オススメの恋愛アニメを紹介してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:23

    紹介してください!お願いします!!!
    最近恋愛アニメ見すぎてさらに見たくて仕方ない
    五等分天使様好きな子がめがね彼女借ります着せ替え人形カッコウ青春ブタ野郎ハイスコア辺りは視聴済み
    ドロドロな展開でも糖分過多な展開でも良い
    恋愛要素強めなら恋愛アニメじゃなくても可

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:05

    ももくりはいいぞ。基本一対一の甘々や。

    OPもずっと互いに好き好き言っておるわ。

    まぁ主人公の女の子は少し(?)変態気味だけど。

    (アニメ)ももくりのオープニング曲『大好きだよ 大好きだよ 生まれてきてありがとう』歌詞付けてみた #ももくり


  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:57

    徒然チルドレン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:39

    俺物語


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:29
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:54

    せんせー!ハッピーシュガーライフは恋愛アニメに入りますか!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:39

    アニメ会社がクソな部類ではあるけどゲーマーズ!とかもおすすめ
    1クールで5巻も消費してるし作画も酷い………ミスとかじゃなくてやる気が感じれない的な意味で……………けど原作パワーが強いからそれで楽しめる
    原作への導入としては良い

    5巻ラストの主人公と親友の彼女がキス未遂する所がカットされたのが残念………

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:17

    true tears

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:29

    月がきれい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:13

    バトル要素があってもいいなら、灼眼のシャナ

    主人公カップルだけでなく、味方にも敵にもカップルが多く、甘々な展開もギスギスな展開もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:57

    贄姫と獣の王

    生贄として捧げられた人間の女性と魔族の王の異種間恋愛作品
    人間と魔族の間にある憎しみや偏見、魔王の座を狙う他の魔族との戦いなどもあり、それらを乗り越えて絆を育みながら理解者を増やしていく

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:25

    Just Because!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:50

    カードキャプターさくら
    魔法少女作品だけど恋愛要素も強く、感動的なシーンが多いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:58

    >>6

    それ気軽に勧めていいと思ってんのか?

  • 151524/07/06(土) 17:30:21

    転生王女と天才令嬢の魔法革命は...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:07

    恋愛というか人生ドラマな気はするけどCLANNAD

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:05

    ギャグ強めだけど100カノとかどうですかね?
    ちゃんと真面目な恋愛描写もあるので

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:23

    辛かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:58

    スレ主のラインナップ的に少女漫画原作を開拓すると世界が広がりそう。君に届けとか桜蘭高校ホスト部とか会長はメイド様!とか無難に有名どころから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:49:23

    アニメ2クールで原作の最後までやってるしとらドラ!もおすすめ。懐かしの暴力系CV釘宮ヒロインだけどよく出来てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:43

    天空のエスカフローネ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:55:37

    ゼロの使い魔

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:22

    星空へ架かる橋
    ゲームが原作の田舎の村を舞台にした恋愛作品

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:31
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:14

    物語シリーズ

    青春ブタ野郎シリーズが好きならハマると思う


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:03:37

    機動新世紀ガンダムX


    ガンダムで一番恋愛要素が強い王道的なボーイ・ミーツ・ガール作品

    戦争で荒廃した世界でヒロインを守って戦いながら関係を深めてく

    他のガンダム作品を知らなくても問題なく楽しめる内容だぞ

    第1話|ガンダムX【ガンチャン】


  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:13:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:36
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:38

    これから始まるのはOKかい?
    10月スタートするアオのハコ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:16

    バカとテストと召喚獣

    愛すべきバカたちのドタバタ青春コメディ作品
    恋愛要素も強いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:09

    るろうに剣心


    明治の時代の東京を舞台にした超人剣客バトル作品

    不殺の信念を貫きながら弱き人々を守るバトルがメインだけど、恋愛要素も結構ある

    TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第2弾PV


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:41

    Re:ゼロから始める異世界生活


    突然、異世界に来てしまった少年が心身共にズタボロになりながらも運命に抗う

    バトル要素やミステリー要素もある

    主人公とヒロインの不器用だけど純粋な恋愛シーンも見所の一つ

    『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版PV


  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:42

    めぞん一刻
    古いからといって馬鹿にしてたら涙腺ぶっ壊される名作中の名作 この作品がラブコメのテンプレを作ったといっても過言ではない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:56

    先輩はおとこのこ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:35:54

    Unnamed Memory 本番は半年後の2期らしいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:16

    カッコウの許嫁は…個人的に面白いんだが、オススメできるやつかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:40:05

    全5クール+映画の名作

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:51:48

    スキップとローファー
    アニメ範囲はあんま恋愛っぽくないけどかなり気ぶれるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:07:45

    『凪のあすから』海の底に暮らす民の子と、陸地に上がって暮らす民の子が出会い

    そこから生まれる交流と若干ドロドロした恋愛模様を描く。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:48:38

    乃木坂春香の秘密

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:08:38

    昨今の1対1ラブコメの基本形になった「からかい上手の高木さん」は外せない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:27

    序盤がイジメみたいでキツ過ぎるけど、どんどんベタ甘になっていく「いじらないで長瀞さん」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:42

    阿波連さんは はかれない
    恋愛よりは奇人変人のシュールギャグ味が強いけど。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:56

    トモちゃんは女の子!
    格闘馬鹿のあっけらかんとした女の子と格闘馬鹿の面倒くさい男のラブコメ。
    1クール内で綺麗に完結している。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:20:44

    ガンダムがいいならこれもお勧めする「ガンダム ビルドファイターズ」(無印)

    ガンプラバトルだから人死にとか無いし、最終回までにカップルが何組もできる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:47

    複数のカップルが出てくる「先輩がうざい後輩の話」
    漫画原作はもうすぐ完結予定

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:55

    多田くんは恋をしない
    はいいぞ

    あとは今期の小市民シリーズとか恋愛色か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:35:32

    サマータイムレンダ
    ループサスペンスもの、異能力バトルものとしての側面の強いアニメだが、慎平と潮の恋愛ものとして一本筋が通っている。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:17

    事情を知らない転校生がグイグイくる
    小学生の群像劇ラブコメ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:32

    つい先日1話が放映されたばかりの「2.5次元の誘惑(リリサ)」放映期間2クール予定。
    原作通りの展開なら、序盤数話はコスプレをテーマにしたラッキースケベのエロラブコメだが、1クール中盤から熱血スポ根コスプレ青春群像劇に変質していく。

    ラブコメ要素も強いが「恋」や「愛」というものを思いの外深掘りするスタイル。
    おそらくアニメの最終盤に来るだろう恋愛論で、自分は頭をハンマーでぶん殴られたほどの衝撃を受けた。
    (アニメの尺の割き方の都合で、そこまでいかなかったら御免なさい。)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:59

    前期やってた「じいさんばあさん若返る」
    不思議な黄金のりんごを食べたせいで、若返ったり、若い時の力そのままに年寄りになったりする話。
    じいさんばあさんの長年連れ添った関係も良いが、孫たちのラブコメも楽しい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:03

    『BRIGADOON まりんとメラン』
    画像中央の少女と青色の生態兵器(精神年齢17歳でCV大塚芳忠の僕っ子)が出会い
    色々な試練を共に乗り越えながら次第に主従関係(?)から種族を超えた恋愛に発展していく物語。
    マイナーな作品だがこの手のヘキを持つオタクの間ではバイブル的存在らしく、
    ↑で名前が挙がってる「魔法使いの嫁」作者やマフィア梶田はこの作品のファンを公言。
    かなりしんどい描写が多い一方で、糖度高いイチャイチャが見られる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:51

    機動戦士ガンダムSEEDシリーズ

    ドロドロした恋愛展開や悲恋も多いが、感動的なシーンも多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:08

    Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ


    イチャイチャ系のラブコメが楽しみたいならオススメ

    サブキャラも結構いい味を出してる

    TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』ノンクレジットOP|フェンリース(CV:釘宮理恵)「旦那様とのラブラブ・ラブソング」


  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:38

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

    TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」PV第3弾

    ’s Feel]

    劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」第一章/本予告 | 2017年10月14日公開

    魔術師と英霊がコンビで願いを叶えるとされている聖杯を巡って戦う「聖杯戦争」とその渦中での主人公とヒロインの恋愛を描いてる


    UBWとHFは舞台や登場人物は同じだが、メインヒロインになるキャラも、各キャラクターの活躍度も、作風も、テーマも異なる

    UBWは王道的で熱い展開が多いが、HFはドロドロとしたダークな展開が多く、それぞれ全く違った味の物語や戦いや恋愛が楽しめる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:48

    君が望む永遠

    ゲームが原作の恋愛作品
    明るい雰囲気で始まってドロドロな恋愛劇を描いてく内容

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:09:53

    カノジョも彼女


    二股してるけど、「二人とも幸せにしてみせる!」と心から本気で言い放ち努力もしてる

    そんな不実だけど誠実な男を中心にした異色のラブコメ

    甘々なシーンが多いし、ドロドロな雰囲気になる事もある

    7月2日放送開始!TVアニメ「カノジョも彼女」本PV


  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:43:27

    狼と香辛料


    行商人のロレンスと狼神のホロの旅と恋愛を描いた作品

    TVアニメ『狼と香辛料』第2弾PV/4月よりテレ東ほかにて放送開始!


  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:15

    今でも見られるかはどうか分からんけど俺は「あずきちゃん」でラブコメに目覚めました

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:13

    トニカクカワイイ

    序盤でヒロインと結婚して、結婚後の生活を描いていくという内容のラブコメ作品

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:11

    >>23

    原作全く知らぬまま見たけどいいアニメだった

    天真爛漫でぽわぽわしたメインヒロインが幼馴染やツンデレのサブヒロインと比べてすごい出番が多いってわけじゃないのに主人公に好かれる説得力を感じた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:23

    夜桜さんちの大作戦


    訳あって幼馴染の少女と結婚してスパイ一家に婿入りする事になった少年の話

    徹底してこの二人の関係が揺らぐ事も無いし毎話何かしらイチャイチャするし特に好きな人の為に頑張る姿が最高

    恋愛好きの人にはかなりおすすめしたいアニメ

    今ならアニメが13話までAbemaで無料公開!


    TVアニメ『夜桜さんちの大作戦』第2弾PV


  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:19

    ソードアート・オンライン


    ゲームの世界を舞台にした冒険と恋の物語

    アニメ「ソードアート・オンライン」 振り返りロングPV


  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:36

    双星の陰陽師

    二人の陰陽師のバトルと恋愛を描いた作品
    アニメ版と漫画版では後半の展開がかなり異なるので二度楽しめるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:41:37

    百合OKならやがて君になるとCitrusが個人的に好き
    百合NGなら忘れてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:00

    吐くほど甘いぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:27:38

    もしも複数カップリングモノが大丈夫なら
    徒然チルドレンをオススメしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています