リンツ24粒食べきれるか問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:52

    楽勝では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:39

    むしろ少ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:08

    見た目かわいいんだけど、このお菓子おいしいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:26

    チョコらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:41

    >>3

    リンツのチョコ美味しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:15

    >>3

    中にガナッシュが入ったチョコ

    美味しいけどちょっと重い

    コーヒーとかミルクに合う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:21

    リンツのチョコはめっちゃ美味い
    滑らかな口溶け

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:47

    >>3

    値段に比べると微妙って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:50

    いけそうに思えるけどめっちゃ味濃かったりするのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:31

    日持ちしないもんでも無いんだし1日一粒食べりゃ一月足らずで無くなんのにな
    まあこれ文句言ってる奴らはポーチが欲しいから他に金がかけたくないってのを被害者面出来るオブラートに包んだつもりでいるだけだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:47

    一気に食べられないなら冷蔵しとけばいい
    味落ちるらしいけど冷凍もできる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:13

    >>9

    チョコって基本味濃くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:50

    一日何粒までって決めないとどんどん食べてしまいそうになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:05

    見た目のポップさとは裏腹に口当たりは高級チョコそのものだから脳がバグるで
    代わりにお値段もなかなか
    でも気になるなら一度ぜひ食べてみてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:18

    リンツが推し活バッグ(500円税別全10色)を出す→
    バッグ+チョコ1粒のみで購入する層が多発し即完売→
    「再販するけど量り売り300g(24粒)ご購入毎に1点の制限をつけます、バッグとチョコセットで4420円です」
    ↑24粒なんて食べきれない派vs食べれるが?派に割れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:18

    そもそも1日一粒でも1ヶ月もないんだから余裕のよっちゃんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:15

    >>15

    24粒食べきれない派はしまむらやWEGOで売ってる縦型バッグ買ってくれよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:44

    >>15

    チョコ要らないなら探せば他にも似たようなポーチあるだろうになんで文句言うんだろうなああいう奴らって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:09

    リンツ食べたこと無いなって言う人タイミングもあるけどリンツのぞいてると店員さんが新商品とか試食させてくれる時あるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:22

    24粒食べきれないのはどういう生活してるんだろ
    逆に羨ましい
    家族と分け合っても足りないし一人でも食べきってしまうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:38

    リンツのチョコって人に渡せる?
    この夏持ち歩くだけで溶けそうだし包装も簡易だから人によっては嫌な人いるんじゃ無いかって若干判断に迷うんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:09

    >>21

    自分は貰ったことあるし嬉しかったけど今は季節的に辞めた方が無難じゃないかな

    渡した後に相手が食べるまでに溶けない環境をずっと保っていられるとは限らない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:30

    >>18

    たぶん文句言ってる中に転売ヤーそこそこ混じってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:17

    >>21

    リンドールに限らず夏場にチョコ渡すのは控えた方がいいんじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:24

    >>21

    この時期、人に渡すなら保冷バッグと保冷剤が必要だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:20

    「条件を変えるなら最初に買った人が得して今からルール守って買う人が損じゃん、最初からやって」
    っていう引リツみて悲しくなっちゃた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:54

    バッグは欲しいけど食べきれるかな?と思ったとしても公式の処置にケチつけに行く奴はまともではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:02

    食べられるか食べられないかなら食べられるけど、チョコ一気に食べるとニキビで大変なことになるので週に2個ずつくらいしか消費できない……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:14

    美味しいけど1粒で十分じゃない?それ以上は口が拒否してくるし美味しく食べられない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:33

    ぶっちゃけ似たようなバッグは他でも売ってるんだしリンツのチョコ好きじゃないならリンツで買う意味がよく分からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:34

    >>18

    美味しいチョコ食べれてバックも手に入るのはお得じゃんか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:50

    確かリンツってかなりカロリー高いんじゃなかったっけ?
    1粒で茶碗一杯の白米とか聞いたことあるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:54

    >>32

    手芸屋さんとかに小さい発泡スチロールのボール売ってるから

    食べた後に包み紙をそれに巻いて入れておくと再現できるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:12

    ピスタチオ味が好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:16

    今回の問題リンツ側に非はないけど推し活アイテムとして高級チョコに縁がない層にまで届く宣伝をしてしまったのは迂闊だったなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:27

    >>33

    えるしってるか

    美味いもんはだいたいかろりーがたかい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:13

    >>31

    つまり24粒も美味しいチョコが食べられて可愛いポーチまでついてくる最高の商品ってことだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:17

    >>36

    予想つくわけないよな

    チョコ屋に行ってチョコ買わずにバックだけ買う連中がいるなんて

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:25

    >>36

    完全にターゲットじゃなかった人たちが騒いでるわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:41

    >>30

    何か流行ってるって付加価値なんじゃないかねぇ

    本来は普段からリンツのチョコがお好きな方にどうぞって物だったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:21

    >>35

    ピスタチオ美味しいよね

    あのクリーム最高

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:11

    >>29

    時間かけて食べればいいだけの話では?

    ショートケーキじゃないんだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:32

    私も無理そう…職場で配るか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:52

    頑なにすぐ消費しようとする人がこのスレにもいるけどそんな賞味期限3日じゃないんだからゆっくり食べなよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:03

    冷蔵庫で冷やして一日2個とか食べるのじゃダメなん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:41

    1週間あれば余裕で食べちゃうぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:39

    冷蔵庫保存による劣化って言ってもワシには違いが分からん程度の劣化でしかないぞ
    そもそもの賞味期限も一か月はあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:15

    >>46

    賞味期限見てきたが物によるようだが製造日から1年なのでそんな急いで食べる必要がない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:03

    リンドールは職場でもらうとえ!いいんですか!!!になる枠だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:14

    オタクって普段は実質無料!とか言ってるわりにこういうときは文句言うのね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:03

    >>32

    包み紙取っておいて百均のビー玉入れて飾ったら可愛かったぞ


    ただチョコ選ぶのに味より包み紙のカラーバランスが大事になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:10

    >>53

    ルール変更にうるさいのもオタクだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:46

    >>55

    ルール変更も何もチョコ入れるバックなのにバックだけ買う無法おかしといてチョコも買ってくださいと言わなかったからなんて言い訳するからチョコ買わないとダメにルール変更になったんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:12

    リンツの会員になってる
    賞味期限近めのチョコの安売りを定期的にやってくれるから定期的に通販で買う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:28

    これあえて夏場にやったのはやっぱ夏場はチョコの売り上げ下がるんかな?
    チョコは常温で楽しみたいから冷蔵庫保存なるべくしたくなかったが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:31

    原産国によって基本のチョコの味が違うから好みの国を見つけようみたいな話は昔聞いたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:53

    やっぱり転売ヤーが買い占めなきゃこんな騒動にならなかったのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:20

    >>60

    それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:34

    近所のアウトレットにリンツあるからクリスマスとか誕生日とかにつめつめしに行く
    小さい頃にスーパーに入ってたファンシーショップのお菓子の詰め合わせコーナーを100倍楽しくした感じで幸せになれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:43

    チョコレートってもんを食ったことがないのか?って言いたくなるような人おるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:20

    推しリンドール選手権とかいろんな企画やってくれてて「高級チョコをもっと気軽に食べて欲しい」って企業側の想いが見えるの好き
    だからこそ今回のオタクムーブはオタクの悪いところ出まくりでムカついた

    リンツからしたらおまけのポーチがなぜか本命になってしまったからコンセプトに合わせて企画を方向転換しただけなのに
    なーにが「オタク市場の分析が足りない」だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:55

    オタクならフードファイトしなければコースターが貰えないのはみんな知っているね
    すぐ食べなくていいからフードファイトよりよっぽどマシよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:14

    リンドール量り売り憧れるけど近くにリンツの店舗ないんだよなあ
    ネットショップだと選べるフレーバーが限定されるらしいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:45

    >>46

    ・ずっと冷蔵庫の場所をとるのが嫌

    ・すぐに消費しないと忘れちゃう

    ・このサイズでも毎日決まったように食べるのは苦痛

    ・必要な分を必要な時に買う以外の買い物がストレス


    あたりなのかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:38

    ツイ消しして鍵かけた自称店員が「ぬいぐるみ入れるポーチ500円で買えるよ!」って公式垢より先に流してバズったのも一因だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:22

    今どき推しカラーポーチなんていくらでも安いやつや装飾凝っててかわいいやつ売ってるんだから、リンツで買うってことはリンツという菓子ブランドのものであること込みだろうし
    ああいう菓子ブランドがポーチやバッグ売り出すのは「顧客新規開拓&ここにチョコ詰めて買ってね!」って戦略に他ならないと思うんだが
    チョコいらない&そんなにチョコに金を掛けたくないと思う人は別の店で推しカラーポーチ買えば良いんじゃないのか

    これがリンツと特定作品の公式コラボ商品で途中から販売条件が変わったとかなら別だが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:53

    リンツはイートインあるところだとパフェとかもめっちゃ美味い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:21

    >>68

    それは戦犯…

    あくまでチョコ買ってね戦略なのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:42

    >>67

    流石にマジでそんなこと考えてたらちょっと頭がアレすぎる

    うだうだ言い訳してるけど、結局は余計な金は一円も出したくないってだけの乞食根性かと

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:53

    >>71

    店舗ならそれが出来る

    楽しいよ色んな味買うの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:04

    たった24個を食べきれないっていう発想があることに驚愕している

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:12

    >>71

    できるよ!

    好きな味だけ買いまくるとかも最高だよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:03

    推し活ポーチが欲しい層って推し5人に合わせて5色欲しいとか言い出すから24じゃ済まんぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:11

    オンラインショップでもテイスティングセットとかあるみたいだし色々試したいならこれでもいいかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:16

    量り売りの良いところはチャレンジ出来る所
    そして「あーやっぱり合わなかったな」ってなっても
    「でも好きな味まだまだ一杯買ったもんね〜」ってなるからノーダメ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:30

    Not for youってやつだよね
    バッグ屋さんじゃなくてチョコ屋さんなんだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:35

    害悪オタクやクソ転売ヤーは腹立つがこれを機会にリンツを知る人が増えるから私も嬉しいよ…
    この時期はソルトのやつがマジでうまい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:38

    アウトレットのリンツいくと詰め合わせ済みだけどクソデカ半透明ボックスにリボンがかかったヤツがお得に売られてて毎回迷っちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:49

    >>77

    それこそリンツでバック買うのがお呼びじゃないだろ

    しまむらとかでしっかりしたの買った方がええ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:54

    数個だけならそこまで高くなるまい…と思ったらあれもこれも気になっていっぱい買っちゃう罠
    でもどれも美味いから最終的に大満足する

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:57

    >>77

    今どき百均にもそれなりの出来のバッグあるんだからそっちで買ってもろて……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:59

    俺これ大好きだから食いきれないなら貰ってあげるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:54

    結論としては24粒余裕な人が多い
    もしきついと思ったとしても生物じゃないんだから少しずつ食べてよし
    リンツ最高!でいい?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:22

    バレンタインの時に貰ったけどめちゃくちゃ美味しかった 1個がでかいしいろんな味あるし最高!残りは大事に食べよう!って保存したな
    今の時期買いにいくと長時間持ち歩けば確実に液体になるからすぐ帰るか保冷バック持っていくかするといいかもね 貰ったリンツ常温で保存してた事を今の今まで忘れてて大惨事になってたから

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:10

    あかんスレ見てたらリンツ食べたくなってきた
    近くに店舗ないんだよな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:57

    包装がカラフルかつキラキラしてて、見てるだけでワクワクするんだよね
    なんかクリスマスツリーのオーナメントとかを思い起こさせる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:50

    食べれるか食べれないかではなく
    買えるか買えないかの問題じゃね?
    チョコなんて人にあげてもいいんだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:48

    >>92

    コンビニとかスーパーでもたまに売ってたりして、お高めではあるけど身近なブランドって感じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:52

    >>93

    素直に言えばいいのになチョコ買うのに4000円出したくないって

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:51

    リンツガチ勢の人がいたら教えてほしいんだけれど
    アウトレット店舗の少し割引されてる量り売りと
    コストコで安くなってるボックス
    同じ内容を買うとなるとどっちがオトクなの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:24

    バレンタインの時期に毎年自分のためにチョコ買いに行くから24粒4000円にお買い得しか感じない
    しかもバッグまでついてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:01

    >>96

    大して変わらん気がする

    本当に安く買いたいならたまに会員限定でやってるセールが一番お得だと思う

    12000円相当の量を5000円で販売とか大胆なキャンペーン多いよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:17

    リンツめっちゃ美味い
    お高いのでそうそう買えないが貰えるとテンションが上がるぐらい美味い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:26

    最初からチョコ詰めポーチ売れば良かったのにと思わんでも無い
    最初はチョコ1つとポーチで買えるって店側も言った上で条件変更は文句言う層もでるでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:02

    >>100

    日頃公式へのリスペクトを語るオタクがこんなに空気読めないとは思わなかったんでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:46

    >>100

    想定外に売れてしまった状況で、再販無しを決定する企業も多いだろうに再販してくれるだけでもマシじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:56

    何も対策せずに同じスタイルで再販しても転売ヤー放置!売れれば何でもいいと思ってる!とか騒ぎ立てるだろどうせ

  • 1049324/07/06(土) 15:33:25

    >>94

    >>95的な意味で言ったよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:29

    >>95

    コラボカフェとかのぼったくり商売にはバンバン金使うのにな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:46

    4000円渋るやつが推し活なんてするなとしか言えんわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:10

    ヘイトを向けるべきは転売ヤーとかチョコ屋相手にチョコ要らんポーチだけよこせってした連中なはずなのに公式に文句言ってる辺り察するものがある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:13

    推し色のポーチに何色、何味のチョコ詰めるか考えるだけでめちゃくちゃ楽しいやろこんなん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:54

    >>102

    これ再販分なんだ?

    じゃあ条件変わってもおかしく無いか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:40:25

    ジャンルの秩序には無駄に厳しいくせにこういう一般企業のキャンペーンでは無思慮に自分達のノリを押し付けようとする
    オタクのこういうところくっそキモいから本当に気をつけたほうがいいよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:31

    再販品買う予定でゴディバ派の俺は家族がリンツ派だから全部押し付けるつもり、期間限定のミント味だけ何個かもらう
    リンツも好きなんだけどより好きな人に食べてもらった方がチョコも本望かと思って

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:36

    夏場のチョコは売上厳しいだろうし、色々企画して頑張ってるなーと思う
    持って帰るだけでチョコ柔らかくなるから市販の奴すら買わなくなるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:03

    カスオタクがいないとは言わないけどリンツ派も語気強すぎて怖い

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:26

    リンドールは気温下がると一気に食感が悪くなるんだよね、外のシェルを溶かすか噛み砕くかするととろとろガナッシュが!っていうのがシェルもガナッシュもカチカチになってしまうからある程度気温高いほうが食べやすくておいしい
    とはいえ真夏の気温には耐えきれないからこの時期は買うのにも気をつかうが…年中チョコに課金してるチョコ狂い的には温度を25℃前後を保つチョコレートセラーが欲しいわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:08

    >>113

    リンツ派?今回の騒動でリンツに悪いとこなくない…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:25

    >>113

    オタクの文句よりもオタクを弾圧するような意見の方があまりに目立ってるよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:52

    というかこのサイズのポーチは他は幾らぐらいで売ってるの?
    2、3千円ならチョコもついてきてむしろお得じゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:38

    >>45

    無理なら買わなきゃいいんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:36

    >>115

    店側の対応は妥当だと思うけどオタク全般を悪扱いしてぶっ叩いてるのが気になるんよ

    チョコ買うの必須じゃない時にチョコも合わせて買ったオタクだっているわけじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:54

    というか似たような見た目のポーチは他の店でも普通に売ってるのでチョコに金出したくないならリンツで買うな案件でしかないんだよな
    経済的に損失被ったわけでもないし他人が安い条件で買えたのを見て勝手に自分が損したような気分になってるだけで

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:03:07

    肌感覚の話だけどオタクが企業キャンペーンに悪ノリしてめちゃくちゃになるパターンって今珍しくないから
    ひっそりとその手のオタクにフラストレーション溜めてる人って多い気がする
    リンツの件はその氷山の一角

    今はオタク=金出してナンボの風潮だけどそれがなくなってしまったときのオタクの扱いがどうなるかが怖い

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:03:17

    大半は「チョコ買わなあかんくなったん、ほなええわ」で去っていってるだろうよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:45

    チョコ屋の企画でチョコ買わなきゃ駄目なの?!みたいに言ってたらアホかと言われてもしょうがないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:06:25

    今回の件って売り切れた経緯からしてオタク文化の悪いところの詰め合わせみたいな事例だからそりゃ言われるわい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:06:27

    オタクをステータス的に捉えてる人がこういう騒ぎを起こす

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:06:27

    >>114

    カ……カチカチのリンドールが好きです……

    カチカチでもちゃんと食感違うしガナッシュが舌触りなめらかでうめーって思いながら食べてた……もしや俺の食べ方はあまり推奨されない食べ方なのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:26

    >>123

    正直これも理解できないんだよな

    チョコ屋の企画でチョコ屋が普段チョコ買わない層にもチョコを買わせようとポーチを持ってきてる訳でしょ?

    それは別にチョコ屋の「ご厚意」とかじゃなくてただの「戦略」なわけで、そりゃポーチは欲しいけどチョコはいらないって人はポーチだけ買うし、それが叶わなくなったら「あら残念」って言って買うのを止める人もいるわ

    その時点で店に文句言う人はそれは良くない、でも「チョコ屋でポーチだけ買う奴はおかしい」は筋違い

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:17

    >>127

    いやだからリンツ側も自分達の意図した売り方じゃないと過ちに気づいて方向を変えたじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:08

    >>127

    そもそも123は「チョコ屋でポーチだけ買う奴はおかしい」なんて一言も言ってないけど大丈夫?

    仮想敵作ってキレてない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:32

    >>129

    「チョコ屋の企画でチョコ買わなきゃ駄目なの?!みたいに言ってたらアホかと言われてもしょうがない」とは思わないっていう主張をしてるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:02

    リンツ側がオタクを見誤ったのはあるんよ
    まさかポーチだけ買わないよね?チョコもついでに買ってくれてリピートしてくれたらなぁって戦略だったのが思いのほかチョコ買わねぇオタク(転売厨含む)で路線変更

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:59

    高級チョコ食える上にブランドバッグまで貰えるなら安く感じるけど世の中難しいんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:03

    >>60

    何でも転売屋のせいにするなよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:16

    >>130

    それ路線変更した後に文句言ってる人への言及でしょ

    どこにポーチだけ買ってた人はおかしいなんて書いてあるの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:00

    冬に出して24粒+で入るだけ詰めさせてくれよ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:15

    最初にポーチだけ買った人→まあリンツ側もポーチだけダメとは言ってないしな…でも他の商品も買ってあげてもいいんじゃ…って気持ちではある

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:09

    >>134

    だから「チョコ屋の企画でチョコ買わなきゃ駄目なの?!みたいに言ってたらアホかと言われてもしょうがない」とは思わないっていう主張をしてるよ

    「チョコ屋の企画でチョコ買わなきゃ駄目なの?!みたいに言ってたらアホかと言われてもしょうがない」は「ポーチだけ買ってた人はおかしい」って言ってるように見えたけど、仮にそれが間違ってたとしてシンプルに「アホかと言われてもしょうがない」もおかしいだろって思ってるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:25:10

    >>137

    落ち着け

    何1つ頭に入ってこない文章だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:25:27

    ポーチだけ買ってった人に対してはリンツ絶対チョコも買って欲しくてやってる企画なのにそれガンスルーでポーチだけ下さいってお前強いな?
    面の皮厚くて俺にはできない…って気持ち

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:35

    一人なんかブチ切れてる子おるな?
    オタク文化のこういうとこよくないって話をしてるだけで君を攻撃されてるわけじゃないんだよ
    オタクでもまともな人間なら「ウチらのこういうとこ駄目だよね…気をつけよ…」てなるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:29:35

    リンツは今回騒いでるやつなんて気にしなくていいから美味いチョコを作り続けてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:30:49

    元からコラボアイテムとしてやってたんか?
    それともあったやつを公式が推しアイテムに使いません?って提案したって感じなんか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:32:45

    オタクもまたなんか理不尽に叩かれてるな~で流してくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:33:13

    最初500円ぐらいで売ってたのに、なんで再販したら4000円になるんだ!!
    最初に買った人たちだけ得する!私たちが損するじゃん!ってことらしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:33:57

    そもそもリンツさんは今回のポーチの前にバッグも推し活に〜とかいう文言で出しててそっちの時はまだ平和だった
    今回バズりすぎたせいでアホが大量にきたからごらんの有り様よ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:56

    >>144

    最初ポーチだけ買ってった奴の面の皮厚いからおきた悲劇

    しょうがないねリンツの戦略とは違う方向行ったんだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:09

    >>140

    オタクにそんな殊勝な心がけの奴がいるわけねえだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:58

    「ルール上問題はない」「それはそれとしてどうかと思う」は両立する

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:08

    ポーチ単体の値段が500円から4000円に引き上げられたなら随分足元見るじゃんと思うが(それでも価格変更は店側の自由だけど)
    ちゃんと値段相応のチョコが付いてくるんだから別に損してるわけじゃないんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:45

    購入者の目的がポーチ>チョコな時点でまあこうなるだろうなって感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:03

    >>146

    オタクなんかに擦り寄ってしまったのが運の尽きだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:38

    >>148

    オタクはルールを無視して自分だけが得するの好きだからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:40:51

    >>125

    これがオタクの標準だろ

    問題を矮小化するのもオタクの悪いところだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:21

    >>150

    なので何か勘違いしてるオタクを切って自分のとこの商品にも興味持ってくれてるオタクの皆様だけにターゲットを絞ります!

    何1つ間違ってないよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:32

    >>154

    問題はそんなオタクは一割にも満たなかった事

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:33

    リンツって奴は旨いんか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:16

    中身も推し色パッケージチョコで埋めるようなオタクは大事なお客様だからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:39

    >>156

    まずけりゃ170年以上も続いてないよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:52

    >>156

    高級チョコが嫌いでなければ美味しいと思うよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:04

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:07

    多分一番割を食ってるのはリンツ好きなオタク

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:31

    >>161

    そんな奴は存在しないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:15

    >>158

    >>159

    OK興味持った

    次に都会上がるときに買ってみるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:31

    >>161

    そんなオタクが存在してると思えるのはおめでたい頭してるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:49

    >>162

    いるさ!ここに一人な!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:15

    >>165

    口先だけでは何とでも言えるから匿名掲示板は便利だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:17

    普通にリンツ美味くて好きなんやが…
    オタクすぐ主語でかくする…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:46

    どう見ても対立煽りだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:09

    チョコレートというジャンルにオタクがついてないとでも思ってんのか? チョコオタクがいるから毎年バレンタインのデパートが賑わうんだぞ
    今回の騒動はジャンル外のオタクがわきまえない行動したのが悪いって話だろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:34

    ポーチだけで売ってる物をポーチだけで買って、それで面の皮が厚いっていうのもどうかと思うけどなぁ
    自分にはない感覚だわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:52

    >>169

    罪から逃れようとするなよお前らの責任だろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:52

    >>162

    >>164

    絶対に被り得ない2属性じゃないんだからゼロだと言い切るほうが頭おめでたいだろ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:36

    >>172

    お前の頭の方がめでたいよおめでとう🎉

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:38

    >>40

    まさか恥ずかしげもなくチョコ屋を叩く乞食が現れるとは思わんよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:06

    >>174

    オタクってずっとそうだろ?

    何を見てきたんだ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:59

    >>166

    まあそうなんだが>>145書いたの自分でな

    前のバッグ可愛かったし今回のも買うか〜とワクワクしてたのにこんな事になってワイはガチで悲しいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:49

    >>170

    感覚の違いやね

    チョコ屋に入ってポーチだけは俺はきつい無理

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:12

    >>175

    XでクソMAD拡散しながら丸亀攻撃してるオタク観測してるから否定できねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:32

    >>170

    本来チョコレートの入れ物として売ってるものを入れ物だけ買って「チョコいらね」って態度なのはなかなかに面の皮が厚いと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:44

    ポーチか〜使わんな〜と思ってたけど逆に高い高い喧しいオタク尻目に4000円でゲットしてこようかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:03

    >>176

    気にせん方がええ

    リンツ側からすれば店に並べばオタク関係なく平等に客なんだから

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:45

    こういう店内に入ってポーチだけ下さいはなかなか度胸あると思う
    僕にはとてもできない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:17

    「チョコ屋でポーチだけ買うな」が通るなら「チョコ屋でポーチ売るな、ポーチで釣るな」って言いたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:18

    他のチョコも買おうかなと思いつつリンドールがうますぎていつもそればっかり買ってしまう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:01

    >>183

    世の中の全てのコラボ企画の全否定発言きたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:03

    >>183

    釣られなきゃええやんけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:04

    今回と関係なくてもチョコとかクッキーの入れ物ってちょっとお値段高めだけど見た目が良くてソレ目当てで買ったりするよね
    瓶やカンカンとか小物入れにしたり紙袋も人へ物渡すときに使ったり…それはそれとして中身も美味しく頂くよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:07

    ケーキ屋だって保冷バッグを売ってるんだからチョコ屋がチョコケース売ってもええやろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:19

    >>176

    オタクの同類だと思われたくないならちゃんとオタクを徹底的に叩くんだな

    あの連中を調子に乗らせたらまた同じ事を繰り返すぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:05

    いかにオタク叩きを行う層が残念な輩かが分かるスレ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:12

    >>182

    度胸はあるけど食い意地は無いな 自分なんてその写真でリンツ食べたくなってきた

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:16

    >>182

    この内装で高いといえど精々数百円のチョコすら買わずに500円?のポーチだけ大量に買って転売する度胸

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:22

    >>21

    冷蔵宅急便を使う手もあるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:59

    >>188

    当然そうなんだがカスのクズ有害オタクどもが勘違いしてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:24

    買ったリンドールを冷蔵庫に保管するための缶がほしくてクッキー缶を買った自分みたいなやつもいるぞ
    もちろんクッキーもリンドールも全部食った
    こうして経済は回っていくんだね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:53

    リンツはスイーツやドリンクも美味いぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:58

    >>190

    いかに叩き行為をオタクが残念な輩かが分かるスレ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:48

    >>190

    オタクの事実陳列罪なんだよなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:28

    >>187

    わかる〜!

    可愛い缶と美味しいお菓子手に入るのオトク

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:45

    チョコ食いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています