プリヤの謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:42

    亡奏心音(ザバーニーヤ)とはなんだったのか
    インストールで使い方が変わったのかと思ってたら召喚された本人も使ってるという

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:49

    プリヤオリジナルと見せかけて実はこういう使い方がもともとできた説

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:59

    時空の違いによる微妙なズレなんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:35

    多分桜復活のあの流れをやりたかったから宝具変えてそれが成り立つようにしたんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:32

    本編と別のシャイタンから腕奪った世界線なんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:18

    >>5

    別に本物ハサン先生の宝具がどんなものだろうとあの展開は成り立ったような気がするけど……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:39

    妄想心音だと桜が絶命しちゃうからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:18

    そもそもプリヤのハサンはハナムじゃないのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:47

    でも召喚された時の姿はジャスティスハサン先生なんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:35

    >>7

    妄想心音だと心臓パリンで損傷して死んじゃうけど亡奏心音ってことにしとけば心臓を虚数空間?送りにして死んだならその心臓を虚数空間から元に戻せば蘇生出来るよねってことになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:24

    ○想○○じゃないからザバーニーヤとしてはパチモン感ある
    大分初期から定まってた路線だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:36

    >>11

    虚数空間に心臓送ったのは桜本人じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:24

    >>12

    HAで空想電脳出てるし大分初期も初期よね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:24

    恐らくクラスカードを触媒にして呼んでいる
    アサシンカードは個別の英霊と繋がった他のカードと違い、ハサンシリーズ全体とつながっており、使用者に近い、もしくは縁のあるハサンに変身することができる
    ハサンの性質が混じったり変質したりもするらしい
    つまりアサシンカードを触媒に呪腕を呼んだので『狂想閃影』の髪ハサンの能力が混ざったザバーニーヤを持つ呪腕さんとして召喚されたのではないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:55

    >>2

    スレチだろうけど、FGOで白紙化の際に使われてると推測された置換魔術は逆輸入されてる…

    まひろちゃんこれは一体…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:38

    >>13

    読み返すと凛が心臓は潰されていたんじゃなくて虚数空間に位相をズラされていたってこと!?って驚いてて「されていた」って言い回し的に桜本人の能力じゃなくて亡奏心音の性質だと思う

    完璧な不意打ちのタイミングで心臓抉られてそんなこと仕込む隙間もなかっただろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:06

    >>16

    プリヤは詳しくないけど置換魔術はまひろちゃんオリジナルなの?

    元々設定されてた魔術とかではなく?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:47

    根本では設定が違う(プリヤ設定)ことを利用したちょっとした遊びとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:48

    >>15

    美遊がインストールしたとかは静謐ちゃんだったしちょっと特殊そうよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:01

    どの謎も士郎が養子になった敬意と比べれば些事

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:45

    >>16

    >>18

    出てきた順番がプリヤの方が先だっただけで逆輸入と公式が明言してたことはなかったはず

    プリヤの話作るうえでこういう展開やる為の良い魔術ないですかってきのこに相談してなら設定とかにはまだ出してないけどこういう魔術どうですか?って提供して自分もあとからそれをFGOで使った可能性もある

    個人的にはきのこが小ネタなら分かるけど話の中心になるような部分の設定を逆輸入で持ってくるとは考えづらいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:33

    >>9

    呪腕さんリスペクトな別のハサンとか狂信.者ちゃんカテゴリのヤツとその業なのかものね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:01

    >>16

    置換魔術自体はイシュタルの宝具説明とかにも出てくるから元々きのこの設定としてあった魔術だろうな、もしかしたらエインズワース家の設定ごと使っていいでちゅよってまひろちゃんに教えたのかもしれない、それはそれとして名言されるまではプリヤ初出の設定はプリヤ独自と考えた方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:07

    甲賀のサブちゃんの蛇に似てるけどシャイターン=サタン=蛇という感じで『呪腕』とは違った形で力を手に入れたハナムさんなのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:25

    >>6

    一応マテリアルには悪性の精霊を右腕に呪術的に移植後、外科的、工業的な手を加えられたってあるから、呪腕さんのそれとは違うものなんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:39

    純粋に平行世界の呪腕さんってことだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:50

    関係ないけど、デザインはちゃんとタスクオーナ先生がしてるらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:57

    >>29

    タスクオーナ先生優しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:07

    仲いいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:45

    >>31

    型月の作家同士ってだいぶ仲良いからね、ましん先生のやつとかで集合したりするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています