キヴォトスにとっても運命的出会いだよこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:52

    この出会いが呪いになることで地下ヘイラッシャがキヴォトス滅ぼせそうになってるし実際そのせいか知らんけどキヴォトス滅んでんじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:16

    じわれ撃ってきそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:37

    >地下ヘイラッシャ

    なんだそれは地下シャリタツもいるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:44

    ホシノとシロコの出会いといいアビドスには運命の出会いが多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:35

    >>3

    ひからびそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:40

    害悪戦法は確かにするなヘイラッシャ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:09

    こんな呪いにまみれた運命構図初めて見た

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:14

    ここで牙抜いとかないとホシノがキヴォトスを滅ぼしてた可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:00

    しれいとうシャリタツ 地下生活者
    ヘイラッシャ スオウ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:11

    ここで二人が出会ったから回り回ってキヴォトス全体に影響あるけど、もし出会わなかったとして影響あるのはアビドスだけなのがな…
    シェマタがカイザーに渡ってえらいことになる可能性があるぐらいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:21

    個人的には愛は呪いと変わらないだよ~wってちょっと大人ぶったガキの理屈で地下生活者共が彼女らもそうするべきだとちょっかいかけてきた結果だと思うのよね今の現状

    要するにはよ地下生活者殴らせろよ、対策委員会編はずっと分かり易い構図の癖に屁理屈捏ねられてハッキリ敵を殴れない話ばっかだったからそろそろ気持ちよく敵をふっ飛ばさせてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:29

    >>10

    出会わなかったら

    ・生徒一人で普通にアビドスが潰れるので先輩生存確率大

    ・ホシノがアビドスを出る可能性が高いのでシロコ拾われずにクロコルートが潰れる

    ・ホシノがアビドスを出ると黒服が上手い事手を出せなくなるので最高の神秘がアレしてキヴォトスが潰れる可能性が減る

    ・ノノミが普通にハイランダーに行く

    ・アヤネとセリカは他の学校で楽しくやれる

    ・なんならホシノもゲヘナ辺りでそれなりにやれる

    くらい良い事づくめだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:38

    生活者がヘイラッシャになるってどんな変換やねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:11

    >>12

    実際のところはこうはならなさそうというかどっかで詰みそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:23

    皆箱舟がアビドスに埋まってること忘れてんのか
    アビドス校がなかったら箱舟をカイザーに握られてたし色彩の迎撃もできなかったぞ
    あとエデンの時の覆面水着団アッセンブルもなくて戦力不足で詰みとかもありうるしアビドスが欠けてもハッピーエンドはないっていうか…本当に禍福は糾える縄の如しって言葉が似あうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:44

    >>12

    デメリットとしては

    ・アビドス自治区が消滅してカイザーの支配権になる

    ・シロコが拾われずにそのまま死亡


    ぐらいかな?アビドス自治区に関してはノノミ会長ハイランダーがなんとか出来る可能性があるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:47

    やだよねむねご地下生活者とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:56

    >>14

    いや別に詰まないと思うが…

    エデンの援軍がちょっと足りないくらいだし方舟取られた所で偶々ベアトリーチェが色彩と接触できたから最終編起きただけでそれが失敗したらその時点で最終編無くなるんよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:42

    >>18

    ホシノらの援軍ないと普通に負ける定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:39

    >>18

    援軍不足で詰むのとそもそも覆面水着団が結成されないからアズサ止めきれなくて詰む定期

    それとベアおばは主目的にどうあがいても色彩と接触するしなんならカイザーに方舟奪われる方が問題だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:56

    アビドスのあるなしで一番わからなくなるのがヒフミ周りか?
    覆面水着団がなくなるから補習授業部入りがなくなってアズサとの出会いが消えるかもしれないし、青春アッセンブルが出来なくなってETO書き換えも出来ずにユスティナを崩せなくなる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:33

    カイザーにウトナピシュティムとシェマタが完全掌握されるのやばくない?
    超兵器が2個もある

    後シロコはあの生命力を見るに多分死なないから未知数
    ヘルメット団的な不良落ちならまだマシだけど、その腕を見込まれてカイザーの仲間入りしたらくそ面倒くさそう
    カイザー軍事学校とか作ろうとしてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:54

    カイザーってほっといたら勝手に方舟発見まで行ってたんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:04

    >>24

    確かもう見つけてなかったっけ最終編で?

    その辺うろ覚えだけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:05

    >>24

    というかカイザーの私有地にあったし掌握はしてた

    起動方法がわからなかっただけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:21:08

    方舟はサンクトゥムタワーかシッテムの箱が必要だし
    本編でも起動できないから見つけたけど捨てただけで取られてたから
    意外とアビドス高校は方舟問題には寄与してない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:34

    >>27

    そして黒服からは絶対にカイザーは起動できないというお墨付きすらもらっている

    つまりカイザーがいくら早く方舟を見つけようとも徒労に終わるってわけ


    高級車あるからってエンジンを掛ける鍵なかったら動かないし...

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:39

    問題はベアトリーチェだあいつがゴミ過ぎる
    あいつ関連でどうあがいてもバットエンドにつながる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:42

    そもそもアビドス消えてもハッピーエンド行く筈が無い定期
    他の学校の廃校の理由は知らんがストーリーでメイン張ってる学校が消える時点でハピエンなんて不可能よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:18

    まあ最近になってアビドスのことバカにしてる人は、自分が賢いんだとドヤ顔したいだけだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:52

    >>24

    それだけじゃないシェマタも取られてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:16

    >>30

    たまたまスポットライトが当たっただけだぞ

    まぁヤバいからスポットライトが当たってほかの学校は雑魚で取るに足らないものだから切り捨てられてる可能性も大きいが...

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:58

    >>33

    見方が穿ち過ぎでは?それ作品楽しめてる?

    そもそも廃校理由も明かされてないのに雑魚呼ばわりは酷くない?

    ただのノーマル任務用のステージ背景として決められただけで特に理由も無さそうとはいえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:50

    ???
    ウトナピシュテムの起動のためにサンクトゥムタワーが必要だからそのために連邦生徒会占拠なんて暴挙に出たの忘れてるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:59

    シェマタシェマタって言ってるけど、カイザーがシェマタに興味を持つきっかけが起こらないし、そもそも施設利用権の売買契約が当事者死亡で黙ってればネフティスに戻るんですが、、、

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:00

    >>35

    知ってる

    だがそもそもサンクトゥムタワーが接触すれば誰もかれもいじくれるような代物なのかどうか分からないし...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:11

    守護対象がいなくて枷がかからないホシノがゲヘナ入りはだいぶ勢力図変わりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:58

    >>35

    都合よく忘れられてるんじゃない?或いはどうせ防がれるからへーきへーきとでも思われてるか

    アビドス無くなってカイザーの学園できるって事軽く見てるの多すぎ問題でもあるよね

    学園自治や連邦生徒会にカイザーがより強く影響出せるんやぞと

    本編でも生徒多ければ生徒会に食い込めるって言ってるのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:01

    暴力でキヴォトス支配しようとするホルス

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:48:05

    キヴォトス全体のことは気にせずホシノに限るんなら
    足枷になる大事な物が何も無いホシノはまあ大抵の事からは生き残って卒業出来そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:11

    >>39

    正直本編からしてそのへんあからさまに軽んじられてるところあるからな、ホシノが他の有力校からの協力全く期待しないレベルで


    たかが潰れかけの学校って侮った結果がどうなるか周囲はよくわかってないんじゃないかって言うのは感じる

    この辺は意図的にそうしててそれこそ3章で深く切り込む話になる可能性がもあるからどうなるか分からんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:47

    >>39

    ホシノが居なくなることによりカイザーの学園が出来るってのがアビドスがだれも居なくなった後で一番大きい障害だよな...

    ぶっちゃけカイザーがもし方舟を見つけてサンクトゥムタワーを掌握しようともそもそもあれ現状持ち主である連邦生徒会以外だれもいじくれないだろうし(無理やり連邦生徒会を襲撃して持ち主を譲渡してもらう方法はあるけど)

    でも学園が出来るならカイザー勢力に正式な生徒が出現するから割とシャレにならない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:33

    ホシノはなぜあそこまで暴力的だったのか、ガキンチョの頃からああだったのか、元々持っていた要素だったのか、アビドスに拘って一人自警団してたのか、そこにユメ先輩の影響があったのかがわからないから、アビドス以外に行った先でホシノが暴れたりするのかどうなのかがさっぱりですな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:26

    ユメ先輩卒業時点でカイザーに正式な学園が出来たなら腰据えて復興と拡大して生徒数確保してくだろうから10年単位の話になるだろうし
    今の世代には関係ないからどうでもいいっちゃいいのはそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:54:17

    カイザーの学園、つまり大人の意思が直接影響を与えている学園のケースが原作だとアリウスだからねぇ、、、

    ヴァルキューレはカヤ主導でそこにカイザーがつけ込んだと考えると影響を受けていたとも言えないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:00

    >>46

    さすがにあそこまでは酷くないだろうがどっちにしても碌なことにはならないのが目に見えてわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:05

    純粋なる暴力でキヴォトス荒らしそうホルス

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:18

    アビドス廃校になれって論調ここだとなんか急に増え出したけどもなんか理由あるんかね?
    正直プレイしててアビドス組に愛着沸いた側からしたら理解出来ないんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:30

    >>47

    実際掌握してるのはゲマトリアだからな

    先生の協力無くしてなし得ない計画も自分の手駒使って実現できる可能性を鑑みると、黒服の脅威度が比べものにならなくなると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:24

    >>48

    それをやろうと思えばできるだけの実力は彼女にあるけど、ユメ先輩がホシノを飼い慣らすまでの経緯がわからないから、単なる暴力装置なのかそうでは無かったのか、そもそも野心があるのか判断できんって言ってるのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:22

    廃校になれと思ったことはない
    借金ノルマ背負って勉学も犠牲にする学校に入学しなくて良いんじゃないか?と思ったことはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:25

    >>49

    愛着とかっていくより、理屈で考えた時に

    ・借金返済が自転車操業

    ・その借金も自分が原因ではない

    ・仮に返済してたとしてもアビドス復興の目は見えない

    それならアビドスに拘らずに他へ行ったほうが合理的な選択だったのでは?

    アーティファクト周りの話やエデン条約の話は結果論で、そもそも今ホシノがユメ先輩にこだわっていざこざおこす理由も出来なかったのでは?

    って主張をしだす人が増えたって感じだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:13

    >>53

    なるほどなぁ

    3章完結してないのに決めつけるの早すぎる気もしないでもないしシナリオ的な意味でそのうち問題解決編来そうなのに悲観的ではとは思わないでもないけどもその辺は個人個人意見違うししょうがないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:07:14

    「出ていけ」と言っているんではなく、「なんで入った?」と言っている訳だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:03

    廃校とかするなら始めっからネフティスの小娘は銃で追い返して捨て子も見捨ててアビドス愛ある1年の小娘二人も叩き返せば良かったんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:39

    誰も頑張るやつがいなくなったら故郷が悪徳企業の手に落ちるからやってるのに他行けばよかったのには的外れすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:32

    アビドス自治区がカイザーのものになった時の潜在的リスクが未知数すぎてこれ以上なんとも言えねぇな
    あとヒフミがモブのままだとやっぱエデン詰まない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:16:40

    >>58

    詰んで再走案件っすね

    そもそもナギサ襲撃を防げない可能性も出てくるので

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:16:49

    >>54

    そうだね、あくまで合理性の問題であって、登場人物の心理描写さえしっかりしてれば、周りが何を言おうとそれは彼女たちの選択だから外野は黙ってろってなる

    入学してからなら、そこで出来た想い出を捨ててまでアビドスを捨てる理由がないと行けなくなるからね

    現状はホシノがアビドスに入学する理由の描写が足りてないから、そもそも二人が出会わなければ、、、って話になってるわけだねこのスレだと

    ちなみに現状は

    ・ホシノは少し弱い(ユメ先輩と出会った思い出の地なんだよってシロコと話した場所の回想がないから、ユメ先輩を一度不良から守ってからユメ先輩を付き纏ってまで護衛し、アビドスの治安を一人で維持してた理由がまだ不透明)

    ・シロコはアビドスに残るしかない。最終編のマフラーの経緯とか読んだ上でさっさと転校しろって言ってるなら流石に頭が悪い

    ・ノノミは3章できちんと語られた

    ・セリカとアヤネは現状不明

    って感じだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:18:18

    >>36

    だとしたらネフティスがシェマタを所有するわけだからそれはそれでリスクでは?

    運用できるかはともかくとして、一企業が持っていい兵器じゃないからあるだけで脅威になりかねないのよ。アビドスにあっちゃいけない兵器

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:19:04

    地元愛一本で駆け込んできた1年2人好きだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:19:42

    セリカとアヤネも地元のために何かしたくて入ってきたの描写されてたっしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:10

    ホシノの話でないん?
    元々はそういうの拘る感じでなかったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:55

    >>60

    ホシノはそれこそこの先もう少し詳しく描写されそうね

    一年二人は純粋に地元愛でない?それで俺納得してるけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:07

    ぶっちゃけ本気でやるなら行政とか金とか植林とか色々必要だけど高校生しかおらんし借金はあるうえ土地権も持っていかれてて砂嵐砂漠化で人もいないでなんとかしてくれ連邦生徒会長

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:35

    >>61

    ネフティスが持っていることが問題とかそういう話じゃなくて、ちゃんとストーリー読んだ上で仮定とはいえ話してる?ってツッコミをしたかったのが本来の意図ね


    ちなみにシェマタが運用の実現可能性の話を以て持ち込んできたのは私募ファンドであって、ネフティスはその価値に気がつけるかどうかの問題になるかな

    ネフティス視点では最初から自分の持ち物であるシェマタの利用権100%で持てる手前、私募ファンド視点ではネフティスと協力どころか敵対する可能性があるから訳のわからないことになりそうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:54

    >>63

    ああごめん、この主張をしてる人たちの中には、一年生達を正論で破壊しようとする人たち(地元愛だけでこんなところにいて諦めそうになって最初から入学しなければ良かったのに....)がいるから、そのことが頭から抜け落ちてたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:23

    >>67

    少なくともアビドスが消えた世界線だとノノミがネフティス側(ハイランダー生徒会長)にいるからなんとかするだろうか

    ただノノミがネフティスの傀儡みたいなことになってる可能性もあるからなんとも言えないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:50

    >>69

    スオウがノノミの護衛として常にいる形になるから、大人組とノノミ組の戦いは面白そうだよね

    ユメ先輩の件を後ろめたく思ってて、ネフティスへの反抗意思を持ったまま、選択肢がなくてハイランダー入学って形になるだろうし、シェマタの存在がわかったタイミングで悪用されないように立ち回りだしそうではあるね

    ただ、ゴールドカード渡されてる手前親元から離れる手段はあるから、トリニティとかに行く選択肢も残されてしまっている

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:13

    実際アビドスがカイザーに乗っ取られた後、連邦生徒会長は生徒の自治権を担保するために、SRTを監査役兼介入武力組織として送りそうではあるんだよな
    それをカイザーが拒絶した場合、アビドスから学園という枠から外れることになるわけでして
    そうなれば1学園として連邦生徒会やシャーレにちょっかいをかけたり利用するってことはできなくなるから、結局アビドスはアリウスのような武力組織育成所に留まってしまう
    つまり、アビドス廃校の先は、カイザーの勢力がより強まるだけに留まるか、黒服校長先生の学園物語になりかねないんですよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:59

    >>72

    そいつカイザーPMC理事じゃねぇの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:55

    カイザーや列車砲を考えるとアビドスのカギになる立場にいるのはやっぱノノミか?
    ノノミがどこまで動けるかと先生と繋がり持てるかの運次第かなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています