ネウロのアニメを見てるんだけど

  • 1笹塚と篚口と葛西推し24/07/06(土) 14:05:08

    もしかして最初のところ全カットされてる?
    スレ画は最推しのかっこいいシーン

  • 2笹塚と篚口と葛西推し24/07/06(土) 14:05:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:04

    あー…
    まぁ時代もあるけど原作のアニメ化を望んで観るとちょっと残念な気持ちになるアニメです 褒められる所がない訳じゃないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:12

    今すぐ見るのを止めなさい
    時間を無駄にしたことと見たことの後悔しか残らないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:22

    ネウロのアニメはあの…平成によくありがちなやつ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:00

    でも子安ネウロは神

  • 7笹塚と篚口と葛西推し24/07/06(土) 14:08:00

    笹塚さんとヤコがコンソメスープの時に初対面なのはラストの演出的にアレなのでは?

  • 8笹塚と篚口と葛西推し24/07/06(土) 14:09:16

    >>3

    >>4

    >>5

    過去スレでちらほら言われてたから覚悟してたけどマジでアレな感じなんだね!?

    笹塚さんのシーンだけの切り抜きないかな

    篚口出てきますか!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:23

    OPはめっちゃよかったよね


    魔人探偵脳噛ネウロ OP

    (これは二次創作です)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:35

    作画は悪くないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:43

    アニオリとかまぁ...な所はあれどHAL編は結構良くなかったっけ

  • 12笹塚と篚口と葛西推し24/07/06(土) 14:25:10

    作画はずっと良くて驚いてる!
    リボーンも好きだったから平成のアニメは五話寺の印象が強くて…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:49

    >>12

    リボーンの制作会社は規模の割に頑張ってたんだ

    ネウロの制作会社のマッドハウスは当時だと当たり外れが極端と言われてた

    デスノートとかが大当たりでネウロはハズレ

  • 14笹塚と篚口と葛西推し24/07/06(土) 14:52:23

    待って笹塚さん声優遊佐さんだな!?
    めちゃくちゃ声好きだなーと思ってたら遊佐さん!!!
    時間の無駄だろうと全て見ます!!!
    遊佐さん!!

  • 15笹塚と篚口と葛西推し24/07/06(土) 14:52:52

    >>13

    これでハズレなのか

    平成も厳しいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:07

    >>15

    原作の意図を完全無視してただの面白人間博覧会にしてサイについてもいらん設定付けてりゃそりゃね…

  • 17笹塚と篚口と葛西推し24/07/06(土) 14:57:37

    >>16

    サイまだなんだけど変な設定ついたの!?

  • 18笹塚と篚口と葛西推し24/07/06(土) 14:57:56

    あとヤコ一人暮らしになっとる!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:27

    思ったより作画はいいし子安ネウロはすごいし遊佐笹塚もよい
    なんかこう……アニオリだな!って思って見るとけっこう楽しいよ

  • 20笹塚と篚口と葛西推し24/07/06(土) 15:01:14

    2話からアニオリってすごいな
    というかヤコ餌にするって笹塚さんがヨシッてしたのキャラ崩壊では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:33

    >>11

    駆け足ではあったけどHALの最期とかは声や動きついてかなり良かった 

  • 22笹塚と篚口と葛西推し24/07/06(土) 15:05:08

    遊佐笹塚で見ようとしてるけどすでにきつい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:01

    HAL編はちゃんとやったからまあ大丈夫
    それ以外は差し込まれるアニオリを見て推し量るべし
    一番物議を醸してるの締めの長編だから心して見て

  • 24笹塚と篚口と葛西推し24/07/06(土) 15:43:21

    ところで葛西って甥っ子の所行ったとき派手に何か燃やしたりしなかったけど甥っ子には優しい感じなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:39

    見なくていいと思うよ()

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:03:33

    >>24

    自称普通のおじさんだから親族には甘い……んじゃないかなぁ?

    燃えくん的にはいいおじさんだったみたいだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:03

    >>17

    正直ホントにえぇ……ってなるアニオリ設定だった

    松井先生がどこで打ち切られてもちゃんと読み物として成立するように幾つものストーリープラン用意してたって事実も踏まえて考えると、ただのアニオリ設定ってより松井先生の尊厳破壊のためだけに考えられたアニオリ展開と言っても過言じゃないくらいには酷いアニオリだった


    途中までは一応まだネウロやってるからテキトーなとこまで見て最終盤は御免被るとかでいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:42

    最後に弥子がサイ引き取るみたいな事言ってたよなこのアニメって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:45

    >>24

    葛西おじさん、タバコに文句言われたら離れようとしたりスロットで球せびったりとか日常に紛れ込んでる時は割と普通のおじさんしてるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:22

    松井先生と当時担当編集だった中野前編集長が声優やってるから最終話の最後だけ見るのはアリ
    それぞれ一言だけど松井先生はちょっと上手かった覚えがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:34

    完結してるしまた一から作り直さないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:50

    と言うかアニメ化決定の時点で原作がシックス編序盤くらいの絶妙なタイミングだったからなぁ
    多分それでアニメは当時のアニオリ風潮も合わさってXがラスボス滑りした感じかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:13

    >>32

    アニオリが弥子父とラストだけならそうかも…だけど、原作エピソード削ってアニオリ入れまくってたのが心象良くない

    早坂兄弟とか何で削られたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:23

    アニメのHAL編って篚口全カットで雑にダイジェストされてなかった?
    あの吐露が滅茶苦茶好きだったのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:02

    いや篚口は1話くらい使ってガッツリやったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:48:12

    構成力の無い人がネウロを描いたらこんな感じなんだなってアニメだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています