「一番怖いのは怪物じゃなくて人間」なんて言うけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:27

    それを人間が言っている時点で自画自賛みたいで気持ち悪いの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:54

    確かに(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:02

    人間讃歌と同じにおいがするからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:04

    というか単に自分たちすら制御できないアホですって自己紹介なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:10

    一番怖いのは地球だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:22

    >>4

    まっ人外叩き棒にする奴が多いからバランスは取れてないんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:30

    ほいだら怒り狂ったゾウの前にすっぽんぽんで出撃してもらおうかおーん!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:31

    >>5

    宇宙も怖いぞ

    地球と人間と怪物と幽霊と猿先生を含んでいるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:44

    ワシ…一番怖いのが人間っていう主張に心当たりがあるんや
    遭遇率や! バケモノよりも会う確率が人間の方が圧倒的に高いから教訓のように語られてるのに決まっとるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:49

    しかし…ワシは悪意と謀略で他人を食い物にして嘲笑ってた奴があっけなく化け物に食い殺されるのが好きなんです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:50

    オラはここらで一杯熱いお茶が怖いだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:53

    >>7

    その主張には致命的な弱点がある

    人間の強み(恐ろしさ)を使わせないのかあーん?と言われることや

    自然災害をぶつけるべきなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:38

    >>7

    うむ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:42

    モンスターよりも隣人が蛆虫ジャワティーの場合の方が現実的で怖いやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:58

    話で聞いてる神様はどれもこれも人の形なんだ。疑問が深まるんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:22

    >>15

    でも…ほとんどはそういう意味じゃ使われませんよね…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:06

    >>16

    神が人に似ているというより人が神に似ているという感覚

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:37

    >>16

    マ、マネモブ…聖書の天使あげる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:55

    >>19

    きもっ

    上級天使…糞

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:32

    >>14

    “メキシコ“に“象“!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:46

    >>19

    意志疎通が取れなさそうな上位存在っていうのはそそられるよね

    特に天使みたいな一般的には良いものと語られる存在だと魅力的だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:43

    しかし…怪物は不死身で正体不明あって沈黙してるから怖いのであって、人間の様な狡猾で陰湿で嘯く理解可能な怖さとは別のベクトルな様な気がするのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:09:40

    >>23

    じゃあどうして一番とか言うの?

    怖いだけでいいですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:29

    >>16

    一体どうなってるんダヴィンチ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:36

    >>24

    とにかく人間はエビデンスとかなくても協調のために気軽に一番とか最強とか言い出すテキトーな奴らなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:04

    ブラックホールより怖いものなんてないのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:43

    ただの方便では?ボブは訝しんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:20

    そのくせ人外の生物には人間を舐めるなとか言うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:15

    >>15

    >>17

     そうだよ(便乗)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:41

    人間は卑屈と自虐の末に負の方向の特別視と美化をするんだ

    あと人同士や意思疎通できそうな相手だと近い存在として勝手に悪意とか見出して恐怖するけど、人以外の頭の中はピンとこなかったり本能だから仕方ないとか人の善悪で語るなんてナンセンスとかの理屈でブレーキがかかったりしてあんま内面の嫌悪に繋がらず単純な物理的脅威の方に目がいくんだ

    人が殺す〇すと思ってることに対し醜い怖いと警戒しても全く同じことをチワワが思ってたとこで人は気にしないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:31

    >>19

    >>20

    ミカエル・ガブリエル「きみ消す」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:06

    一生のうちに会うかわからないどころか合わずに死ぬ人が大半だろう人外よりもそこら辺にうじゃうじゃいる人間の方が怖いよねパパってことじゃないのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:20

    >>33

    お言葉ですが言われる作品は大抵人外いますよ

    そして人外叩き棒に使う蛆虫ばっかですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:37

    そもそも人食い熊の怖さと人間の怖さが別ジャンルのように
    怪物と人間の怖さって別ジャンルな気がするんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:35:44

    人間なんて食物連鎖の頂上に自分たちを置く異常自己中心的生物やんけ、しばくやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:47

    現実に人間以上の生き物がいないから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:16

    >>33

    その理屈だと今一番怖いのは暑さっスね

    人間なんかより遥かに怖いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています