クラバウターマンってなんだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:36

    やっぱメリーの魂的な何かが具現化した感じのやつ?

    最近のワンピ学会で新説とか出てたら教えてほしいの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:55

    大切にされてきた船の精霊って既に結論が出てるんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:41

    ンマータウバラク

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:37

    >>3

    アイスバーグさん!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:55

    特に今以上の説明はないと思う
    サニー号の精霊はいつか出るだろうけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:09:04

    >>5

    そっかー

    なんかの伏線だったんじゃないかって期待してたんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:51

    サニー号は丈夫過ぎて出番なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:37

    >>7

    クラバウターマン出る前にフランキーが完璧に直すだろうしな

    なんならクラバウターマンが直したところやり直しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:24

    >>8

    直したところの補修やり直されたら精霊消えるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:09

    でも兄貴いわくクラバウターマンは船にとって良くない事とかを教えてくれる存在であって、船直す妖精とは言われてないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:01

    >>8

    本職じゃないウソップから見ても下手くそな修理って言うぐらいだからな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:54

    >>5

    >>7

    原作にはないから原作にもいると断言出来ないけどエピソードメリーでサニー号にクラバウターマンがいる

    でも本当に大切にされた船に宿る妖精らしいから多分サニー号にもいると思うよ、描写がないだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:11

    案外、どこかでプルトンのクラバウターマンが出たりしてな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:04

    メリー号、ウソップに修理ヘタクソ言われたからアイスバーグに直させた説

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:46

    昔からクラバウターマンアンチ?っているよな、極端な話勝手に動いたり喋ったりすんだから治ったりもすんだろうよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:45

    >>1

    きっちり作中で説明あったで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:17

    大体の船はめっちゃ大事にされてるだろうしベテラン海賊の間では当たり前の存在になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:52

    自分も原作で説明されたのが全てと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:31

    原作のアレで終わり扱いなの?てなる1の気持ちもわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:33

    メリー号のクラバウターマンもメリーと一緒に燃えたのかと思うと悲しすぎるから別の何かであってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:46

    ルフィに散々やられてるのに大事にされた扱いだから割とポンポン出てそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:25:49

    この頃は世の中には不思議な現象がいっぱいあるんだなぁって思ってたな
    色々明かされ始めてきた今だとクラバウターマンにも何らかの秘密があると思っても悪いことではないと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:29:03

    >>23

    何らかの秘密を期待しちゃうぜー

    フランキーの解説に納得いかないってわけでも無いんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:12

    REDでのサニーくんはそれ関係じゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:37

    >>25

    不明

    ただそれ以外に現状説明のつけようがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:42

    ジョジョ世界の超常現象がスタンドだけじゃないのと同じで
    ワンピ世界の超常現象が悪魔の実由来だけじゃないってこと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:17

    上でも言われてるけど普通に伏線で普通に回収されてるだろう
    「メリー号はもう限界でお別れすることになります」
    っていう展開の伏線

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:23

    ゴーイングルフィセンパイ号のクラバウターマンクセ強そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:19

    >>27

    まぁこれだな

    不思議妖精の美談でいーーーーんじゃねえか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:41

    >>31

    >>27の解釈いいよね、こう言うの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:59

    多分おだっちは初期設定の船大工の没になったデザインを供養したかったんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:10:42

    まだクラバウターマンに何か出番や設定あると思う?ならあるかもしれないねってなるけど何だったの?って聞かれたらフランキーの説明が全てではってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:33:47

    ジョイボーイが最初の海賊だったから、こいつもゾウやエメト、スリラーバークの怪物等のカテゴリーなのかねエ。

    世界が沈む際に海王類と同じように何かへ生命を宿す時、船を選んだんだろう。ソイツらは船大工の血筋か?

    海王類もクラウバウダーマンもエレクも小児みたいな喋り方してるよな。巨人以下のおツムならそら滅ぶわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:15

    ワンピースの世界には魂があることは確定してるので
    船に宿った魂なんじゃなかろうか
    そもそも魂ってなんだよって話だけど
    この辺の世界観が明かされるのもまだまだ先かねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:46

    >>26

    何とガオン砲も撃てる。描写的に反動対策の後部発射無しだから体幹も凄い。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:53

    >>37

    そういやメリーが沈んだ場面って、クラウバウダーマンがメリーになりきってアフレコしてるという見方もできたな。

    図々しくサニー号にもサニー号のフリして憑いてそう。

    やはり最後はルフィは飛行機に乗って旅するんだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:49

    >>34

    左から2番目の人もなんか好きだから供養して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:57:33

    マムんとこの船はソルソルの能力でホーミーズ化してるけどあれにもクラバウターマン宿るんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:15

    >>41

    メリー号自体とメリー号のクラバウターマンが別であるようにクイーン・ママ・シャンテ号をビッグマム海賊団が大事にしているなら宿ってると思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:04:33

    >>41

    REDのサニーくんもそれ関係と言うならホーミーズ化でもそれ関係にならないのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:25

    >>42

    大丈夫かな....クラバウターマンソルソルの巻き添えで使役されてないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:42

    大切にされると船は感謝するのは作中で言われてる通りだろうけど
    出現する条件は大切にするだけではないんだろうっては思う
    偶々メリーには条件一致してて、別の船で同じ扱いしてたら出てこなかったぐらい全然ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:15

    クラバウターマンって1匹?の妖精がいて世界中の大事にされてる船にふらっと現れてるんだと思ってたが、船ごとに発生する付喪神みたいなもんなんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:43

    >>46

    Dが乗る船だけに宿ってたりしてな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:22

    まあ強いていうなら他の船のクラバウターマンも見てみたい
    メリーにいたなら十年単位で乗られてる船にいたっていいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:08

    大事にしてるけど酷使するしロクな修理もできないっていう割と特殊な状況の一味だったから出てきたけど
    サニーで現状影も形もないし船大工がちゃんと修理したり立ち寄った島のドックで点検したりしてたら逆に出てくることなさそうだし宿ってる船は多くても知ってる人(信じてる人)はそこまでいなさそう

    メリーのターマン出てきたタイミングってヒナに槍で船底船体ボコボコに穴開けられたのを海上で応急処置したあとベラミーに真っ二つに折られたのを猿たちが補強して空飛んで海老にふん捕まえられて祭壇に乗り上げさせられてシュラに燃やされてマストへし折られたとかいう状態でやっとだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:13

    クラバウターマンイベント発生条件に
    ほどほどに船を破壊して焦らせるって項目あるかもしれんと思うとちょっと笑う
    ※もちろんクラバウターマンイベント発生させるために故意の破壊ではNG

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:00

    これロジャーはクラバウターマンと話せた説どうですかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:10

    >>50

    そもそもクラバウターマンは船の凶事を知らせに来る妖精らしいし、噂になるくらいなら見た人は結構いるんじゃねーかな

    クラバウターマンが船修理すんのが超レアケースなんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:10

    ワンチャンローとキッドの船がクラバウターマンによって復活できないかなとちょっと妄想してしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:51

    船乗りの間で不思議な事が起きたらとりあえずクラバウターマンだろって言っとく風潮ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:36

    実際理解不能な現象を伝説やら怪異として混乱を防ぐのは良くある
    ワンピの船乗りなら尚更一々騒いでたらやってけないからそういう伝説は多そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:49

    船の上で不安が蔓延したら危険だからな
    何でもクラバウターマンのおかげという事にしておけば船への愛着も増すだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:26:05

    船以外にも大事にされたものには霊か何か宿りそう、刀とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています