にじさんじ内にいる数多のサイコ達の中で

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:35

    三大サイコパス
    おはガクの闇伏見ガク
    サイコパスのフリをしたサイコパス夢追翔
    あと一人は

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:13

    エビオ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:01

    興味本位だけでなんか変なことするミラン
    ……と思ったがめちゃくちゃ変なやつだけどサイコまではいかんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:02

    >>3

    サイコではないんだよなミラン……

    それこそるり嬢が言ってた「ズレていい常識全部ズレてる」がいちばん適切な感じする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:03

    【サイコパス診断】真のサイコパスは誰だ!? #にじサイコパス【夢追翔/夜見れな/早瀬走/相羽ういは/にじさんじ】

    実はサイコパス王は↑で決まってる……はずなんだけど何故か配信の締めにみんなでピーッス!って言い合ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:14

    叶だと思ってたら誰も上げてない…だと!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:56

    >>6

    エンタメとしてでしかそれっぽいことしてない印象

    なんかズレてるとかそういうのはない

  • 8124/07/06(土) 15:17:10

    ちなみにスレ主はにじさんじを離れていた期間があるのでスレ画二人はもう違う、世代交代したなどもあったら教えてもらえれば

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:18

    >>8

    大丈夫、2人ともゴリゴリ現役のパスです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:25

    二人とも普段はいいお兄さん感あるのにふとした時に怖さを見せてくる
    本人は平然としててそのまま次の話題に進もうとするのも怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:36

    ピースサイン

  • 12124/07/06(土) 15:24:58

    >>9

    そっか

    元気そうで良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:52

    候補考えても変人とか天然でたまにやべーとこ言っちゃう人とかが多くて意外とシンプルサイコ浮かばないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:50

    GTAで暴れまくってた矢車もサイコってか狂人って感じだしサイコパスって言葉がしっくりくるライバーって難しいのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:05

    >>5 ちなみにこの時のサイコパス王はゆめおではなく夜見

    夜見さんは普段はミステリアスなキャラクターイメージのためのRP感が強めだけど、ふとした時に意図してないパスが見え隠れすることがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:48

    >>2

    エビオが子供の頃お祭りでいっぱい獲ってきた金魚を水槽に入れたら翌朝には共喰いで1匹残して全滅してたのでその金魚に「ラッキー」と名付けた話好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:21

    エビオは何が目的で動いているのかわからないときあって
    サイコとはまたなんか違うなにかと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:32:51

    レオスとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:06

    レオスも自分のしたいことに忠実なマイペースって感じで
    サイコパスってほど周りに溶け込めるタイプではないなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:55

    エビオ知らんかったけど>>16の金魚エピはスレ画と通ずるものがあると感じたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:16

    ふわっちもサイコパス切り抜き多いイメージなんだけど実際の所どんなもん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:04

    >>21

    ふわっちはサイコというよりよりもガチ天然やら脊髄トークしてる印象が強いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:54

    あんなに人数いるのにな
    二大巨頭が強すぎて他がスッと出て来ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:07

    サイコパスって100人に1人って言われてるらしいから、「にじさんじ全体でサイコパスが2人」は割合的には妥当なところか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:47

    個人的に夜見は真性サイコでは無いけど甘セクシーな声とかいつもにこやかな態度とかも相まってそういう風に見える凄みがあると思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:21:53

    剣持がよくひまちゃんをサイコパス呼ばわりしてるけど流石に善性が強すぎる気がする
    言いたいことはわからんでもないから天然とサイコパスは似てるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:13

    二大巨頭の共通点
    ・パッと見爽やか
    ・いい人とよく言われている
    ・常識人っぽく振る舞っている
    ・ホラーで笑う
    ・ほーじろママ
    ・笑い声

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:35:47

    夢追はなんかエンタメとしてサイコパスキャラをやろうとしていて、それが周りのイメージするサイコキャラと微妙にズレてるのが余計サイコっぽい
    あとだいぶブラックな業界に居たのか仕事関連でエゲツい毒吐く

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:03

    >>16

    エビオのラッキーの話はその前の「魚は数十匹すいそうに入っていたら一匹死んでも気づかないじゃん?」っていう発言も中々だと思う

    当然のように前提条件として話している感じが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:55

    英雄エピソード金魚

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:24

    エビオはにじGTAのクリップにもなってた「うちの庭に引くほど金魚の死体埋まってるんだけど今度一緒に掘ってみる?」ていうりりむへの誘い文句がマジでヤバすぎてすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:39

    サイコパスかは微妙だけど、最近のイブがモンキーボール大会でおはやまにした「めっちゃ練習したけど下位でどんな気分?(悪意なし)」がすごいと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:08

    >>32

    アレはノンデリ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:29

    ガッくんはアイルーに振り子の拷問機械って名付けたり、ゆめおはドードーにいずれおいしくなるって名付けたり、なんか常人にはないセンスがある気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:40:30

    なんでエビオ関連は金魚ばっかなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:42:38

    エビはなんか精神がガキなだけな感じある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:37

    ピースサイン君をみるたびに見た目も声も伏見ガクなのに伏見ガクとは全く違う誰かの人格を精巧に作り出せるのに毎度毎度恐怖を覚える

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:39

    >>36

    金魚の墓掘りに誘うガキは怖すぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:55

    社「コキンスタドールは考えを一致させるどころか考えが一致しないヤツら全滅させたからな」
    夢追「その結果考えが一致したん…」
    社「サイコかお前」

    変に頭が回る分知能犯っぽくて余計に怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:13

    >>39

    にじARKのゆめおはパスが溢れ出てて大好き、いまだに切り抜き見ちゃうもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:48

    >>7

    叶はイタズラ好きの範囲だと思う

    けど真顔で嘘をつけるから(RPも含めて)広い意味でサイコパス判定を受ける事があるイメージ


  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:46

    ガッくんはGTA中だとひまちゃん追っかけてたところ怖かったな

    最近だとAI尋問ゲームで一発でAIの尋問に成功してたし、なんなら回答回数余らせてた


  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:45

    >>42

    剣持がAI尋問ゲームをプレイして、一発で成功できる人のサイコ感気になると発言した数日後に、相方伏見が一発成功させるの伏線回収を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:10

    エビオはなんか人を試すのが好きというか困難に挑んで苦しむ姿に好感触抱くタイプというか…
    VCRRUST1の時にのせさんと駄弁ってたシーン切り抜いた切り抜きで、のせさんにいろんな質問とかトロッコ問題仕掛けてた時とかわかりやすいけど、
    「自分には確固たる理念があるけど、じゃあこの人はどう悩んでどういう答えに行き着くんだろう?」
    という疑問を疑問で終わらせずに相手に解答を求めて、相手が悩んでいる姿を見て笑う奴なんだよね
    そういうとこがサイコパスっぽいって言われる要因になってるのかもしれない…個人的には神視点のほうが近いと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:50

    巨頭二人ともギャングよりギャングって言われてたのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:17

    >>31

    あれほんと色々終わってる誘い文句で好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:22

    おはガクの闇みたいなヤツ
    エクスの場合はどんな感じになるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:40

    GTAガッくんは罪人匿った直後に警察に純粋にエール送ったり
    神殺しの内容知る前後で反応が0→100で振り切れたり
    なんかスイッチ壊れてるんじゃないかって瞬間が多々あって怖いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:41:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:19:26

    直近だと、咎人グッズの話に触れた時、年がタメだと誕生日自分が後なのに気づいた瞬間の物騒さが凄かった。
    「ムカつくので今度会ったらボコボコにするかぁ……。あ、でも刀抜かれてヤられるわ。じゃあ寝込み襲うわ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:23:53

    >>51

    なんでだよぉ〜…冗談でも沸点がわからないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:43

    「ウサギ飼ってる?」から「ウサギの手をちょん切るとお守りになる」って話の展開をする伏見ガクで笑ったけどシンプルに怖い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:53

    いうてゆめおも話題になるのは昔の発言ばかりだしサイコRPや圧かけムーブが上手いだけで実際のところ周りから言われてる程じゃない気がしてきた

    隠すのが上手くなったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:51

    >>54

    そんな人間の世界に溶け込んできた人外みたいな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:14

    パスい言動にコメントが戸惑っている時ちゃんと説明してくれるけど前提の思考が我々と違うので更に困惑させられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:20

    >>54

    この前配信でたい焼きを養殖する話してたけどサイコとはちょっと違うか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:33

    >>43

    この文面だけで腹引き攣るかと思うほど笑った ヤバ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:36

    ゆめおの怖さはGTAで剣持を呼び出すためにがっくんに2回ほど中間連絡してもらう→400万振り込む→がっくんのコメント欄「こわい」
    矢車のミスで薬が爆発し捕まる→警察のコメント欄「爽やか」
    になる部分だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:36:20

    >>42

    「100%当たる黒ひげ危機一髪しようぜ~」とかいう常人には絶対思いつかない言葉

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:15:33

    >>29

    これ一番サイコなのが、直前に「ライバーのペット全部1箇所に集めたら〜」の話しをしたあとに「たくさんいたら1匹○んでもわからない」の話題になってるとこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:27:29

    >>39

    何が一番アレってこのやしきずのコンキスタドール発言してから5秒も経たずに下のゆめおの発言が飛んで来たこと

    当時は爆笑してたけど即座にこの発言できる頭の回転の速さよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:51:06

    ゆめおはロベっさんとの対談見てると「社会に順応してきた」感がめちゃくちゃある
    一般人の反応をコメ欄で学んだ結果が今の常識人だけど圧強めな袖無し爽やか女殴ってそうイケボパパな夢追というか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています