、戻ってくると約束して
    でもまだここに居るってことはつまり
    しんどい悲しいお腹痛い
    そうだね助かってないねきっと
    逃げたああ!?最悪じゃねえか!仲間捨てたのかよ!!クソがよ!!
    ラブーンは信じてるのか待ってるのか
    うう辛い苦しいラブーンの気持ちも分かるしラブーンを見捨てられない爺さんも良いやつだし
    ルフィ!?マスト刺した!?これは痛い!!
    ねええええええ!!!
    ルフィやばくないですか!?
    かっこよくて良いやつなんですが!?
    ラブーンと約束交わした!!!
    しかもまたケンカしようっていう約束がルフィらしいよ
    本当に好きです

  • 125スレ主24/07/13(土) 23:09:01

    63話感想続き
    わあラブーンに海賊旗書いてる!豪快!
    これで頭打ちつける心配はないね良かったね
    ミスウェンズデー可愛い
    任務失敗しただけで裏切り者扱いなのやばいな
    アンラッキーズ可愛い!
    ここの会社の人の名前って男の人は数字、女の人は曜日で決められてるの?
    だったら、そんな人数いなさそうだね
    メリーもう既にボロボロだな
    コンパス使えないの!?え、どうすんだ
    さっき2人組が落とした奴だな
    ナミさんのツッコミ大好き最高
    へえ面白い航路の仕組みだね
    ある意味一直線だな
    最後の島がラフテルね覚えとこう

  • 126スレ主24/07/13(土) 23:10:00

    63話感想続き2
    ログポース割れましたね、終わりです
    一味のやりとり面白いわー
    ずっと見てたいわ最高だな
    ラブーン良いクジラだなあ、皆助けてくれるじゃん
    大変な会社だなあ
    この2人組最高に面白いなあ
    ルフィの思い切り凄い
    気に入らなかったからもう一周するなんて言えないよねえ
    うわあああ、またねラブーン
    ちょっと待て爺さんロジャーの何!?
    身内か!?マジか!?

  • 127スレ主24/07/14(日) 00:10:48

    64話見ました
    雪降ってるう、雪だるま凄い、ウソップ器用!
    ウソップとルフィのじゃれあい良いな仲良し
    ナミさんめっちゃサンジ上手く使うじゃん最高
    グランドラインやばいね天候ぐちゃぐちゃ
    ミスウェンズデーかっこいいね腹立つけど
    ゾロやっばいなずっと寝てるじゃん
    すっげえなグランドライン!!!意味わかんねえ!!大荒れってレベルじゃねえ
    船もぼろぼろだし大変だああ
    ゾロまじ!?君が呑気に寝てる間に凄いことに起きてたよ!?
    ゾロこいつらのこと知ってんの?
    懸賞金でもかかってたのかな
    そらナミもキレるわ
    おお着いたあああああああ
    やっぱ2人組めっちゃ面白くない?
    最高では?悪いやつかもしんないけど
    ログ貯めなきゃいけないの大変だね

  • 128スレ主24/07/14(日) 00:11:40

    64話感想続き
    凄え歓迎されてるじゃん!良い街だな!
    でも悪い海賊もいるから気をつけた方が良いのでは?
    音楽家みたいな人が来たな
    酒と音楽!へえ本当に良い街!!!
    イガラッポイさん変な人だけど
    ルフィ、ウソップ、サンジが馬鹿やってナミとゾロが冷静に見てる構図好き
    アンラッキーズいるんだけど大丈夫?
    2人組まだ狙われてるんじゃないのこれ
    ワンピのBGMが演奏されてる!!
    良いよねサウンドトラックとかまだあったら欲しいわ
    スレ主もウソップの武勇伝超聴きたい
    絶対面白いよね!!!
    イガラッポイさん声の調子悪いの?そういうキャラってだけ?癖あるな
    ぶどうジュース美味しそう!!!!
    ナミ金が絡むと判断早いな面白い
    ルフィがコックを倒した本当によく食うなこいつ
    サンジブレねええ凄い楽しんでるじゃん

  • 129スレ主24/07/14(日) 00:12:17

    64話感想続き2
    イガラッポイさん悪い人ですか!?
    歓迎してくれたの嘘なの!?
    ゾロ潰れたルフィも倒れたナミもダウンしたウソップとサンジも寝た
    あれ?これまずい?罠ですか?
    Mr.8!?2人組の仲間じゃん!うっそだろ
    シスター!?貴方もグルですか!?
    シスターめっちゃ強そうじゃん
    ミスマンデー!?全員同僚かよ!?
    ゾロ!?何で起きてんの!?
    かっこいいかよ!!!!
    待って街の人全員グルですか?
    はい、ゾロかっこいい最高
    賞金稼ぎの巣って物騒な島だなおい
    バロックワークス!?何で知ってんの!?
    スカウト蹴ったってやばいな
    サボテンに墓沢山あんの怖
    てか律儀に墓作ってくれるの優しくない?

  • 130スレ主24/07/14(日) 00:14:11

    ED変わったんですけど見るのは保留にします

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:09

    ミスマンデーは思ったより声かわいくてびっくりした記憶ある
    ここのゾロかっこいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:13:47

    スレ主の感想が面白くてずっとにこにこしてる
    難しいって言ってた気がするけどほんと全話見て欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:31:46

    ゾロの見せ場来たな
    これ嵐の中寝こけてて「お前…!!!」ってなった後だから余計に効くんだよな
    ちなみにこの場面でゾロの背にある月は19日目の月で寝待ち月(臥し待ち月とも言う)っていう呼び名だぞ
    粋な演出だよな
    原作でも月背負ってどんっ!!!する絵面最高にかっこよくて惚れ直したわ

  • 134スレ主24/07/14(日) 11:33:40

    スレ主はアニメ見ながらメモに感想書いてスレにコピペする方式取っているのですが今回やばいです
    語彙力の無さと感想の長さ過去一かもしれん

    65話見ました
    前話の引きがあまりにも良すぎて楽しみにしてた
    てかバロックワークスってめっちゃ人いるのね
    まあまあの立ち位置の人には名前がある感じかな?
    敵陣ど真ん中でゾロくん良い笑顔!!最高
    一瞬で雑魚やった!?同士討ち狙ったんか!!賢い効率良い!!!
    わああゾロかっこいい!!!!
    増やす墓標1つで良いのかだって!
    ねえ!かっこいい!!!!!
    イガラッポイさんラッパ型のショットガンとかやべえな
    ミスマンデー肉弾戦メインっぽいな
    可愛い声とのギャップやばいな
    ナミやっぱ起きてたか流石だよ
    わああカッコいい!!!!!
    え!?かっこいい!!!
    マジでかっこいいい!!!
    ずっとかっこいい!!!!!!
    ちょっと待って本当やばいなんなのすき

  • 135スレ主24/07/14(日) 11:36:43

    65話感想続き
    ウソップとルフィ足蹴にされてるの笑う
    ウソップまた寝るしルフィにいたっては起きねえ
    サンジくん握ってるその手女性じゃないで
    ナミさーんブレない
    ウィスキーピークはクジラを食料に狙うぐらいやし金目のものないで多分
    ぎゃあああゾロかっこいいい好き
    え、無理これは推す絶対推す
    マンデー可哀想
    ぎゃああああカッコいい無理無理
    ちょこの回お気に入りだわやばいわ
    ちゃうで船長じゃないです船長くらいの実力はあるだろうけど
    ルフィもとっても強いしヤツは船長の器なので
    ゾロは多分ルフィじゃなかったら下についてないんじゃないかな
    なるほどバロックワークスの序列はそんな感じね
    Mr.9達はそれなりに力があるのね
    ゾロかっこいい肩書きなんか関係ないよね

  • 136スレ主24/07/14(日) 11:40:10

    65話感想続き2
    は!?!?!??!?!
    えミスウェンズデー!?呼んでる鳥!?
    これあれじゃないの姫さんと一緒に居る鳥じゃないの!?誘拐!?!?
    姫さん名前なんだっけぺぺ?✖︎印の姫さんのだよね??
    ミスウェンズデーの言うこと聞かないじゃん
    やっぱ誘拐では?
    Mr.9ただのバットじゃん!!!!!
    ゾロかっこいい!!!!!
    Mr.9自滅したが
    ミスウェンズデーどういうこと?香水?毒?
    やる気あんのかお前ら!?
    おおMr.9一矢報いたじゃん!
    わあ人質取りやがった!
    凄えイガラッポイ怖い!!!!
    ゾロ強い!!!!かっこいい!!!!
    戦い方がうまい!!!!!
    本当に好き

  • 137スレ主24/07/14(日) 11:46:08

    65話感想続き3
    出たーアンラッキーズ!!!
    また変なやつきたな
    Mr.5!?強いね!番号的に
    ミスバレンタインって言った?曜日関係ねえじゃん!!!!
    ミスバレンタイン好き性格悪そうで好き
    キャハハって甲高い笑いと人を馬鹿にしてるような態度めっちゃ好き
    まあこいつらの任務って粛清の為ですよね
    おっとスパイがいる??????
    おっとイガラッポイかい?
    アラバスタ!?王女!?イガラム!?
    ちょっと待って!この回情報が多い!!!!!!!!!
    え待って!?とりあえず名前ビビだったわごめん
    てか待って?王女がこんな危険なことしてるの?
    何が起こってんの?
    てかカルーさん言うこと聞いてないのただの素じゃねえか、どうなってんだおい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:52:59

    スレ主がゾロの百人斬りに無事脳を焼かれててゾロ推し俺ニッコリ
    ただただかっこいいよなこの大立ち回り
    俺の推しポイントは新しい刀うきうきで試してるところとスレ主も言ってるけど楽しそうに戦闘してるところ
    あと別に何が影響するでもないんだけどビビの香水ダンスはアニメで改変されたバージョンなんだぜ

  • 139スレ主24/07/14(日) 14:47:50

    ウィスキーピーク ゾロ戦闘感想
    戦闘がマジで楽しそう基本余裕で戦ってる
    雑魚には気配すら悟らせない
    イガラムの背後とって刀突きつけるのやばい
    ゾロが基本笑顔で最高
    いちいちセリフがかっこいいし戦い方がうますぎる
    地の利を活かしたり最小限で敵を殲滅したかと思えば結構派手に動いたりする
    雪走が優等生っぽいのに対し鬼徹が問題児なのも面白い
    子供とシスターのコンビに動じず、逆説的に自分は心が綺麗じゃないって言いながら峰打ちですます
    梯子揺らして落とすの完全に遊んでる
    人を煽るセリフが最高
    頭から血流しながら続けようかバロックワークスとか言うのカッコ良すぎる意味わからん
    基本遊んでる感じなのやばいしずるい
    相手の武器を利用して倒すやり方も上手い
    Mr.9マジ可哀想
    もうずっとかっこいい意味わからん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:01:20

    曲がりなりにも賞金稼ぎ集団だから有象無象の雑魚なわけではないんだけど、ゾロの前だと大差ないという

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:12:22

    このレスは削除されています

  • 142スレ主24/07/14(日) 15:18:30

    141ミスです気にしないでください


    >>133

    寝待ち月、意味調べました

    なるほど今のゾロをあらわした月ですね!!!

    あのカットはずるいでしょ

    かっこ良すぎる

    一味を寝かしたままで自分だけでカタつけるつもりなのもやばすぎた

    教えてくれてありがとうございます


    >>138

    いやこれは脳焼かれます

    ただでさえかっこよくて強い男だったのに、ここまでの立ち回り見せられたら惚れるわ

    友人は間違ってないわ完全に推しだわ

    ちなみに改変ってどんなですか?

    ビビは原作では攻撃してないんですか?


    >>140

    確かに!雑魚は言いすぎましたね

    それなりの実力ないと賞金稼ぎなんてできないもの

    これは相手が悪かったわ

  • 143スレ主24/07/14(日) 15:52:33

    66話見ました
    Mr.5は爆弾使いか、ミスバレンタインは傘に秘密がある感じか
    Mr.9良いね何も知らない感じで面白いね
    一般通行人ゾロ、持ち物:ルフィ
    何アラバスタで何が起こってるの?テロ?
    は?こいつ鼻ほじってる?きたな
    Mr.9良いやつかよ!!良い男だよ最高!!!!!
    ぎゃあああMr.9嘘でしょうやめて!!!
    鼻くそが悪魔の実の能力ですか!?とんでもねえな!!
    ミスバレンタインも能力者なの!?
    悪魔の実レアじゃないの?バーゲンセールなの!?
    イガラム必死!そうだよね王女様大事だよね
    ナミ流石の交渉術ていうか脅し
    ゾロめっちゃタジタジじゃないっすか
    ああ約束って言われちゃったら断れないねえ
    イガラムさん並々ならぬ思いがあるんだね
    マンデー良いやつ!!友達だって!!!!
    マンデー!!!!!!やだあああああああ

  • 144スレ主24/07/14(日) 15:55:26

    66話感想続き
    爆弾人間って鼻くそじゃなくても良かったんかい!じゃあほじんな!!!!
    ミスバレンタイン凶悪な能力だな
    ビビかっこいい意思の硬い女
    はい、ゾロかっこいい
    バロックワークス凄いシステム
    ミスバレンタインマジで可愛くない?
    喋り方とか可愛いくない?
    ルフィ!?何考えてんの!?
    察した勘違いですな馬鹿野郎
    何でここでルフィ対ゾロ!?
    みたいカードではあるけど!今じゃない!
    これ2人の喧嘩に巻き込まれてMr.5とミスバレンタインが終わる
    バレンタイン無視された可哀想せっかくプレスしたのに
    ルフィとゾロかっこいい!戦ってる場合じゃないけど!でもかっこいい
    Mr.5とミスバレンタインが本気を出す!?
    でも今はあの2人に関わらない方がいいと思うけど
    ほらねー!ルフィとゾロブチギレてるから近づかない方が良かったんだって!!
    勝負の邪魔だ、2人のカット良すぎないか!?かっこ良すぎる!内容はバカだが!!

  • 145スレ主24/07/14(日) 16:03:03

    これ素人質問で恐縮なんですけど悪魔の実って沢山食べれば凄い力手に入るんじゃないですか?
    デメリットって泳げなくなるだけなんでしょう?
    結構能力者いるってことはそれだけ悪魔の実もいっぱいあるってことだし
    複数食べない理由とかって今後明かされますか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:29:37

    説明はされていくけどアラバスタで終えるなら特に気にしなくて良いと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:52

    >>142

    ビビの技の改変はメマーイダンスっていう謎のダンスが香水ダンスっていう謎のダンスになっただけだから特に大きな意味はないやで

    多分「さァ…私の体をじっと見て♡」って台詞がアウト判定食らって「さァ…私の色香、存分に嗅ぐがいい」ってマイルドにした(出来てるのかこれ??)結果だろうな

    まあどっちにしろ一国の王女がやる技じゃないんやけど

    ビビは髪下ろしたらなんか王女っぽかったって理由で王女設定が生えてきた子だからミス・ウェンズデーの時と王女バレしてからのキャラブレが愉快で草なんや

  • 148スレ主24/07/14(日) 21:19:07

    67話見ました
    ルフィとゾロめっちゃ強いかっこいい
    ナミ強い流石!ビビも困惑するわ
    ルフィとゾロが和解できて何よりだよ
    内乱かあ、なるほどバロックワークスが手を引いているってわけ
    ビビ全部言ってるじゃん!アンラッキーズ聴いてるし!終わったな
    しかし七武海かあミホークと同じ所属?だよね
    ルフィとゾロ楽しそう!ナミはキレてるけど
    ビビめっちゃ可愛いし面白い子
    イガラム囮になるのか
    クロコダイル怖い絶対強い
    懸賞金の額が洒落にならん
    ビビ気丈に振る舞ってる良い子
    は?
    イガラム!?うっそだろ!!早すぎる
    え嘘でしょこれ助かってないんじゃ
    えこれほんとに?
    ここで退場?流石にないよね?え?

  • 149スレ主24/07/14(日) 21:22:47

    67話感想続き
    ルフィの立派だったって言葉ととゾロの迅速な行動とビビってたナミが七武海なんて目じゃないって言ったのかっこよかったです
    何よりビビが血が滲むほど唇噛んで耐えてたところに強さが見えて良かったです
    しんどい
    あの女誰?主犯か許せねえ
    カルーさんめっちゃ好き和む
    誰!?知らん声したけど!?絶対強いじゃん
    は!?この子ロビンじゃない!?顔一緒だけど!?え!?姉妹!?双子!?
    待ってイガラムやったのこの子!?いや手いっぱい出てた描写あったけどそういうこと!?
    じゃあロビンで確定じゃないの!?敵!?
    それとも悪魔の実って共有できる!?
    ミスオールサンデーなんだサンデーじゃないんだ

  • 150スレ主24/07/14(日) 21:28:39

    67話感想続き2
    ボスのパートナー!?やばいじゃん終わった
    馬鹿馬鹿しくて!?ビビの覚悟をなんだと思ってるの!?
    嫌な子だあああ!!!
    ビビの叫び聞いて全員オールサンデーに武器向けるのいいね
    特に何も分かってないサンジとウソップ
    わあサンジは流石やな、確かに美人ではある
    強キャラや!!この子強キャラや!!!
    次の島そんなやばいんすか
    オールサンデーの目的が分からん!
    イガラムやってるから敵だけど!愉快犯か!?
    謎しかないぞこの美女
    ルフィかっこいいねエターナルポース握り潰したよ
    あの亀いいなああああ
    可愛い!乗りたい!
    リトルガーデンって何?リトルなのに巨人がいるの?怖い

  • 151スレ主24/07/14(日) 22:13:39

    68話見ました
    ルフィ虫とかも食えるんだ野生児だな
    一味のわちゃわちゃ安心する
    コビー回ですか!?待ってました!
    中尉!?待ってめっちゃ出世してる!早くないか!?優秀!
    察した夢かこれ、出世早すぎると思ったんだよ
    ヘルメッポ!?何してんの!?雑用からの再スタートか
    コビーやる気に満ちてるなあ
    ヘルメッポ全然反省してないじゃん
    コビーめっちゃ前向きになったなあ
    いい出会いだったよなあ
    リカちゃん元気だ!ヘルメッポに対して軽くない?聖人か?
    わあモーガンだ久しぶりだあ
    そうかヘルメッポから見たらモーガンは憧れだったんだな、あんな父でも好きだったんだな

  • 152スレ主24/07/14(日) 22:14:37

    68話感想続き
    ガープ中将?ゲンコツってことは戦うのは素手か?被り物してる変なやつだな
    ガープ中将っておかしい奴だな寝るな
    切られたああああ!
    最悪!息子を人質にしやがった!ありえねえ
    コビー良いやつ最高だな
    泳いで助けるのか!?無茶では?
    ガープさん!?素手で大砲破壊!?負傷者はお前!!!!!
    ヘルメッポ!かっこいいよ!立ち向かう男はかっこいいよ!
    コビー!強い男になって!
    モーガン見逃したのか?
    ヘルメッポかっこいいよ!!!
    目標ができたんだな!!
    本部に連れて行く??見込まれたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:40

    このコビメッポの話は原作の扉絵ストーリー
    原作といえば原作だけど元は台詞が無いので半ばアニオリ

  • 154スレ主24/07/14(日) 22:51:52

    69話見ました
    ビビ優秀だし可愛い
    メリーどんどん壊れていくじゃん
    本部はやっぱ訓練から厳しいなあ
    コビーめっちゃ熱い奴だな
    ルフィに脳焼かれてるなあ
    ガープさん怖い厳しい
    コビーたちのこと見張ってるのかな?
    リカちゃん可愛い叩かれたままの海軍もいい奴
    良い関係を築けてるんだろうな
    コビーとヘルメッポの関係良くないか?
    切磋琢磨し合う2人だよ!!!!
    めっちゃ良くない!?頑張れ2人とも
    良いじゃん良いじゃん最高じゃん
    ガープ中将は分かってたのかな待ってたのかな
    きちんと成長している!!!

  • 155スレ主24/07/14(日) 22:53:43

    69話感想続き
    ガープ中将神出鬼没すぎる怖い
    ルフィと友人だってバレましたが!!!
    海軍としてはかなり不味いのでは?
    ヘルメッポ庇うコビーも良いし連帯責任って言うヘルメッポもとても良い!熱い友情!
    海軍になりたきゃ、かかってこいってこと!?
    ガープめっちゃ強い!!!
    うわあ立ち上がる!2人!かっこいい!!!!最高です!!!!
    ガープ良いやつかよ良い海軍だよ
    ガープめっちゃ好き!惚れた!かっこいい!!!!
    ずっと思ってたけどガープ中将の側近の帽子被った人かっこいいね
    ナミが見てた新聞不穏だな
    アラバスタの状況悪化したのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:30

    >>146

    設定自体はあるんですね

    きちんと考えられてるんだ素敵

    教えてくれてありがとうございます!


    >>147

    謎ダンスから謎ダンスに変わったの面白い

    ビビ誕生の理由を知ってしまった

    そこからあの名シーン生まれるの凄いな

    まだまだ先だけど見れるの楽しみ

    教えてくれてありがとうございます


    >>153

    これが噂の扉絵連載ですか!?

    本当に1枚絵とタイトルだけじゃん!

    そんなことある??

    てかあの話ほぼアニオリだったんだあ

    ドーナツのくだりとか無いんだあ

    意外すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:38:25

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:40:13

    >>157

    解説はいいけど明らかに今後にならないとわからない情報をネタバレすな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:41:21

    >>158

    ごめん配慮が足らんかった、コメント消すね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:47:48

    こちらが例の謎ダンスとなります
    実写ドラマでどうなるか一部界隈で議論になっているとかいないとか

  • 161スレ主24/07/15(月) 10:16:31

    70話見ました
    1番最初の海が1番過酷だったんだ!
    サンジの特製ドリンク皆で一緒に飲むの可愛い
    カルーにドリンク飲ませてあげるサンジ優しい!!
    ナミ声変わった?気のせいかな
    カルーが目ぇ回してんの見て笑う皆可愛い!!
    イルカでっかあ!皆緊急時の対応が迅速!チームワークって素晴らしい!
    Mr.3!?強い奴だ!
    頭に3付けてるんだから一目瞭然だろ
    野心家か良いと思う
    頭脳タイプ!!いいね好きだよ!そういうの
    でっかい鳥!食いではありそう!

  • 162スレ主24/07/15(月) 10:16:57

    70話感想続き
    虎だ!可愛い!でかい!かっこいい!
    ルフィ楽しそうだね!最高
    サンジ面倒見がいいな!スレ主も弁当食いたい
    ビビちゃんクソ度胸!良いね!
    ゾロとサンジ仲良く喧嘩しな案件だ
    ウソップとナミ本当に面白い
    似たもの同士だわ
    アンモナイト!?恐竜!?何この島!?
    何でサンジもゾロも動じねえんだよ!
    太古の島もあるとかロマンあるなあグランドライン
    サンジもゾロもバカ強えな
    巨人がおる!!!!!
    来てるこっち来てる!!!!
    リトルガーデンってそういうことか

  • 163スレ主24/07/15(月) 11:00:29

    71話見ました
    この巨人悪い奴じゃないんじゃないか!?
    強い豪快最高かっこいい
    ブロギーさんめっちゃ良い奴だな
    穴ぼこ開いた山って骨では??
    ビビちゃん良い子めっちゃ心配してる
    ルフィの無鉄砲なとこ好きですやばい
    親恐竜?群れの恐竜!?怒ってますよ!
    楽しそうだなルフィ遊んでるなあ
    巨人がもう1人!?ブロギーの友達かな?
    エルバフの最強戦士同士ってこと?相棒かな?
    巨人って皆豪快で良い奴だな好きだ!
    恐竜の肉美味そう良いな

  • 164スレ主24/07/15(月) 11:02:16

    71話感想続き
    ナミとウソップ面白すぎるでしょ
    ずっと誤解してるの本当面白い
    1年!?そんなおっそいことある?
    ブロギーとドリー100年も戦ってんの!?
    最早仲良しだろ!!!!
    ゾロとサンジ仲良しすぎる
    噴火が戦いの合図か
    理由忘れたあ!?
    ああ、なるほど誇りをかけた男の決闘ってことね
    かっこいいね
    Mr.5とミスバレンタインじゃん!
    ミスバレンタイン今日も可愛いよ!!!
    Mr.3は何の能力だ、粘土か?
    ブロギー達懸賞金かかってるんだ
    頭脳プレーで敵を倒すの嫌いじゃないよ
    Mr.3の闘い方が楽しみだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:10:26

    ちなみに>>153の絵で刀を構えてる茶色コートの人はボガードさん

    ガープ中将のお付きみたいな人なんだけど、未だに階級とかがわかってないんだよね

  • 166スレ主24/07/15(月) 11:29:32

    72話見ました
    2人の決闘の迫力が凄まじすぎる
    誇りをかけた男達の戦いだもん
    ウソップには刺さるよね
    夢を追う男はかっこいいよ
    エルバフ行ってみたいなあ
    かっこいい奴らが沢山いるんだろうな
    Mr.5とミスバレンタインのコンビ良いよね
    ブロギー達の関係性好きだなあ!!
    2人で帰れないのかなあ楽しそうなのに
    2人で仲良く呑まないんだ
    なるほど過酷な島だなあ
    ドリーかっこいいなあ豪快だなあ
    ログが貯まる前に出て行ったのは勇敢なやつか無謀なやつかどっちなんだろうな
    辿り着けてると良いよな
    ビビ諦めろルフィ達の感覚はずれてる

  • 167スレ主24/07/15(月) 11:32:33

    72話感想続き
    ウソップかっこいいよ
    ブロギー最高エルバフ最高見てみたい
    ドリー!?!?酒に仕込まれた!?
    Mr.3か!?最悪!ありえねえ!
    ドリー!!強い!ルフィぺしゃんこ!?
    男達の戦いに水を刺したんだ!許せねえ
    Mr.3の策はかなり有効だな好きじゃない
    効率いいなオイ、まあ頭脳とはそう使うべき
    姑息な大犯罪なるほどそういうスタンス
    ミスゴールデンウィーク!?
    コードネームもう分からん!
    Mr.3達の会話いいね紅茶は味わえ
    ああ戦闘の合図だ最悪
    ゾロ達ずっとやってるんだけど
    待ってブロギー待って
    ドリー待って
    誇り高き生き方だけども!これはちょっと

  • 168スレ主24/07/15(月) 11:59:29

    73話見ました
    戦士でなければ自分じゃないのか
    生き方の問題だから他人がどうこう言えないけど行かないで欲しい
    ルフィかっこいいな、でもドリーは止まらないな
    ブロギーを慕うウソップめっちゃ良いな
    神の味がする酒か、エルバフの審判だもんな
    ルフィの憤りめっちゃ分かる腹立つ
    カルー見つかった!逃げて!
    あの偽物は何なのかな、Mr.3の能力だよね
    ゾロもナミも罠に引っかかったなマズいね
    ウソップの怒りはもっともだよ

  • 169スレ主24/07/15(月) 12:00:44

    73話感想続き
    こんな戦いの終わり方なんて許せない!
    Mr.3!!!ちくしょう!!!!
    嘘だ最悪だ何でこんなことってないよ
    悔しいよ2人はずっと戦ってきたのに!!!!
    Mr.3!!クソがよ!!!
    芸術家コンビか新しいな
    早くルフィはそこから抜け出せ!!!
    カルー!!!
    そういやウソップMr.5達のこと知らなかったな
    カルー強いやつ!鳴かなかったんだね!
    頑張れウソップ、ビビ!
    全然かなわない!実力が違う!
    ドルドルの実!?あれは蝋か!
    そういや頭の3に火つけてたな
    キャンドルか成程

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:00:47

    コードネームについて、男性側は数字順、女性は嬉しいイベント順らしいよ

    今出てる人だとオールサンデー(全ての日曜日)>ゴールデンウィーク>バレンタイン>マンデーやウェンズデーなど

    って感じかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:57:12

    >>160

    思ったより困惑する絵だった

    確かに目は回りそうですね、うん


    >>165

    ボガードさんって言うんですね

    謎多き男か、かっこいいね


    >>170

    へえ!そんなルールがあったんですね!

    じゃあMr.1の相方はニューイヤーとかかな?

    一般的には誕生日は嬉しいらしいし、バースデーとか?

    出てくるの楽しみ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:26:42

    >>161

    このリトルガーデン編ではナミの声優さんは休業でノジコ役の声優さんが代役しています。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:29:27

    74話見ました
    Mr.3腹立つ!作品って蝋で固めるの?サイコでしょ
    わあルフィもウソップもボロボロだ
    ゾロを捕まえたって聞いた時に斬られるぞって言うルフィ良いね
    ゾロに対する信頼が見えるね
    スレ主はミホーク戦からこの2人のコンビが凄い好きです
    ルフィ引かない!Mr.5強い!!
    Mr.3賢いのは確か、腹立つけど!!
    ブロギーさん!!うがああああああムカつく!!!!!
    ドルドルの実便利だなあ
    キャンドルタワー?
    ゾロ!ナミ!サンジはまだか!?早く助けにきてくれ!
    ルフィをやったと聞いて鼻で笑うゾロいいと思います
    蝋人形!?やることがホラー!!!!
    Mr.3クソ野郎がよ!!!!

  • 174スレ主24/07/15(月) 14:31:02

    74話感想続き
    ブロギー知ってたんだ、恥かかせないようにって、全力で戦ったんだ
    2人の誇りを馬鹿にすんなよ!!!
    ルフィ、ウソップ、カルー!!早くこい!!!!
    この固定の仕方は痛い
    ゾロもぶちぎれてるね
    苦悶の表情!?センス無いぞてめえ!!
    こんなヤツらのために!!ブロギー達は!!ちくしょう!!!!
    ゾロ!?足切り落とすつもり!?かっこいいよ!!!最高だよ!!でもやめて!!!!!
    わあブロギーも戦意を取り戻したああ!!
    はい、かっこいい!覚悟を決めた奴らの目はいつだってかっこいいんだ
    やっとだよールフィ達待ってたよ
    早くぶっ飛ばしてくれ!!!

  • 175スレ主24/07/15(月) 14:37:14

    ED変わったんですけど、これ前のEDは見ていいやつですか?
    後でまとめて見た方がいい?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:10:13

    前のEDと現OPももう見ても大丈夫です
    新しいEDはまだ置いといた方がいいかも

  • 177スレ主24/07/15(月) 15:11:33

    75話見ました
    ゾロ固まるならこのポーズがいいって子供っぽいな
    ゾロもナミも安心するよね
    だってルフィが来たんだもん
    ミスゴールデンウィーク好き可愛い
    Mr.3冷静じゃん、きちんと戦況把握しようとしてる
    流石ですウソップマジで好きだわ
    ルフィやっべえ流石カッコいい最高!
    ええ!?Mr.5爆弾食えるの!?
    ゾロとナミとビビの掛け合い面白いな
    てかビビはゾロのことはMr.ブシドーでずっと通すの?武士道は持ってるだろうけども
    ルフィ?何で助けないの?様子がおかしい
    ミスゴールデンウィーク???

  • 178スレ主24/07/15(月) 15:12:22

    75話感想続き
    何したの?ルフィ?足元の絵何?
    ウソップ逃げろ!全力で!!
    カラーズトラップ?悪魔の実じゃないの!?
    暗示はダメです終わったわ
    カラーズトラップ超強くない!?
    このバトル超面白い
    笑ってる場合じゃないけど本当面白い
    ゾロずっと余裕だな
    いけウソップ、カルー!お前らの逃げ足は最強だ!!
    リボルバーかっこいい!!!
    ぎゃあああ蝋人形になっちゃった!!!!!
    ルフィ抗ってるけど!
    ウソップマジギレですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:24:22

    カラーズトラップは今でも不可解な技としてよくネタにされるからな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:45:27

    ワンピ世界の催眠術とか暗示系ってやたら強いよな
    ジャンゴといいゴールデンウィークといい…

  • 181スレ主24/07/15(月) 15:53:00

    76話観ました
    ルフィに当てたナイス!
    ウソップ丸焦げ!空砲ってこと!?
    ルフィがガチギレだ!
    サンジお前何やってるんだよー
    皆大変なんだよー
    Mr.3の拠点だ
    Mr.3の最高美術ロボじゃん良いね
    やっぱウソップ最高だよ!
    ウソップ!かっこいいよ!
    ボロボロでもかっこいいよ!
    ミスバレンタイン可愛い
    うわああ現状を打破しようと頭を使うウソップは最高です!!!!
    ルフィ、ウソップ連携が最高!
    キャンプファイヤーなみに燃えてるやばい

  • 182スレ主24/07/15(月) 15:55:20

    76話感想続き
    ナミとビビ最高かっこいいし可愛い
    背中合わせ良いね!!
    ウソップかっこいいい!!!!
    タバスコとかやべえ
    ゾロカッコいいい!!!!!!
    強いかっこいい最高マジで好き
    ブロギー復活して何より
    Mr.3がいっぱいだ
    これどうすんだろ
    え?何で?分かったの?
    勘だそうですルフィには敵いません
    カルーも一矢報いたね、やったね
    サンジは何で優雅に紅茶飲んでるんだよ!
    この世界電話があるの?
    カタツムリ!?!?!?
    カタツムリが電話なの!?最悪!!!!
    スレ主はカタツムリと類似の生物が超苦手です!
    Mr.0!?ボスじゃん!!!

  • 183スレ主24/07/15(月) 16:08:33

    >>172

    そうなんですね!

    お姉ちゃんが妹の代役するなんて素敵だね


    >>176

    ありがとうございます

    前のED見ます!


    ED 私がいるよ 感想

    明るいED曲だ!

    世界中に敵しかいないのなら背中任せてって歌詞良いね

    船の中観れるの楽しい

    一味の日常がわかる一枚絵最高に可愛い!

    最後海賊旗の上に寝転がる5人可愛い!!

  • 184スレ主24/07/15(月) 16:48:27

    77話観ました
    ブロギー号泣、そりゃそう
    ドリー!?生きてた!!!!良かったあああ
    サンジナイス!
    アンラッキーズの届け物強奪しなきゃ!
    アンラッキーズ可愛い!強い!
    流石サンジ強いかっこいい
    Mr.0怖い、嘘つきは許さない感じだ
    てかMr.3じゃねえって気づかないのか
    武器の方が耐えられなかったか!
    良かった!本当に良かった
    すーぐ喧嘩する仲良し!
    Mr.3は用済みか、冷静で怖い男だな
    サンジいい所取ってくじゃん

  • 185スレ主24/07/15(月) 16:49:19

    77話感想続き
    ブロギー達仲良し本当に良かった
    ルフィ達もういつも通りだな
    ナミ何かに刺されちゃった?
    ナミに上着貸すサンジ優しい
    サンジいい仕事する
    ゾロ足血だらけだあ
    なるほどブロギーとドリーは狩り勝負をしてたのか
    また会えると良いな!この2人に
    エルバフにも行けると良いな
    魔物がいるんですか!?!?
    愛着のある武器と別れを告げてまでルフィ達の力になってくれるんだ

  • 186スレ主24/07/15(月) 16:50:05

    77話感想続き2
    ゾロとサンジまーだやってるよ
    ウソップ意外と辛辣、興味ないってよ
    ナミには敵わないね最恐はナミでは?
    最大の難関が残ってるんですか!?
    良い友人ができたね
    島食い!?でかい!物騒!
    良い!真っ直ぐ進め!!2人が何とかしてくれる!
    巨大金魚!?ウソップの嘘じゃん!存在してたんだ!
    本当にフンでできた島があったんだ
    ブロギー達の冒険の楽しかったんだろうな
    覇国!?かっけええええええ!!!!
    気持ちのいい奴らだったなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:57:43

    ボロボロの体と武器にもかかわらず島食いを中にいるルフィたちを傷つけることなく突き通すドリーブロギーの凄さいいよね

  • 188スレ主24/07/15(月) 17:57:40

    78話見ました
    覇国の威力凄まじいな本当に
    ルフィ達巻き込まないコントロールとか凄くない?
    ブロギー達を信じて良かった!
    ウソップが怯えながら信じたのもルフィが疑わなかったのも良かったねえ
    武器があ!ありがとう!!ブロギー、ドリー!!!!
    ブロギー達の海賊時代だあ!
    少女の無邪気な疑問!!!!!
    成程あの骨はそういうことね
    楽しそうだなこいつら!ずっと競っててくれ!
    ルフィとウソップ楽しそう
    ナミ?具合が悪い?
    イガラム!!!うううしんどいよ!
    何で今ここに居ないんだよ!

  • 189スレ主24/07/15(月) 18:00:09

    78話感想続き
    ゾロの訓練の仕方やばいな
    自分に厳しいなあ、足包帯巻いてる
    Mr.2!Mr.3を始末しにきた!
    Mr.2には名前があるのか?何で?
    強烈なヤツ来たな!!バレリーナ!?
    ナミが倒れた!!!病気か!?
    そうか病気で全滅した海賊達も居るかもしれないのか、つらい
    船医は絶対必要ってことだね
    サンジ優秀なコックだな流石だよ
    それでも医療の知識がなければ活かせないこともあるよね
    40℃!?かなりの高熱!
    病気にかかったことないのこいつら!?
    ナミ辛そう!寝ててくれ!!!

  • 190スレ主24/07/15(月) 18:01:54

    78話感想続き2
    例の新聞記事か
    ゾロきちんと話聞いてるんだね
    反乱軍に寝返った!?まずいよ!
    均衡が崩れたってことでは!?
    ナミ強がるなって!
    何でここの人たちは皆自分を大事にしないんだ!!!!
    ビビが背負ってるものがデカすぎる
    こんな若い子が背負っていいもんじゃないよ
    ゾロ馬鹿すぎる、雲は動きます
    ナミが異常を感じたね何が来るのかな今度は
    ビビその発言はどっちだ?
    皆の視線も怖いな当然だけど
    ビビ!そうだよね!ナミを治すのが最高速度だよね!!!!
    ビビはいい女だよ!かっこいい女だよ!!
    ナミマジで優秀だなサイクロン避けた
    雪降ってるのに何でルフィは半袖なんだよ!
    海に人が立ってる!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:50

    ゾロの足切ったところに包帯巻いてますが、完全に素人の応急処置です…(ミホークに斬られたとこも最初はそう)
    ちなみに『ONEPIECE RED』という原作の公式ファンブックにイーストブルー編でのゾロの出血量が書かれてるんですが、
    バギー一味戦:推定1ℓ
    クロネコ海賊団戦:推定1.5ℓ
    ミホーク戦:推定3ℓ
    アーロン一味戦:推定5ℓ
    となっています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:03:01

    Mr.2にボンクレー(盆暮れ)のコードネームも付いてるのはオカマで男女両方のコードネームを貰っているから
    LGBTへの配慮もバッチリなバロックワークス

  • 193スレ主24/07/15(月) 23:45:18

    ちょっと早いかもですが、次スレ立てます
    次スレは実況カテで立てますのでよろしくお願いします

  • 194スレ主24/07/15(月) 23:56:59

    次スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3618403/?res=3

    付き合ってくださる方がいらしたら、よろしくお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:04

    次スレたておつです
    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:30

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:24:51

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:24:56

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:27:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:27:41

    200なら1はエッグベッドまで全部見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています