(特撮クロス注意)ここだけセーラームーンの土萌教授の性格が狩崎真澄(25年前)みたいな性格だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:21

    原作版、アニメ版共に仮面ライダーリバイスの狩崎真澄(25年前)みたいな言動を取るとする


    「私はほたるが愛おしかった。ほたるは賢く、心も清く、私のたった1人の娘だった」
    「ほたるのためならどんな事もしてやれる。いずれほたるは高潔な精神と私を凌ぐ優れた知性の持ち主として多くの人々を救うだろう」
    「そんなほたるもわずか100年経つか経たないかで命を落としてしまう………私はそれが受け入れられなかった」
    「不幸にも私には、人よりは優れた遺伝子工学の知識も技術もあった。そして良識が欠如していた………科学者には揺るぎない倫理が必要であるにもかかわらず」

    「だからほたるの体を機械に取り替え、薬を投与し、遺伝子を書き換えようとした。父親失格だよ」
    「本当は私はほたるを愛してはいなかったのかも知れない。ただ科学者としてのエゴを満たそうとしただけではないのか、そんな疑問をあの頃の私は全く抱いていなかった。」
    「純粋にほたるのためだと信じて疑わなかった………まさに狂気だ」

    「そして彼らが来てしまったのだ………私の心の歪みがデス・バスターズを引き寄せてしまった」
    「その時私は嬉しかった。神がほたると私を哀れんで福音をもたらしてくださったと、私は神に感謝した。これでほたるが幸せに生きられると」
    「ミストレス9の魂を目覚めさせずに、その力のみをほたるの生きる糧にすれば………その対価に私はデス・バスターズに魂を売ってしまった。償っても償いきれないよ」

    「だが結局ほたるはミストレス9の器にされて死んで行った。激しい痛みと苦しみと、何もしてやれなかった私への失望を味わいながら………さぞ苦しかっただろう」
    「全ては私のエゴイズムがもたらした、私の責任だ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:32

    アニメ版と同じほたるちゃんへの愛情も一般的な倫理もあるのに原作漫画版と同じで娘を改造するなんて何なんだよこの土萌教授

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:36

    中途半端に善人だしある意味原作漫画より救いようがない気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:46

    ダイモーンや他の幹部が倒される度にその死を悼んでそう
    終盤でダイモーン軍団を送り込むときに倒されてもいくらでも生み出せるとか言って笑ったりせずにちゃんと悲しんでそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:00

    これ最後はデス・バスターズを離反してミストレス9に立ち向かって殺されそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:09:09

    これって眼鏡の片方に変な模様があるのは火事で焼けてしまった片目を隠すためなのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:19

    死ぬところにほたるは立ち会えないんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:18

    これ一部の幹部からは人間の心を中途半端に保っている半端者扱いされて避けられてない?
    師が新しい居場所をくれた恩人として感謝してるから粛清されたり完全に器化されずに済んでるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:58

    >>2

    頭狩崎真澄だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:44

    アニメ版だと全裸に白衣だったウィッチーズ5を見かねて「ちゃんと服を着ないと邪な男に目を付けられかねないからやめた方がいい」と忠告してくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:22

    >>10

    一部の視聴者からかなり恨まれるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:04

    アニメ版でもデス・バスターズに協力してるから人格を保たせて貰ってるけど最終的に裏切るからゲルマトイドが焦って分離する展開になるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:27

    ほたるちゃんが原作とは別ベクトルで可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:49

    原作漫画の「神が私を選んだのだ」「私こそが神だ」みたいなセリフは言わずに神様に感謝したり自分の罪を後悔したりほたるの方が自分より才能があると考えてたりする謙虚な奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:51

    ウィッチーズ5が人間の人格が残ってない完全なタウ星系人の人格だと頭では知りながら「私のせいで普通の人生を歩めなくなってしまってすまない…」と思っていそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:13

    >>10

    過保護なお父さんかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:08

    >>8

    旧アニメだとセリフが全くなかった師も原作だと倒される際に攻めて故郷に戻りたいとか言ってたしあれでも人間と精神構造がそんなに変わらないっぽいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:58

    >>2

    スレ画は息子を心から愛しているが故に、自分の悪魔を植え付けるという奇行をやったから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:06

    >>11

    サービスシーンを良かれと思って消し去るお父さん

    多分魂だけになったほたるが全裸だと知ったらすり抜けてしまうと知りつつ服を用意してくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:15

    >>12

    ゲルマトイド「この人間どうかしてるよホント……同化だけに!ハハハハハ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:03

    >>15

    何なら原作だと自分の技術が及ばなくてダイモーンになってしまったタウ星系人たちにも心から謝罪してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:32

    >>17

    人間を器にしてないけど本来はウィッチーズ5の同族だから運命が違えばドルオタになってたり双子のきょうだいのスキンシップしてたりしてたかも知れない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:21

    >>22

    やだよそんなマスター

    アイドルマスターじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:12

    >>22

    卵焼きが好きになったりいい子になろうとしたりするのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:33

    >>10

    そもそも何でアイツら全裸に白衣だったの?

    タウ星系の風習?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:51

    真澄さんは良識はあるけど作る発明品は使用者への負担を度外視してる(と言うか技術が追い付かないので強い物を作るにはデメリットも大きくしなくてはならない)タイプの研究者だからアニメ版でミメットが入った装置もユージアルじゃなくて教授が作るかユージアルが教授の影響を受けて作るかになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:28:11

    >>26

    自分のせいでミメットが死んだ事を知って心が揺らぎ、終盤の反逆への伏線になるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています