そろそろ自分も退役したいっす

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:23

    いい加減カガリ様の機体をやるのも時代遅れじゃないっすか自分
    アカツキ弐式かフリーダムルージュ作った方がいいと思うっす

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:29

    わかりましたストライクルージュ弐式作りますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:39

    だめです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:45

    強すぎる武器を大っぴらに所有するのもそれはそれで問題ありそうだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:10

    いや、君キャバリアとセットで指揮機だから
    戦うのは護衛機に任せてちょーだい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:13

    カガリなんてザクをハイマニューバ化したくらいの機体で良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:32

    間をとってストライクジャスティスということで・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:03

    カガリといえば対艦刀なのでシュベルトゲベールを2本搭載したパーフェクトストライクフリーダムルージュをおすすめ
    サードステージのインジャを一瞬とは言えリモート操縦で射撃までして腕を吹き飛ばす事ができるならいけそうです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:04

    >>7

    !!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:13

    >>4

    だから地下に埋める

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:26

    >>9

    採用!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:17

    ぶっちゃけキャバリアーの中の人か、式典で立ってるだけの賑やかしだから旧式で良かろうと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:48

    外見だけそのままで中身は普通に最新鋭のスペックにごっそり取り換えられてるんじゃないのって思ったけどそれやったら名前変わるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:15

    カガリがパイロットとして上澄みではあっても
    強い機体にしすぎると乗りこなせない可能性&
    立場がら乗る機会がそうあるわけではないのと
    ルージュにカガリが乗っているのが
    大事なんだ状態そうだしな…
    オーブ軍人とアスランにバフ与えるのが
    キャバリアーつきルージュの役目っぽいですし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:16

    ストライクブラックWⅡMk2セカンド

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:55

    >>14

    チアリーダー仕様のストライカーパック作るか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:23

    カガリが出張るのって専守防衛だしイージス(盾)みたいな名前の機体の方がよくないアスラン?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:48

    もう「ストライカーパックが本体」って言われるレベルになってもいいからクソ強いストライカーパック付けた方がいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:42

    >>16

    インパルスの方が作りやすそうだな

    チアシルエット

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:31

    >>17

    ニクタテにしようか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:33

    ストライカーパック版プラウドディフェンダー造ってマイティーストライクルージュにしようぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:18

    どこぞの二倍バカが連合でさらにストライクを擦り押してるしぶっちゃけアップデートさえすれば十分かと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:17

    なんでたった数年で型落ちになってるんです?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:03

    作るか…マキシマムパーフェクトストライクルージュ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:12

    >>23

    確か監督か脚本家の話によるとインパルスをジオングとするとフリーダムはザク1くらいの性能差だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:44

    型落ちって程じゃあ無いんじゃないかな。さすがにこれでブラックナイトスコードとか相手はキツいだろうけど、連合だってウィンダムやダガーなんだから、ストライカーパック込みなら十分じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:53

    まあぶっちゃけオーブの象徴が連合からパクったMSってのもな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:44

    >>25

    なわけねーよ


    だいたいザクヲ≧ストライクな感じなんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:52

    >>27

    オーブの象徴としては隣にいる黄金の機体だからセーフってことで・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:17

    >>29

    あと出自はアレだけど戦歴は凄まじいし地球連合に対しても連合系のMSはオーブの関与で作れたと嫌味込めたアピールもできるしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:52

    エールストライクルージュじゃなくてソードストライクルージュのほうがいいですよね
    ついでに変形機構を持たせてスカグラのときみたいなことできるようにしましょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:36

    まあ緊急とはいえキラが乗っても運命時代のザフト量産機の群れには叶わないし……
    いやあの数相手に良く生きてこれたなキラ
    よく修復したなオーブ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:52

    カガリの機体といえばルージュだが、カガリにピンクのイメージ無いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:52

    まあデュエルブリッツとかライトニングバスターとかの様子を見るとX100系フレームは基礎設計と発展性かなり優秀そうだし、ストライクもまだまだ改良の余地は大きい気がする。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:25

    核エンジン搭載

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:25

    >>17

    イージス防衛システムの事考えると司令官機として案外悪くない名前なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:08

    フリーダムルージュを作れば結婚式でフリーダム式ができるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:24

    >>33

    なんかオレンジのイメージあるけど

    あの世界のオレンジはな…

    もしくは暁ドレスの緑とかかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:32:22

    >>8

    真面目にこれが最適解だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:53

    >>34

    つまり見た目こそ旧式のストライクだが中身は最新の技術が使われた象徴機としての運用…


    AGE1だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:36:10

    今後は非常時に運用するよりイギリス海軍のヴィクトリー号のように記念艦的な運用がメインにした方がいいかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:04

    仕方ないのでストライク弐式にしてアカツキシュラウド載せるね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:40

    象徴であって実戦を想定しているわけでもないし
    カガリにストフリなんぞ扱えるわけもないので今のままでいいのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:53

    絶対に死なせないことが最重要なんだから防御面をこれでもかと強化しよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:36

    その気になれば
    ストライクも再造出来るしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:39

    >>44

    ではさっそくファウンデーションからぶんどったFT装甲を……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:46:14

    まあ本来ならカガリがMSで出ないのが一番だろうし
    式典運用だけならルージュで十分なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:37

    ムラサメ改にでものった方が良いよね
    型落ちにも程がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:25

    本来ならアカツキがカガリの機体のはずでは
    守りを固めまくった機体

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:59

    >>23 現実でも早いと半年で抜かれたから仕方ないしCEなんて倫理観CEだから技術革新も早いのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:13

    暁ももう型落ちも型落ちだよ
    ヤタノカガミで誤魔化してるけど基本性能はストライクに毛が生えたレベルだし
    自由でもあの大一番はもらえたけどあれ無しの通常戦闘は雑魚狩りしかできない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:11

    >>50

    種の技術レベルの発展にはちゃんと設定あるんすけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:25

    式典用ジンと同じような立場では?
    そもそも、ムラサメ改より性能が下かもわからないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:25

    旧式とか言われても一般量産機のウィンダムと同程度かそれ以上の性能なんだしそもそも最前線に出すわけにもいかんしまだ大丈夫よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:10:37

    いうてね、これ以上性能上げてもカガリ自体が扱えんのよ
    I.W.S.P.すら持て余してるのにそれ以上のオオトリ扱えるのかという

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:27

    >>55

    扱えないとかえって危険になる可能性があるからね…

    敵は大将がカガリって知っている以上

    全力で落としにかかるわけだし

    アスランとかもずっとフォローできるわけでもないし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:26

    現状一般ナチュラルの限界がストライク(ウィンダム)レベルだからな
    これ以上はトップエース級や改造が必要でカガリはわりと最初から無理なラインが出てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:52

    高性能機作ってもカガリが扱えないし
    そもそもすでにパイロット引退してるカガリが最前線に出る状況の時点で絶望的だし
    じゃあもう式典用ってことでカガリのイメージが強いルージュでいいよね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:36

    >>12

    カガリが前線出るような事はもうないだろうしな

    そもそも運命で戦場出てるのが立場的にはありえない状況だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:29

    人気投票でも人気だったけど
    カガリ効果?ストライク効果?色合い?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:16

    国家元首であるカガリがMSで実際に戦わなければならない状況が発生している時点で詰みに近いほどヤバい状況であるからな。護衛の為の随伴機だって付くだろうし式典用の機体でも全く問題無いのだ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:58

    >>33

    ハウメアがピンクやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:47

    それでも、見たいカガリ専用機があるんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:36

    >>28

    正確にはウィザード抜きザクヲ≧GAT-Xシリーズだな

    ルージュは素体性能防御力以外ウィンダムより下だし種デス時点ですでに時代遅れではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:36

    仮にルージュさんは現役引退しても
    今度はグッズ関連で売り捌かれる運命なんだ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:43

    HGオオトリルージュどこ…?
    もう10年待ってるんだけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:09

    プラウドストライカー作ってマイティーストライクになればカガリの護衛には完璧だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:03

    >>60

    単純にピンクで可愛いから女性は好きなんだよ

    見た目重視

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています