ブルーアーカイブ運営とかいう貫通大好き爆発アンチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:00

    ここ1年の総力戦は12回中貫通7回神秘3回爆発1回初回振動1回の模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:07

    全ては水おじのせいだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:00

    大決戦は比較的バランスが取れている(バランスが取れているとは言ってない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:42

    初回大決戦でバグったせいで市街地カイテン本家Tormentが未だに存在してないらしいの笑う
    笑えないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:45

    >>4

    最後の開催が2年以上前らしい

    ええ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:41

    大体水おじのせい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:48

    うへ〜&ドレの爆発ぶっ殺コンビ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:03

    軽装備はドヒナ前から少なかった
    つまり水おじが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:15

    しゃーない水おじが余りにも強すぎるんや
    それこそグレゴリオでもないと厳しいぐらいに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:21

    >>8

    2023年は爆発4回貫通6回らしいぞ!

    いや少な

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:56

    >>9

    そのグレゴリもinsまでは水おじゲーミングと化した挙句Tormentは初回一凸とかいう終わり

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:16

    神秘攻撃なのに採用される神秘防御の水おじ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:08

    >>3

    >>4

    本家どころか別走行すら無いやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:28

    ただでさえ強いドヒナが水おじという強化パーツを経てなんかもうやばい事になったからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:54

    >>12

    特殊装甲グレゴリオ水おじハナコ編成は最早なんだこの化け物って感じでしたね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:39

    エアプで水おじとかいうゲームシステム破壊クラスのインフラキャラ作ったらそうなるわ
    おまけに神秘も楽させたくないからかゴズ乱発するし笑っちゃうんだよね
    まあ一番のクソは振動シロクロっていう重要な情報を袋叩きにされるとわかってて
    大した言及もせずに生放送だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:56

    >>14

    逆だぞ

    元々市街地アルや市街地ノノミを屋内ミカより強くする化け物が素でミカより強いドヒナを得て屋内外を破壊しただけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:07

    アカン、水おじの性能盛り過ぎたわ…でもナーフしたら炎上確定やな…
    せや!軽装備のそうりきせんを少なくしたろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:10

    というかここのチンパン開発性能決めても
    その性能でテストプレイすらしてないよね明らかに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:15

    なんで貫通ばっかりやるんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:09

    >>20

    相対的ミカは割りとメタりやすい方だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:28

    >>16

    そもそも特攻加算自体初めてだったから弱かった時のことも考えて水おじを設計したんだ

    特攻加算バフ自体がそこそこ強かった上に新しい枠のバフだから必須となったせいでそれ以外も持ってる水おじは弾けた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:29

    水おじがやばすぎて相対的にゴミにされた水着ウイに悲しい過去...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:40

    >>22

    普通にテスト環境で動かして確認してるならやべーのすぐわかるだろ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:52

    >>23

    クリスマスセリナ「あの…あの…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:57

    >>20

    デカグラマトン系が揃いもそろって重装甲だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:23

    >>21

    耐久力も高くて単体火力も高いとかいうインフレソシャゲ末期のキャラだけど、命中値を低くして弱点付けたの開発賢いなとは思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:59

    >>27

    水おじの反省活かせたな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:03

    貫通はtor1凸がイオリだけだからな
    初期がコイツな時点でミカも貫通の中ではそこまで大した事ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:21

    ミカは地形と攻撃爆発でメタれば介護必須で本来の性能でないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:07

    貫通はいいからワカモ介護が最適になることも多い神秘をどうにかしてくれ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:21

    爆発の一番の問題児は水ホシノじゃなくトキだぞ
    爆発総力戦が少ないのは多分こっちのせい
    トキバグ直ってないのに同じ問題抱えたドヒナ追加するのは何考えてんだかって感じだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:19

    ホバモでドヒナが配置によっては固まるのには笑っちゃったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:26

    未だに新規参入の障壁になるレベルで難易度破壊するキャラなのやべーよ水おじ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:55

    >>34

    奴さんグレゴリ君でも固まったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:16

    水ハナコ以外とぎりぎりでカスミ以外どいつもこいつもつかいずらい振動に悲しい今...
    一番マシと言われるメモイがシロクロで地形Bしかないのいいんスか...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:12

    >>37

    3.5生徒が屋内得意なクソ強単発振動アタッカーになるんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:49

    周年じゃ間に合わないんだけど
    水モエが屋内S単体振動なら知らんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:01

    最近のブルアカ君せっかくのキャラでゴミ作るの好きすぎか?って感想しかない
    おかげで石使わなくて済むけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:25

    水おじのいない属性が哀れなレベル
    タンク兼ねてバフ盛り盛りだからミカみたいに前に出る必要がないねんな
    無駄にタンク性能持たせたミカがいない神秘に欲しいやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:40

    🍅ビナーや🍅HODのゲロビくらい一撃で蒸発させる火力じゃないと水おじメタれないのがね
    中途半端な火力だとグレゴリオみたいな惨状になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:22

    >>41

    正月カヨコがタンク兼任できるくらい固ければなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:24

    特攻キャラは基本ほしいけど水ウイだけ微妙に悩む
    時期がハフバ前か直後だろうし正カヨに比べたら別に使わなくても🍅いけるし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:37

    重装甲はミカいても🍅大変だし相対的にバランスは取れてるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:34

    メガグラマトン初期2体が色んな意味でギミックとかそう無くプレーンな性能してるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:41

    >>42

    🍅ホドは発狂前だとそんな火力高くないしゴリオはむしろ即死させて来る側定期

    insだけで語ってない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:57

    周年キャラでミカだけ居ないのに貫通貫通また貫通とかふざけんなよとか思ってたらそんな事情が...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:58

    まぁ貫通は神秘の代用な面があるから多いのは分かるけど爆発少ないのは…ね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:40

    >>49

    神秘は…もうちょいアタッカー増やしてなんとかしてくれんか

    代用してないでちゃんと開催できる状態にしてくりゃれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:53

    そもそもミカがああなったのってイオリが原因だしな
    たまに屋内でミカを上回る奴が初期キャラで恒常のH産っておかしいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:20

    爆発属性だけインフレしてるのはガチ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:55

    爆発の初期のコンセプトが総力戦みたいな対一個体よりは対集団だったなのかなって感じはする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:00

    神秘すらあんまり上手く扱えてないのに何で振動なんて追加したんですか...?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:31

    >>54

    何も考えてないと思うよ

    今からでも振動属性と弾力装甲廃止にしない…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:43

    >>54

    ソシャゲあるあるだ

    ガチャを引かせる為に別の職業や要素を追加する

    TSみたいにな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:47

    水おじ>正カヨコ>>>>>>水ウイ位に特攻キャラは差がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:55

    >>54

    神秘に強いの入れるとワカモがな…

    軽装備は運営推しのホシノとヒナ並べたいしな…

    貫通は2周年に入れたから…せや!新属性作ったろ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:08

    >>57

    正カヨコは低コストだからスキル回しで有利な場面もあるからね

    水ウイはコスト回復増加持ってこい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:21

    セトで軽装だけHP盛ってるのはマジ許されざるよ
    そこは自業自得と諦めてなぎ倒されろよ。言い訳の余地のない簡悔じゃねぇか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:01

    ミカは絶対ひょったな
    本当ならスキル倍率素でドヒナと同等なのに減らされた(2500%×1~2倍)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:53

    現状セトが貫通に来たら大変なことになるんだけど何考えてるんだろう
    ちょうどスイーツ部みたいにアリ夏をそれにしたりしないよな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:04

    そもそも装甲だけ変えて使いまわさないでくれ
    神秘は通常攻撃アタッカー多かったけど専用機追加するのは違うくない?
    しかもアルムツキアズサ辺りの既存で適正高いキャラは出禁になる火力してるし
    貫通とかどうするんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:10

    >>62

    セトの更新タイミングが7/22でちょうどアリ夏(推定)が始まるので新規制約解除決戦追加で重装甲セトはやりませんとかでもない限り本命だよ

    50以降やりたいなら無料100連で頑張って引くしかないになりそう

    まあ他のパーツ揃ってればアタッカー借りるだけで74くらいまではいけるかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:26

    >>60

    属性ごとに平均ダメージが変わるから結果を平そうとしてるのならわからなくはないんだがな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:49

    >>61

    最終編ストーリー時限定のEX倍率(2391%)が本来の性能だったりしてな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:44

    >>51

    むしろ3年経っても(イオリ自体の下方も無し)インフレしてないからキャラのバランス調整が上手いと言っていいのかもしれない


    ミカも雑魚扱いされなくてむしろ強いキャラ側だから水おじ、水ハナコはやりすぎだとしても割と何とかなる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:16

    >>66

    ドヒナの火力見てると最終編のお試しミカが本来の性能ぽくはある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:17

    新弾力装甲ボスとかいう厄ネタになる気しかしないやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:01

    >>69

    クロカゲですでにおもんないのに新規とかもう嫌な予感しかしないやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:09

    流石に今の1.5倍の火力はゲーム壊れるから妥当な引き下げではある
    NSもかなり低倍率だしぶっ壊れにみえて意外とちゃんと調整されてるよね
    だからドヒナ作るとき何も考えてなかったとか言われるわけだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:55

    セトくんは属性1週するまで専用機作るゴミ路線やるんだろうなって
    神秘サクラコは偶々相性いいだけで想定してなさそうだし後の専用機見ると

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:54

    >>70

    貫通攻撃でハナコカスミキキョウ辺りは使えなさそうな上にきららとかのスキル見た感じ回避型の可能性もあるしでもはや忌み子

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:13

    運営「最近環境のせいで爆発ボス出せんなぁ…。
       せや!新難易度実装して爆発貫通のサブ属性作ったろw」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:52

    いやサクラコのPU終わった直後に実装した当たり確実に想定してるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:31

    >>71

    確かにビナーやってるとNSよっわとなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:33

    >>71

    めんどくさい部類のボスなホバモもぶっ壊してるの笑えないんだよねドヒナ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:26

    ワカモの愛用品NSと比べたらまあおとなしい部類よねミカNS
    ミカも愛用品で化ける可能性もあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:02

    >>77

    これ見ると本当に2400%にしなくて正解だと思うわ…

    何がひどいってこれに握り潰すが加わること

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:28

    >>78

    3回毎→1回毎に隕石落とすようになるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:56

    セト軽装はあそこまで露骨な簡悔してくるとなんだてめぇ(ビキィ!!)
    ってなる爆発めちゃくちゃにしたのおまえらやろがい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:05

    >>80

    防御デバフ50%

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:04

    ドヒナと同等の2400%だったら本当にネタ絵通りの女ブロリーになってしまう..

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:26

    >>80

    流石に17秒ごと500%はやりすぎだし短縮するにしても2回ごとじゃないかな

    できれば隕石に会心ダメバフをつけてほしいが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:26

    だが待って欲しい
    運営は爆発への愛が行きすぎて水おじやドヒナを産み出しちゃったわけで、むしろ作ったはいいけど持て余してる振動アンチなんじゃないのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:11

    振動に関してはマジで持て余してる感ひしひしと感じるからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:14

    今回のビナーでもアカネを水着カンナに変えるとミカのEX偶に外れるんだよな
    この低すぎる命中が地味な面倒ポイントだけどドヒナではこれが無いあたりやりすぎてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:21

    >>84

    しかし発動条件こそ微妙に違うが愛用品アルちゃんは25秒ごとに800%近いダメージを出すんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:48

    >>88

    しかもアルちゃん命中1000超えるから安定してるのよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:25

    >>89

    まぁ武器種違うしね...

    SRは強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:41

    愛用品アルのNSは全キャラ最強クラスだから流石に基準にしてはいけない
    通常の倍率を250%くらいまで上げるか逆に隕石をヤケクソで1000%越えとかにしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:14

    隕石3回目に与ダメ上昇被ダメ減少をオマケしよう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:04

    >>85

    振動大決戦はいずれ来るだろうとは覚悟してたけどよりにもよって屋内シロクロなのがね

    屋外ケセドとか市街地カイテンとかの方がよかったと思うんだ

    ケセドとか屋外ならTorでも行けたでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:10

    >>93

    水ハナコゲーになるのは確実だけどケセドとかカイテンの方がよかったな

    大体の振動アタッカーが範囲攻撃&重装甲&屋内Dで一番適性高いメモイですらBなのが印象よくない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:32

    ミカは愛用品で下手に命中率上げて弱点無いキャラにするより
    防御1000とNSのDPSを上げて長所を伸ばしつつ壊れない方針が良いのかもしれない

    他の貫通キャラ活躍させるために範囲必須とか命中率高いキャラとか差別化させた方が…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:39

    当然の話だけど未所持にとってはクソ ゲーになりかねんからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:30

    >>95

    範囲必須の大決グレゴリオでイオリ大活躍だったからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:04

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:42

    >>96

    水おじってそんなに強いのか

    まあしばらく復刻は来ないから俺にはどうともならんな

    仮に来たとしても水着ノノミの育成終わってないから後回しになりそうだ(育成の難易度下げてくれ頼む)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:18

    >>99

    いや仮に入手したら最優先で育てるべき生徒だぞ水おじは

    育成の渋さについては理解してるようだし取捨選択もわかるだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:27:08

    イオリは初期の何も考えてなかったバグレベルのやつの1人だからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:29:00

    >>95

    命中上げるだけで済ませるのが一番差別化できるんだよな

    範囲での差別化自体はイオリとされてるし他地形なら適当にやろうとしなければ別キャラ使うのが普通だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:33:14

    ミカは命中アップ意味ある方だしな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:34:03

    ハーフアニバそろそろだから水おじ入手チャンス近いでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:44:06

    けどバフ盛り盛りのドヒナでボスのHPゲージ一気にぶっ飛ばすのは楽しいぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:48:49

    水おじ出しちゃってどうしようもないからドヒナがイカれた性能になったのではという疑惑

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:49:53

    >>100

    つまり水ノノよりも水おじを優先しろと?

    それはいかんな

    推しの育成が俺にとって何よりもの最優先事項だ

    取捨選択というなら俺は水着ノノミを取る

    育成が渋いからこそ推しに捧げる価値はデカい

    せっかくのアドバイスを蹴ってすまないがこれだけは譲れない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:07:03

    >>106

    軽装備は水おじのせいでぶっ壊れてるからもう大して変わらんやろの精神でドヒナを追加した可能性が…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:11:18

    今の所大決戦には毎月呼ばれてるよねドヒナ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:06

    >>109

    クリアが目的なら適性Dの市街地でも十分使えるからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:10

    水おじはなんで打ち消し合わない別アイコンのバフとして作っちゃったかなほんと
    明らかにそれ前提になるだろそんなもん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:21:15

    >>107

    案外こういう考えも大切だよね

    推しのスキルがレベルマになってるの見るとクソ気持ち良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:32:32

    >>107

    おぉ...すごいブルアカ楽しんでるというのがわかるレス...いいですね

    こういう推し最優先って考えだとモチベとかいい感じで長くやってけるとわたしは思います

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:28:01

    >>111

    ガイドツバキが泣いている

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:38:13

    >>114

    セト用かと思いきや攻撃がしゃれになってないせいでコタマのデバフの方がありがたいから..

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています