ヒソカ系唯一の成功例として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:35

    お墨付きをいただいています

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:53

    しかし…こいつにはベストバウトがないのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:52

    >>2

    そもそもまともに闘ってないからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:39

    >>3

    まともに戦ったとしても妲己聞仲燃燈くらいしかやり合える奴らいなくないスか?

    しかも「勝負になる」ってだけで多分こいつらでもフルパワーの雷公鞭の前じゃ普通に荼毘に伏すんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:49

    ヒソカっぽいのピエロみたいな見た目だけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:15

    欺瞞だ
    こいつは作中世界で誰もが知る最強だからそもそもヒソカ系とは全然違うと思うのが俺なんだよね

    むしろ積極的に戦わないし介入もしないけど主人公には興味持ってて観察してるあたりは
    いかにもテンプレ的な最強キャラムーブですね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:16

    >>5

    おいおい強キャラっぽいこと言って遠くから眺めてるところも似ているでしょうが

    ヒソカに関しては本当に「ぽい」だけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:36

    >>4

    ジョカ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:48

    ヒソカ枠…サスケ枠の亜種と聞いています
    "本人が今後どうなるかわからないから当てはまらない"と

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:39

    ヒソカ枠って戦闘狂でかなり強いけどマジでヤバい相手には戦わない系のキャラの事っスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:52

    封神台パワー伏羲≧ET>伏羲>>>>>>申公豹>元始天尊>燃燈道人≧聞仲=妲己>趙公明>竜吉公主


    作中の強キャラたちだとこんな感じの力関係のイメージなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:04

    枠とかいうほどヒソカ類似例がいませんね🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:38

    >>13

    待てよ東京喰種には一杯いるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:59

    最強の仙人設定なのにまともに戦う機会がなかった上に最強の宝貝である雷公鞭より強い宝貝が出た挙句に通常攻撃が雷公鞭並なラストバトルが始まって存在する意味がなくなったスレ画に哀しき過去…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:08

    ヒソカ系ってなんだよ!?
    サイコっぽい銭湯狂でいいんスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:07

    >>16

    >サイコっぽい銭湯狂

    ルシウス技師…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:25

    >>12

    あうっ元始天尊と太上老君を間違えたのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:38

    >>14

    邪魔だクソゴミ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:16

    申公豹はただのよくある最強キャラで
    むしろヒソカみたいに“いかにも最強キャラっぽい立ち振る舞いしてるけど実力的に最上位層には敵わない”みたいな例の方が珍しいんじゃねえかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:29

    総合的にみるとまぁまぁいい人だった気がするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:43

    >>15

    お言葉ですが真の力に目覚める+太極図バトルモードでみんなから力を貰う+封神台パワーを貰うの3つがある上での通常攻撃だからそれに並ぶのはなかなかの化け物ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:25

      ・・・
    妲己ちゃんに申公豹は気分次第で自分の計画を簡単に潰せるって評されるくらいにはクソ強いんだよね
    あれっヒソカは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:07

    >>22

    おいおい雷光鞭が通常攻撃は封神パワーがまだ開放される前でしょうが


    まあそれでも申公豹が強いことに変わりはないんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:28

    >>22

    あそこで仲間が敵の攻撃で簡易精神と時の部屋に閉じ込められて強制的に成長して出てきたの笑ったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:32

    へっ雷公鞭が強いだけでイキってるよあのバカ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:10

    安能版で原典より贔屓された結果、影響を受けたフジリュー版で最強格になっただけでコイツ元々は別にたいして強くないんすよね
    切った首が地球一周する程度なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:35

    でもねオレ後発作品をその系統の祖みたいに扱うのってキライなんだよね 品がないし頭悪そうでしょう『HUNTER×HUNTER』1998年14号
    『封神演義』1996年28号

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:36

    お言葉ですがタフカテのクソガキは封神演義なんて語れませんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:42

    >>28

    いやちょっと待てよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:50

    >>27

    あの…大半の仙人に刺さる指摘なんすけど…いいんすかそれ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:51

    >>3

    最終決戦でいいとこ取りするのが好き…それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:38

    ヒソカ系の成功例で黒野が思いついたのは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:49

    最上位にはかなわないかなり強い戦闘狂キャラって結構難しいっスね
    ハガレンのグラトニーとかスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:49

    >>27

    スーパー宝貝はですねぇ…

    持っているだけでエネルギーを消耗するから実力者しか持てないんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:54

    >>27

    謎バリアーもあると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:42

    >>34

    虚飾を全部はがしたドッペルまわりはちょっとごちゃついてるなぁと思ったラスト付近の清涼剤なんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:28

    描写的には聞仲の方が10倍くらい強そうに見えるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:40

    >>38

    弱い者いじめが大好きな黒野に別に悲しくもない過去…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:57

    封神が旧アニメでコイツの声優ネタをやってたのに笑ったのは俺なんだ
    色んなアニメが互いにパロネタをやってたのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:57

    ”ヒソカ系”というより”落ちぶれなかったヒソカ”という感覚ッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:57

    リボーンの白蘭もそうなんすかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:24

    >>15

    "通常攻撃が雷公鞭級"ってことはラスト・バトルにも攻撃力だけならついていけるってことやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:35

    >>38

    全世界の人間がイメージする最強を瞬殺する最強

    どっからどう見てもイキリサイコなのにイキリサイコだと思われてたことに困惑する黒野

    ただ脱走して世界の真実探ってるだけなのにめっちゃ最強格と思われてるせいでボコられるジョーカー


    俺たち3人がドッペルゲンガーを支える…

    ある意味最強だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:45

    緩やかにインフレするバトル漫画のお手本みたいな作品だったのに最後の最後にとんでもないインフレ起こして笑ったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:49

    >>42

    ヒソカは序盤時点では中堅くらいの強さしかないから

    “落ちぶれた”ではなく“レベルアップする事が出来なかった”という感覚

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:51

    >>47

    でも能力で銃弾対応できそうなのはいい感じじゃないスか?最近の船まわりみてると

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:41:22

    太上老君、申公豹、本気趙公明
    そして俺だ
    戦闘力がフワフワしてる奴らだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:43:39

    対抗心を燃やしてるっスねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:46:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています