発明王として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:09:57

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:56

    商売王ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:18

    訴訟王だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:20

    エジソンはですねえ…偉い人なんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:04

    イーロンやトランプと同じカテゴリの人だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:49

    他人の発明パクったり改良するのは凄く上手だよね 後は訴訟やり過ぎたお陰でハリウッドが出来たとか凄いよね
    ん?これ発明か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:15

    やめろッこんなスレーッ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:46

    >>5

    さすがに本人も天才の部類だからそことは比べ物にならねえんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:48

    >>6

    ああ偉大な人物の歩いた道筋こそが発明だから問題ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:52

    >>5

    さすがに金持ちのところで産まれただけのアホと同類に括るのには無理があると考えられるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:43

    >>7

    うむ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:39

    退学おじさんやん、元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:45

    エジソン=愚弄していい
    存在を全否定して成果を愚弄し生きていたことが間違いと言わせるのが正しいんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:46

    >>6

    コンクリート建築を成立させた功績だけ見ても偉人中の偉人なんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:20

    >>13

    わ…分かりました

    エジソンの会社のオフィスで女装レズ動画を撮ってそれを会社のネットからアップします

    テスラのように

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:29

    >>13

    あわわっおまえはテスラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:13

    エジソン…聞いています…
    偉い人だと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:18

    >>11

    なんじゃあこの蛆虫ホモ野郎は

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:02
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:58

    えっエジソンって全部人のものパクっただけのクズなんスか
    普通に知らなかったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:31

    1+1のエピソードが天才故理解されなかった哀しき過去…みたく扱われてるけど一つの粘土と一つの粘土で二つ分の大きさの粘土ってことも理解できない頭弱きもの…という真逆の実態なんじゃねえかと思ってんだ
    ワシは実際ガキッの頃そんな解釈で1+1の理解を自分で終わらせたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:03

    >>20

    パクったというか既に存在はしてたけど実用には至らずにいた技術なんかを拾って実用レベルまで改良したんだ

    愚弄されがちだし言われても仕方ない所はあっても普通に人類の発展に寄与した人なのは間違いないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:17

    >>20

    ボケーっボケーっボケーっ

    どうしてそんな極端な解釈しかできないじゃあっゴッゴッゴッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:45

    踊る暇があったら発明して…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:09

    >>22

    最近やたら愚弄しか見ないから昔読んだこの人の伝記とか全部嘘っぱちだと思ってたんスけどそんなことないんスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:11

    偉大な人物であることと蛆虫であることは両立するんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:46

    露悪的な解釈が許されるならテスラも送電システムを確立できずに負けた弱きもの…だし極端な解釈はダメだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:56

    >>23

    ワシ最近めっちゃテスラ…神エジソン…糞って見るし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:27

    >>28

    事実ですよね

    はーっエジソンは偉い人なんて曲流してるジャァァァァップは遅れてるなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:59

    >>5

    トランプはともかくチンカスのイーロンと比べるのは失礼を超えた失礼

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:17

    >>29

    結局どっちなのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:09

    普通にイチ研究者として見ても優秀じゃないスかね…
    ヨイショが過ぎるから愚弄されがちだが大衆への貢献はキレてるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:13

    >>31

    エジソン>テスラ

    これが日本人の常識なのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:19

    >>4

    そんなの常識ですよね🍞

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:22

    発明とはですねぇ……
    ちょっと待ってください!宮沢さん……
    エジソンの発明は他人のパクリだから発明ではないという……
    それ言い出すとガチの発明家とか近代には存在しないだろとなるような発明の定義を持ち出してエジソンの功績をsageようなんて口に出すのも恥ずかしい行為をするつもりじゃないでしょうね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:57

    >>32

    流石に愚弄されすぎだと思われるが…

    エジソンが蛆虫なのは事実だけど無能扱いは流石に納得いかないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:58

    まあこいつが発明したことが人類の発展に寄与したのは認めるけど
    こいつ自身が蛆虫であることとは全く関係あらへんからな
    おまけにニコラくん潰しが成功してたら現代の電力事情が壊滅していて都市部とそれ以外の局所集中がやばいことになって科学発展もこれほどしてなかった可能性があるなんてそんなのアリス?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:36

    >>31

    発明家というか研究者としてのエジソン…神

    白熱電球やコンクリート建築や蓄音機・映写機の実用化は間違いなく人類の為になったんや


    人間としてのエジソン…糞

    プライドとコンプレックス拗らせてたし好奇心が過ぎて変な事にも手を出し過ぎてたんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:24

    >>38

    えっじゃあエジソンの功績自体をsageてる人たちはなんなんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:50

    >>37

    もしかしてエジソンがいなければもっと世界は進歩してたんじゃないスか?

    やっぱ蛆虫っスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:21

    >>39

    功績sageてるようなやつがガチでいるならそいつはただの強くもないだけのバカですよ!ニコニコ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:55

    >>40

    テスラが世にでるキッカケがないからエジソンがいないならテスラもいないんだ

    …だから…すまない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:12

    蛆虫な部分もあるけど根性は本物だったんじゃねぇかって思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:20

    >>43

    根性しかない蛆虫の存在価値 どこに!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:50

    >>41

    実際発明家としてのエジソンまで全否定してテスラ持ち上げてる人最近は結構見るのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:09

    定期的にこのスレ立つけどいつも流れが同じなんだよね
    まさか同じ奴がやってるって訳じゃないでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:46

    >>42

    なんだったらフォードもエジソンの世話になってたから

    エジソンがいなかったら間接的に車の発展も遅れてたよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:24

    >>47

    エビデンスもないのに持ち上げるエジソン儲さん

    そろそろ惨めなことに気づいたほうがいいのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:04

    >>45

    FGOに感化されているんじゃないっスか?知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:45

    >>48

    えっ ヘンリー・フォードがエジソンにお墨付きを頂いた事で自信をもって事業に邁進したって有名な話なんスけど

    いいんスかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:34

    テスラもマルコーニに負けたときに私の特許使ってる癖にと言ったのは正直ダサいっストね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:04

    >>49

    アレキサンダー大王をイスカンダル呼びする勢力…糞

    誰のことか一瞬わからなくなるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:21

    >>45

    恐らく厨二病を見下す高二病みたいな状態だと思われるが……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:29

    >>51

    やっぱり似たもの同士なんですねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:06

    >>50

    当時のクソ重い電気自動車や蒸気自動車の事を考えたら比較的軽量で済むエンジン車を推したのは流石だと思うんだ

    やっぱり商売面でのエジソンの観点は優秀だと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:45

    >>49

    FGOもエジソンの功績を蛆虫してるわけじゃないッスよね

    むしろテスラの方が偏屈な人間として書いてるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:57

    >>55

    そんな小さなことをわざわざ持ち上げないと駄目な位エジソンって無価値なんスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:57

    >>57

    車の一般化が小さな事って言い出したらこの世のあらゆる工業が小さなことになるんスけど……

    いいんスかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:52

    このスレ立てるの何回目か教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:28

    スティーブ・ジョブズと同じ営業と改良を得意とした人だと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:05

    >>43

    というか根性と執念だけで現代文明の基本的な機械の量産体制を築き上げてる他色々やってる偉人の中の偉人ッス

    それはそれとして本人は蛆虫で革新的な何かを産み出す本物の天才じゃなくて秀才だってだけッス

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:39

    何にでも言えることやが・・・
    なんの取り柄もないヤツほど偉人を愚弄する!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:32

    >>29

    だまれインチキおじさんのテスラッ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:29

    >>62

    出ましたねオトンの言葉で勝った気になってるロリコンファンさん

    今日も愛する静虎さんが愚弄されて怒り狂ってますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:30

    お言葉ですがエジソンが直流電源を普及させてる真っ最中に、交流とかいう先取りを超えた先取りを広めようとしたテスラにも常識が無いんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:24

    >>65

    エジソンが古いやり方のバカなのが悪いのにテスラが悪い!?

    頭エジソンになってるんちゃうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:53

    別に直流も古くねーよ
    直流と交流どっちも今なお超実践的なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:34

    直流は今でも使われてるヤンケシバクヤンケ
    使い分けが大事なんだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:12

    >>66

    あの…直流はいまでも使われてるんスよ

    たとえば君が使ってるスマホの電源なんかも直流なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:53

    人類を発展させた偉人や超天才であることと人格蛆虫野郎であることは容易に両立する…そんだけだ
    というかまともに働いたことあれば仕事の出来るだけのクズなんていくらでも見るだろうからわかりやすいと思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:25

    エジソンを貶したいのは500億歩譲って許すけどワシら以下の知識なのは惨めすぎるからもっと勉強し直してきてくれと思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:46

    >>70

    こういう時に働いたことが〜っていう人の定石だ…

    働いてるアピールをして相手をニートと思いこんで精神的勝利を狙う…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:22

    >>72

    少なくともこのスレにいるエジソンをsageてるやつはあまりにもアホすぎるからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:02

    >>72

    働いたことがあるのに理解してないならニート以下の知能だって思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:36

    エジソンの時代に電球は発明されてたけど一般家庭で使うには電力消費も明るさも過剰過ぎたんや…
    それで発明したのが白熱電球ってワケ
    ちなみにエジソンはフィラメントに日本の竹を使うと1200時間持つ発見もしたらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:05

    エジソンの功績を愚弄したがる奴に夢のねぇ事言うの嫌なんだけど
    今の文明社会に生きててエジソンが確立した技術の影響や恩恵を受けて無い奴なんて一人もいねぇんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:49

    ネットDE真実を知った気になって極論に走るとは…立派なマネモブや

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:04

    >>72

    精神的な勝利とか働いてるアピールとか的外れな些事しか見てないタイプ?

    じゃあ本山先生みたいなもんだとおもって貰えば分かりやすいっすね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:08

    コロンブスと同じで愚弄できる部分も偉人としての側面どっちもあるのに以前は片側だけ取り上げられてたからか異常に今は愚弄されてると思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:08

    >>67

    ウム…どちらも必要なんだナァ…

    エジソンとテスラ程の人間なら絶対わかってたはずなんだよね哀しくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:53

    >>80

    結局叩いて良いものか誉めそやすべきかの二極化してるのはなんなんですかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:53

    >>80

    うーん世間が褒め称えてるものを冷静に批判できる俺と言う快楽は死ぬほど気持ちいいから本当に仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:58

    コロンブスとエジソンを同列に語るのもバカみたいすね
    エジソンは功績1タフに愚弄ポイントも1タフくらいだけど
    コロンブスは功績1タフに対して愚弄ポイント500億くらいだから話が違うでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:18

    >>54

    この2人ってま、まさか…意外と萌える…?

    ムフッエジテス尊いのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:45

    なんかゼロか100みたいな考えしかできない蛆虫がいっぱいいるでヤンスねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:13

    >>84

    コロンブスは謎の病気込みでもギリギリ功績が愚弄に勝ってるんや

    見てみいピサロ以降を

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:01

    >>84

    お言葉ですがコロンブスが持ち帰った食料のお陰で欧州の人口は爆発的に増えてその後の産業革命に繋がったんですよ

    スレ絵が功績残せたのもコロンブスのお陰なんすよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:57

    >>30

    トランプはイーロン以上のチンカスなのに何を言ってるこのバカは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:55

    >>88

    そもそもアメリカが発見されなければ産まれてないわけだしな(ヌッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:38

    >>80

    その逆で叩かれてた者を過剰に持ち上げるケースも散見されるんだァ

    ルイ16世とマリーアントワネットを非の打ち所がない被害者にしてフランス革命を貶める人とか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:22

    良いところと蛆虫なところはちゃんと分けて語れ・・・鬼龍のように

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:56

    最後の発明が霊界通信機なのは、人生の悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:06

    >>88

    いえ、先住民殺しまくるくらいなら別に産業革命起こらなくて良かったしエジソンも生まれなくて良かったです

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:04

    エジソンの功績を無視して過剰に叩くのは醜い!と言った口で
    イーロンの功績を全て無視しXの改変が気に食わないというだけで無能認定するのがマネモブ仕草ですわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:17:42

    でもね俺始めて見たんだよねエジソンガチアンチ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:13

    愚弄されてるけどなんだかんだで偉大
    それがエジソンです

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:03:43

    >>81

    おそらく地獄で「わ、私は実を言うと直流だけでは限界を感じていた生前があるんだっ」「俺と同じ意見だな……」と仲直りした後仲良く殴り合いをしていると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています