高橋李依のショタコンの方向性がわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:19

    ショタが出てくるとこんなもんじゃないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:41

    オタクであると同時にメインキャストのポジションだし代表者として分かりやすくリアクションとってくれてるんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:22

    まだ大人しいな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:25

    そりゃ新規鯖や描き下ろしには好意的に反応するでしょ

    ショタの時はもっとスゴいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:34

    実はこういうので一番危険なのはニトクリスの中の人

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:40

    バラエティ的リアクションをしてくれてるんだ

    ショタコンの方向性というと少年・ショタ・男児の違いを昔熱く語ってた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:43

    曲亭馬琴の友達

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:03

    時間内に語ってカットされてないから全然普通では?

    たぶんショタだったらショートでは済まないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:37

    セタンタという高橋李依と田中美海の性癖がフュージョンした鯖

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:56

    この人は美少年タイプも好きだよね、武蔵ちゃんよりストライクゾーンかなり広い感じの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:51

    >>10

    なんか大久保瑠美と悠木碧まで参戦している…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:41

    メリュのグッズ交換だけ何言ってるかわかんねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:59

    >>6

    田中さんは語彙力が消滅して意味不明な事を言うか悲鳴を上げる


    高橋さんは早口で語り始め場合によっては不意にとんでも無い欲望を言い出す


    大久保さんはストレートに変態チックな発言


    全員危険だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:43

    【公式】『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』 #09 (2017年3月7日配信)

    昔のラジオ、27分45秒辺りから、センセイとボクの紹介してる

    概念礼装の紹介でこのテンション

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:06

    >>10

    一ヶ月くらいずっとセタンタの話ししてたラジオ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:15

    >>11

    子ギル、セタンタ、アレキサンダーとかはショタというよりそっちよりだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:25

    >>15

    直前に田中さんがクー・フーリン達を解説してからアレキサンダーで高橋さんに解説が移る流れホント草

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:47

    ショタに限定すると供給が少なくなるから仕方ないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:16

    たまーに真剣にマシュの話してる時の真面目な感じとのギャップに驚く

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:59

    高橋李依とか推しの子もあって今下手すりゃ女性声優のトップクラスの一人だろ
    この人すげーな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:21

    エイプリルフールのスクショ機能で並べてた鯖見れば傾向すぐわかるよ

    ショタコンが重視する要項って人それぞれで、身長とか頭身とか精神性とか声とか色々あるけど

    高橋さんはラーマセタンタ蘭くんinでアンデルセン小太郎信勝outなあたり身長より声の性別重視するタイプっぽい

    セタンタが若干例外だけど村瀬さんだしね、女性声優だけどショタボというよりかは青年声ってタイプの蘭くんがOKだから矛盾してはないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:51

    【公式】『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局』 #33 (2017年8月22日配信)

    こっちは13分0秒くらいから、カルデア・ビーチバレーのリアクション

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:05

    >>22

    女性声優が演じる少年がー、ってちょくちょく発言してるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:59

    >>16

    なんかゲストまでヌルッとセタンタについて語っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:44

    あくまで普通にオタクなので美麗なやつが美麗な服着てると興奮する、それはそれとしてショタは魂に刻まれた業なので興奮する

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:56

    だってブケファラスだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:11

    女性声優が演じるショタが好きだけど、それはそれとして信勝くんが実装されたときはラジオで語りまくる


    7分0秒くらいからずっとカッツの話


    【公式】『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus』 #197 (2020年10月16日配信)


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:54

    ショタコンってすげぇなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:49

    女性声優が演じている=声変わり前の少年が大好物だったけどセタンタ(男性声優だけどここからさらに声変わりする)で新しい扉を開いたんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:29

    >>23

    アレクくんの特徴紹介(ex:手の大きさ、ミサンガ)の場面で声裏返るのが素の感情出たんだと実感する()

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:55

    イケる武蔵ちゃんになるのももうすぐかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:45

    女性が演じるショタがそもそも近年絶滅危惧種なんでな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:08

    美少年好きのイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:58

    声優になるきっかけになった小林ゆうさん演じるショタキャラが型月にいたらヤバかったと思う
    流石に今度ショタ化したエルキドゥなんてものは世に出てこないとは思われるが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:32

    どう見ても限界オタクなんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:40

    スレ画の人自分が担当したショタでも興奮できるらしく
    それを凄い極まっているというかあまりにもマイナーなので自家発電している人と考えるか悩む
    実際に最近のホビーアニメでも女性声優のショタは小学校低学年ぐらいまでの傾向あるし…レア…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:59

    CV朴路美さんとか大好きみたいだし、たぶん子供じゃなくても女性声優が演じる少年であればかなり好みっぽい
    あと趣味が高じてなのか本人も少年声がめちゃくちゃ上手い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:15

    >>36

    崩れ落ち方が、もうダメな方ですね…

    筋金入りですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:46

    確か乱歩忌憚ってアニメでも学生だけどショタみたいなキャラやっていたよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:28

    三白眼系のショタははまらない感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:58:17

    >>24

    声優になったきっかけが女性声優(というか小林ゆうさん)が演じてた少年キャラに感銘受けたことだってデビュー初期から言ってるものね

    いわば原点みたいなもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:04

    小林ゆうさんで少年役か
    イナGOの蘭丸君しか浮かばない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:15

    なんとなく全体的に演じたキャラを大事にする声優のイメージ
    プリキュアとか未だに愛着あるらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:35

    >>44

    推しの子だとわざわざアイの動きまで完コピして踊っていたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:50

    CV小林ゆうの新規ショタ鯖が実装されたらやべえってこと?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:25

    エルキドゥってあいつショタになれるの?
    人造人間だから作ればいけそうなイメージあるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:21:06

    >>42

    ひぐらしの北条悟史だよね

    ぶっちゃけそこまで出番多いキャラじゃないけど、それを覆すほどゆうさんの演技が刺さったんだろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:43

    京都のイベントでアンデルセンやアステリオスを例に肉体的ショタ精神的ショタについて語っていた姿は今でも忘れられない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:31

    ショタについて語りすぎた挙句早送りの刑に処されたのはいつの回だったか…
    たまたま収録回だったから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:53
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:43

    自分の声帯から出るショタ声でも昂ぶれるのってこの人だっけか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:48:56

    >>52

    仮にそうだとしたら変態では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:10

    >>50

    51分10秒過ぎ

    ウェルカム・ダイナーのグッズについて語ってたら早送りされた

    今のラジオはだいたい生だから、収録でしかできない編集が逆に新鮮



  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:35:43

    >>54

    ありがとう

    駄目だこのお姉さん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:00

    ショタ雑食になりそうでならない現状

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:05

    信勝が初登場した時にラジオでマフィアがその話題を出したら引くぐらい喰いついてきて奇声叫び出したの今見ても笑う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:46

    >>14

    サーヴァントプリテンダー

    『ニトクリス(真名溶解『田中美海』

    『マシュ・キリエライト(真名溶解『高橋李依』)』

    『エリザベート・バートリー(真名溶解『大久保瑠美』)』


    みたいな謎概念を思いついた

    ショタ鯖イベとかの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています