図書館の大魔術師最新話更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:31:06

    (間違ってその他漫画スレに立てしまったので立て直し)
    シオの渉外室入り決定!やったねトギト室長

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:52

    終わってみるとシオ以外は入試の上位1位2位がそのまま選択権を獲得した形だね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:34

    相変わらず絵が綺麗だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:59

    これアルフは最初いびられるんじゃないか…?既に歓迎ムードのアヤちゃんと違って先輩から直々に守護室はやめとけ(意訳)って言われてる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:40

    アヤちゃんの反応なんだこれ…?恋心を自覚したんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:07

    こっかからは同期の子たちの顔を見る機会も少なくなりそうで淋しい
    誰か1人くらい渉外室来ないかね…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:13

    すまん、単行本派なんだが誰がどこに行ったのか教えて

    というか、シオは渉外に入らされたのか……
    まぁ、素直に憧れのまま守護室に行く、とは思ってなかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:36

    オウガとメディナは配置先はどうなったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:43

    >>7

    1位 アヤ 司書室

    2位 アルフ 守護室

    3位 シオ 渉外室


    他はまだ不明

    シオは室選択権で選んだ上での渉外室入だから無理矢理入らされた訳じゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:10

    シオに追い抜かされちゃった入試3位は誰だったんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:28

    自分から言ったのか

    たった一年で価値観がすげー変わったんだな
    わざわざ点数操作までしたトギトも驚いていそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:07:06

    >>6

    トギトがなんかオウガに目つけてたからオウガも渉外室かもね

    相手のウソ見抜けるとか交渉でめちゃくちゃ有利だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:24:12

    >>14

    そういえば彼女って取り立てて何したいとかそういうのはなかったよな

    とりあえず肩身の狭い地元を離れたいと言うのと 安定して食べて行ける場所を欲しいというのだけかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:30:24

    オウガの出自はほとんど情報がないのよな
    取り合えず混血を理由にいじめられていて、かばう人も多分いなかったけど勉強はできる環境にあった。一方で若くから就職を考えていたことから、やんごとなき身分の落とし子とかではなさそう
    オウガは渉外室入って過去エピソードをじっくり描写するんだとは期待している

    クリーク自治区の事情も全然分からんけど、アルフの回想に出てきた眼帯男って、多分クリーク自治区のトップだよね
    アルフの目的は村を焼かれた復讐とかなのかもしれんけど、こっちも情報がないのでなんもわからん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:23

    アルフの過去チラっとだけ出てたけど故郷焼かれてる?
    一瞬ガガービッツ前室長かと思ったけど口髭と傷がないから違うか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:51:22

    >>17

    ・顎髭はあるが口髭はない

    ・左目に眼帯

    ・鼻が低い

    ・額が隠れるバンダナ

    ガガービッツと顔立ちは似てるし髭もどうとでもなるけど、眼帯と鼻の特徴から大将ではないと思う

    ヒューロン自治区はクリーク自治区と接してるし、火種には事欠かないだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:29

    あと、こちらが若き日の大将

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:51

    >>4

    でもヨウ先輩は不器用ないい人感滲み出でるから大丈夫じゃないかな

    実力は危ういから従者に舐められるとかはあるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:08

    アルフはマナが少ないからカリンの戦い方が参考になりそうだよね。8巻でも陸竜を落ち着かせるという似た行動取ってたし。上手く関係が築ければいいけど、どっちも猫被ってない時は素直じゃないから仲良くなる図が想像できねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:16

    >>18

    新族長に似たのはいるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:32:27

    それぞれの配属はどこになるのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:06

    >>22

    本当だ!多分この人っぽいなありがとう

    情報少なかったクリーク族だけどここに来て爆弾投げ込まれてきたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:53

    一番重要なのはソフィさんの配属だと思ってる
    ミホナは児童室かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:43:37

    次回が待ち遠しいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:20

    シオは46話の一件で自分の原初にたどり着いたからここに来たのがいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:48

    >>14

    渉外室にはもう一人来そうな気がする

    多分、予想が当たったらみんな驚くと思うな

    まさか、彼女が来る訳がって


    ソフィさんはホントどうするんだろうね

    一応司書になる目的は果たしたんだから、このまま継続するのか適当なトコで作家業に戻るのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:56:17

    渉外室オウガは来るとして他にあと1人来るとしたら
    個人的には本命キラハ、対抗ミホナちゃん、大穴ソフィさんかな
    特にミホナちゃんはメンタルの強さと柔軟性・適応力は折り紙つきだから意外と適性あると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:49

    ミホナは渉外室来てくれると心強いなあ。シオが折れても何とかしてくれるという信用がある
    バックボーンが明かされてないメットとかシュコもあり得るかなとは思う
    ナチカが来てくれると3次試験のメンツがそろうけど、彼女の慎重さは財務とかに向いてるだろうからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:11:06

    ミホナはちょっとな
    ツメが甘いのと滑りやすいのとなめられやすいのがな

    ブチ切れると普段頭が上がらない相手にもガツンという気迫はあるが
    というか激昂すると彼女は関西弁ぽくなるんだね
    そういえばマジギレして叱った時も相手があっさり頭を下げて謝ったので滑ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:46

    >>27

    自分のオリジンを見つけた結果、憧れの人の居る室と別の室を選ぶ

    これはシオが大人になって憧れから脱し、セドナから独り立ちした事になるのかな

    セドナもシオの判断を祝福してくれるとは思うけど、こうして完全に別の道を歩むんだなぁって(魔王/英雄フラグ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:39

    今回司書でも混血との結婚はハードルが高い事が示されたわけだが
    仮にシオが「お子さんと結婚させてください!」と言って首を縦に振る親御さんはこの中でどれくらいいるのか(ツィツィの回想の人は続柄が不明なのでオミット)
    孫の外見とか考えると上段以外全滅な気はする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:41

    余程相手が金持ちか婚儀が齎す利益がなきゃ即却下だものね他種族婚

    そいや、アヤってシオへの恋心に気づいたけど室が異なるから距離が離れちゃうんだよなぁ
    その間に渉外室で一緒になった同期生とよろしくなっちゃったらどんな顔するんだろ
    案内室の先輩みたいにゾクゾクしちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:07

    ミホナは泉先生が出番少なくなるって言ってるから、シオと同じ室はなさそうかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:39:05

    >>5

    恋はビッグバン‼︎って事かと

    自覚したらこれまでみたいに気安くタッチ出来なくなってしまってシオに嫌われたと誤解される展開あったりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:48:03

    >>28

    メディナとか案外と涉外室かもね

    強い民族と血統の持つプライド、妾の子供っていう微妙な立場、それでいて美術品を色眼鏡無しにフラットに評価できる審美眼

    本人に自覚は無いだろうけど多角的かつ公平に物事を見る土壌が案外ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:28

    >>37

    でもメディナは皆の前でめちゃめちゃ差別発言したからな…

    今は改心したかもしれないけどあの発言人事の方にも知れ渡ってると思う

    だからよりにもよって室長がホピ族のところに配属するようなことはしないかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:32

    アヤの超新星爆発は恋心・・・と確信はできないけど

    x.comTwitter.com

    作sy・・・作画担当のツイートのタイミング的に匂わせ?とも読み取れるから今後に期待

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:23

    >>38

    割とトギト様好みの人材じゃないかなとも思うんだけどね、メディナ


    生まれからくる絶望、自分が否定した存在からの激励、怒りやプライド色んなモノを飲み込んで糧にして立ち上がる克己力

    悲観主義の底から捨てきれないロマンチズムがチラつくあの人に刺さる人材だと個人的に感じるのよ

    メディナの奮起の起爆剤となったシオとオウガと合わせて3人セットで運用すると要所要所でデカい成果を上げるんじゃないかな

    あの3人が協力し合う姿ってそれだけであの世界では地域によってはとんでもない劇薬になりうるし


    と色々と書いたけど俺が個人的に見てみたいだけです、以上

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:26

    >>21

    アルフは魔力問題さえ解決できればむしろ守護室向いてそうだよね

    頭の良さ的にもメンタル的にも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:02

    >>28

    ソフィさん司書辞める説、最初はありえると思ったけど仮にも1年給金を貰いつつ司書として成長させる為に指導してもらっておいて指導期間が終わった瞬間辞めるというある意味不義理な真似はしないと思うんだよね

    ソフィさんならおおよそどの室でもやってけそうだし少なくとも暫くはやめないんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:59

    >>35

    ミホナは面倒見が良いし、良い意味で一般人メンタルで他人の辛さに共感できそうだしで司書室で先生になるのtか向いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:45

    アルフはシオの潜在能力に内心羨望してる節があるしいつかその辺りに触れられる時も来るのかな

    トギトの室に入るって事はいよいよ魔術方面のステップアップが始まりそうで楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:55

    >>28

    この漫画の原作を書くにはシオとセドナの二人を行く末を見届けられる位置に居続けないといけないから司書を辞める事はないんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:13

    テイちゃんも多分能力的に守護室だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:08:00

    >>21

    カリンは多分マナコンプレックスあるっぽいから案外アルフとは仲良くなれそうな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:06

    カリンはシオの事まず間違いなく嫌いで、アルフはシオと友達だからシンパシー感じることはあっても
    気が合うまでいくのかな
    自分のエゴに拘って暴走してしまうカレンと、内面を他人に出さないアレンは寧ろ水と油

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:23

    【二章完】は次回かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:13

    シンシアはマナの扱い学ぶ為とまた不安定になった場合の危惧も無視できないから耐性ある人の多い守護室が無難だけど従者の反発もあるしなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:58

    テイちゃんは流石に守護室じゃないか
    図書館側から見たらまだマナを制御できなくなる可能性も否定できないだろうし、いざとなった時に力づくにでも止められる人材が近くにいないと
    あとソンちゃんも守護室入りすると予想

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:54:41

    まあテイちゃんは多分マナの量を除いたら一人前の司書としてやっていけるだけの能力はまだ育ってないだろうから能力で考えるなら守護室一択になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:58:55

    >>40

    おお、まさかメディナ推しがこんなに居るとは感激

    自分もそれを望んでいた。というか是非にそうなって欲しい

    トギトが懸念した様に読者は殆どがシオが自推枠貰えれば守護室行くと思ってただろう

    それを裏切ってでの渉外室への希望。予想と落としどころの外へとすっ飛んだ展開

    これを彼女に対してもそうして欲しいんだ

    見習い一同総出での本づくりで彼女はシトラ達と一緒に作業をしまるで修復室へシトラと一緒に流れるかな……な感じ

    でも、これはシオの時と同じでミスリードになって欲しい

    確かに彼女が示した才能と美意識は修復室で歓迎されるだろうし「これでいいよね?」と思わせるだろう

    だが、あえてノーとして欲しい。安易に適性で流されてそれでいいのだろうか?

    それで流石ハルルク、と言われるだけの事を為せるのだろうか。

    彼女には更に試練を越えて欲しくて渉外室に行ってほしい

    トギトがヒューロン族でアキニ派で貴族で民族主義者という見るからにトラブルメーカーな彼女を入れるかどうかが問題だけど


    でも、見たいんだよ!

    修復室じゃないの?と驚かれてムスッとするメディナ

    トギトを前にして内心硬直しつつも慇懃無礼になるメディナ

    シオが魔除けを仕送りのし過ぎて買ってないとわかって、以前自分がフライングで買っちゃったのを渡すメディナ

    自分は新しいのを買うからいいし、これであなたからの借りはチャラだと顔を逸らしながらいう彼女


    これが五巻で鬼の形相でシオを面罵してたメディナか? というギャップを味わいたいんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:50

    渉外室はイシュトア先生がアンズさんに言ってたように長旅ばっかで体力的にキツイだろうから、モヤシっ子のお嬢様方とかは厳しいかも知れん(だから体力作りの授業があったんだろうけど)
    コミュ力、知識、体力辺りが重要で、メンツを考えると純血の多数派種族が良いだろうから、キラハ、メット、ミホナあたりが無難か、次点でカナ、テペルかしら
    キラハが渉外室入りとなると、正体を承知で偽情報掴ませたり、仮面との情報戦が始まりそう

    改めて初期パーティーを見ると読解力以外隙なしだったんだな
    シオとオウガの成長を鑑みると、ナチカポジションは誰が良いんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています