マーガリンについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:08

    身体に悪いと言われていたが今はどうなんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:50

    いっぱい食べなきゃ大丈夫よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:56

    可塑性(plastic)による悲しき風評被害…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:06

    なんかメーカーがめちゃくちゃ頑張った結果大昔言われてたような「食べるプラスチック」みたいな危険な代物ではなくなってるってまとめを何年か前に見てはえーとなった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:10

    同じマーガリンでもついバター風味を買ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:49

    反マーガリン派最後の希望トランス脂肪酸も、数多の企業努力によって現在はバターよりも含有量が少なくなってるらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:24

    商品名はマーガリンでも分類はファットスプレッドだから本物のマーガリンじゃないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:24

    いくら実態が改善されてもずっと悪く言われるんだろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:00

    バターよりマーガリンの方が美味しく作れるお菓子だってあるんやで
    脂肪含有量が80%未満のファットスプレッドよりもマーガリンの方がな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:59

    【ゆっくり解説】恐ろしすぎるマーガリンの正体『食べるプラスチック?』

    こんな風に企業努力で最近は改善されてきてることにはほぼ触れずにひたすら食べたら危険!みたいに煽るYouTube動画とかもあるからな

    マーガリンにしろコンビニサラダにしろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:39

    「マーガリンください」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:41

    300円越えると一気に美味しくなる
    色々試してみたけどあんまり種類見かけないんよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:56

    危険とか言われてることを全く知らんかった
    我が家は昔からバターよりマーガリンだのう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:17

    ほんとにうまいんかね、これ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:51

    こいつが生産終了したの悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:03

    そもそもキロ単位で食べなければ全く問題無いんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:16

    危険危険言われ続けた結果企業努力によって凄まじい改善を遂げたっていうのがなんか好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:05

    料理にはバター使うけどパンに塗るのはマーガリン派
    柔らかいから塗りやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:57

    揚げバターレベルのアホな食い方しなければ問題が出るものではないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:25:54

    健康被害がどうのってより味自体が物足りないバターにしか思えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:16

    健康的に問題なくてもバターの風味はやっぱり出ないからなあ
    トーストは別にマーガリンでいいや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:29:44

    視覚遮断された状態でバターとマーガリン食べさせても正確に判別できるのかね
    格付けチェックみたく

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:18:02

    >>22

    マーガリンにはバターの乳臭さというかミルクのコクみたいなのはないからそのまま食べればまあわかる

    お菓子や料理に使うのだとモノによっては全然わからないものもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:18:57

    むしろお菓子の方がはっきりわかる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:15

    パンに塗るならマーガリンだが、マーガリンはバターの代わりにはならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:48

    >>16

    キロ単位で食ったらバターだってヤバいんちゃうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:23

    >>26

    だからそもそも問題ないという話をしてるのに何故バターだってやべーじゃん!という方向に行くのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:55:57

    人間何故確定で体に悪い酒は喜んで飲むのに不確定なものは否定するのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:45

    >>9

    そういやプロ向け料理材料店に行ったら冷蔵庫に高級そうなデカいマーガリンが積んであったな 麦やフレーバーにこだわるパン屋お菓子屋向けっぽかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:10

    安いし手軽に使えるからつい食べ過ぎてしまうという点では非常に健康に悪い
    ネオソフトあんなでかい容器なのに気づいたら消えてる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:48

    みんなどの銘柄が好きなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:42:26

    チューブでバター
    使いやすいから好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:46:58

    ホテルマーガリン
    他と比較すると値段がちょい高めだけど美味しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:47:24

    これ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:48:23

    やっぱ味違う?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:58:41

    マーガリンは商品によって味が全く違うけれどかと言って新規開拓して口に合わなかったら使い切るのが量的に辛いんだ……
    コロナ前は試食とかあったのになあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:01:34

    料理に使うときはバターがいいけど高いし安価に済ませて問題ないときは普通に使う
    パンに塗ったりジャムマーガリンみたいな感じで挟まってるのとかも全然気にせず美味しくいただく

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:03:53

    ジャムマーガリンの安っぽい味好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:05:52

    丸亀の釜たまバターうどんの真似してマーガリンをうどんに混ぜたら不味かった
    プレーンオムレツは美味しかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:06:27

    >>8

    味の素だって延々と言われ続けてるしなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:06:59

    パキって二つ折りにして出すジャム+マーガリンが楽で好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:07:22

    めっちゃ必死に食らいついてて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:09:10

    >>34

    これご飯に乗っけて醤油かけて生たまごかける。うまい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:18:51

    >>34

    うちもこれ

    普通のマーガリンよりバター風の味がする

    まあ塗るのはトーストだけだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:20:45

    >>40

    アホは1回インプットしたら情報アップデートしないからな

    しかもそのインプットも大抵は根拠のないデマを信じる

    情報の裏を取るという発想が存在してない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:27:32

    トーストした食パンにマーガリンを塗ってその上に白砂糖をたっぷり乗せるのが太るとわかっていてもやめられない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:29:16

    >>30

    まあ、油と塩の時点で

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:29:51

    >>45

    こういうデマ話を信じる奴ほど美味しんぼとか嫌ってたりするのは面白い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:30:40

    >>36

    こないだ数十円の安さでコーンソフト買ってみたら、思ってたのとなんか違った

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:33:17

    メリケンのドラム缶から「ジェラートかな?」ってくらいヘラいっぱいに掬って使うレベルで危ない危ないって話だからパンにチョロッと塗る程度の日本人には殆ど関係ない話だったのに酷いネガキャンもあったもんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:07:39

    昔はホテルの朝食や外食時にパンに添えてあった個包装のバターが今ではどこもマーガリンに切り替わっている気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:21:12

    >>10

    最後らへん改善されてる商品が増えてることに触れてない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:44

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:40:53

    日本人はまず塩を減らせ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:42:28

    健康で長生きしてもそれだけで食っていけるわけじゃないけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:43:49

    >>50

    そうなんだよな…日本は海外のことをやたら信じるが、そもそも前提が違うことが多すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:16

    >>50

    まずネガキャンから入るってあの態度は絶対に治らないだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:49:35

    >>3

    誤訳のせいで誤解が広まったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:50:31

    >>4

    そもそも元から危険でもない

    風評被害を頑張って消したんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:28

    >>4

    プラスチック(可塑性)とプラスチック(合成樹脂)の単純な誤訳が元だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:31

    バターロールとか黒糖ロールの中にマーガリン入ってる奴大好き
    あれはバターじゃいけないんだ でろっとしたマーガリンだからうまいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:28

    >>41

    唐突に「ディスペンパック」から「パキッテ」に名称変更したの個人的にナイス経営判断だと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:47

    >>56

    体質的に違うから薬品類や栄養学の分野を雑に引っ張ってくるの辞めて欲しい

    あんなデブになる前に糖尿病になるタイプなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています