これの1位って…ああ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:27

    tough外伝〜龍を継ぐ男〜だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:06

    お言葉ですが本当に勉強したいなら持ってる教科書開いたほうが良いですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:18

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:22

    ワンピースで勉強!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:44

    >>2

    おそらく分かってるから適当に好きなマンガを挙げただけだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:51

    お言葉ですが漫画で勉強なんて無理だから大人しく教科書に向かったほうがいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:03

    >>4

    勉強になるのは学力だけじゃないと考えられる

    恐らくケジメの付け方だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:10

    進撃の巨人で学んで大丈夫なんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:15

    ワンピースと進撃の巨人は何の勉強になるのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:20

    "ワンピース"で"勉強"!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:22

    おそらく漫画の描き方だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:25

    現役Xユーザー500人に聞いた!

    なんか…対象人数少ないし勉強になるか怪しくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:33

    漫画でわかる偉人シリーズだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:34

    ウシジマくんでも読んだ方がこうならないように頑張ろうと思って勉強するようになると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:34

    あさきゆめみし…すげえ 古典の勉強になるって理屈で未だに売れてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:35

    まあ漫画で勉強なんて抜かしてるのはアホしかいないから問題ないですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:52

    まだ漫画で分かる日本史とかの方が勉強になりそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:15

    ぼくのしょうらいのゆめは
    えれんいえーがーのようにきょじんになってあばれまわることです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:16

    >>16

    うむ…調査対象的に脳みそスッカラカンなんだなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:28

    ソースの人数が少ないし聞く場所も終わってるしもう企画段階で突っ込みはなかったのかって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:35

    ちょっと待ってください!宮沢さん…
    勉強になると勉強に使えるを混同してるんじゃないでしょうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:41

    毒狼タフ・ストーンだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:44

    >>18

    教育の失敗作を感じますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:44

    もしかして進撃の巨人やワンピースよりR国展開やる龍継ぐのほうが勉強になるんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:50

    >>18

    危険因子は退場ッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:59

    ドクター・マッスル…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:34

    >>15

    わりと忠実な源氏物語コミカライズだからね!興味を持つきっかけにはぴったりなのさ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:38

    >>18

    あわわお前は恐らくガザ地区出身のガキッ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:45

    おそらく漫画日本の歴史だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:47

    現役Xユーザーって言っても現役じゃなければ元ツイッタラーの括りに入ると思われるが…
    そもそも現役のお墨付きが必要か疑問だよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:32

    正しい歴史認識を学べる人権派格闘漫画の金字塔テコンダ一朴だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:08

    「あさきゆめみし」は本当に勉強になるんだよね
    源氏物語なんて入試でもよくあるから内容まるっと把握出来るのはかなり役に立つし
    源氏そのものじゃなくてもあの時代の雰囲気掴めると他の物語とかでもイメージがしやすくなるから助かるんだ
    絆が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:20

    要所要所で科学や算数要素を入れてきて話としても面白いドラえもん……神

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:10

    漫画で学ぶ歴史系はかなり役立つと思うのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:59

    恐らくあさきゆめみしが入ってるから中高生がメインだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:54

    tough あんたに教わったことは社会の欺瞞…大人の卑劣さ欲深さ そして武闘家の胡散臭さを教わった それだけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:19

    >>35

    ジャンプ系はともかく巨人でマキャベリズムかじった中高生とかクソ痛くなりそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:22

    >>37

    いいんだ中高生にはそれが許される

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:55

    2位にドラゴン桜入れるのもよくわからねぇと思ってんだ
    あれは別に教養が詰まってるわけじゃなくて元不良と一緒に勉強した気分になるだけの漫画だろうがあーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています