パソコンで履歴書を書くなんてやめろよ! チョー不誠実だよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:43

    手で書くからこそ人の温もりが出るんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:29

    そんなに温もりが欲しいなら暖房でも点けてろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:40

    黙ってろよクズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:50

    そんなにぬくもりが欲しかったらレンジでチンでもしてろって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:50

    キミは履歴書をメールで送る時代に何を言ってるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:11

    手書き強要してくる職種…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:25

    何がぬくもりだシャーペンバカはあの世で書き取りでもやってろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:34

    滑り止め企業にパソコン履歴書出して本命だけに手書きする手抜きもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:52

    ぐちゃぐちゃな字になっちゃってごめんなぁっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:22

    待てよ温もりが欲しいなら今の時期なら外に出るだけでいいんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:06

    分かりました…
    マウスで描きます

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:28

    労力かける前にそんな会社だってわかって助かるヤンケ見切るヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:42

    へっ自分が面接する時は手書きじゃないとマイナスするくせに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:19

    みやすければなんでもいい…それが面接側です
    個人的に字が下手で丁寧に書くのも疲れるからPC書き文字で出せばよかったと今更ながらに思ったんだよね、すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:29

    >>13

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:48

    今の時代、スマホっすよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:10

    履歴書手書きもだけど更にそれを紙のまま送付させる…糞
    宛先も手書きだから書き損じた場合ゴミ封筒が出来上がるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:17

    おそらくハードルを上げて志望度の低い就活生を跳ねのけたいだけだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:29

    いやあ 普通に電子書類だけでいいI・T業界はええのぉ
    まっ ホントにOfficeや各種サービスがある程度使えないと応募すらできないからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:39

    パソコンで出したいのは分かる半面.....
    就職がかかった機会に一枚の紙切れの手書きさえも面倒臭がるような蛆虫を採用したくない企業の言い分もまあまあ分からなくもない、それがボクです


    まっ 履歴書書く方からすると何枚、ヘタしたら十数枚書くことになるからバランスは取れてないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:26

    >>20

    バランスは取れてないヤンケしばくヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:40

    俺なんて学部学科の名前がムダに長いせいで学歴欄がいつもたらない芸を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:31

    はっはあーSDGSというじゃないか
    お前らの大切な環境とやらのためにそんな無駄紙無くすべきというものよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:02

    へっ 何がぬくもりや
    そんなもん新入社員には与えないくせに
    ヌクモリティを社会に要求するバカはコンビニのレンジに頭突っ込んでやがれっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:50

    嘘か真か 業種によってはPC作成の方がスキルアピールになって就職後PC関連業務を押し付けられた退職者もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:21

    毎回同じ内容の欄だけ手書きした"原本"を用意してやねぇ
    それをコピーして日付とか毎回変わる欄を埋めてやねぇ

    最初から志望動機みたいな毎回変わる上に長い欄がない履歴書を買っとくのもウマいで!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:38:03

    悪筆を超えた悪筆なワシにとっては打ち込みでOKな会社は神…に見えたんだよね
    手書きだと手汗でグシャグシャになるしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:13:58

    >>27

    俺と同じ意見だな…

    これで文字ミスったら最初からなのキツイーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています