人気の割にグッズがかなり少ない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:26

    ここまでの人気キャラになるのは想定外だったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:14

    単にアニメ3期と劇場版との兼ね合いじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:48

    そもそもウマ娘って人気だからグッズが増えるようなイメージがない
    一応フィギュアとかねんどろいどとか人気キャラが選ばれてはいるけど
    精々それら立体グッズが1種類分増えるだけで全体通したグッズ量自体はそんなにドカッと増えたりしない印象ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:35

    そもそも現状のネオユニは本人キャラストとかアースとかのキャラストあたりにしか出てきてないレアキャラだぞこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:05

    好きだけどぶっちゃけそこまで人気キャラじゃないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:19

    基本的にグッズはアニメもゲームも映画も主人公周りのキャラから作成されるんだから
    現状絡みがないネオユニは多数のキャラ抱えるウマ娘では出づらいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:56

    ネオユニは今後も出番はあるから…まだ見ぬ2冠ウマ娘にとっての師匠役とか倅のダービーとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:37

    そもそも人気があるってどこ情報ってのは聞いちゃダメか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:58

    コスモピュエラそのまま新衣装として採用してくれるだけで俺の石は溶けるんだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:19

    >>8

    ウマカテ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:34

    >>8

    スレ画的にあにまん基準で考えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:48

    デムーロの話する為の触媒

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:52
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:53

    実装後すぐにカードダスやウエハースに収録されたり立体物以外は結構出てない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:37

    >>11

    あにまんはしょせん世間の後追いみたいに言われることもあるけどあにまんの流行りが世間の流行りなわけではないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:11

    ネオユニは普通に可愛いし人気だと思うよ
    ただ同じくらい他のキャラもみんな好きだと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:07

    ピックアップ当時はガチ勢すら性能に半信半疑だったのにも関わらずたくさん引かれてたからそれなり以上の人気はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:18

    エミュが難しいせいで他媒体に出しづらそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:20

    ネオユニは3Dモデルがね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:21

    >>12

    デムーロの一番の思い出の馬だしノリさんの初ダービーを奪ったロジ軍団の元凶でもあるし今後もまだ見ぬあの2冠馬にとってのフジキセキポジションになるだろうし、今後成長すると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:12

    >>19

    良いよね...

    あの瞳に吸い込まれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:26

    ユニちゃん好きだけどセリフ周りが難しいでな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:12

    シナリオがめちゃくちゃいいから人気自体はあるぞ
    それはそれとしてエミュも難しいし中々露出がないのも確かや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:38

    そりゃ03世代がアニメや漫画でフォーカス当たってないから
    グッズ展開が無いのは至極当たり前と思うなどする

    皆が言う通り純粋にエミュが難しいので文章での二次創作しにくいのはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:57

    プライズぬいぐるみとかプライズフィギュアとかのライトに手を出せるグッズ欲しい… 
    最近は一番くじとかにやっとラインナップされるようになってきたけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:46

    ユニちゃんは推しだけど
    ファイン、ミラ子とギムレット世代の方が圧倒的に癖強くて掘り下げ楽しそうだから無理がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:08

    ネオユニに限らずメディアミックスに関連薄いキャラは人気に関係なくグッズが少ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:23

    コスモピュエラのパーカーあるやん
    まだ届いてないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:49

    ぶっちゃけソシャゲコンテンツとしてキャラの追加早すぎてグッズ制作追いつかなくねーか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:39

    コスモピュエラ見るに公式側も人気キャラと認識はしている

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:06

    育成後に元ネタとか調べて「そういうことだったのか!」ってなるキャラは割といるし、自分はそういうキャラは好きなんだけど
    まあ、キャラクターへの理解がストーリー内だけでは完結しないって時点で好き嫌いは出てくるし
    ネオユニは調べても意味がはっきりしない略語とかが割とあって消化不良になるから、そういうのが好き層でもちょっと人選ぶ感じがあって
    人気はあるけどちょっとニッチ寄りかなあという気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:30

    この前の園田でもトランで似たようなこと起こってたらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:49

    ネオユニガチャで爆死したのはいい思い出

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:10

    なんとなく世代は違うけどヒシミラクルとセットにしたい感がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:42

    グッズ系は今はもっぱら新時代の扉関係中心や

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:23

    増えたら増えるだけグッズの展開は遅くなるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:16

    まず運営って人気だから推すと言うよりは自分らが推したいキャラだから推すって感じだからなあ
    人気ってだけでグッズ出るならメジロアルダンはとっくにフィギュアかなんか出てるしフラッシュももっとグッズ多いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:22

    アニメとかで出番がない/少ないキャラは人気あっても少ないのはわりとある
    ソシャゲだとそもそもキャラ多いから一定以上人気はあるキャラも増えてくるとその中でも
    やっぱりメイン級の出番があるキャラやアニメで出番あるキャラが優先になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:51

    シールとかアクスタなら早く出来るんじゃね?
    フィギュアやねんどろいどだのになると生放送で製作発表から
    下手したら2年くらい待たされるんで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:30:02

    >>31

    あとキャラ目当てで初めても一番最初に育成するのも向いてないと思うのもネックかな

    一番最初に触れた人は???ってなりそうだし多分他のキャラ何人か育成してからの方がいい感じなのも

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:16

    岩柱は人気キャラなのにグッズいっぱいでない!って言ってるようなもんでしょ
    人気は人気だけど相対的にはどうよという

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:35

    立体ものは髪の色がネックなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:11

    人気ある側なのは間違いないけどトップってわけでもないしまぁこんなもんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:36

    人気はあるけど個人シナリオ特化だからとか?ほかの人気キャラは血統や世代で戦ってくるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:39

    キャラ増えて来るとメインキャラかつ人気あるキャラが優先だからなぁ
    キャラの数多い分人気のキャラは多くてもサブ的な枠のキャラまでは手が回らないやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:11

    好きだけど他の濃いキャラに押されて影が薄いのでは…?と界隈を見てて思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:40:26

    いやまぁ可愛いしガチャも引いたけど、大人気!!って何情報なん……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:40:50

    ミラ子との絡みも二次で見るほどお互いのシナリオで多いわけじゃないってか
    日常イベとかそんなに絡んでなくてびっくりした
    絡みが特別強いキャラがいないから相対的に…って感じなのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:49

    >>47

    まだ性能面で強いとわかっていなかった頃から引に行ってた人が沢山いた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:51

    世代近い他キャラの育成ストでも例の宝塚とかいるけど複数いるうちの1人くらいのポジで
    ほぼいるだけ状態であまりストーリー絡んで来ないのも惜しい
    2着とかに来て接戦したってわけじゃないから仕方ないんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:28

    ウマ娘じゃなかったら人気出たやろなぁってキャラと、ウマ娘だから人気出たんやろなぁってキャラもあるよな
    前者タイプはグッズ出ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:38

    こういうファンコミュニティだとトウカイテイオーとかライスシャワーみたいな一般的な看板キャラがあんま取り上げられなくて、コミュニティにどっぷり浸ってる人だと人気キャラって認識がない人いるかもしれない
    同じポジションなのに四六時中いじられたり語られてるマックちゃんはかなり特異な存在

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:49

    シナリオの評判もいいけど当時だと実装最速だったから新規キャラがかなり早く実装された
    新規キャラはやっぱり気になるって人も結構多そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:21

    本能的に引きに行って無事あてたけどありゃすごいよほんと
    新たな宇宙(ネオユニヴァース)で終わるのが本当に良い
    ユニ推しとしてはアースも引換券と交換するなりして入手して育成シナリオを読んでほしいくらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:24

    >>5

    タキオンばりに女性人気出ないと厳しい世界だもんな

    エロない分ASMRとか出してるアズレン等と比べて商品展開の幅が狭まる


    アンチではない

    なぜなら同じサイゲームスの出してるブレイバーンのコラボを見れば分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:53

    殿下がカップラーメンの蓋を止めるスタンドになったときはコミュニティでは人気キャラとはいえ担当者がアイルランド王国民であるとしか考えられなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:12

    グッズ自体作るの時間かかるし人気出てから反映ってのはさらに時間かかるからそこは初期キャラの方が有利
    後発キャラはもっと時間かかるだろうしそれこそアニメとかで出す前から推すと決めて
    相当前から予定組んでるとかじゃないとすぐには出ないよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:17

    ウマ娘のグッズ出ないキャラ推してる人は結構強火に自作グッズ作ってる印象ある
    ネオユニもぬいぐるみ作ってる人見かけた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:18

    ユニちゃんそんな大人気とは感じないなぁ
    性能面で所持率は高いと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:58

    >>56

    ファイシャカはそもそも史実繋がりほとんどないのに公式がめちゃくちゃ推してる大好きカプで有名

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:13

    つか新規自体いくら人気だろうがメディアでメイン張らせて貰ってる子以外はそもそもグッズ少なくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:48

    主役級の映像展開があるとそのキャラのグッズが増えるもんなんだよ、これからこれから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:10

    グッズよりも早く原画とかが見たいんだ…
    後から出たキャラのが先に発表されるの何なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:23

    スレ違い承知で書くけどミスターシービー役の天海友理奈氏も
    ぱかスペースでソロ曲ないこと愚痴ってた
    意外だった
    あんなにシビエス結婚式の引き出物とかX(旧Twitter)では盛り上がってたのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:31

    アニメイトとか行けば分かるけどグッズに関しては女性需要の方がかなり強い
    ルドルフやシービーがグッズに恵まれてるのは3冠馬というだけでなくその辺の意識もありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:41

    逆に言えばそんなに人気無くてもアニメに出たってだけでグッズもコラボもたっぷり貰える

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:18

    >>66

    逆だったかもしれねぇ

    キタサンブラックなんて北島三郎ネームで有名だし

    ジャンポケも(略)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:33

    >>66

    アニメに出たのにグッズのメンバーから削られたキャラだって居るんですよ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:55

    まあどこのソシャゲでもメイン級じゃないときつい気はする
    キャラ数多いと人気があるキャラ自体も増えるからそっからさらに絞られる
    安定して出番あるキャラ以外は一時的に跳ねても落ち着くリスクもあるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:56

    アニメに出たから人気
    ではなく
    人気(知名度)高いからアニメ
    に出たとも

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:33

    そもそもウマ娘で大人気のキャラってどれくらいいるんだ
    ライスとかサトダイとかは滅茶苦茶人気のイメージあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:54

    >>64

    天海さん仲良しのウマ娘声優多いしライブも楽しんでるけどシービーの出番少ないの気にしてそうよな

    しかも去年は2周年の目玉ってこともあってライブ呼ばれてたけど今年からは2部組と3周年の新キャラ中心になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:59

    >>70

    逆張りして人気キャラのアンチしてまで個性的(オブラート)なマニアックな子を推してる人も出てくるしバランスが難しいんだろうなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:29

    正直人気?って言われても奥が深すぎてわからない
    このまま不明瞭のままでいいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:43

    デザイン良くても史実でパッとしない子なんかはウマ娘じゃなかったら人気出てたんやろなぁって思わなくもない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:55

    >>62

    99年世代は初期からいたのにRTTTまではグッズで不遇気味だったけど一気に増えたもんな

    3期組もアプリでの出番も少なく人気の有無がわからないうちにどんどんグッズ出たし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:24

    >>74

    新シナリオにも少し出てくるけどエース主役だったし

    ブルアカアニメにも出てる小倉唯氏をねたんでる女性声優があの時期に現れたのはそういうのも(アルミホイル)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:31

    ぽっと出の3期の新キャラが昔からいるキャラの倍以上のグッズが出て色々思うところはあった
    しかもキタサトシュヴァル以外はそんな飛び抜けてる訳でもないのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:54

    ネット上で声が大きい人ほど金を落とさないみたいなのもある
    選挙とかの時期になると変な投稿増えるけど投票結果が全てを物語ってるみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:20

    >>79

    流石にそれはアルミホイルや

    正直今度のライブ?のメンツも全然思い入れのない3期とか3周年、2部のキャラばっかだしキャラもやけど声優の使い捨ても早いよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:22

    強欲なのでポケモンfitくらい全キャラ出してみて欲しい
    推ししか買わんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:49

    >>80

    アースさんの悪口を言ったか!? (敏感肌)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:10

    アニメの絵柄は好みじゃないから別にいいかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:42

    >>80

    ヴ三姉妹は幸いキャラ人気が供給に追いついてる感はあるけどドゥラはしくじった感がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:51

    トランとかダンツは二次創作がバズってはいるけどお金を落とすファンが多いかと言われると違う気がする
    イケメンウマ娘の方がグッズ積むお姉様オタク付いてるやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:16

    まだ全員制服アクスタと勝負服アクスタは出るだけマシな方かな
    ライブ系も声優さんが出てさえいれば出るし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:31

    >>85

    サンリオコラボもカラオケコラボも貰えてよかったやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:57

    >>77

    反対じゃね?

    ウマ娘の場合だと元の馬は実績も人気も兼ね備えてたのにウマ娘化したらデザインやキャラのせいで不人気ってパターンの方が思い浮かぶんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:11

    >>80

    クラウンはライブの時駆け込みで前は売り切れてなかった応援タオル売り切れてたりしたから

    育成実装されてからはわりと増えたんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:58

    >>87

    ドゥラの扱い見てるとオルフェ、ジェンティル、ブエナの前座にされた感ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:10:24

    原案絵のままだったらまた人気変わったキャラいそう
    公式絵だといいけど原案絵は正直…みたいなキャラいないことはないし

  • 96 Gemini 24/07/06(土) 17:10:24

    2024年7月6日現在、ウマ娘(育成ウマ娘)の未実装キャラは21人います。

    こちらは公式ポータルサイトの情報に基づいており、期間限定で実装されたキャラや、ガチャ限定キャラ、イベント限定キャラなどを含んでいます。

    ただし、今後実装予定のキャラや、まだ公開されていないキャラも存在する可能性があるため、完全な数字ではない可能性があります。

    参考までに、既実装キャラの数は88人です。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:10:38

    実際のところ育成ウマ娘としての実装が掘り下げなところあるしなぁ...
    実装されたりイベストに出ないと何も語れない...
    スティルさんの登場待ってます

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:10:56

    >>93

    そらアニメも何も無いキャラよりは目立つ機会あるし人気やろ

    でも他のキャラより飛び抜けて人気かって言われると流石に違う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:23

    >>94

    ブエナこそ扱い雑じゃね

    声優もそうだけど登場する時期的にそこまで重要視されてないよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:39

    アルダンとかもここでは人気だとは言われるけど正直そこまで人気無いじゃろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:47

    >>94

    この辺より派手で目立つキャラデザやキャラ付けでオルフェドンナより

    ドゥラメンテ大人気!って流れになるのは避けたい感は正直ちょっと感じる

  • 102chatGPT24/07/06(土) 17:12:10

    >>91

    そろそろユニちゃんの話に戻そうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:25

    >>100

    ライト層ならダイヤで止まるからねしゃーないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:42

    2,5周年までは新規ウマ娘出せって意見の人多かったけどたった半年で新キャラ出し過ぎて逆に1人1人の影が薄くなってるの草
    まず2部キャラ思い出してくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:05

    >>101

    はりきりすぎてもオルフェみたいな微妙なポジになるから何とも言えん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:21

    >>103

    結局グッズや出番供給多いメインキャラにいっちゃうんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:56

    >>94

    グッズ面では比較にならないほど優遇されてるから前座扱いはない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:04

    >>99

    私のために争わないでって共感性羞恥になるので新規スレ立ててそっちでやるべきかもしれない

    ウマ娘でトレーナーを驚かせたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:17

    人気だから出番が貰える→✖️
    出番が多いから人気が出る→⭕️

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:48

    >>100

    アルダンがどうこうと語れる層はウマ娘好きでもかなり深い層の住人だと思う

    ゲームクリアして親愛度埋めしてるくらいのやりこみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:00

    >>110

    反証多すぎ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:05

    >>104

    ラインクラフトは育成したらそうそう忘れることはできないですね...

    他の3人より先駆けて実装されたからには引いて当てたが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:11

    まあアニメしか見てないアプリはやってない層とかもいそうなんで
    そういう層はアプリでしか出ないキャラ知らないし興味ないってのも多いしなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:27

    >>110

    出番=人気は碌にキャラも分かってないジェンティルドンナがいる時点でありえないでしょ

    どれだけ出番あろうが人気出ないキャラは出ないし出番少なかろうが人気出るキャラはいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:35

    2部キャラはもちろんフリオーソとエスポも全く話題見ないし一気に出し過ぎやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:37

    ローレルはコミカライズの主人公やってる割に普通寄りの人気な気がする
    まだ漫画が序盤だからか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:07

    出番無い奴から忘れられてくフェーズにはもう入ったな 美少女ゲーの宿命だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:17

    スレ画のユニちゃんも途中で話が出てたシービーも2年目に活躍したキャラは3年目はもう干されるんかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:19

    >>106

    アリーナツアードームでネオユニヴァース役の白石晴香さんがどんな演技するのがまったく想像出来ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:23

    ちなみにユニは映画に台詞はないがちゃんといる
    探してみてね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:27

    ローレルここだと頻繁に色気色気騒がれてるけど二次の数とか別に飛び抜けてないんだよな
    RTTT系列の新規組にも抜かれてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:30

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:41

    >>122

    ローレルに関しては顔の作りが明らかに違うから人気とは別で話題に出るのは分からなくもない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:49

    グッズはどうでもいいからキャラ3D作り直してくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:52

    デュランダル見るにビジュ大当たり引くだけで一定の人気は保証されるけれど
    それはそれとして出番があるかは別
    (サイゲの意向次第)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:53

    >>120

    平沢進のライブみたいになる

    ニコニコとXでのファンアートは出禁となっている

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:26

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:52

    >>126

    デュランダルってそこまで人気出てるん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:26

    >>127

    タキオンとビコーの中の人の絡みがエイプリルフールネタになったし

    次のリアイベではネオユニとアヤベさんが増えそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:27

    トプロそんなに人気か…?
    トプアヤ(アヤベ推し)はよくいるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:08

    >>69

    正確には、初めから次期主役として人気にするために供給を多くした既定路線だと思う

    あの売り出し方で人気微妙だったら逆に困る

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:13

    >>131

    人気なのは間違いないでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:13

    自演してるみたいになっちゃったけどコテハンの使い方分からないのと個性出すことに興味が無いのでこのままでええか
    (スレ主さんへ)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:28

    トプロは普通に金髪キャラと胸のでかさで人気だろ
    トレウマ勢も多いし女の子らしいキャラ同士の百合って言うほど大人気じゃないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:28

    >>132

    アニメ1期の暫定キタサンブラック?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:42

    >>135

    RTTTの公式夢小説読んだ身として異議を唱えたいが

    ネオユニが悲しむので省く

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:02

    誰かスレ画の話しろよ!
    …正直ユニちゃんもそこまで運営が推したそうに感じないしアースの育成シナリオが最後の出番な気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:07

    トプロもアヤベもキャラ的にどう見ても百合よりトレウマの方が人気だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:02

    >>129

    まだわからんけど名前も相まって結構ネタにしやすい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:05

    ネオユニと対になる百合カプってマーベラスあたりかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:08

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:18

    >>110

    その傾向は間違いない

    事実、二次創作の閲覧数が多いのは初期にメディアミックスでメイン級だったメンツに集中してる

    もちろん、そんな中タキオンみたいにメイン級に割って入るキャラもいる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:59

    >>142

    多分彼(彼女)はオペラオー推し以外認めないのだろう

    そんなことよりユニちゃんの話しようぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:10

    乳がほどほどにデカくて(85~90)おめめまんまる可愛い系なら最低保障は付いてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:12

    >>138

    アースの育成シナリオにかなり絡んできたしなぁ...

    同期や近い存在が居れば出てくるのかも

    クラフトのシナリオにも出てくるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:46

    >>80

    言うてそれは

    アニメ化されたなら等しくあることだしなぁ

    多少差はあっても新時代の扉組も今年終わる頃には似た感じになってそうだし


    後なんだかんだで推しのグッズが出るぶんには嬉しいしな(15世代箱推しで中でもキタちゃんクラちゃんが特に推し)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:58

    アニメ組とか漫画組って何かのグループに所属してたらグッズが出やすい気がする
    ユニちゃんの相手って誰?アース?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:07

    ネオユニヴァースは追加キャラで唯一ネット流行語100にランクインしてるから話題になったのは間違いない(ただし社台解禁の面が強いが)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:16

    >>145

    巨乳に何の恨みがあるんや?

    親でも殺されたんか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:24

    後発キャラでプレーンなキャラ付けはトプロダンツあたりの巨乳キャラが強いよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:50

    アースはアースでロイスがコンビっぽいしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:59

    >>151

    ダンツはともかくトプロは乳そこまで関係あるか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:09

    同期のロブロイ...

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:20

    >>153

    あるやろ

    おっぱいネタばっか見る気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:33

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:35

    >>148

    漫画組でもスポット当たって無いならそこまで人気出ないぞ、ソースはあるダン

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:40

    >>112

    パールさんとかいう大人気!ってほどじゃないけど性能も良くて認知度と出番もそれなりにあるキャラ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:41

    >>148

    ロブロイかミラクル

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:46

    でもアースのシナリオロイスほぼ絡まなかったんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:51

    ユニがさらっと実装されて放置されたから
    競馬詳しくないから社台解禁のすごさがイマイチわからなかった
    最近になっていや当時もっと騒げよって思いだした

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:12

    >>147

    そこなんだよ

    言い続けてればアンチの当てずっぽうもいつかは当たるし

    待ち続けてれば sin 者の救世主も現れる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:40

    ライバルとの箱推しがしやすいキャラと単体で完結しがちなキャラも供給差出るよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:20

    >>150

    ……ユニちゃんってそこそこデカい?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:36

    >>99

    メタっぽい話するけど声優がアミューズの人だから今後押されると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:10

    ミラ子はミラ子でノーリーズン出て来てそっちとの絡み増えそうなんだよな
    同期でギムレットボリクリが既にコンビっぽくて浮いてるところにちょうどノリがゆるめの雰囲気の相手って感じで

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:11

    >>153

    主にドトウのせい

    そしてネオユニ勝負服にもエース穴はあるんだよ(父の谷間)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:28

    定着度が低い後発組で基本メディアミックス優先のウマ娘でそういう話題特になしのツーアウトに他キャラとの絡みの少なさで2ストライク入ってる感じ
    実際「確かに人気の割に少ないよな……」だけどまだ俺の攻撃ターンは終了してないぜ!みたいなイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:30

    >>165

    メインストーリー第3部この辺じゃね?と思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:00

    >>161

    当時は別のことで騒いでたので

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:08

    >>164

    そこなんだよ

    DKPI批判するとネオユニの谷間に堕ちた男まで敵に回す

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:47

    >>161

    そもそも社台連呼するおじさんたちはエアプが殆どだってここではもっぱらの噂

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:30

    >>164

    Bだけ見るとそうでもないんだけどWが怪物級の細さなんだよ

    スズカさん+9cmって言うとわかりやすい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:48

    >>163

    ユニちゃんほど二次創作しやすい背景設定持ってるキャラも珍しいと思うナリ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:55

    メイン級の出番やろうにもダービーが最後の勝ちなのがなぁ
    他キャラ主役でそれ以降もそのキャラと接戦してライバル関係が強いとかあれば…なんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:39

    >>174

    二次創作がしやすかったら「9」と「7」を主張して自分を巨乳だと言い張り続ける謎存在は流行しなかったんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:50

    >>174

    ユニちゃんほど二次制作やりにくすぎるキャラ造形もないけどニャ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:51

    ブエナの声優さんアミューズの中でも今絶賛売り出し中の人やし4周年は目玉になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:15

    >>176

    あれなぁ...

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:03

    >>175

    RttTの企画段階では覇王やアヤべさんでも主役できるって考えはあったからファンが考えるよりはその辺の公式の考えは柔軟

    問題はクラシック重視の作品を既に2作出してて、そう何連発もしないだろうってこと

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:27

    結局ユニちゃんてここまで言われるほど飛び抜けて人気ではないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:37:13

    >>179

    その4文字に籠った感情はわかるんだけど俺らみたいなカスにあの無茶苦茶エミュ困難なキャラが出力できる訳なかったんだ

    真っ当なエミュはその手の奴に精通した強者しかできないから妥協した結果がこれだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:05

    人気がないならなんで一番くじのアクスタ速攻でなくなるんですか!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:05

    ユニちゃんは人気だけど他のキャラも相応に人気なんだで終わる話

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:52

    >>183

    お前の辞書にはゼロか100しかねえのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:09

    >>182

    1発ネタとしては小五ロリみたいなごり押し感あって面白いけども

    まあユニが推しだけど正直何言ってるかさっぱりわからんから何も言えない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:40

    >>185

    失礼な 7と9もあるわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:46

    >>185

    ただの八つ当たりだが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:57

    ユニちゃんに限らず去年実装されて人気出たキャラは今年は忘れられるターンや

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:11

    アルファベットまで短縮されるともうホント何でもアリだからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:26

    ピサはさすがに来るだろうが
    ロジはどうかなあ
    二人後輩いればまたユニちゃんの出番も作りやすくなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:50

    確かTRYKで照り焼きだからなぁ...
    そのまんまっぽかったりもうわからん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:56

    ネイチャやマチタンのグッズは結構見る

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:17

    人気だものそりゃ多いよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:41

    サブキャラとして実装したつもりが予想外に人気出た、でも予想外なんで別に……ってスタンスよな基本

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:45

    >>165

    今回の新規ウマ娘の声優がプエナの人以外売り出し中って感じで固められてたからメタ的にブエナが優遇されるんだろうなと思ってしまったな


    まあジャンポケの人も何作品か出てる程度の若手の方だったから若手声優が演じてる=優遇枠ではないって事でもある気がするから気にするだけ無駄なんだろうけどね ガハハ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:49

    ネイチャ、マチタンはアニメあるだろ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:07

    >>195

    展開させる時は展開させるしなアニメで

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:15

    >>88

    これはある

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:21

    結局何言いたかったんだこのスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています