無職転生読んでるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:51

    こいつマジで顔がいいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:27

    いいだろ、英雄だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:26

    一見主人公に見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:37

    でもアレクってイラスト的にはイケメンだけど作中ではイケメン描写ないんだよな
    作中でイケメン言われたのってパウロ、ルーク、ルイジェルドあたりか
    ナナホシ(日本人)的にはルーデウスとジークもイケメンらしいが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:14

    >>4

    美少年的な感じより男前な顔が好まれてるみたいなのはどっかで聞いたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:00

    >>3

    この挿絵とか瀕死の主人公に重武装の敵がトドメ刺そうと迫る絵面にしか見えないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:23

    それは違うだろって反論しようとしてよく見たら「頭がいい」じゃなくて「顔がいい」だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:23

    CV松岡禎丞が似合うタイプの顔だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:30

    >>5

    ほりが深くて濃いめの顔が好まれてルイジェルドはその辺薄めだからこの世界のイケメンからは外れるって話だったな確か

    アニメとかのルークはだいぶ視聴者目線に合わせるために薄めに改変してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:53

    >>6

    何か沼の底から現れる怪物みたいな名前のゴーレムだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:05

    谷底に落ちるシーンとかめっちゃイケメン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:10

    >>6

    こんな重装備な主人公中々いないしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:21

    >>6

    25巻の表紙もなかなかひどい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:30:00

    初見だとエリスかアレクが主役の作品かなってなるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:32:34

    >>6

    これマジで敵味方逆っぽいイラストで好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:08

    ファンタジー作品とかで主人公やれそうな見た目してるよなほんま

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:34

    >>6

    なおこの状態でも戦力的にはアレク≧1式ルーデウスな模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:43

    >>16

    FFかジャンプにいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:47

    アレク好きだから残りの蛇足編で描写増えたらいいな
    てか早くジョブレス書籍で読みたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:16

    >>6

    この状態のアレクでも本気で殺しに行ったらルーデウス倒せたんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:00

    >>16

    熱血で感情で動くタイプの主人公とかで戦隊物だとレッド枠だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:31

    悪の龍神の手先である狂剣王に友となった元剣神を殺されその遺体すらも焼き尽くされたからな…しかも一番下の段位で

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:32

    それにしてもシロタカって画力上がったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:15

    >>11

    そこは悪役っぽいシーンなんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:53:25

    無職転生の世界って髪の色がカラフルだから、こいつの黒髪がめっちゃ際立つ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:52:16

    >>25

    黒じゃなくて焦茶じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:59:14

    アレクは純粋にカッコいい
    共感はできないけど憧れられる王道タイプの主人公

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:26:33

    >>23

    1巻と最終巻並べると同じ絵師とは思えん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:05

    >>28

    1巻時点でも上手いのにさらにパワーアップしてる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:25

    顔もいいし適度にアホだったり改心したりで魅力あって一番好きなキャラだわ
    蛇足編後の全盛期ルディと模擬戦やってると仮定したら帝級魔術ぶっぱや重力魔術に慣れてそうだし、ぺ様やスペルド族と協力して魔神ラプラス倒して真の英雄になってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:54

    >>18

    タイトルしか知らんけどキングダムハーツ主人公?っておもった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:00

    >>29

    最新のイラストは更に画力やばくなってる気がする

    なぜそのシーンを撮影したとかいう質問には答えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:53

    親父が前作主人公だしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:52

    >>6

    ルーデウス側が

    龍神「配下」→悪そう

    異名「泥沼」→嫌らしい手使ってきそう

    見た目   →無骨

    なのもあるけどほんと熱血キャラ感あるデザインだわアレク

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:43:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:00:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:31:34

    >>36

    安価元に対しての返事になってないような気がするが

    何が言いたかったんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:50:08

    >>30

    アホな芝居やってるところ

    剣は必要かの問答

    自分では悩みを解決できないことに寂しそうな顔をする姿

    ルーデウスを倒したと勘違いするクソボケ

    いろんな姿があるのが魅力的よね


    剣の問答は父親も友人に剣不要派がいたあたり親子のつながりを感じていい

    ん?あの父親とのつながりはありがたくないかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:20:17

    >>34

    悪そうなのは「配下」じゃなくて「龍神」の方なんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:11

    アレクからクソガキ成分を無くしたらもう欠点がうるさくてアホなだけのチートイケメンになっちまう……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:02

    >>40

    初期の虐殺決行しようとしてた時期はクソガキなんてレベルじゃ無いと思うの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:00

    頭の中は祖母似だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:05:36

    25巻の「僕は英雄になりたかった」
    ルーデウスを認めつつも死にたくない次は間違えないからどうか…って後悔しながら意識が薄れていくのが儚くて良い
    これを経た上で復活して社長にボコられるまでが原作ママだから頭の中はアトーフェに近いかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:22:13

    勇者に拘るアトーフェ、英雄に拘るアールとアレクよく似ていると思う。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:32:10

    >>41

    あんぐらい子供のイタズラレベルやろ?(不死魔族基準)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:54:04

    >>41

    煽ったギースが悪いけど、アレクの背に腹は代えられない発言に引いてたきがする

    >何の罪もねえスペルド族を殺すことに疑問を覚えねえのが嫌だよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:30:50

    >>44

    初代北神とかいう家族の脳を焼いた英雄

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:34:21

    >>12

    パッと思い付いたのがアイアンマンだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:36:05

    >>31

    もしアレクがキンハ世界に行ってキーブレード使いになることがあれば、本編中アレクはハゲの掌の上でコロコロされて闇堕ちして器にされそう


    本編後アレクならその辺上手く立ち回れそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:37:05

    >>45

    不死魔族全員の価値観がこれなら不死魔族虐殺不可避だろこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:38:21

    >>13

    ルーデウスの立ち位置がアレクの旅の仲間の女たらし魔道士感がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:05:30

    状況とか社長との面接の様子とかルディの信用できない語り手っぷりのせいでたまに認識バグるけど、アレクもちゃんと神級の剣士なんだよな……
    こいつを破った魔導王って奴は神級に届く戦闘力してるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:12:57

    >>13

    アレク→正統派主人公

    エリス→メインヒロイン

    ルイジェルド→エリスの仲間ポジ

    ルーデウス、シャンドル→アレクの仲間その1、その2

    ガル→この章のボス


    みたいな印象を受けるよな

    なんでお前がセンターに立つんだアレク

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:30:21

    >>53

    王竜剣カジャクトが格好いいからって理由じゃだめかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:18:10

    >>54

    シャンドルさんのレス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:30:02

    >>44

    アトーフェの遺伝子を強く感じると同時に孫の代になっても衰える様子の無いアトーフェ遺伝子に恐怖を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:36:16

    >>32

    ルーシーちゃんのおいたわ可愛さばかりに目が向くけどアルス君の「突然どうしちゃったんだよルーシー姉」っていう困惑を完全にイラストに落とし込んでる咀嚼力をこそ評価したいね(早口

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:31:50

    >>52

    ビヘイリル一式デウスは神級

    全盛期中年デウスはしっかり七大列強だと思う


    一式デウスでも二次面接みたいな本領発揮できたら下位列強の上澄みって感じする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:43:57

    >>47

    「アトーフェに勝った」

    「アトーフェと結婚した」

    「アトーフェと子どもをつくった」

    「アトーフェに剣術を教えた」

    「ペルギウスが親友或いは兄貴分として慕っている」


    これは英雄ですわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:51:41

    >>56

    でも曾孫のランドルフはアトーフェ成分薄いのか全然英雄とか勇者になろうなんて考えてないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:15:08

    >>60

    ちょっとしたことで癇癪起こして勢いのまま家出してしまうのはアトーフェのキレやすさが遺伝してそうな気がするけどそれくらいだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:44

    アレクは下位列強の中でもおそらく一番強い
    一式ルディ・ルイジェルド・エリス・シャンドルに互角に戦ってるのマジでやべえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:53

    >>60

    七大列強になる前はもっと尖ってたんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:13

    シャンドルさんがカジャクト装備したらどんな強さになるんだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:17:25

    >>64

    少なくともアレクみたいな自分の未熟な動きを重力魔法で操って補助するなんて無駄な使い方はしないだろうなという信頼はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:52:28

    >>60

    シャンドルとランドルフって仲違いしたって考察wikiで読んだけど、その後シャンドルがランドルフの料理の腕は非常に良かったって褒めたから仲直りしたのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:18:05

    >>66

    シャンドルがランドルフの作った料理を勝手に食べた事でランドルフからの印象悪くなったらしい

  • 686624/07/10(水) 06:32:54

    >>67

    情報ありがとうございます。

    そーいえばシャンドルってルーデウスの料理も勝手に食べてた(笑)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:54:18

    >>62

    いや、そのアレクよりもジノが強いから下位列強最強でもないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:43:14

    >>62

    4対1で捌けてたのはカジャクトとかいうチート装備使ってただけだからなぁ

    カジャクトって北聖レベルに持たせるだけでも神級剣士に匹敵するくらい強くなれるらしいし

    あんなもん持ってて列強入れない方が恥だよ

    エリス〜ルイジェルドが帝級相当、1式装備ルーデウスが帝級〜神級の間、シャンドルが正真正銘の神級

    と考えた場合、格下3人と同格1人、しかもシャンドルは棒きれ使う程度の舐めプしてるから、カジャクト持ってる神級剣士ならこれくらい勝って当たり前なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:51:29

    ランドルフは繁盛しなかったとはいえ曲がりなりにも料理屋やってたし雇われとはいえ王竜王国で騎士やれる程度には社会性があるし、
    シャンドルもまああんな感じだけどちゃんとコミュニケーション取れているから
    アレクくんのあの性格は若さ(若いとは言っていない)故の過ち的な感じなんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:09:21

    ジョブレスで英雄は悩む者ってあったけどシャンドルはまさしく頭が悪いなりに悩んでる者だしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:40:18

    >>72

    つまり、悩みがないと悩んだアレクは英雄ってこと…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています