キングマルマイン戦までクリアしたんだけどさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:18:44

    なんだあの追尾弾!!!なんだあの追尾弾!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:19:33

    止まることは死を意味するって言われたろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:23:16

    途中で諦めてくれるかなって思うじゃん!!!
    マルマインに当たったらダメージ入るのかなって思うじゃん!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:24:20

    >>3

    一応途中で諦めてくれるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:24:27

    シズメダマ使う戦いは正直マルマインが一番辛いかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:25:30

    >>4

    大爆発後に消えるからバクフーンで殴ってからシズメダマ打つ戦法に変えたよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:56:30

    ビリリダマの爆発位置に気をつけて、どんどん増えてく追尾弾に当たらないよう動き続けながらシズメダマ投げて…って気を張らなきゃいけないポイントがかなり多いのよなマルマイン戦

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:58:13

    ツバキが止まるんじゃねぇぞ…って忠告してた通りだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:59:46

    アクション苦手な俺はマルマイン攻撃中は逃げに徹しないと勝てなかった
    時間かかるけどあれに追われながらシズメダマ当てるの無理やわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:00:58

    ぶっちゃけ逃げに徹してたら驚異じゃない分ウィンディよりマシ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:02:54

    地味にエイム力鍛えられるから言われてるほど嫌いではない

    …嫌いではないが再戦に関してはちょっとノーセンキューですわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:04:42

    個人的にはその後も中々きつかった
    他の攻撃はともかく氷柱ミサイルの速度がおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:17:10

    変にシズメダマを当てるのにこだわらず、逃げに徹して疲れたところにポケモンバトルを仕掛けた方が確実に勝てるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:09:32

    いやじゃいやじゃ!!人間の力だけで勝ちたいのじゃ!!(被弾)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:11:38

    アクションが全然ダメな人は逃げに徹するから時間はかかってもいける
    アクションに多少心得があると攻めたがるから余計にダメージ食らっちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:15:37

    難しいけどキングとのバトルって派手で好き 面白いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:56:27

    追尾弾とビリリダマ絨毯爆撃を初めて見たときは心の中で発狂した

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:50:46

    これは時間はかかったけど死ななかったからまだマシ
    逃げ場なし突進ウインディとミサイル空母はキレながらやってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:52:33

    追尾弾ダメージカスだからガン無視でもいけるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:52:41

    ウインディは途中から炎の渦みたいなので逃げ場なくしてくるのほんとクソだったんだけど皆あれどうやってたの?

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:52:54

    コイツとの戦いでなぜかポケモン投げても出てこなくて全然バトル始まらなくて追尾弾無限ループしたのわいだけ?

    なぜかポケモンが出てこなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:53:12

    >>20

    回避連打ゴリ押し

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:54:18

    再戦で初めて気付いたけど追尾弾全部避けずに体で受け止めても余裕で勝てるのね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:55:59

    他の攻撃当たらない腕あるならあえて追尾弾くらって次が来るまで投げまくると楽

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:56:18

    >>22

    回避ってもしかして連続でできる…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:21:18

    >>21

    キングが疲れてる時にポケモンじゃなくてシズメダマ当てるとすぐに回復しちゃってポケモン当ててもバトルに入れなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:22:58

    バサギリの時みたいに常に大木がフィールドの真ん中に立っててほしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:07:07

    >>27

    ボスとしては割と簡単な方だけど対面して1番死を感じたのはバサギリだったな


    何あの当たったら胴体泣き別れしそうな鎌……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:34:58

    言うて降ってくるビリリダマが全部自機狙いだから割と良心な部類
    クレベースの方が辛かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:40:02

    マルマインは戦闘に入ると即電磁波してくるのもクソい
    クレベースは正直わりと避けながら合間に投げるが通じたし、その次に戦うのも派手さの割に初見殺しなだけって感じ。むしろなぜマルマインだけ投げる暇がまるでないのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:48:57

    >>20

    ダメージ覚悟で突っ切ったな…でも一番死んだのはウインディだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:50:13

    2発目出したとこで食らって無敵時間利用するのが一番早い

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:50:29

    >>30

    s150だから?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:50:32

    たどり着くまでがまず大変だけどアルセウスも攻撃全部覚えるまでが大変だった…
    瞬間移動からの爆発が不意に来ると避けられん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:24:14

    >>20

    ウィンディは閉じ込められたエリアでもそこそこ動けるし、突進の構えになったら直線ラインから逃げるように回避すれば当たらんでよけれるぞ

    炎の渦の挟んだ先で火炎攻撃の構えになったら被弾しながら突っ込むしかないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:33:20

    >>35

    >炎の渦の挟んだ先で火炎攻撃の構え

    まさにそれだったしダメージ蓄積してたから落とされたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:34:22

    >>15

    追尾弾ダメージ無くね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:35:23

    >>37

    あるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:41:55

    ウインディも突進前の溜め中にシズメダマ当てられる点はマルマインより有情
    そもそもの地形ってマイナスが全て帳消しにするクソポイント 迫力だけで単純な回避してればよっぽど当たらないクレベースとかいう癒やしよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:27:14

    一番死にまくったのはクレベース
    まじでミサイルどう避ければいいか分からんかった
    ウインディは閉じ込められたエリア内でも避けれるし避けたらそのまま真横からシズメダマ当て続けられるから楽
    対角入ったら被弾覚悟で突っ込むしかなかったけど真ん中の渦はそんなにダメージないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:02:10

    クレベースのミサイルはカメラを上の方に向けるとどう飛んでくるかがしっかり見れるから
    あとは着弾のタイミングに合わせて回避で安定するぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:04:09

    クレベースのミサイルはゲージ半分切ったあとのペースアップ版がな
    どうしても最後の一発が回避間に合わなくて食らっちゃうわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:11:25

    >>35

    あれしっかり振りかぶって(長押しして)投げれば炎の渦の反対側からでも届くぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:20:46

    >>43

    マジやん届いたわ

    知らんかった、すまん

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:58:29

    キング戦は体力回復しないのもあってクレベース戦は緊迫感あってめっちゃ楽しかった。殺意が高くて嫌らしい攻撃が多かったからやりごたえあった

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:59:22

    ウインディきついって言ってる人は突進を左右に避けようとしてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:00:06

    >>43

    長押しで…遠くまで届く…?

    知らなかったそんなの…ありがとう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:03:18

    あの追尾弾、エレキボールとエナジーボールだったのかって終わってから気付いたよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:12:11

    他は避け方はわかるけど避けられなかったから死んだみたいな感じだけど
    HP半分以下のクレベースのホーミング弾はマジで避け方わからなかったからゴリ押すしかなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:58:44

    >>42 >>49

    多分だけどコロリンで回避してる?

    歩いて左右往復なら安定すると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:42:32

    ウィンディに関してはボスよりクソ地形が本体だった
    強いってより理不尽を感じる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:27:15

    >>51

    狭いんじゃヴォケ

  • 53メガトンちくわぶ22/02/11(金) 14:31:22

    まだアルセウス戦はしていないけれど、今のところマルマインが一番キツかった
    あの追尾弾ふざけんなよな
    しかも焦りすぎてせっかくあとゲージ一つだったのに、リセットでのやり直しになったからまたやり直す羽目になった
    もう二度とやりたくない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:13:33

    火山は足場が狭すぎてゲージ引継ぎしないと無理でした…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:40:34

    敵に当たって弾けるまで動くエナジーボール…!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:00:08

    マルマイン戦は追尾弾は即当たりに行って消した方が楽って気付いてからは一番楽になった

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:50:39

    友人がダークサンダーって言ってた

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